214: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/05(土) 00:40:57.04 ID:2/5X0tCq
以前に数回、通販で購入してる店に、
問い合わせメールをした時に、
私
「お忙しいとこ恐れいります。
以前購入した◯◯はまだ購入可能でしょうか?」
店
「◯◯は現在ありません 申し訳ありません」
私
「わかりました ご返信ありがとうございます
またよろしくお願いいたします」
で、一連のやり取りが終了。
最後は、店からのメール
(ありがとうございます
またの機会をお待ちしております、のような)で終わらせろや。
って思っちゃうのは、
やっぱりクレーマー気質のあるやばい人かな?
問い合わせメールをした時に、
私
「お忙しいとこ恐れいります。
以前購入した◯◯はまだ購入可能でしょうか?」
店
「◯◯は現在ありません 申し訳ありません」
私
「わかりました ご返信ありがとうございます
またよろしくお願いいたします」
で、一連のやり取りが終了。
最後は、店からのメール
(ありがとうございます
またの機会をお待ちしております、のような)で終わらせろや。
って思っちゃうのは、
やっぱりクレーマー気質のあるやばい人かな?
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皆さんはこういうやり取りの場合、
最後に、店からのメールの返信がなくてもイラッとしませんか?
(今まで何度か購入してる店舗の場合)
自分は少しイラッとするんですが、
器小ささぎですかね?自分だけでしょうか?
メールのマナー的には、
最初に問い合わせしたほう(私)が最後にメールして
終わらすのがマナーらしいです
(ビジネスマナーにおいて)
216: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/05(土) 00:57:44.55 ID:9SgofkBu
>>214
自分なら気にならない
自分なら気にならない
215: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/05(土) 00:48:56.79 ID:svyh51ga
>>214
メールの場合、問い合わせなどではなく
完結していたら返信しない読むだけの人は結構多い
メールの場合、問い合わせなどではなく
完結していたら返信しない読むだけの人は結構多い
217: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/05(土) 02:31:40.03 ID:b4Xe3GJc
>>215
店の人間であっても?
店の人間であっても?
218: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/05(土) 04:04:45.49 ID:svyh51ga
>>217
ええ、強いて言うなら最初の回答メールが言葉たらず
ええ、強いて言うなら最初の回答メールが言葉たらず
219: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/05(土) 11:02:01.36 ID:1YzcJ8RT
そう、もし最初の回答メールに
「ありがとうございます。
また、よろしくお願いします」と書いてあったら
>>214が納得するかという話だろう
「ご返信ありがとうございます~」は
気持ちの問題で必要なものではないからね。
更なる返信も期待しない
返信あったら更に気を遣わせて
申し訳ないとすら思う
「ありがとうございます。
また、よろしくお願いします」と書いてあったら
>>214が納得するかという話だろう
「ご返信ありがとうございます~」は
気持ちの問題で必要なものではないからね。
更なる返信も期待しない
返信あったら更に気を遣わせて
申し訳ないとすら思う
220: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/05(土) 11:14:07.25 ID:eXpjCT2E
最初の店の回答メールに
「ありがとうございます。
また、よろしくお願いします」と書いてあったとしたら、
>>214のやり取りの場合、客のメール
「わかりました ご返信ありがとうございます
またよろしくお願いいたします」が最後となり、
店からの返信がなく、
メールのやりとりが終わったとしても、
なんらおかしくないということかな?
>>返信あったら更に気を遣わせて
>>申し訳ないとすら思う
これは>>219さんが店に対して思うことで合ってますか?
強引な結論としては、
客の
「わかりました ご返信ありがとうございます
またよろしくお願いいたします」
この返信がまず不要だ余計だということですかね?
「ありがとうございます。
また、よろしくお願いします」と書いてあったとしたら、
>>214のやり取りの場合、客のメール
「わかりました ご返信ありがとうございます
またよろしくお願いいたします」が最後となり、
店からの返信がなく、
メールのやりとりが終わったとしても、
なんらおかしくないということかな?
>>返信あったら更に気を遣わせて
>>申し訳ないとすら思う
これは>>219さんが店に対して思うことで合ってますか?
強引な結論としては、
客の
「わかりました ご返信ありがとうございます
またよろしくお願いいたします」
この返信がまず不要だ余計だということですかね?
221: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/05(土) 11:54:23.54 ID:vo5gTwFK
【おまえ】
お忙しいとこ恐れいります。
以前購入した◯◯はまだ購入可能でしょうか?
【店 】
このたびはお問い合わせいただきありがとうございます。
お尋ねの◯◯につきましては、
あいにく現在取り扱いがございません。
せっかくお問い合わせをいただきましたのに、
ご意向に添えず申し訳ございません。
またの機会がありましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。
お忙しいとこ恐れいります。
以前購入した◯◯はまだ購入可能でしょうか?
【店 】
このたびはお問い合わせいただきありがとうございます。
お尋ねの◯◯につきましては、
あいにく現在取り扱いがございません。
せっかくお問い合わせをいただきましたのに、
ご意向に添えず申し訳ございません。
またの機会がありましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。
222: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/05(土) 12:10:36.53 ID:guxYA+Ve
この流れなら【おまえ】が俺の場合でも、
ありがとうございますと、
一応返信するけど、ふつうは返信しないものなのか?
ありがとうございますと、
一応返信するけど、ふつうは返信しないものなのか?
223: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/05(土) 12:23:36.73 ID:pPLA3p7B
返信しないよ
店も無駄にメールきて迷惑でしょ
店も無駄にメールきて迷惑でしょ
224: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/05(土) 13:23:34.83 ID:vo5gTwFK
>>222
お好みで
お好みで
225: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/06(日) 08:38:04.52 ID:mbIgCYTV
最後は店が返信して終われよと思うけど
この程度でクレーム出したとしたら頭がおかしい感じ
この程度でクレーム出したとしたら頭がおかしい感じ
228: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/06(日) 09:20:42.74 ID:Vs0gensz
>>225
>最後は店が返信して終われよと思うけど
なんでだ?
>最後は店が返信して終われよと思うけど
なんでだ?
229: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/06(日) 10:12:26.61 ID:Y+FK6Y2g
>>228
お客様は神様だ!の理論なんじゃない?
お客様は神様だ!の理論なんじゃない?
226: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/06(日) 08:54:41.96 ID:N+3BKCIu
ヤフオクで客ヅラしてくる落札者みたい
227: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/06(日) 09:19:41.76 ID:Vs0gensz
ヤフオク取引は、
そもそも客と店ではないんだからその例えは意味不明
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引用元 ダメな接客、ダメな客part128
コメント
コメント一覧 (4)
たとえスムーズに終わっても悪い評価するクソが多い
syurabalife
がしました
私は必要な情報が得られてるなら返信はいらないかな
ただ送る側だった時はしてたよ
syurabalife
がしました
syurabalife
がしました
電話を掛けた方が先に切る的なやつ?
syurabalife
がしました
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