377: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 09:22:18.06 ID:PNkrD189
子供がバイトしていたら客に怒鳴られたらしく
その理由もほとんどの人が怒鳴るような内容ではないし、
結局はうちの子が悪いんじゃなく客のミス 
店長いい人だからすぐにフォローしてくれたし
子供も大して気にしてなかったし
こういうのも経験しといた方がいいかなとも思うけど 
他のお客さんが見てる前で
孫ほど歳離れてる子に怒鳴って何が楽しいんだろう

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378: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 09:52:43.81 ID:tLwyebg8
>>377
バイトしてるということは高校生以上だとは思うけど、
今回客のミスということは置いといて
明らかに店員(バイト)が悪かったらどんな些細な事でもキツめに注意するかな
サービス業かなと予想してるけど、
お客様は神様とまでとは思わないが金銭が絡む以上客の方が上だし
お金もらってるならミスは許されないと思うんだよね
ここで「いいよいいよー」と言ったら
「あ、客は許してくれるんだ」と改善しないような気もする
キツめに注意した子が次行った時は辞めてて別の店で遭遇した事もあったけどw
さすがに私が怖かったのか
不自然にレジの人が替わったりしたけどねw
こういう事言ったら「子供の失敗にも怒鳴るんだね」と言われそうだけど
子供に対してやママ同士や家族身内間のように立場が
同等の場合のミスはお互い様ーって感じで何とも思わない

380: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 10:37:34.55 ID:GOxr8ncq
>>378
えぇ…神様かな

382: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 10:53:44.06 ID:ENKjFsKI
>>378
客のほうが上って未だにこんな考えの人いるんだ
別にいやなら店にいかなきゃいいだけなのに
未熟なスタッフを私が教育してやった()って感じ?
たかが高校生のバイトに言うくらいなら責任者に言えばいいのに

381: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 10:47:29.92 ID:JZ3WMSTW
バイト先変わっても顔を覚えてて、
怖くて逃げ出すくらいのトラウマを高校生くらいの
子供に与えた事を武勇伝っぽく語られてもなあ…。
引くわ。

383: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 10:58:04.12 ID:CMD+jDlE
腹が立ったから怒ったの方がまだ理解できる

384: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 10:58:41.68 ID:j+qykIQ9
クレーマーってこういう思考なのか…
こりゃ意思疎通無理だわ…

385: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 11:00:10.53 ID:UaQaDWLM
釣りでしょ?と言いたいけど、本当にこういう客いるんだよね
勿論裏でめちゃくちゃ嫌われてるし要注意人物として通達もされてる
怒鳴ってたら警察に相談はしてるし次は呼んでって言われてる

386: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 11:13:16.25 ID:uEV2Vxv0
378だけど釣りじゃないよ
レジバイトがスキャンする時に卵落として割ったのに
そのまま取り替えずにカゴに入れたり、
レジ袋のお金払ったのに袋くれなかったりとかだよ
割れた卵帰ったらすぐ使えばいいとか袋買わないで
エコバッグ持っていけばいいとか言われそうだけど
店で売ってる物を買っただけだしそれでこんな事されたらそりゃ注意もするわ
我が子がそのうちバイトするようになって
同じ事やって客に注意されてクレーマーだとか言うなら
客のためにもバイト辞めろと言うかも

387: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 11:17:40.51 ID:CuChq3J0
言い方の問題では

388: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 11:18:23.34 ID:VpmtO1Xc
>>386
注意と怒鳴るは違うと思う

389: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 11:18:29.55 ID:/LCFlj3j
注意や指摘の仕方が必要以上にキツかったんじゃないの
あなたの姿が見える度にレジ変わるまでならない
仕事自体がいやになってたらバイト辞めてるだろうし

390: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 11:18:50.36 ID:lf4lDinG
何がヤバいって元レスは本人に非がなくて
理不尽に怒られたって話なのに突然本人に非のあるケースの
自分語りのやべー武勇伝を長々ぶち込んでくるのがヤバい
それで他の人がドン引きしてるのに気付かないのもヤバい

391: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 11:18:55.99 ID:v0BBEJPk
>>386
そりゃキツめに注意じゃなくて普通に指摘したらいいことでは?
「卵割れたから変えてもらえます?」
「袋お願いします」って
袋についてはウッカリミスだろうし、
相手が子供だからときつく言う必要はまったくないと思うよ

392: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 11:20:22.64 ID:JwnN21RN
裏で更年期って呼ばれてそう

393: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 11:20:41.68 ID:mMIAAZhi
>>386
それは強く言わなくてもたまご割れたよ変えてね、
レジ袋もらってないですって言えばいいお話ではないのかな?

