593: 名無しさん@HOME 2015/05/27(水) 09:23:21.61
コトメ子が、アップルパイを焼くから
うちのオーブン貸して欲しいって来たんだけどさ
てっきり、焼くだけかと思ったよ
パイ生地から作るんなら、うちに午前中から来てないと間に合わんし
午後もいいとこになってから、これから行くねの連絡

人気記事(他サイト様)


いざ来てみたら、コトメ子手ぶらですよ
え、材料も全部うちのアテにしてるの!?
いやまあ、あるからいいけどさ
でもパイ生地なんて今から作ってたら夜中すぎるよと
仕方ないので、パイシート買いに行ったわ
当然のように、会計はこっちもち
リンゴは農園直売のを安く大量に買ったのを、
砂糖で煮て冷凍してたのがあるので
まあ、パイシートのばして、
りんごつめて、オーブンで焼くだけだったんだけど
コトメ子に、はいってパイシート渡しても、固まって動かないのね
どうしたんだろうと思ったら、これどうしたらいいんですかって
写真付きのアップルパイの作り方のレシピも見てるんだけど
なにをどうしたらいいかわからないっていうので、
説明しながら、ほぼ私が作ることに
まあ、パイシートのばして、
型に敷いて、りんごつめて、
その上からパイシートをまた載せて
これだけなんだけどさ
んで完成したら、コトメ子
「思ったより、全然簡単だったー。楽勝」だってさ
あんた、ほとんどなんにもしてないじゃんか。

もうごめんなんだけど、
また来たいらしく、たまにお伺いをたててくるんだよね。
今のとこ、予定があわないので流れてくれてるんだけどさ
地味にうざいわ

594: 名無しさん@HOME 2015/05/27(水) 09:38:32.39
なんでそこまでしてやるの?
手ぶらで来た時点で断ったら?

595: 名無しさん@HOME 2015/05/27(水) 10:00:31.01
>>593
奴隷乙

596: 名無しさん@HOME 2015/05/27(水) 10:01:40.53
うん、まぁバカにしか見えないね

597: 名無しさん@HOME 2015/05/27(水) 10:03:45.42
>>593
この人馬鹿だよね普通手ぶらの時点で帰すよ

598: 585 2015/05/27(水) 10:17:04.51
まあ、厳しく対応できれば理想だけどさ
私の方の知人友人、親戚なら
「手ぶらかよ」って本人に調達させるなりできるけどさ
そういう対応が気軽にできないからこそ、
コトメとか旦那側の親戚との付き合いって
難しいんでないかね
だから、こういうスレでむかついたって愚痴ったりするんだと思うんだけど

現実で、旦那の親戚にいきなりそんなきつい対応したら、
あの嫁さんおかしいってなるよ
2ちゃん脳な言動でおかしい嫁とかの話もあるじゃん

599: 名無しさん@HOME 2015/05/27(水) 10:42:26.15
コトメの愚痴なら何も言われないよ
でもやられたのはコトメ子じゃん
スレチなんだよこのバカちんがぁ〜

600: 名無しさん@HOME 2015/05/27(水) 10:50:12.11
いやいや、
きつく言い返さなくたって
「材料やパイシート無いのでどうか買ってきてくださいませんか」
と「丁寧にお願い」すればいいだけだろ。

601: 名無しさん@HOME 2015/05/27(水) 10:52:14.62
>>598
例えあったとしても材料はこの家には揃ってないことと
作ると言ったら材料を自分で買うことからが本当のお菓子作りなので
今度作る時にはこれだけの物を揃えて持ってきてねと
紙に書いて渡せばいいだけだと思うよ
マナーとして言うべきことだし
それこそどんなに怒っても付き合い続ける親戚が言わないでどうするのさ

他所でやらかして恥をかいたら材料全部用意して作ってあげることを
当たり前にしたあなたが悪いと言われるよ
今からでも夫を通じて
それは叔母がやさしいから無知を笑わず対処してあげただけで
当たり前でないことを窘めてもらった方がいいと思う

602: 名無しさん@HOME 2015/05/27(水) 11:00:04.49
>>593
今からじゃ時間かかりすぎて無理だよ。
ウチ材料ないから自分で用意してきてね。で終了じゃん
コトメ子にどうにかなると学習させて
自分の首絞めてるようにしか見えんわ。

楽勝ー。はともかく、
コトメ子は諸々の件についてお礼言ったの?

603: 585 2015/05/27(水) 11:05:32.60
>>599
コトメコに悩まされている方もどうぞ!
って1にあるけど、スレ違いなんだ?

まあ、確かに次回は対応考えてはいるよ
事前に材料は自分でって伝えるつもり

お礼はちゃんと言っては来るんだよね
だからこそ、
こっちも様子見しつつ、徐々に厳しい対応をしてくようにしてるとこ

604: 名無しさん@HOME 2015/05/27(水) 11:21:23.92
へたれでイラつくからスレ違いって事にしたいんだよきっと。

605: 名無しさん@HOME 2015/05/27(水) 11:25:59.21
多分田舎の同居嫁とかでちょっとでもコトメ子に厳しくすると
親戚中から叱責されるような環境なんだよ
普通の神経だったら謎すぎるくらいに奴隷根性なのは
そうじゃないと生きていかれない田舎だからだよ

611: 名無しさん@HOME 2015/05/27(水) 12:55:00.19
手ぶらで来たときに中止にすればよかっただけの話。
あれー?材料は??え持ってきてない?なんで?なんで??
取りに帰ったら?おばちゃん待っているから。
え?じゃ作るのはまた今度にしよ。

これでいいじゃん。

612: 名無しさん@HOME 2015/05/27(水) 13:16:50.05
私も585さんみたいな奴隷体質なので
この場合、どうやって対応すべきか、ここのスレ読むと勉強になる

585のを読んで、こんな目に遭ってるの自分だけじゃないんだって
自分を慰めてるー
でももっと要領よく自分が損しないように、
できることなら自分が評価されるようにうまく立ち回れるようになりたい
そういう知恵も才覚も全くない。世渡り下手だし人嫌いだし。
もーやだー


---------------おすすめ記事--------------------
三年前に離婚したバツイチだけど、元旦那が起業して成功したと知ったので将来の事を考えて交際中の彼と別れて再婚したい。どうすればいい?

テニスボールが胸の辺りに命中して意識を失った同期の女性をAEDを使って助けた後日、出社したら雰囲気がおかしかった。皆明らかに俺を避けていて、回される仕事も…

祖母の形見の指輪を勝手に持ち去って返してくれない姉の知人に困ってる。姉が返却を促すも「娘が気に入ってるから」と返すつもりが無さそう…どうすれば?

友人カップルと食事中、友人彼氏にセクハラ発言を連発された。私「不快なのでやめてください」友人彼氏「エビデンスは?」→意味不明な返しにポカーンとしてたら…

娘三人が反抗的な態度を取るようになった。その原因が長女である事が判明したので見せしめに次女と三女の前で叱りつけたら状況が悪化したのですが…どうすればいい?

妻が嘘が大嫌いな人だと知っていながら何度も嘘をついた結果で離婚を要求されてしまった。本気で改心するつもりなので考え直して欲しいのですが…

義母に中華バイキングに夫婦で誘われた。義母「ラフな格好でもいける場所だから気軽においでね~♪」→お言葉通りラフな格好で行ったらスーツ姿の義家族がいて…

小学生の時、母が他界した友人の子を引き取った事で姉が出来た。この姉が頼みごとを断れないのを良い事に無理難題を押し付け始めた父の真似をした結果…