もう嫌だ、嫁と別れたい。
けど離婚にまで至る理由が見つからない
けど離婚にまで至る理由が見つからない
こう思いつづけてはや3年俺は一生飼い殺しなのか…。
361: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:19:52
テンプレどうぞ。
人気記事(他サイト様)
362: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:22:45
>>361
嫁に特別な落ち度がなくても相談可?
363: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:24:00
言ってみん事には話が始まらん。
364: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:24:48
じゃあ言ってみる。テンプレ作るから待っててくれ
365: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 20:35:00
嫁と離婚したい…。
理由は息苦しい生活から脱却したいから
理由は息苦しい生活から脱却したいから
嫁は専業主婦、家事は完璧にこなす、
外出も無駄使いも何もしない
外出も無駄使いも何もしない
ただひたすら家にじっといる
人と接するのが嫌いらしい
人と接するのが嫌いらしい
それはいいが俺まで巻き込むのはやめて欲しい
俺には仕事もある
俺には仕事もある
仕事中に何度も電話、メールをされるのももう嫌だ。
俺の趣味まで取り上げないでくれ、
たった週に1度の草野球のどこがいけないんだ
たった週に1度の草野球のどこがいけないんだ
俺に一生家に閉じこもっていろというのか…もう無理だ限界だ。
だけどこんな事が離婚理由になるのだろうか。
テンプレ
俺の年齢 32歳
嫁の年齢 31歳
嫁の年齢 31歳
仕事
サラリーマン
専業主婦
サラリーマン
専業主婦
年収
500万くらい
500万くらい
住まい
賃貸マンション
賃貸マンション
子供なし
親との同居なし
親との同居なし
喫煙あり
酒 少々 ギャンブル浮気なし 女関係全くなし
酒 少々 ギャンブル浮気なし 女関係全くなし
367: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:40:08
とりあえず、もう嫁をひとかけらも愛していないか?
本当に逃げたいか?
366: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:37:57
>>365
お互いを認め合う事が大事なんだ。
お前が家でじっとしているのが好きなのを、
俺は認めている。
俺は認めている。
お前も俺が草野球に行くのくらいは認めてくれよ。
って言ってもダメか?
371: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 20:42:53
>>366
いつも言ってるよ。だけど駄目だな、
俺が一人で行動する事を悪だと感じてる嫁だから。
仕事先にまで毎日電話だぞ、もう嫌になる
俺が一人で行動する事を悪だと感じてる嫁だから。
仕事先にまで毎日電話だぞ、もう嫌になる
電話の内容が実に下らない内容で
今日何時に帰る?明日用意しておくものある?
今日何時に帰る?明日用意しておくものある?
今言わなきゃいけないのかよって事ばかりなんだ
草野球を日曜の午前中にしてるんだが
必ず土曜の夜になるとぐずり出す
必ず土曜の夜になるとぐずり出す
11時には野球も終わるんだよ、
それからいくらでも家の事してやると言うが
それからいくらでも家の事してやると言うが
そういう問題じゃないらしい、
俺を縛りつけて何がしたいんだと怒鳴りたくなる
俺を縛りつけて何がしたいんだと怒鳴りたくなる
370: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:42:44
嫁の出身地は?
結婚何年目だ?
結婚後に遠くから越して来た場合、
そのような状態に陥る事が多い。
そのような状態に陥る事が多い。
俺の嫁もそうだった。
ちょっと精神的に参っているんじゃないか?
離婚云々言う前にカウンセリングへ連れて行ってみよ。
372: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 20:45:16
嫁の実家はすぐ近く
行こうと思えばすぐにでも行けるし車もある
行こうと思えばすぐにでも行けるし車もある
束縛がなくなれば離婚しなくてもいいが
もう期待できる状況じゃないよ
もう期待できる状況じゃないよ
ここまでされたら愛情があるのかどうかよりも、
言葉は悪いが鬱陶しいと思ってしまうんだ。
言葉は悪いが鬱陶しいと思ってしまうんだ。
368: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:40:15
嫁は付き合ってるときから無趣味だったのか?
376: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 20:48:11
嫁に趣味はないみたい
いろいろ薦めたがその気にならないみたい
いろいろ薦めたがその気にならないみたい
前に運動がしたいと言ってたのでジム通いを薦めたんだ、
体験レッスンみたいなのに俺も一緒について行って参加した。
だが自分で行こうとはしないんだ
体験レッスンみたいなのに俺も一緒について行って参加した。
だが自分で行こうとはしないんだ
家にいるのが息苦しくてジムにでも行くか?と
誘ってみるが、ううん、もういいで終わり。
誘ってみるが、ううん、もういいで終わり。
375: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:46:58
すんごいスキスキスーな状態での束縛か
何かを疑い探りつつの束縛かで大分違うわけだが
380: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 20:51:08
>>375
スキスキと言う感じには受取れない、
家にいてもベタベタ甘えるわけでもなく
家にいてもベタベタ甘えるわけでもなく
ただじっとしてるんだ
俺が目の届く範囲にいれば安心みたいなところかな
俺が目の届く範囲にいれば安心みたいなところかな
ソファから俺が立ちあがろうとするたびに、
どこ行くの?と聞くんだ
どこ行くの?と聞くんだ
たばこ買いに出かけても、
何分で帰れるはずなのに遅かったね…とくる。
何分で帰れるはずなのに遅かったね…とくる。
381: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:53:34
昔からそんな感じなのか?>嫁
383: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:54:05
病的と言ったら悪いが、
そんな気がして仕方がない
そんな気がして仕方がない
384: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:54:28
愛情がないとすると、
逃亡は嫁にとって
「理想的な家庭」のパーツのひとつなのかもな。
逃亡は嫁にとって
「理想的な家庭」のパーツのひとつなのかもな。
385: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 20:55:00
うーん、付き合ってる時から
俺以外とは遊びにもあまり出かけないような感じだったかな。
俺以外とは遊びにもあまり出かけないような感じだったかな。
友達と約束してても俺が休みとわかると平然と友達を断るような
タイプと言ったらわかりやすいかな。
俺が友達と遊ぶのもあまり好きではなさそう
俺が友達と遊ぶのもあまり好きではなさそう
だったがここまで酷いとは思わなかった。
嫁に友達がいないというわけではない、
嫁に友達がいないというわけではない、
地元だし、近くに同級生なんかもいるんだ。
たまに電話がかかってきてる時は
楽しそうに話してるが誘われても断ってる。
俺にはそれが理解できないんだ
たまに電話がかかってきてる時は
楽しそうに話してるが誘われても断ってる。
俺にはそれが理解できないんだ
何で行かないんだ?
たまには遊んで来いよと言うが駄目。
たまには遊んで来いよと言うが駄目。
390: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 20:58:20
何で結婚したんだ?
