10: 名無しさん@おーぷん 2018/05/13(日) 22:55:15 ID:O0Z
母の日関連の思い出w
(元)旦那から離婚を切り出された時に
「ふうん、わかった」って答えたら
「ふうん、わかった」って答えたら
「なんでそんな冷静なんだっ!」って怒鳴られて、
なんやねんもう・・・って感じだった。
なんやねんもう・・・って感じだった。
「じゃあ一応聞くけど、理由は?」って言ったら
「おまえは俺の母親に母の日のプレゼントを贈らなかった。
俺の母を自分の母だとは思ってなかったってことだろ?
家族だとは思ってなかったんだろ?」って言われたわw
家族だとは思ってなかったんだろ?」って言われたわw
人気記事(他サイト様)
義母が亡くなる1年前から同居してたんだけど、
わけの分かんない借金作って家賃滞納してアパート退去させられて
「だから引き取るから」って
「だから引き取るから」って
私の意見なんて一切聞いてくれずに決定事項としていきなり言われて、
3LDKのマンション(賃貸)の私の部屋を一方的に義母の部屋にされた。
当時結婚6年目、子供もできないし
こりゃ離婚したほうがいいかなー、
まだ30代だしなーと思って
こりゃ離婚したほうがいいかなー、
まだ30代だしなーと思って
離婚を切り出そうとタイミングを見計らっていたら、
義母に癌が見つかって言える雰囲気じゃなくなった。
義母に癌が見つかって言える雰囲気じゃなくなった。
私も鬼ではないつもりだったので、
余命僅かな人に冷たく当たることは出来ず
余命僅かな人に冷たく当たることは出来ず
義母の嫌味(主に子供が出来ないこと/原因不明)に耐えながら
看病していたが、あっけなく他界。
看病していたが、あっけなく他界。
死んだ人を悪く言うのもなんだけど、
母の日のプレゼントは結婚当初贈ってたんだ。
母の日のプレゼントは結婚当初贈ってたんだ。
お花と一緒にブラウスとかバッグとか。
だけどある時、義母と一緒にいるときに義母の知人とバッタリ会って
その知人が私のことを「娘さん?」と義母に聞いた。
そしたら義母が「娘だなんてトンデモナイ!嫁ですよ」って言ったら、
その知人が「じゃあ娘みたいなものじゃない」って言ったのね。
それに対して義母が言った言葉ってのが
「嫁は嫁よ。娘だなんてやめてちょうだい」って。
「嫁は嫁よ。娘だなんてやめてちょうだい」って。
そんなにまで否定することなの?私がいるのに?
じゃあ母じゃないんだから要らないじゃんって思って母の日を止めただけ。
て言うか、あんたの母親なんだから
あんたが贈ればいいだけじゃん、バカなの?と思ったわ。
あんたが贈ればいいだけじゃん、バカなの?と思ったわ。
アレとの婚姻期間は私にとって真っ黒の黒歴史だけど、
揉めずにさっさと離婚したから
揉めずにさっさと離婚したから
今私は二児の母になれてるし、幸せなのでヨシ。
11: 名無しさん@おーぷん 2018/05/13(日) 23:55:47 ID:frH
>>10
ほんと申し訳ないけど
元義母さん一年そこらで亡くなってくれてよかったね
元義母さん一年そこらで亡くなってくれてよかったね
それに10さんがお子さんにも恵まれて
今幸せみたいでよかったよかった、もっと幸せになーれ
今幸せみたいでよかったよかった、もっと幸せになーれ
---------------おすすめ記事--------------------
自分はパスタが大好きで主食は米じゃなくて3食パスタ。それを容認してくれた妻と結婚して暮らしてたある日、いつものようにパスタを切ってたら妻が突然怒り始めて…
友達の中に大企業勤務のイケメンがいるらしいコトメに「イケメン君には(私)さんみたいな人が似合うと思うの」と言われた→旦那との結婚を考え直したら?との事だけど私達は既に…
嫁が一人暮らしの母親と月に1~2度外食に行ってる。それを半年に1度にしてくれないか?と伝えようと思ってるんだけど器が小さいだろうか?
彼女に結婚を申し込んだら年収と貯金がいくらあるか聞かれた→その前に俺という人間と結婚したいかどうかを聞かせてと伝えるも年収と貯金に拘ったので答えたら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
俺実家と交流を持つ事に消極的な嫁にそれなりで良いので交流を持って欲しい。うちの親とは合わないと思った事が理由みたいだけど、折角同じ市内に暮らしてるんだからもう少しこう…
我が家が義母を引き取り同居すると知った長男嫁が「遺産を独り占めされる!」と騒ぎ出した。散々同居を嫌がって義母が入院した時も全スルーだった癖に自己中すぎるんだけど…
水商売で働いてるんだけど意味不明なLINEを送ってくるお客がいる。「にゃー」とか「はぅ...」とかだけで「どしたの?」と聞いても返信が無いんだけど…何を考えてるんだろ。
コメント
コメント一覧 (1)
syurabalife
がしました
コメントする