360: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 01:44:50 ID:jUHX2fmMO
休みが重なると、疲れているという理由で寝てばかりの旦那が、
上司ではなくアルバイトの人たちに誘われると
嬉々として出掛けていく姿に腹がたって仕方ありません。
まだ上司に誘われて仕方ない理由だったら、
無理矢理納得も出来るのに。
一緒にいたいと思われる様な妻になる努力も、
悔しくて出来そうにありません。

人気記事(他サイト様)


でも、そうしないと心が離れてしまうし、
どう自分で納得すればいいのでしょうか。
平日は生活の時間帯が
逆なので寝顔しか見れないし余計イライラします。

ちなみに
今夜はアルバイトの既婚女性に誘われて出掛けていきました。
他の社員も同席するらしいのですが、
この女性は社内不倫をしているらしいし、
他の社員も同席するなら、
その女性が旦那を誘うのではなく、
男性社員が連絡を寄越せばいいのに…と
腹が立って眠れないです

361: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 01:51:22 ID:jTvf18ia0
>>360
遊びに出かける前の晩は、旦那の寝顔を見ながら
旦那の財布からお札を抜く

当日はそのお金でおいしいものをいただく
旦那は手持ち少なめで浮気の心配なし、
あなたは美味しいもの食べてお得

362: 360 2008/06/29(日) 05:06:35 ID:jUHX2fmMO
>>361
それいいですね。
結局、一睡も出来ずに仕事だー。
旦那はまだ帰ってきません。

363: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 07:12:47 ID:B6MTmA670
それ普通に浮気してんじゃないの?

364: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 08:50:05 ID:1osBaYqM0
>>361-362
旦那の財布から勝手にお札抜くって信じられない。
みんなそんなDQNなことしてるの?
そんなことすれば、
旦那の心はますますあなたから離れると思う。

365: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 09:14:39 ID:O0xogOBP0
>>360
一度興信所利用した方が…。
浮気は無いって確証があるのかな?
何故休みを一緒に過ごさないのか、
きちんと一度話し合った方がいいと思う。
時間帯が逆って、どっちかが深夜勤務とか?
旦那に合うように転職してみるとか…
悔しいけど、旦那にもし不満があるようなら、
自分を変える努力をしてみればいいと思う。
そうすることで、自分には問題が無い、という前提を作れるわけだし。
私も似たような経験がありましたが、
ただニコニコして求められない限り会話せず用件のみ話し、
家にいる間呪われたように完璧に家事に没頭してたら
「俺のせいでおかしくなった」と思ったのか態度改めていました。
嫌味か!と言われたときも
「え?何が?ニッコリ」で押し通した。
逆切れするようなら、
おかしくなった私を演じてみるのもいいと思う。
離婚を考えるわけじゃないのなら、
旦那が居ない間にできる趣味を見つけて
「いなくてラッキー」と思えるように
なれればいいのかな…解決にはなってないけど。

367: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 11:33:39 ID:Vb2wdIVe0
自宅ではリラックスしたい、たまの飲み会でワクワクするって
男に限らず、女・子供でも同じじゃないの?

368: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 11:43:40 ID:Vb2wdIVe0
追記。

>>一緒にいたいと思われる様な妻になる努力も、
悔しくて出来そうにありません。
奥が家でイライラしてたら、旦那はますます離れてくよ。
悔しくて出来ないんだったら、あきらめる。
気分と目的と、どっちが重要か良く考えてガンガレ。
幸運を祈ります。

369: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 12:09:38 ID:teugzO6Y0
>>360
たまには
「じゃあ、私も友達のウチに遊びに行ってくるね~♪」と
ウソでもいいから家を空けたら。
一睡もできず待ってるような奥だから、
旦那は安心して浮気するのかもよ?

371: 360 2008/06/29(日) 13:49:59 ID:jUHX2fmMO
旦那が帰宅してから、我慢出来ずに喧嘩をしました。
旦那が家で寛げない理由が、部屋が綺麗すぎること、
私が神経質に怒鳴り散らすことだそうです。

例えば、旦那はコンタクトを装着した後に
何度言ってもケースを洗わないので、
怒鳴り散らしてしまうときもありました。
それは確かに悪かったけど、
俺にはゴミ屋敷ぐらいが調度いいって…衝撃を受けました。

浮気のことに関しては、
モテるはずないし、
朝方帰宅するのは退勤時間も考えると心配してないんですけどね、
家事も料理もしなくてよろしいそうです。

部屋を綺麗にすることが生き甲斐なんですけど、
汚くして様子を見た方がいいのでしょうか?
女らしく、優しく接することは努力したいと思います。
悔しかったけど、ここを読んでスッとなりました。

372: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 13:57:22 ID:v17dBwBd0
ごみ屋敷がちょうどいいと本気で思っているというより、
片付けやなんかをガミガミ言われるのが嫌なんだろうね
自分の清潔基準を他人に強要しないほうがいいよ

373: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 14:01:20 ID:kj80cu4R0
>>371
んー、優しく言えばいいんじゃない?
あとちゃんと片付けた時はほめるとかね。
怒鳴られたらカチンときちゃうよ

374: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 14:26:24 ID:EryWnBgk0
>>360
人間も動物なんだから自分の巣とかテリトリーが必要なんじゃないの?
見慣れたものとか
自分の匂いのついたものがそばにあって包まれていたい
あなたがきれいにしすぎると
居場所を失って落ち着かなくなるんだと思う。
出しっぱなしというのには理由があると思った方がいいよ。
あまり片付けすぎた場所には自分の巣という気持ちが起きない。
旦那の部屋とかコーナーを作って
あなたが触らない場所を確保してみたら?

