184 :おさかなくわえた名無しさん : 2008/01/10(木) 16:37:17 ID:KZxvKQZa.net
私の店はわりと客筋が良い方だと思うんだけど、
やっぱり何人かは
変なお客がいて、
なぜかそんな人に限ってよく来るので頭が痛い。

先日すごく嫌な客がいて、下らない冗談を言ったり、
支払いのお金を
わざとゆっくり出したりと
嫌がらせに近いかんじだったので、
とりあわずにビシッと言ってやったら、オドオドして帰っていった。

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そうしたらその場にいた同僚に
「あれはまずい」と注意された・・・。
彼女はその時もDQN客が言う事に
「まあ、いやだ~w」とか
ヘラヘラ笑っていただけ。
私が対応しなかったら、もっと続いていたと思う。

「お客様は神様」と言うけど、明らかに失礼な人にも
自分が嫌な事は嫌、と伝えるのはいけないこと?
そこまでして媚びへつらう必要があるのかな。
私が接客に向いてないダメ店員なのかも・・・。

193 :おさかなくわえた名無しさん : 2008/01/10(木) 22:50:34 ID:9N+SPh5z.net
>>184 
飲食店じゃないよな?
>先日すごく嫌な客がいて、
そういうダメ客が漏れの隣の席に座ってきて、
そのオーダーなど店員がそれとなく絶妙の呼吸でスルーし続けるので
笑いをこらえるのに苦労した覚えがある。
漏れがそれ横で聞いてたらソレこそ爆笑してたろうが、
しかし、そういうキモ客をうまくカワすのがもっと上手い接客なんだろうな。

194 :おさかなくわえた名無しさん : 2008/01/10(木) 23:57:02 ID:KZxvKQZa.net
>>193

>>184です。飲食店ではなく、販売です。
どこにも変な客っているんですね。

先に書いたのも、中年の男性なんですが、とにかく構ってほしくて
下らないギャク?を言ったり、いつまでも店内に居座ろうとして。
支払いの時に「あ~お金が無くなる~」とか言って
わざともったいぶって一枚一枚出すようなことをしたので、
カチンときて
「買わなくても結構ですから、用が無いなら早く帰って下さいますか?」
と(言葉だけは丁寧に)言ってお帰り願いました。

本当に目も合わせたくないです。
あんな人でもお客様?!


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