283: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/27(月) 20:26:32.76 ID:/xDIw+iY
返却で思い出した。
10年ぐらい前ツ○ヤでCDを借りてて
返しに行ったらカウンターの係員が何やら書き物作業中。

「すいません、返しに来たんですけど」
「あ、そこ置いといて下さい」

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それで置いて帰ったら後日延滞連絡が来た。
係員に言われた通りカウンターに、係員の目の前に置いたじゃねーか!
いい加減な対応して紛失した係員の尻拭いを
ちゃんと返却した客に濡れ衣着せて補おうだなんてずうずうしい。

293: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/27(月) 20:47:29.46 ID:/6rFPkVH
>>283
その後どうなったん?

295: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/27(月) 21:21:42.46 ID:/xDIw+iY
>>293
防犯カメラでも何でも確認しろって怒ってそれっきり行ってない。
連絡も来なくなった。

1年ぐらいでつぶれてた。

362: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/29(水) 00:45:43.62 ID:zZNeQZ6A
>>283
私も似たようなことされたことある。
私が使っているTSUTAYAは、当時朝10時から夜の24時で閉店。
返却日の翌日の朝に慌てて返却しに行ったら
(そこまでがレンタル期間なので)、
開店準備始まってて、返却ポストのとこに店員さんいたから、
「もう延長になっちゃいますか?」と聞いたら、
受け取ってくれるとのことだったので、
お詫びを言ってお願いしました。

で、一ヶ月後。
「まだ返却されてませんが」との電話。
いやいやいや、返したから。
ある意味ポストに入れるよりはっきりと返却してるから。

とりあえず、丁重に事情を申し上げ、
更に返却が遅くなってすみませんでした、と謝罪もしたけど、
あそこの、商品と客の個人情報のシステムってどうなってるんだろ?

364: 283 2011/06/29(水) 01:01:57.48 ID:kYA4eeM3
>>362
返却ポストってものが存在するんだから、
カウンターで手続き踏んで返さなくても店員さんに渡せていれば
当然客としては返したものと思うよね。

すんなり認めて引き下がった?
こっちは「延滞料○万を払ってくれ」ってしつこかった。
いい加減うんざりして携帯替えた。今思い出しても腹が立つ。

366: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/29(水) 03:48:50.42 ID:zZNeQZ6A
>>364
そう。私も安心してたんだけど。
まぁ、そこのTSUTAYAは昔から問題あったな…
ドラマのビデオ(DVDじゃないところに時代を感じる)の
取り寄せ頼んだ時も放置だし。


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