375: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 14:37:32 ID:DMQMRDtX0
綺麗好きならご主人のケースも洗ってあげたらいいのに。
なんだか夫婦間でお互いの気持ちを理解できてないような印象だわ。

376: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 14:42:52 ID:cMCthdUQ0
自分の我ばっかり押しつけて
会話でコミュニケーションしない夫婦は何れ破綻するよ。

378: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 15:10:26 ID:tN88ZGyg0
うちは逆だからダンナさんの気持ちがちょっとわかるよ。
怒鳴るのはイクナイ

私は汚部屋住人、うちのダンナは片付け魔。
だまって掃除してくれるのはありがたいけど、
私が散らかした服とか新聞とか、イライラされるのは困った。
自分が悪いのもよくわかってるんだけどやっぱ指図されるとイヤなのよ。
そのうちダンナは大きな袋を私専用袋にして、
私が散らかした物をいれて放置してくれるようになった。
散らかす側は、悪い事は自覚してるから
さらに怒鳴られるとモヤモヤのやり場がないから
家ではくつろげなくなるのよ
(だったら片付ければいいのは最もなんだけど)

379: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 15:45:24 ID:x8i6QWwO0
何か…
宿題しようかなーと思ってた矢先に親に宿題やるように怒鳴られて
宿題する意欲が無くなったーって言う小学生的な感じ?

黙っててもいずれはやってくれるなら黙ってみても良いんだけどね~。
良い大人同士なんだし話し合うしかないね。

380: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 17:22:58 ID:iaOuRXAC0
>>371
奥さんが綺麗好きだからわざとゴミ屋敷がいいって言うんじゃない?
汚くしたって、たまった汚れを掃除するのは結局奥さん。
こびりついたら時間かかるよー。
せっかくシャキ奥なのに、
ダラ奥みたいなことやってたら本当にダラ奥になるかもしれないよ。
そうなったらもったいない。

コンタクトケース等は、置きっ放しにしたいとこだが、
邪魔だし紛失物が出てもいけないしね。
例えばトレーに小物を全部のせて、
装着して使いっぱなしだったら無言で
そのままの状態でトレーごと移動して済ませるとか。
言うにしても「相手が悪いから何言っても良い」かのように、
私デキル妻、あなたダメ夫みたいに言うんじゃなくて、
やっぱり相手を尊重するような言い方ができるといいね。難しいが。

381: 360 2008/06/29(日) 17:24:48 ID:jUHX2fmMO
今、帰ってきて部屋を見渡してみても、
埃の死角がないだけで、
整頓が苦手だし人に誇れるほど
対した部屋じゃないと思うんですけどねー。

ケースはこうして半日以上後にしか洗えません。
でも、菌が繁殖しても困るのは旦那だから、もう何も言いません。
冷静に伝えてもダメだったんだし限界。

怒鳴りつけるのだって、
こちらは宮城の塩釜で地震はたいしたことなかったのですが
人が脅えていることをいいことに
マットを揺らしたりするからいけないんです。
こっちは寝ぼけてるんだしビックリするじゃないですか。

リュックの防災準備だって馬鹿にしたようにケラケラ笑うし、
忘れていたことだったけど今になって腹がたちます。

だけど、確かに姉さん女房だからって気張ってたこともあるし
近寄ってこられても素直になれなくて甘えるのも下手です。
会話も振り返ると大事なこと話してない。

自分のプライドなんかより相手の気持ちですよね。
もっと男として頼るべきなんですよね。

382: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 18:31:35 ID:nRCUYECp0
そんな旦那じゃ頼れないってw
旦那さん、要するに「怒られるのヤダ」ってだけに見えるよ。

383: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 20:59:06 ID:aB8tOT7R0
多分休みの日も掃除機の音、
どいてどいてと掃除機をかけて休まる場がないんでしょう
旦那の幼馴染の親友なんですが
そういって逃げ込んでたことがあったから
(別にお部屋ではないけど主人がいるときは掃除しない)
>>371さんが自分で思ってるより
もっと相手には言葉も強く喧々と聞こえるのでしょう

384: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 21:34:47 ID:g8YdbiCl0
>>381
旦那さんに何か言う時、自分の意に反して怒鳴ってしまい
やめようにも自分が抑えられなくて
延々と・・・何てことありません?

385: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 21:38:03 ID:Vb2wdIVe0
「綺麗な家で怒鳴り散らす奥より、
 家が汚くてもいから優しくしてほしい」
という意味だとオモ>ゴミ屋敷

386: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 23:19:45 ID:jUHX2fmMO
短く強く怒鳴ってしまっているんですよ。
人のトイレを覗いてきたり、
顔を洗ってると立ちバックのフリをしてくるという
休日の始まり方なんで
私が怒ってしまっていました。
からかうのが面白いらしいんですけど、煩わしくて。
今考えると申し訳ないですね。
映画の話しや、
散歩したりして過ごしたいと自分の理想ばかり強くて
行為は夜するもの、
昼間はだらしないなんてガチガチに固まってました。

帰宅してから結局、
掃除しちゃったんですけど脱いだものをリビングに放りなげて
ビールをたらふく飲んだ後缶はそのままにして、
わざとらしいけどやってみようと思います。
たくさんレス頂いてありがとうございました。


妻としての自分より旦那を見たいと思います。

387: 可愛い奥様 2008/06/29(日) 23:21:26 ID:CE3YtP2H0
自分的に
シャキ神降臨中、
掃除したりお弁当の自家製冷食まとめ作りしてて
「偉いね」と言ってはくれるけど
ダラでも一緒にテレビ見たり、ファミレス程度でも外食したりするほう
が、一緒にいる時間が増えて旦那は嬉しそうだ。


---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…

弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。

パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…

他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…

息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…

俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…