539: 名無しさん@おーぷん 2017/03/10(金)17:11:53 ID:1QZ
恋が冷めた瞬間か迷ったけどこっちで。
ずっと不細工だと思ってた母親が、彼女より
ずっと美人で肌が綺麗だと気がついたことが衝撃だった。
すっぴんか最低限しか化粧しないし、服も地味、
美容院は時々行ってもカットと白髪染めだけ。
そんな母親が嫌いで仕方がなかった。
もうちょい綺麗にしてほしいってずっと思ってた。

人気記事(他サイト様)


だから、化粧バッチリで流行のファッションに
身を包んだ彼女から告白された時は舞い上がった。
理想のタイプから告白されて、デートもめちゃくちゃ楽しかった。
で、彼女のすっぴんを拝める機会が
ついにやってきたんだけど、なんか、がっかりした。
肌はガサガサでニキビも出まくってて、
三十歳上の自分の母親の肌がずっと綺麗だった。
それでちょっと彼女と会う頻度下げたら、
彼女と付き合い出した頃から自分に急に出来てたニキビが減ってきた。
母親にそれとなく相談してみたら、
彼女の化粧品がアンタに合わないのかもねー、
母さんそれで化粧できないから、遺伝かもね、
って言われたのも衝撃。
肌に合わないから化粧できないって、
化粧したくない言い訳だと思ってた。
化粧しない=不細工と思ってたせいで、
友人からお前のかーちゃん綺麗って言われる度に
ハイハイお世辞お世辞って思ってた自分の頭にも衝撃を受けている。

540: 名無しさん@おーぷん 2017/03/10(金)17:48:28 ID:1Y1
>>539
なんか…すべてにおいて気色悪い
お母さんと比べて肌が汚かったから彼女に冷めたって…

541: 名無しさん@おーぷん 2017/03/10(金)18:02:46 ID:8WP
一般的に30歳もアドバンテージあるはずなのに
ババアより肌汚いとか冷めるポイントの一つにはなり得る
あと自分の肌の不調の原因が彼女の化粧なのもね

542: 名無しさん@おーぷん 2017/03/11(土)00:46:51 ID:HAg
そうなのか


---------------おすすめ記事--------------------
披露宴3日前、親から「引き出物に赤飯を入れたい」との申し出があった。この件で話し合った際に難色を示した嫁に「俺の親のする事が迷惑だってのか?」とキレてしまった結果…

テニスボールが胸の辺りに命中して意識を失った同期の女性をAEDを使って助けた後日、出社したら雰囲気がおかしかった。皆明らかに俺を避けていて、回される仕事も…

祖母の形見の指輪を勝手に持ち去って返してくれない姉の知人に困ってる。姉が返却を促すも「娘が気に入ってるから」と返すつもりが無さそう…どうすれば?

友人カップルと食事中、友人彼氏にセクハラ発言を連発された。私「不快なのでやめてください」友人彼氏「エビデンスは?」→意味不明な返しにポカーンとしてたら…

趣味で集めてるティーカップやポットの一つをママ友に割られた→それが結構お高い物だったので「悪いけど弁償してもらいたい」と伝えたら逆ギレされて…

姉夫の転勤に伴い新しい土地に引っ越した姉が仲良くなったシンママが泥棒だった。このシンママが姉夫に熱烈アプローチ中みたいで話し合いの場に呼び出されたんだけど…

ある日突然夫に「離婚届に署名捺印しろ」と言われた。原因が分からないので理由を聞いたら私と誰かさんとの不倫を示す報告書を見せられて…

無能なのに自己評価では超有能な人ってどう扱えばいいの?勤務先に接客マニュアルにもない謎のオリジナル接客をし始める同僚がいるんだけど…


引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17