離婚となるとかなりこじれそうというか
弁護士を雇う以外方法がないと思う
391: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 20:58:38
書き忘れてたが結婚して5年目、
3年前くらいから
俺はこの生活の息苦しさがたまらなく感じだしたんだ。
3年前くらいから
俺はこの生活の息苦しさがたまらなく感じだしたんだ。
別れたい気持ちが少しづつ大きくなってきた
だから避妊してる、
まああまり夫婦関係があるほうでもないのだが。
まああまり夫婦関係があるほうでもないのだが。
嫁も子供にはあまり興味がないらしい、
子育ては大変そうで自信がないと言ってるよ。
今、俺の気持ちがこんな状態で子供を作る気にはならない。
子育ては大変そうで自信がないと言ってるよ。
今、俺の気持ちがこんな状態で子供を作る気にはならない。
392: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:00:56
あまりに拘束が病的なら、
一度夫婦でカウンセリング受けてみてはどうか
一度夫婦でカウンセリング受けてみてはどうか
394: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:02:01
カウンセリング案に賛成。
逃亡の嫁の言動は
性格だと言って
終わらせてしまえるようなものではないように思う。
終わらせてしまえるようなものではないように思う。
395: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:03:01
感情の起伏が激しいとは感じないかな
いつもいつもそんな感じ
いつもいつもそんな感じ
怒鳴ったり、泣いたりという事はない
ただ、俺の行動をいつも把握していたい
ただ、俺の行動をいつも把握していたい
みたいでトイレに行こうが風呂に行こうが
後ろを付いて来て1日の行動を聞きたがったり
後ろを付いて来て1日の行動を聞きたがったり
後で話すよというが待ちきれないみたいなんだ
結婚は恋愛結婚だよ、
浮ついてない
ちゃらちゃら遊ばない真面目な女だと思ったんだが…
浮ついてない
ちゃらちゃら遊ばない真面目な女だと思ったんだが…
393: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:01:37
5年間、ずっとそんな感じか?
結婚したとたん束縛が酷くなったのか?
それとも、だんだん酷くなったのか?
397: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:05:17
結婚して段々というか元からそうだったのかもしれない
ただ俺があまり気にしないでいたのが
段々と許容範囲を超えてきたのかもしれない
段々と許容範囲を超えてきたのかもしれない
病気か…それは考えてもみなかった、
ただ嫌な性格だと煩わしくてたまらなかったんだが。
ただ嫌な性格だと煩わしくてたまらなかったんだが。
398: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:06:15
なんか、俺には愛されちゃってるように感じるんだが。
気のせいだろうか。
束縛されるうちが華だったと
寂しく思う40歳の秋・・・('A`)
寂しく思う40歳の秋・・・('A`)
402: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:10:25
>>398
いや、それは違うと思うぞ やられてみるとわかる
愛してるならこんな事はできないはず
愛してる者の自由を全て奪う事が愛情ではないと思う
399: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:06:38
精神科なりで診断してもらって
もし鬱とかだったら薬で改善されるんじゃないかと思うんだが
この症状が無くなれば結婚生活を継続してもいいと思うんなら
一度二人で病院に行ってみたらどうだ?
やるだけやってだめなら離婚で仕方ないわけだし。
400: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:09:13
ただ、いきなりだ
と「私が異常だって言うの!!!」
てな感じになりかねんから、策が必要だな。
と「私が異常だって言うの!!!」
てな感じになりかねんから、策が必要だな。
402: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:10:25
>>399
そうだな、離婚する前に行ってみようか
原因が病気なら可愛そうな気もする
とりあえず嫁に
おまえはおかしいと言って病院に連れていこうか
とりあえず嫁に
おまえはおかしいと言って病院に連れていこうか
401: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:09:47
結婚して5年も小梨で
逃亡の親は孫見せろとか言ってないのか?
逃亡の親は孫見せろとか言ってないのか?
よくあるのが息子がいない所で嫁にだけ孫をせっついて
嫁が物凄いストレスを浴びるが
それを夫に言い出せずにいるってパターン。
それを夫に言い出せずにいるってパターン。
それで嫁が逃亡に頼りたいシグナルだとか。考え杉?
403: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:11:27
>>401
俺の親はもう二人とも死んでいないから
その心配はないよ
その心配はないよ
406: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:12:34
逃亡の心はもう嫁にないぽだな。
だが離婚前に医者に行くのは有効。
今のままだと離婚にもきちんと
今のままだと離婚にもきちんと
応じてくれないだろうから。
410: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:15:17
>>406
愛情があるのかないのか自分でもわからないよ
情があるのは確かだが…
愛は残ってないかもしれない
愛は残ってないかもしれない
407: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:12:55
よくあるパターンとしては、
初めに医者に話を通しておいて、
初めに医者に話を通しておいて、
逃亡自身が
「何か最近不安があるんだけど、
医者に行きたい。ついてきてくれないか。」
と言って、連れてく。
「何か最近不安があるんだけど、
医者に行きたい。ついてきてくれないか。」
と言って、連れてく。
411: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:17:09
端から見たら、
「嫁の愛情が煩わしくなって、
自分自身の嫁への愛情が醒めた。」
自分自身の嫁への愛情が醒めた。」
と思われがちなパターンだなあ。
でも当の本人は大変なんだよな。
愛情が有るわけでないなら、
嫁親に相談してみたらどうだ?
嫁親に相談してみたらどうだ?
嫁親から嫁に、教育的指導がはいるかもしれん。
それでもダメなら、自分の幸せ優先するんだな。
412: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:17:19
離婚するとしても
今の状態で離婚を切り出しても泥沼化は免れないぞ。
今の状態で離婚を切り出しても泥沼化は免れないぞ。
嫁親や嫁の友達は今の嫁の状態をどう思ってるんだ?
414: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:22:29
嫁の親は何も思ってないよ。
嫁は親の前ではごく普通の娘になってる
嫁は親の前ではごく普通の娘になってる
俺への執着も見せない。
多分友達にもそんな顔をしているタイプなんだ
多分友達にもそんな顔をしているタイプなんだ
二人になるとそうなるんだ。
俺の友人が家に来るのも頑なに拒否なんだ
俺の友人が家に来るのも頑なに拒否なんだ
どうしても断れない時があったんだ、
もうすぐそこまで来てるからという
もうすぐそこまで来てるからという
電話があった時は寝室から出てこないんだ。
なんかすごい感じ悪いよ
なんかすごい感じ悪いよ
カウンセリングの件だが、
嫁にお前少しおかしいよと話してついていくぶんには
嫁にお前少しおかしいよと話してついていくぶんには
構わないが、俺についてきてくれとまで
演技して連れていく気になれないんだ
演技して連れていく気になれないんだ
415: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:23:48
確かにそれじゃあしんどいよな。
上で境界型人格障害の話がでているけど、
俺の母親もそう。
俺の母親もそう。
夫婦だけにしておくと
危険なとこまでいって熟年離婚した。
危険なとこまでいって熟年離婚した。
・電話で人と話すのは好きだが
自分は家からはでない(スーパーだけ)
自分は家からはでない(スーパーだけ)
・他人を家にあげない(潔癖性)
・徹底的な夫の支配(行動を監視、自分の用事をいいつける)
・始終機嫌をとってもらわないと
突飛な行動にでて注意を引こうとする。
突飛な行動にでて注意を引こうとする。
・気分がコロコロ変わる。
当てはまることあるか?