394: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 11:22:38.03 ID:RLafOlzi
まぁ、確かにクレーマーもいるけど酷い店員が居るのも確かだよね
指摘した方がお店の為にいいのかもしれないけど
何か言ったらクレーマーと言われそうで言わないでるけど
386の件で言ったら店員が卵割ってそのまま知らんぷりしたなら店員が悪いけど、
そこで大声で客が怒鳴るならクレーマーになるかなと個人的には思う
ホントにきつく注意で済んだなら
「そりゃ卵割ってスルーしたならきつく言われるのは仕方ないよ」
と思うし
我が子がバイトで同じ事したと知ったら叱る案件かも

395: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 11:23:43.22 ID:7C4uQr5j
>>386
卵は怒るのも理解出来るけど袋はうっかりミスだし
客ごとに袋買う買わないサイズはどれにするって
まちまちで大変だと思うからきつく注意しなくてもと思うけどな

396: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 11:26:11.95 ID:duIRxwJm
>>386
あなたは指導する立場じゃない。勘違いするな。
うらまれてファミレスで注文したものに雑巾汁入れられてるかもね。

397: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 11:27:17.04 ID:0JWOGX3l
そもそもら「客の方が上」という考え方はおかしい
料金を払って物品を得ているだけで立場は対等だよ
勿論店にも客を選ぶ権利もあるしね

398: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 11:28:07.71 ID:KpE0QLqw
袋つけ忘れられることなんてちょいちょいあるよね
あ、袋もお願いしますーってニッコリ言えばいいだけじゃん
子供の前でも店員にきつく怒ってんの?モラハラこわっ

399: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 11:29:43.09 ID:tnunlMdf
クレーマーはどうかと思うけど、
自分で卵割って無視するような子はバイト辞めて欲しいわw
袋の件は仕方ないよねと思うけど

某大型スーパーの店長やってる人が
「ホントに店側に非がある場合に怒鳴る客はクレーマーとは言わない」と
言ってたからきつく注意で済ませてる
378はクレーマーじゃないかもw

400: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 11:36:15.04 ID:nW4D0rRT
>>378の勢いを見るに、結構な剣幕で関係ない話や例えまで
ぶち込んでクドクドときつい口調で本人曰く注意してそう
卵割れたの気付いてないのかもしれないし、
気付いてたとしてもいたとしても、
いきなりトップギアできつく注意は普通の人はしない
クレーマーまではいかなくても、
要注意客としてベテラン対応にはなってると思う

403: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 12:32:59.47 ID:duIRxwJm
>>378
教育係からしたら迷惑な客。
せっかくひとり立ちした新人潰されて。

404: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 12:49:50.34 ID:EO5haDXk
>>403
まともに働いたことないからそういうの分からないんだよ

405: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 12:53:26.24 ID:G6oSZeNj
>>378
サービス料の概念必要かもなこういうの見ると

406: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 12:54:39.69 ID:fuemxXmQ
店内入って変なのが怒鳴ってたら警察呼ぶようにしてる
興奮した変な人に刺されるとも限らない世の中になってきたから

407: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 13:15:39.36 ID:Lc4ArpQR
自分が悪くて叱られて逆恨みで刺してくる奴もいるしね

408: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 13:19:15.20 ID:SVNKu3Ly
でもその場で怒鳴りつけたい店員もいるよねw
客がレジに並ぶ度にデカいため息付きながら仕事してる人見た時は腹たったわw

409: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 14:08:08.69 ID:KWMFZwUY
確かにねぇ
店員同士くっちゃべってろくに接客しないくせに
更にミスなんかされたら言ってやれとは思う

410: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 14:27:59.18 ID:GOIU5pV4
こういう「ちゃんとした接客を望む人」は
それなりの店に行けば良いだけだと思うけどね
最低時給で働かせるようなスーパーにニコニコ接客を望んじゃ駄目よ

411: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 14:33:36.23 ID:KWMFZwUY
これがちゃんとした接客っていわれちゃうんだ
ベラベラ話しないなんて最低限だと思ってたわ
最低賃金しか貰ってないんだから
適当でいいや嫌なら来るなってそりゃ接客の質も下がるわけだ

413: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 14:43:19.40 ID:k3xqEOQc
>>411
スーパーに接客求めて行くなって話
物買いに行ってんでしょ
お金払って物を受け取る、それがスーパーマーケットよ

414: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 14:50:12.19 ID:UoEGWU+g
別にベラベラおしゃべりしてても気にならないでしょ
スーパーなんてレジ打ちして棚に商品並べてくれればそれで良いわ

415: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 15:07:20.78 ID:dJBYXhtt
店員がベラベラおしゃべりしてるスーパーなんてある?
少なくともチェーンでそんな店はみたことない
馴染みの客しか相手しない大将のいる居酒屋みたいな感じ?

416: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 15:07:42.68 ID:+Ep5biK9
レジの人椅子置いて座りながらレジ打ちしたらいいのにって思うけど、
立ったり座ったりはかえって疲れるかな
お客さん途切れたら座って休んだらいいわ
タチの悪いクレーマーとかに下手に出て謝ったりするのはよくないという
風潮は出てきてる気がするな

417: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 15:14:55.08 ID:U1PmfXim
外国だと軽く腰掛けて無愛想にレジ打ちしてるような姿を動画で見かけるわw

422: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 15:26:48.69 ID:f8XuMlds
やばいクレーマーが自分語りしだしたせいでみんな勘違いしかけてるけど、
我が子はミスしてないんだよなあ

423: 名無しの心子知らず 2022/09/25(日) 15:27:45.37 ID:bTFSJA6p
接客って言っても時給900円~年収1000万近い職場まであるのに
なんで最低ランクのスーパーの接客にそこまで求めんのか謎
高級ホテルやレストランならサービス料10-20%取られるしまだわかるんだが

スーパーなんて社会復帰目的の元囚人やリタイア後の高齢者、
社会人なりきれてない高校生や、
障害者雇用の人だって働いてるような場所だぞ
色んな人で社会は成り立ってんだからまじ普通に優しくなれよ、
物の対価払って買い物してるだけなんだからさ


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引用元 ◇◇チラシの裏574枚目◇◇