944: ◆7RyOdtUYH2 2015/10/28(水) 22:18:31.24 0
トリついたら書く

945: ◆7RyOdtUYH2 2015/10/28(水) 22:20:54.61 0
フェイク入れたから矛盾してたらゴメン。 

数年前離婚した元旦那からロミメ来たから晒す。 

結婚当初からお互いに自営業だし生活費は完全折半で、
共同の貯金以外はそれぞれで管理するって生活だった。 
元旦那からの提案だったんだけど、
恐らく結婚することで
経済的な負担が増えるのがいやだったんじゃないかなと予想してる。 

人気記事(他サイト様)


そんな人から離婚以来初めてメールが来た。 
「久しぶり。君と離れてから◯年経ったね。 
 君は今もあの小さな店で頑張っていますか? 
 僕は君と離れてから、40近くになって
 食生活も乱れてかなりメタボになっちゃったよ(~_~;) 
 また君の健康的な手料理が食べたくなってきた今日この頃です。 
 ところで、不況の煽りを受けて
 どの業界も厳しいですが君の事業は順調ですか? 
 昔愛し合った2人だから、
 また手に手を取り合って頑張りたいんだけど、君はどう思う? 
 近いうちに連絡ください。 
 心より待ってます(^^)」 


うん。風の噂で事業が傾いてるの聞いたよ。 
そんで、私の仕事が県内に飲食店7店舗持ってて
年収1000万超えてるって知ったから連絡してきたのも知ってる。 
当時、私が趣味でやってるお店の存在しか知らなかったから
自分が遊びたくて生活費折半にしてたのも知ってる。 

当時の元旦那の収入は300万以下。 
「お前が仕事辞めても食えるように俺頑張る!」って
言ってくれてたら、
私の収入とか仕事とかちゃんと話したんだけどね。 

こんな感じで1日1通くらい
ほぼ同じような文面のメールが送られてきてる。

946: 名無しさん@HOME 2015/10/28(水) 23:19:32.76 0
久々にロミメきたー 

>>945 
乙でした。 
とことん自分の私欲の為にしか動かない男なのな。

947: 名無しさん@HOME 2015/10/28(水) 23:37:26.10 0
>>945 
乙です。王道ですなw 
金寄越せメシ作れはホンットーに
テンプレでもあるんか?って位どのロミオも書くよなー 
これで女に逃げられてたら完璧だw

948: 名無しさん@HOME 2015/10/29(木) 01:11:40.38 0
離婚理由が気になる

949: 名無しさん@HOME 2015/10/29(木) 02:42:40.31 0
>>948 
> 自分が遊びたくて生活費折半にしてた 

とあるから、浮気したかギャンブルで借金こさえたかかな?

950: 名無しさん@HOME 2015/10/29(木) 08:21:19.40 0
旨いメシ作ってみせるよっていうならまだしも、
メシ作れ金もよこせじゃ復縁なんてするわけないじゃん。 
お前のメシが食いたいって言えば女は喜ぶとでも思ってるのかな? 
頭足りなすぎw

951: 名無しさん@HOME 2015/10/29(木) 10:43:50.36 0
遊び(女も含む)→浪費→暴力の流れかな。

952: 945 ◆7RyOdtUYH2 2015/10/29(木) 16:10:34.35 0
945です。 

離婚の原因は浮気と言うより 

一方的にAさんを好きになる→
僕の運命の相手ができたから離婚して!→
バ カにつける薬はねぇなと離婚する→Aさんに振られる 

って流れです。 

食生活云々は、私が自分で運営してるお店が
カフェで腕はそれなりにあると思うんだ。
それで自宅でも菜食メインだったんだよね。 
ただ、押し付ける気はないから元旦那には肉も出してましたよ。 
それが、カップラーメンとコンビニメインの
ハイカロリー・高脂質な食事になれば太りもするでしょうね。

953: 名無しさん@HOME 2015/10/29(木) 16:20:58.65 O
今日ネットニュースかなんかで 
「男性の4割が“運命の人に会ったら浮気する”と回答」 
って見たな 
女は何割になるだろう 
何にせよアホすぎ

954: 名無しさん@HOME 2015/10/29(木) 16:28:20.98 0
その運命の相手ってのが
自分を好きになってくれなかったら浮気もできないわけだがw

955: 名無しさん@HOME 2015/10/29(木) 17:05:31.50 0
結婚してるのに好きな人ができた 
↓ 
それほど好きってことは運命の人なんだ! 

くらいの短絡的な思考なんだろうね

956: 名無しさん@HOME 2015/10/29(木) 20:11:03.65 0
>>952 
ありゃ~馬鹿だねぇw 
仮初めにも経営者とは思えないほど短絡的だわぁ 
だから経営も傾くんだよ

957: 名無しさん@HOME 2015/10/29(木) 20:35:07.84 0
まあでも婚姻期間中に運命の相手()にちょっかいかけて 
うまく行ったら離婚・だめだったらそ知らぬ顔で婚姻継続 
ってやられるよりはナンボか誠実と言えるのかもよ 

メールの返信は 
「あなたは私の運命の人じゃないからムリ」 
でお願いしたいw


---------------おすすめ記事--------------------
ユニクロのジーンズの裾を折ってレジに行ったら「裾上げの仕上がりが40分後になる」と言われたので車の中で待つと告げて携帯番号を渡した→時間を過ぎても連絡が無いので戻ったら…

義弟嫁は皆で外食した際の会計時に差額を払う事がない人。3150円だったら3000円だけとか。それにモヤモヤしたので会計は別払いでお願いする事にしたら…

夫婦で参加した自治会でちょっとした事件が起きてしまった。ある男性がうちの嫁を指差しながら「あんた町内一の美人だな、どこの家の嫁だ?」と絡んできた事が発端で…

うちの嫁が遺産目当てだと思ってた母に幻滅してる。先日他界した父の遺産相続の件でやり取りしてたら「お前の嫁に遺産の一部でも渡るのが嫌」的な事を言い出したんだが…

コップ1杯の酒で人生が滅茶苦茶になってしまった。飲み会で「ほんとに無理です」と酒を飲まなかった新人が嘘ついてると思って無理やり飲ませた結果が…

離婚が決まったらしい義弟嫁から「離婚することになったのはあんたにも責任あんだからね!」と連絡がきた。意味不明なので放置してたら3通に渡って長文メールが…

母と死別した父が再婚した事で出来た後妻に実子とあからさまに差別されたので高校卒業後に家を出た。それから約20年、後妻から父の介護に戻ってこいとの連絡があるも拒否したら…

弟嫁の不倫が発覚後、双方の親族と弁護士を交えての話し合いが行われた。そこで慰謝料の減額を要求し始めた間男側に弟が「相殺する方法がありますよ」と衝撃の行動を…


引用元 ロミオメール 73通目