鬱なんかと違って治療薬は無いし、
歳をとればとるほどカウンセリングの効果もないようだ。
417: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:29:04
>>415
上から3つはまさしくその通りだよ
どの道を通って帰るかまで聞かれた事もある
後、自分がコンビニに行って来てと
頼んだから俺が出かけるだろ
頼んだから俺が出かけるだろ
でもそのコンビニに売ってなくて
1件先のコンビニまで行ったんだ
1件先のコンビニまで行ったんだ
その差わずか5分だよ、
その間に電話をかけつづけるんだ運転してるから
その間に電話をかけつづけるんだ運転してるから
着くまで出ないでいると、
もう次から次に電話、メール。
もう次から次に電話、メール。
どうしたの? どこにいるの?
何してるの?もうやめてくれだよ
何してるの?もうやめてくれだよ
1度なんか自分が出たくないからと頼んだのに
俺をコンビニに探しにまで来た事があるよ
パジャマのままで車の中から観察してる
嫁を見た時にはゾッとした
俺をコンビニに探しにまで来た事があるよ
パジャマのままで車の中から観察してる
嫁を見た時にはゾッとした
418: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:37:19
ちょっ・・・マジでヤバくないかその嫁。
何とか逃げれ。
419: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:38:19
お前が俺の行動の逐一を知りたいのは、
お前の愛情なんだろう。
お前の愛情なんだろう。
でも、愛情はかけすぎると壊れてしまう事があるんだ。
植物だって、水をやりすぎたら枯れてしまうだろう?
もちろん、水をタップリ与えないといけない
植物も有れば逆に少しでも充分な植物もある。
植物も有れば逆に少しでも充分な植物もある。
それぞれの植物にあった水遣りが大事なんだ。
お前の愛情が、俺の適量を越えてしまったら
俺の心も枯れてしまうんだよ。
ってかみくだいてもダメかい?
423: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:42:07
>>419
そこまで噛み砕いて言った事はないな 言ってみようか
とにかく俺の気持ちを(離婚まで考えている)
伝えない事には前に進めないよな
伝えない事には前に進めないよな
嫁に話してみよう
どうなるのか不安もあるが
俺もこのままではやはり我慢できないよ
どうなるのか不安もあるが
俺もこのままではやはり我慢できないよ
422: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:40:53
>>417
すでにそんな感じなのか……。
うちは煩がった父親が母親をスルーするようになったんだ。
「はいはい」って感じで横を向いたり席を立ったり。
そうしたら段々行動がエスカレートしてきた。
過去のことをなじったり水をかけたり自殺すると脅したり。
いつも父親に注目されたいし、
支配したいんだよ、無意識の内に。
支配したいんだよ、無意識の内に。
とにかく早めに病院に行ってみるしかないか。
改善の見込みがないなら、
俺は離婚も仕方ない気がするけどな。
俺は離婚も仕方ない気がするけどな。
425: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:43:03
とにかく、愛情表現というには少し行き過ぎてるとオモ。
こんな執着のされ方、嫌だ。
426: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:44:46
俺も嫌だよ まさしく執着だよ
422の親父さんの気持ちがわかるよ
422の親父さんの気持ちがわかるよ
スルーするしかなくなってくるんだと思う
429: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:47:04
>>423
このままじゃ逃亡の神経のほうがまいるよな。
離婚した方が、お互いにとってよさそうだ。
428: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:46:23
心配しすぎかもしれんが、一応忠告。
俺んとこも両親がいない。
しかし、若くして両親がいないと言うことで、
父方の伯父夫婦が
父方の伯父夫婦が
俺の親代わりと自負しているらしく、俺の知らないところで、
「子ども産め」だの「うちの家では~」だの、
余計な説教を色々していやがった。
余計な説教を色々していやがった。
最悪だったのは「男は浮気して何ぼ」と言ったこと。
嫁さんは、今の逃亡嫁みたいな状態になっていったよ。
元々心配性な性格も手伝って、
一時は本当にうっとおしいと感じるほどだった。
一時は本当にうっとおしいと感じるほどだった。
両親がいないからと安心していた俺は、
嫁の様子がおかしいとは思っていたが、
嫁の様子がおかしいとは思っていたが、
まさか自分の血縁関係が原因だとは夢にも思わず、対処が遅れた。
いちおう、心当たりが無いか考えてみて欲しい。
伯父(叔父)も伯母(叔母)もいないようなら
見当外れなので、スルーしてくれ。
見当外れなので、スルーしてくれ。
432: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:48:51
>>428
叔父、叔母はいるけど俺の生活には何の関与もしてないし
会ったのも結婚式が最後の付き合いしかしてないからそれはないよ
俺は親類も少ないし兄弟もいないから
嫁の親が唯一の親類みたいなものなんだ
嫁の親が唯一の親類みたいなものなんだ
435: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:50:56
とりあえずあまり嫁を刺激しないように伝えないといけないね
何で俺ばかりが気を使わなきゃいけないんだと正直思ったりする
俺も冷たいヤツなのかな
434: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:50:06
やられる側の気持ちがわからないのかもしれないから
同じ事を嫁にしてやれば?
436: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:51:43
>>434
嫌だよ、大喜びしそう
437: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:51:46
>>435
冷たいんじゃなくて、冷めたんだろう
439: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:52:26
そこまでヒドイんなら、
3ヶ月くらいきちんと日記をつけて
3ヶ月くらいきちんと日記をつけて
メールとかの記録をしっかりつければ調停で離婚できるよ。
記録に残しやすいようにうまく嫁の行動を煽って、
少しエスカレートさせれば離婚しやすくなる。
少しエスカレートさせれば離婚しやすくなる。
嫁を騙してまで病院に連れて行く気になれないって事は
愛情はもうないんだよ。
嫁の行動が病のせいだとしても、
嘘付いてまで治療を受けさせる気にならないんだから。
嘘付いてまで治療を受けさせる気にならないんだから。
愛女が残ってたら、
何とかして病院へ・・って思うはずだからさ。
何とかして病院へ・・って思うはずだからさ。
443: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:54:47
>>439
そうかもしれないな
愛情はもうないのかもしれない
愛情はもうないのかもしれない
440: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:52:31
>435
追いつめられてんのはお前だ。冷たくなんかない。
443: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:54:47
>>440
ありがと そう言ってもらえると救われるよ
444: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 21:56:29
これ以上結婚生活を継続するのは
逃亡の精神衛生上よくなさそうだ。
実際お前もカウンセリングうければいいんじゃね?
そうすれば自然とストレッサーである
嫁のカウンセリングの話が出て来ないか?
