998: 名無しの心子知らず 2017/12/07(木) 22:30:48.51 ID:Db04D4w.net
少し前の話。
子供と庭の手入れをしていた時、隣の子(4歳)が出てきて、
その子の庭で遊び始めた。
少ししたら父親が出てきて
「こんにちは」と挨拶してきたから返事をしたら、
すぐに家に入って行った。

人気記事(他サイト様)


手入れが終わったから、
私達もすぐに家に入ったら、
翌日、隣の奥さんに
「昨日、うちの子が庭から出て行って迷子になったんです」
と言われた。
大変でしたね、と言ったら
「夫があなたに預けたと言ってましたが、
 何故見ててくれなかったんですか?」と驚くことを言われた。
だから、挨拶しただけで、子供を見てなんて言われなかったし、
今までそんな付き合いしてないのに預かる訳がないとキッパリ言ったら、
微妙な顔をされたものの引き下がったけど…。
後日、他の所でもやらかしたらしい。
何で挨拶しただけで預かって貰えると思うんだろう?
理解できないから、
隣の子が出てきたら速攻で家に入るようにしたけど、
自宅なのに窮屈でたまらない。

999: 名無しの心子知らず 2017/12/08(金) 07:59:16.09 ID:eqEYZidK.net
>>998
他のところでもやらかしたって隣の旦那?
隣の奥さんはまともなのかな?両方やばいのか

1000: 名無しの心子知らず 2017/12/08(金) 08:10:28.17 ID:dqi54usB.net
公園か何かで挨拶して放置したのかな
偶にそんな報告があるよね

1001: 名無しの心子知らず 2017/12/08(金) 08:32:34.62 ID:v4ARXJvi.net
どっちがやらかしても不思議じゃないね

1002: 名無しの心子知らず 2017/12/08(金) 09:12:07.41 ID:usW6VgWo.net
>>999
隣の旦那です。
近所に小さな空き地があって、
決まったメンバーがほぼ毎日遊んでる所があります。
メンバーの親が交代で見守っていて、
そこに子供をそっと置いていったそうです。
(隣家一家と空き地メンバーは顔は知っているけど会話したことなし)
暗くなる前に奥さんがにこやかに挨拶だけして連れ帰ったと聞きました。
メンバーの困惑した態度に気付いたのか、
1回こっきりだったみたいです。
私の時のことを考えると、
旦那がお願いしておいたとか適当な事を言ったのかなと思います。
あの旦那、庭遊びの時もうちの塀に
ボールをぶつけて遊ばせるような人だから常識が無いです。

1003: 名無しの心子知らず 2017/12/08(金) 09:45:13.07 ID:qvbszd09.net
>>1002
うわぁその旦那頭おかしい。
嘘を見抜けない嫁もおかしい。
今は4歳で行動範囲も狭いけど、小学生になったら放置子まっしぐらだ。
近所の人達も関わらない方がいいね。
怪我でもしたら、近くにいた人のせいにされるよ。

1004: 名無しの心子知らず 2017/12/08(金) 09:52:17.90 ID:usW6VgWo.net
>>1003
おかしいですよね。
ヤンチャな子だし、怪我する可能性大です。
うちの子とは年が違うし、
庭遊びさえ回避すれば逃げられそうです。

1005: 名無しの心子知らず 2017/12/08(金) 11:36:57.51 ID:DNYDvkmX.net
>>1002
子供も発達障ぽいし、
旦那からの遺伝だろうなぁ
怖すぎる隣人旦那だね…
塀をたかーくして関係を、断ちたい感じ

1006: 名無しの心子知らず 2017/12/08(金) 16:32:16.87 ID:Dn5gxpRG.net
>>998
> 挨拶しただけで、子供を見てなんて言われなかったし、
今までそんな付き合いしてないのに預かる訳がないとキッパリ言ったら

自分だったら咄嗟にこんな風に言えないな
こういうところで変な人の事例と対策を知っとくのって大事だね


---------------おすすめ記事--------------------
明るくて誰からも愛されてた自慢の母が壊れてしまった。兄が母の過去に触れたせいでまるで別人みたいに…

ある日、弁護士と名乗る男が訪ねてきた。俺が小学生の頃に母と離婚した父が亡くなり相続が発生したらしい→とりあえず指定された場所に行ったら父の現妻だという女がいて…

私をイビる義妹と姑に母の形見の着物を細かく切られて鍋敷きにされた→夫も庇ってくれないしもう限界だと家を出ようと思った矢先、姑が出先で階段から落ちて亡くなった事を知り…

デートにトートバッグを持ってきた彼女に冷めた。俺とデートするのにオシャレする必要はないって言ってるようなものだと思うんだけど。

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

姉の元旦那が姉宛にロミオメールを送り続けてる。この元旦那は実母と合体してる所を姉に目撃されて離婚された人で…

災害が起こった後、旦那が産後の私と次女(乳児)と義母を残して長女(小学生)だけ連れて逃げ出した→義母と協力して何とか私たちも避難後、旦那を問い詰めたら…

去年亡くなった義父にプレゼントした腕時計をずぼらで物をよく壊す義母に発見されて持ち去られた。我が子がもう少し大きくなったら使わせたいと思ってたんだけどな。