629: 名無しさん@おーぷん 2022/02/28(月) 11:48:47 ID:8N.rg.L1 
“ちょっとした“ではないかもしれないし、
身バレするかもしれないけどいいや。

中学時代、「見ると眩暈がするブス」を略して
「ミメブー」と渾名をつけられたことがあった。
名付けたのは小学校の頃は家が近くてよく一緒に遊んだ、
友達だと思ってたA子で
小学校の頃には気にならなかった学業成績の差が、
中学ではっきり数字で示されたのがムカついたらしい。
私が通っていた中学は、上位30名を貼り出していたから。

人気記事(他サイト様)


中1の中間テストが終わったあと、
突然そんな渾名つけられて、一切無視されるように。
A子は社交的で立ち回りの上手な子だったから、
あっという間に仲間を増やして
毎日毎日「ミメブーがそこ触った!汚い!」とか
「ミメブーが残飯(お弁当)食ってるwww」とか
手を出してくる事は無かったけど学校にいる間はずっとそんなふう。
自分がブスだという自覚はあったけど、さすがにキツい。
でもA子達を冷ややかに見てる人も一定数いて、
その人達は普通に声を掛けてくれたから救われてた。

3年生になったばかりの頃、何故か私がB君を好きだって噂が流れた。
B君とはクラスメイトという以外の関係が一切ないにも関わらず。
それがどうやらA子が
勝手に勘違いして決め付けて面白がって広げたらしかった。
そしたらB君が大声で
「やめてくれー何でミメブーとなんかに!」って叫んだ。
それが自分でも驚くほどダメージがデカくて、数日学校を休んだ。
休んでる間に何をしてたかというと、紙で人型を作ってA子の名前を書いて
顔を針で突きまくったり、火で炙ったり、ハサミで細かく裁断したり。
何かで読んだうろ覚えの呪いの儀式を実践してた。
何度目かでハッと我に返って、
こんなの実際にあるわけないのに馬鹿みたいって思ってやめた。

その後、両親にこれまでの悩みを打ち明けて、
高校はおばあちゃんちから通わせてくれって
うちの中学からはあまり進学しない同県の反対側の高校を受験した。

あれから四半世紀経ってるんだか、
昨年暮れに当時の同級生にママ友サークルで再会し
昔話からA子から逃げるためにあの高校に進学したことを話したら
「英断だったね、今が幸せそうで良かった」って言ってくれた。

そして更に聞いた話に、慄いた。
A子は現在引きこもってるらしいんだが、
大学時代に火災に遭って逃げ遅れ、顔にケロイドが残ったそうだ。
流石にザマーミロとは思わないが、
時間差であんな呪いが発動されたのかと思ってガクブル。