嫁のカウンセリングの話が出て来ないか?
445: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/01(土) 21:57:18
そうだね、離婚して一人になれたら
どれだけいいだろうと最近はよく思う
どれだけいいだろうと最近はよく思う
自分がいるよ とにかく嫁に話してみるよ
嫁の反応がどう出るのかわからないが
嫁の反応がどう出るのかわからないが
それを見てやはり離婚したい
気持ちが強くなる可能性もあるだろうね
気持ちが強くなる可能性もあるだろうね
その時は証拠だね、
こんな理由だから簡単に裁判まで行ったら勝てそうにはないし
こんな理由だから簡単に裁判まで行ったら勝てそうにはないし
嫁の俺が思う異常行動をメモしておくのも手だね
アドバイスありがと
アドバイスありがと
446: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 22:00:10
逃亡が病院に行っておいたほうが離婚のときに有利かも
こんだけ追い詰められていた、という証拠にならないか?
447: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 22:00:16
証拠を残したいなら、
離婚願望を 絶 対 に 悟られないようにな。
448: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 22:00:50
まず逃亡がカウンセリングに行くに1票。
必要なら診断書をもらって、
精神的なDVとして離婚へゴーだ。
精神的なDVとして離婚へゴーだ。
449: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 22:04:09
しばらく嫁の行動の記録をとりながら、
月曜にでも逃亡自身が心療内科を受診。
月曜にでも逃亡自身が心療内科を受診。
カウンセリングを受けて、
嫁の異常な束縛によるストレスや不眠を訴える。
嫁の異常な束縛によるストレスや不眠を訴える。
しばらく通院してカウンセリングの度に嫁の異常行動を嘆き続けろ。
離婚調停はそれだけでも有利になるから。
離婚って両者の合意がない場合は記録がものを言うんだ。
夫婦って究極のプライベートだからさ。
確固たる物証がないと長引くんだよ。
お前が冷たいなんて事ないよ。
相性が悪かったんだ。
束縛がうれしいヤツもいるだろうからさ。
これ以上はお互いに不幸だけど、
嫁は離婚に同意しないだろうから
嫁は離婚に同意しないだろうから
ある程度姑息な手段に出て離婚を勝ち取るのも仕方がないよ。
450: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 22:07:30
>> 449
別に姑息な手段じゃないだろ。
離婚への当然の過程だと思う。
454: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 23:10:54
嫁実家とか嫁の過去に
トラウマとなるべき事実がないか、
調べる事は出来ないか?
トラウマとなるべき事実がないか、
調べる事は出来ないか?
もしかしたら嫁父が
モノスゲー浮気男で嫁母が泣かされまくってたとか。
モノスゲー浮気男で嫁母が泣かされまくってたとか。
あるいは嫁の元カレに散々浮気で苦しめられたとか。
455: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 23:25:55
>>454
その辺もひっくるめて、
夫婦カウンセリングが一番いいよ。
夫婦カウンセリングが一番いいよ。
第三者の専門家が冷静に判断してくれるから。
456: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 23:28:47
>>454
それは逃亡がやりなおしたい気持ちが残ってる場合だろ?
愛情もなく離婚したい
気持ちのほうが強いのならそこまでする必要はないと思う
気持ちのほうが強いのならそこまでする必要はないと思う
457: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 23:33:30
対人恐怖症で、心を開いて頼れるのが逃亡だけとかかな?
でもそれなら嫌がることはしないか・・・。
「なんか、俺のこと信用出来ないの?」とは聞けないのか?
458: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 23:33:50
つまり、逃亡はどうするにしても
「愛情が有るのか」
「今すぐ離婚したいのか」
を判別するのが先ってことだな。
「今すぐ離婚したいのか」
を判別するのが先ってことだな。
459: 素敵な旦那様 2005/10/01(土) 23:38:35
つか、もう逃げたいと思いながら
嫁と向き合うのは無理だろう。
嫁と向き合うのは無理だろう。
普通の人間ならまだしも、
どう考えても嫁はメンヘルだ。
どう考えても嫁はメンヘルだ。
そこから逃げたい人間が相手になんてできるものじゃない。
慰謝料払ってでも逃げる方がいいと思うがな。
長引けば、逃亡が駄目になる。
460: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 00:03:10
俺も459に同意
逃亡の口ぶりからも愛情はないだろう
夫婦として暮らしてきたから情はあって
夫婦として暮らしてきたから情はあって
当然。嫁が病気だろうが何だろうが
関係なくぶっちぎったほうがいいと思う
関係なくぶっちぎったほうがいいと思う
461: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 00:05:10
だよな。
一日も早く病院行って現状を訴えて弁護士雇うといい
465: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 10:38:51
今朝早くから、お腹が痛い、
具合が悪い、だから野球に行かないでとさんざん
具合が悪い、だから野球に行かないでとさんざん
ごねられ結局野球に行かせてもらえなかった。
バタ狂って痛がる演技まで披露するんだ。
救急車を呼んでやると受話器を取ると走って来て切るんだ。
救急車を呼んでやると受話器を取ると走って来て切るんだ。
俺が野球に欠席すると電話を入れたのを確認して
普通に家事をこなしてる。
もう嫌だ、はっきり自分の意思がわかったよ
もう嫌だ、はっきり自分の意思がわかったよ
別れたい、1日も早く別れたい
466: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 10:44:40
うほ、その嫁幼稚園生か?
マジやばいな。嫁親に相談した方がいいわ。
467: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 10:46:59
いや、もう相談する気もなくなった
直球で離婚を迫るよ
直球で離婚を迫るよ
469: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 10:48:31
別れると決めたなら、
意志をしっかり持って流されないようにしろよ。
意志をしっかり持って流されないようにしろよ。
そのタイプの女は狂言自殺くらい平気でするからな。
470: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 10:50:52
うん、決めたよ もううんざりだ
情もなくなりそうな勢いで冷めていくのがわかるよ
情もなくなりそうな勢いで冷めていくのがわかるよ
471: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 10:52:03
明日でも明後日でも病院に行って家庭内の惨状を訴えろ
友人知人総動員して弁護士を紹介してもらえ
472: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 10:53:23
いや、もう嫁に言うよ、もううんざりだ、
離婚してくれと直球で言う
離婚してくれと直球で言う
怒りが収まらないんだ
475: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 10:58:30
>>467
直球で離婚を迫る
直球で離婚を迫る
母親が人格障害の415だが、ちょっと待たないか?
今の状態で嫁に離婚を切り出して、嫁が逆上するとやっかいだ。
それから嫁が拒否した場合に
(まずそうなる)離婚に持ち込むのが難しい。
(まずそうなる)離婚に持ち込むのが難しい。
片方だけがしたければ出来るというものでないのが離婚だ。
うちの両親も場合も色々と大変だったんだ。
うえにあるように、カウンセリングを受けろ。
紙に書いた嫁の行動も用意して、
DV被害者として弁護士にも相談しろ。
DV被害者として弁護士にも相談しろ。
476: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 10:58:38
嫁のいないところで、嫁親と話できないか?
あと証拠固めとして、
会社帰りにレコーダー買ってしのばせておいてさ。
会社帰りにレコーダー買ってしのばせておいてさ。
474: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 10:56:10
直球で言っても嫁は納得しないだろう。
それどころかリストカットするかもしれん。
まず、嫁を実家に帰したらどうか。
478: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 10:59:07
実家に帰れと行って帰るような嫁じゃないんだ
自分の実家にも一人じゃなかなか帰らないくらいなんだ
俺を一人にするのが嫌なんだよ
もう気が狂いそうだよ
今だって俺の怒りなんか知らないで
呑気に鼻歌でも歌ってるんだ やりきれないよ
今だって俺の怒りなんか知らないで
呑気に鼻歌でも歌ってるんだ やりきれないよ
480: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:00:45
>>478
分かる。
支配される側のお前の気持ちや怒りは分かる。
支配される側のお前の気持ちや怒りは分かる。
分かるからこそ落ち着け。
479: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:00:09
野球に行くってだけで、
仮病使って恥も外聞もなく転がり回るような女が
仮病使って恥も外聞もなく転がり回るような女が
離婚するなんて言われたら家に火でもつけかねん。
リスカくらいなら本人が痛いくらいですむが、
火事を出したら周りに犠牲者が出るぞ。
リスカくらいなら本人が痛いくらいですむが、
火事を出したら周りに犠牲者が出るぞ。
冷静な第三者を交えて話した方がいい。
481: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:03:16
まずは落ち着いて水でも茶でも飲め。
で深呼吸5回。
で深呼吸5回。
嫁が超粘着な決め手になる証拠は必要だ。
一日有給とれないか?半休でも?
484: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:05:44
証拠になるものはないけど、
携帯の着信履歴ならいつも嫁のでいっぱいだけど
携帯の着信履歴ならいつも嫁のでいっぱいだけど
あとメールもある。
人が見れば驚くくらいの量で埋めつくされてるよ
人が見れば驚くくらいの量で埋めつくされてるよ
あと何分で着く?
あと何分?
今どこらへん?こういうくだらない内容が
あと何分?
今どこらへん?こういうくだらない内容が
ぎっしりだよ
486: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:07:19
>484
それ全部紙にプリントアウトして、コピーとっとけ。
嫁に気付かれないようにな。
487: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:07:21
メールは保存しとけ。
483: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:05:06
頑張って冷静になれ。
今、行動するとまちがいなくこれから泥沼が長期化する。
後から、きっと
「あの時感情にまかせず、うまく立ち回っていれば」
「あの時感情にまかせず、うまく立ち回っていれば」
と後悔する。
たのむ、今は感情を押さえて、
その怒りのエネルギーを、
その怒りのエネルギーを、
離婚するための努力に向けた方が、
後からお前さんを助ける事になる。
後からお前さんを助ける事になる。
488: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:09:07
わかった 少し落ち着いてきたよ
気持ちは固まったよ
1日でも早くここから脱出したいよ
長期化はごめんだ
気持ちは固まったよ
1日でも早くここから脱出したいよ
長期化はごめんだ
489: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:10:56
俺は嫁とは隣の部屋にいるよ
パソコン弄ってるのも知ってるけど
パソコン弄ってるのも知ってるけど
俺が出かけるよりはいいと思ってるんだろう
ご機嫌なもんだよ
ご機嫌なもんだよ
491: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:12:44
親に話したいことがあるんだと言って、
実家に嫁も一緒に連れていったらどうだ。
実家に嫁も一緒に連れていったらどうだ。
そこで親に窮状を訴えろ。
まともな親なら娘の面倒は見るはずだろう。
まともな親なら娘の面倒は見るはずだろう。
492: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:13:17
今のうちに、弁護士のあてを探したらどうだ?
素人より専門家にアドバイスを受けたほうがいいと思う。
知り合いにメールして弁護士を紹介してもらうのは
今でもできることだと思うけど。
493: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:13:21
だけど嫁に気持ちを伝えないと進まなくないかな
何なら今からでも
嫁の親に先に気持ち話してもいいんだけど
嫁を一緒に連れ出して嫁の親の前で
何なら今からでも
嫁の親に先に気持ち話してもいいんだけど
嫁を一緒に連れ出して嫁の親の前で
いきなり言ってもいいくらいなんだが
495: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:15:17
>>493
素人だけ、
関係者だけの話し合いはやめたほうがいい。
関係者だけの話し合いはやめたほうがいい。
良い結果にはならないと思う
496: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:19:29
いきなり弁護士を連れて行くというのはどうかと思って
嫁の親には何の恨みもないわけだし、
自分の口からまず説明したいと思うんだ
自分の口からまず説明したいと思うんだ
それでももめるようなら
弁護士を連れて来ますと言おうと思ったんだが
弁護士を連れて来ますと言おうと思ったんだが
497: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:20:32
>>496
嫁を弁護士に連れて行く必要はないんだ。
まずはヲマイ一人で
相談に行って作戦を授けてもらえってことだ。
相談に行って作戦を授けてもらえってことだ。
501: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:22:03
>>493
こういう相手の異常性は、理解され難いと思うんだよ。
「愛情があるからこそ」
「注意すれば直るもの」
「ちょっとした性格の問題」
「注意すれば直るもの」
「ちょっとした性格の問題」
こう考えた嫁親から、
やり直すことを説得されるとしんどいだろ?
やり直すことを説得されるとしんどいだろ?
俺の母親の父親をコントロールしようとする行動は、
父親が自分を切り捨てようとしたらエスカレートしたぞ。
最後には刃物で軽い怪我をさせられて、
強制的に子供が隔離した。
強制的に子供が隔離した。
それでも母親は自分がしたことを認識しないし、
父親がどう思うか想像も出来なかった。
父親がどう思うか想像も出来なかった。
「いうことをきかない」
「だからおどす」
「いうことを聞けばそれで満足」
「だからおどす」
「いうことを聞けばそれで満足」
頭にあったのは、この繰り返しだ。
503: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:24:05
俺が一人でまず弁護士に相談なんだ
わかった、そうしてみる
わかった、そうしてみる
明日頼んですぐに聞いてもらえるものなんだろうか?
それなら明日休んででも明日中に決着つけたいよ
それなら明日休んででも明日中に決着つけたいよ
504: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:25:00
>>503
今すぐ友人知人にメールして
弁護士のあてがないかどうか聞いてみろ
弁護士のあてがないかどうか聞いてみろ
505: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:25:02
まずよい弁護士を見つけることが一番だね
残念ながら俺は情報もっていないから
誰がいいとかわからないけど…
506: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:26:47
友人知人にはこういう事話してないから
それに弁護士と繋がりのある友人は多分いないと思う
弁護士事務所みたいのはすぐ近所にあるけど
それに弁護士と繋がりのある友人は多分いないと思う
弁護士事務所みたいのはすぐ近所にあるけど
509: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:28:34
弁護士はいきなり「依頼」するのではなく、
一旦「相談」という形で複数回るのをお勧めする。
一旦「相談」という形で複数回るのをお勧めする。
一軒目でビビッと来たら決めてもいいかもしれんが、
相性もあるからね。
相性もあるからね。
510: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:29:12
>>506
一応メールで聞いてみろよ。
嫁のことは書かないで
「弁護士に相談したいことがあって」と書けばいい
「弁護士に相談したいことがあって」と書けばいい
513: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:32:23
わかったよ 何件か探して当たってみる
それまで嫁と一緒なんだな
それまで嫁と一緒なんだな
ぞっとするよ
514: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:32:44
親兄弟はいないんだよな。
信頼できる独身で一人暮らしの友達はいないか?
いざとなったら逃げ込める先を確保しておくと
いいと思うんだけど。
515: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:35:40
親、兄弟はいないよ 近くに親類もいない
同僚で野球も一緒にやってる独身がいるよ
その同僚は嫁が仕事中でも電話してくるのは知ってる
その同僚は嫁が仕事中でも電話してくるのは知ってる
516: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:38:17
>>515
まずは、その同僚に話をしてみたら?
弁護士に相談するにも、
相談内容をまとめておく必要があるし。
相談内容をまとめておく必要があるし。
518: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:41:19
>>516
行って相談してみようか
ただ嫁を振り切って外出する事になるんだけどね
ただ嫁を振り切って外出する事になるんだけどね
本屋にでも行って来る事にして行くしかないかな
また腹が痛いと言い出す可能性も大
もう放置してもいいか
もう放置してもいいか
519: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:42:59
>>518
放置でいいよ。
子供じゃねーんだから。
子供じゃねーんだから。
520: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:43:06
>>518
まずは、
メールで相談してみてもいいんじゃないか。
メールで相談してみてもいいんじゃないか。
本屋に行くふりをするなら文章にまとめておいて
ポストに入れてもいいし。
嫁とのことを思いつく限り、
時系列に書いておくといいよ。
時系列に書いておくといいよ。
524: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 11:46:39
メールは携帯のしか知らないしメ
ールで相談するより顔みて相談したいからさ
ールで相談するより顔みて相談したいからさ
野球も終わってる頃だし
とりあえず外に出て連絡とってみるよ
とりあえず外に出て連絡とってみるよ
昨日の夜、思い出しながら
今まであった事をちょっとメモしてみたよ
今まであった事をちょっとメモしてみたよ
526: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:48:09
>>524
外出時にはノートとペンを忘れずに。
思い出したら即メモ。
気をつけてな。
528: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:49:31
あ、嫁さんに書きとめたのを
見られないように気をつけろよ
見られないように気をつけろよ
529: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:51:02
証拠書類は会社に保管しとけ。
530: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 11:52:59
束縛するのはやめてくれって言った事はないの?
533: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 12:03:09
>>530
俺もそれ気になった。
何度か言っても聞かないから、
言わなくなったのかもな。
何度か言っても聞かないから、
言わなくなったのかもな。
534: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 12:03:53
嫁親じゃなくて同僚に話をしにいっただけでも
ここで相談して良かったんじゃないかな。
もし、ここで相談せずに嫁実家に行っていたら…
535: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 12:05:45
嫁親はあくまでも嫁親だからな
娘を可愛そうな目に合わせたいわけない
娘を可愛そうな目に合わせたいわけない
こんな時に親兄弟がいないというのは可愛そうだな
539: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 12:16:03
あんまり長期化するようなプランを薦めても
逃亡は受け入れられないかもしれない
逃亡は受け入れられないかもしれない
何とか短期で片付く良い方法はないものだろうか?
顔も見たくないほど嫌になった
顔も見たくないほど嫌になった
嫁と暮らして行くのは苦痛でたまらんだろう
また今の逃亡にそれができる余裕はなさそうに見える
また今の逃亡にそれができる余裕はなさそうに見える
540: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 12:17:54
それは弁護士と相談するしかないだろ
558: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 13:42:19
仕事も金も捨ててもいーだろ
お前には自由が手に入るんだ
お前には自由が手に入るんだ
どーせ親も身内もいねー一人ぼっちだろーが
何処に引っ越そうが気楽なもんだ
何処に引っ越そうが気楽なもんだ
ガンバレヨー 応援してるぞ
561: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 13:56:37
ICレコーダーは常備しといたほうがいいとおもう。
携帯でもそういう機能があるから、有効利用して。
とにかく証拠を残すことを心がけること。
病院やカウンセリングにかかる際にも持って行って、
相談することもできたはず。
590: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 16:10:55
嫁の中
こんなに○○クンのこと気にしちゃうなんて私ったら心配性テヘッ
やっぱり○○クンのこと大好きなんだなぁ~ウフ
今日も野球行かないでってだだこねちゃったぁ~
可愛いわがままだからいいよねエヘ
結局○○クン行かないでくれてチョーうれしいな!
○○クン優しいもんねハアト
もっとずっと一緒にいられたらいいのにぃ
毎日帰りが待ち遠しいよ
というか、迎えに行っちゃおっかな?
○○クン驚くかな?ウキウキ
ついつい飛び出しちゃうアタシって可愛いやつ~って感じ?
あ、○○クン発見!
わーい、すぐ見つかるなんて私達ってやっぱり以心伝心?
○○クンもこんな可愛いアタシ、喜んでくれるよね、ラブ
591: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 16:15:44
>>590
こえーよww
592: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 16:16:49
本人は束縛してるの気づいてないんじゃないか?
連絡もまめにとってくれて野球も休んでくれるから
それでいいんだと思ってるんだよ
600: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 17:44:06
友人に相談してきた
今までの事決心した事話した
黙って聞いていてくれたが
今までの事決心した事話した
黙って聞いていてくれたが
実際結婚した事がない友人は
どうアドバイスしていいのかわからないという事で
どうアドバイスしていいのかわからないという事で
一緒に野球チームの年長者の家に相談に行ってきたんだ
チーム内の父親役みたいな人なんだけど
チーム内の父親役みたいな人なんだけど
その先輩の奥さんもいて話を聞いてくれた。
その間中嫁からの
ひっきりなしにかかってくる電話に皆唖然としてた
その間中嫁からの
ひっきりなしにかかってくる電話に皆唖然としてた
俺は一切出なかった、
途中で電源を切ろうかと思ったんだが着信記録に残る
途中で電源を切ろうかと思ったんだが着信記録に残る
ほうがいいかもと思いそのままにしてた。
1時間に50件以上の電話とメール
メールの内容はどこ?今どこ?からはじまり、
最後には倒れて気分が悪いのですぐに連絡して、
父親が倒れたのて至急連絡だけしてとまで書いてあった
最後には倒れて気分が悪いのですぐに連絡して、
父親が倒れたのて至急連絡だけしてとまで書いてあった
全部無視して帰ってきたが嫁は今いない
多分俺を探しに奔走してるのだと思うんだ
今も携帯にずっと電話があってる
今も携帯にずっと電話があってる
もし嫁が帰ってきたら勝手に落ちると思うんだ
勝手で申し訳ないけど
勝手で申し訳ないけど
601: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 17:48:03
お~お帰り
理解者がいると心強いよな
602: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 17:49:35
他人に話をした後でも離婚の決意が揺るがないのであれば、
明日にでも弁護士に会ってみるといい。
明日にでも弁護士に会ってみるといい。
弁護士会から何軒か紹介してもらってもいいし、
ネットで宣伝してるようなところをあたってもいいと思う。
ネットで宣伝してるようなところをあたってもいいと思う。
603: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 17:50:18
嫁・・・マジで怖い。
逃亡も戦略をちゃんと練って、
しっかり別れられるように
しっかり別れられるように
切れそうになるだろうけど、グっと堪えて頑張れ!
604: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 17:50:58
クールにいけよ
605: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 17:51:09
うんでも、理解者というか、
難しい問題だなと考え込んでた
難しい問題だなと考え込んでた
とにかくお前の気持ちを嫁さんに
きちんと説明する義務はあるんじゃないかと言われたよ
ただその間中もずっと電話がなってたし
メールも見せたので異常だな…とは皆言ってたけど
きちんと説明する義務はあるんじゃないかと言われたよ
ただその間中もずっと電話がなってたし
メールも見せたので異常だな…とは皆言ってたけど
俺が野球の試合の後の飲み会とか、
家族の集まりとかにあまり参加してなかったから、
嫁さんが厳しいんだなとは思ってたらしいけど
家族の集まりとかにあまり参加してなかったから、
嫁さんが厳しいんだなとは思ってたらしいけど
608: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 17:53:22
今すぐにでも離婚したい気持ちは分かるけど
感情的に行動しちまうと、逃亡に不利になりかねない。
「全てはうまく離婚するため」
だと思って、忍耐だ。頑張れ。
だと思って、忍耐だ。頑張れ。
次の行動は、弁護士を見つけて相談する事だ。
609: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 17:53:49
父親が倒れたとまでメールしてきたんだ、
帰ってきたらその件から話にはなると思う
帰ってきたらその件から話にはなると思う
何でそんな嘘をつくんだと問い詰めるよ
それとも今から
実家に行ってもいいかもしれないと思ってるんだ
これは嘘の証拠になるんじゃないかな
それとも今から
実家に行ってもいいかもしれないと思ってるんだ
これは嘘の証拠になるんじゃないかな
610: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 17:54:38
そだな、実家へ行くのいいな。
まるめこまれるなよ。
611: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 17:55:00
実家に行くのはいいかも?
あくまでも「心配しているフリ」をして。
613: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 17:55:38
心配した振りをしてもいいんじゃね?
『おとうさん!』とか言って
614: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 17:56:11
そうだよね 行ってくる
こんな嘘までつく女とは
やっていけないと宣言できる
すぐ行ってくる ありがと
こんな嘘までつく女とは
やっていけないと宣言できる
すぐ行ってくる ありがと
615: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 17:56:58
実家に行って
「お父さんが倒れたって聞いたんですが!」と言う。
「お父さんが倒れたって聞いたんですが!」と言う。
スゴイ数の着信履歴やメールを親に見せて
「これはただ事じゃないと思ったんで駆けつけました!」
とか言ってみれば?
とか言ってみれば?
親だって異常だと思ってくれるんじゃないか。
616: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 17:57:59
ひっきりなしの電話&メールが来て
嫁さんの異常さ(スマンな)を
嫁さんの異常さ(スマンな)を
周りの人間に知ってもらえて良かったと思う
話しを聞くだけだと
「それでけ愛されてるって事だよ」とか
「それでけ愛されてるって事だよ」とか
惚気とか思われてしまいそうだからな
急速に嫁さんへの愛が無くなって、
すぐにでも別れたい気持ちはわかるが
すぐにでも別れたい気持ちはわかるが
まずは弁護士に相談して準備して行った方が良いと思う
617: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 17:59:11
>>616
いや、このチャンスは逃さないほうがいいと思う
弁護士は明日でも構わないだろう
618: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 18:00:12
旦那を家に帰らせるために
「親が倒れた」とまで嘘を付く嫁…怖いよ。異常だ。
「親が倒れた」とまで嘘を付く嫁…怖いよ。異常だ。
とりあえず、
今日はそれを嫁の親にも知ってもらう良いチャンスだからな。
今日はそれを嫁の親にも知ってもらう良いチャンスだからな。
実家には行くべきだろう。
619: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 18:09:32
逃亡の嫁さんの性格はどんなかんじだ?
束縛すごいのはわかるが、
束縛すごいのはわかるが、
離婚したいと言われたら、
何するかわからん性格なのかな。
何するかわからん性格なのかな。
実家に預かってもらえるといいが、
義母だって四六時中見張れんだろうしなあ。
義母だって四六時中見張れんだろうしなあ。
620: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 18:12:17
もう行ってしまったのだろうか?
もう少し作戦練ってから行って欲しかったが…
もう少し作戦練ってから行って欲しかったが…
621: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 18:20:23
嫁が実家に行っていたらマズイよな…
622: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 18:22:51
逃亡の嫁怖すぎ
なんとか逃亡には逃げ切って自由になって欲しいものだ。
嫁両親が常識のある人だったらいいな。
623: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 18:23:51
嫁は逃亡が実家に行く事はないと踏んでたのだろうか?
そのへんの心理が読めない
624: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 18:37:06
>>623
とにかく嫁は、
逃亡が家に帰ってきてくれればよかったんだから
逃亡が家に帰ってきてくれればよかったんだから
そこまで深く考えてない気がする。
「これぐらい言えば帰ってきてくれるはず!」
って感じで。
って感じで。
625: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 18:39:44
嫁ココココエエエーーー
愛が壊れる時っていう映画思い出した・・・。
自分を異常なほど束縛する夫から逃げる為に、
妻は泳ぎ特訓して
妻は泳ぎ特訓して
水難事故に見せかけ諦めさせようとするんだが、
妻の母親を見張って追いかけて来るんだよ。
妻の母親を見張って追いかけて来るんだよ。
ストーカーみたいな言葉がなかった頃の話だが、
すげー怖かった・・・。
すげー怖かった・・・。
どうか無事に逃亡が成功するよう祈ってるぜ。
629: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 19:13:53
>>625
あれ、すごかったな。
水が怖くて海に近づかなかったのに嵐の日に泳いで失踪。
水が怖くて海に近づかなかったのに嵐の日に泳いで失踪。
遠くの町へ名前変えて逃げてた。
日本じゃできない技だ。
日本じゃできない技だ。
627: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 18:41:25
家庭内ストーカーだな。
分離不安ってやつ?がすごい。
637: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 20:36:27
逃亡嫁って結婚前は
そんなに変じゃなかったって言ってたっけ。
そんなに変じゃなかったって言ってたっけ。
どうしてそこまで急変してしまったんだろう。
それとも付き合っている間は
我慢してたものが
結婚した途端止められなくなったのかな。
我慢してたものが
結婚した途端止められなくなったのかな。
しかし逃亡嫁の逃亡に対する執着心は異常
あんな風に執着されたら誰だって逃げたくなる罠
643: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 21:35:53
逃亡は修羅場になってなければいいけどな
644: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 21:39:05
とにかく、無事を祈りたい
645: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 21:43:29
生きて帰ってコイ!
646: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 21:44:36
嫁抜きでな
649: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 22:05:19
10時か
ゆっくり風呂にでも入ってるならいいけど
650: 逃亡 ◆ii5bOOSlSc 2005/10/02(日) 22:25:16
ただいま 嫁実家から帰ってきた
俺一人だよ 何から話せばいいかな
俺一人だよ 何から話せばいいかな
結局父親が倒れてたのは当然ながら嘘だった
嫁の父親と母親に事情説明
それからいつもこんなふうだと言う事も訴え
もうやっていけないと告げた
もうやっていけないと告げた
それを話してる最中に嫁からかかった
電話に出て来るように言ったがこなかった
電話に出て来るように言ったがこなかった
お前の嘘は全部ばれてると言ったが
嘘じゃないとか
わけのわからない事を言って電話を切った
俺が実家に行くとは思わなかったみたい
嘘じゃないとか
わけのわからない事を言って電話を切った
俺が実家に行くとは思わなかったみたい
嫁の両親は離婚には大反対だった
離婚するような状況じゃないだろう
離婚するような状況じゃないだろう
娘の言い分も聞かなくてはと庇うばかり
だけどもう無理と言い、今までの
だけどもう無理と言い、今までの
嫁の異常さを説明してたら
父親が怒り爆発させて俺に怒鳴るんだ
父親が怒り爆発させて俺に怒鳴るんだ
そんなにうちの娘が嫌ならこっちから離婚させてもらう
人の娘をキチ扱いしやがってとすごい剣幕だったよ
母親の方はなだめてたけど、俺は席を立った
それじゃ、離婚という事でお願いしますと言って帰ってきたよ
このまま終わるかどうかはわからないけど
俺は終わらせたい、いや終わらせるよ
俺は終わらせたい、いや終わらせるよ
心配かけてごめん そしてありがとう
651: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 22:28:02
乙!!!!!
弁護士用意しる!!!!!!!!!
652: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 22:29:53
乙。
近日中に弁護士に正式に依頼して、
以後のやりとりは弁護士を通してやってもらいな。
以後のやりとりは弁護士を通してやってもらいな。
血は争えないんだな……コエー。
654: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 22:30:52
こうなってしまったからには
迅速に弁護士だな。
先手先手で動かないと
逆に逃亡が悪者にされてしまいそうだ。
655: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 22:32:30
嫁父は現実が受け止められないんだろうな。
そりゃ、今まで特に問題なく
そりゃ、今まで特に問題なく
過ごせてたと思ってたとこに
こんな爆弾投げ込まれりゃ動揺もするさ。
こんな爆弾投げ込まれりゃ動揺もするさ。
お前が悪くないのはみんなわかってる。
ま、親父から言質を取ったのはいいことなのかな。
どっちにしろ終わらせる方向で行くんだし。
たいへんだったな。
ま、親父から言質を取ったのはいいことなのかな。
どっちにしろ終わらせる方向で行くんだし。
たいへんだったな。
お疲れさん。
657: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 22:33:20
嫁両親もマトモじゃなかったか・・・・
この親にしてこの子ありだな。
逃亡全力で逃げろ
658: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 22:33:56
証拠の類いを、コインロッカーに入れるとか、
人に預けるとかしておいでよ。
もちろん、携帯も、隠せ。
保管汁。
661: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 22:34:22
乙じゃないぞ。
大失敗だ。
なんで逃亡、
嫁から逃げる行動を慎重に起こさないで
嫁から逃げる行動を慎重に起こさないで
いきなり嫁親とガチで話し合うかな。
3年我慢したんだろう?
慎重にやらないとダメだったんだよ。
663: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 22:36:34
>>661
なぜ今責める
664: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 22:36:59
>>661
とはいえもう限界だったんだろ、それも分かるよ。
このまま嫁の父親を巻き込んで勢いで離婚する手もある。
相手が「うん」といえば成立するんだから。
慰謝料はある程度払うことになるだろうが、
自由にはかえられんだろう。
自由にはかえられんだろう。
668: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 22:43:21
逃亡。
こうなったら、相手は親子で敵だ。
ある事ない事でっちあげられて、
不利な状況を作られないためにも
不利な状況を作られないためにも
早急に弁護士に相談するんだ。
669: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 22:44:23
嫁の所在は?あと妊娠してるおそれはないな?
先手を打たれると、うっとうしいことになるぞ。
狂言自殺なんかされたら
完全にこっちが悪者扱いになる。
完全にこっちが悪者扱いになる。
673: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 22:48:12
やっちまったことは仕方ない。
でも嫁親は逆ギレしたんだからこの先は大事だぞ。
嫁はかなり危ないと思うから貴重品
(特に金で買えない思い出の品なんか)は
すぐ荷物まとめて実家に送っていた方が良いよ。
嫁はかなり危ないと思うから貴重品
(特に金で買えない思い出の品なんか)は
すぐ荷物まとめて実家に送っていた方が良いよ。
身の安全の為にできれば
ウィークリーマンションにでも行った方が良くないか?
ウィークリーマンションにでも行った方が良くないか?
夜中に帰ってきて目の前でリスカでもされたらたまんないだろう。
これからは記録が全てだ。
嫁との会話も嫁親との会話もすべて録音。
心療内科受診して
「嫁の異常な束縛によるストレスからくる体調不良」
の記録を作っておけ。必ず後で焼くに立つから。
「嫁の異常な束縛によるストレスからくる体調不良」
の記録を作っておけ。必ず後で焼くに立つから。
674: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 22:49:44
嫁は今いないのかな?
もし嫁が家に帰ってきて、
逃亡が嫁と2人になるなら
逃亡が嫁と2人になるなら
嫁との会話も録音しておいた方がいいよな。
676: 素敵な旦那様 2005/10/02(日) 22:51:49
逃亡に実家はないみたいだから、
さっき相談した野球の先輩にでも
さっき相談した野球の先輩にでも
預けておくとよいかもね。
嫁がいないんなら、
今のうちにできることをやってしまえ。
今のうちにできることをやってしまえ。
※後編へ
引用元 嫁から逃げたい気団の縁切り寺
コメント
コメント一覧 (1)
離婚するにしてもカウンセリングの相談実績は作ると全然違うよな。
syurabalife
がしました
コメントする