90: 名無しさん@おーぷん 2015/08/22(土)13:27:31 ID:TJZ
10数年ぶりに出産することになったA子。
年齢や体力を考えて無痛分娩を希望。
居住市に隣接する少し遠いが無痛分娩が有名な産院を選択した。
そして無事出産、予定日より10日ほど早かった。
後日、A子に会った時に無痛分娩の感想を求めたら、
みるみる顔が険しくなり以下のことを教えてくれた。

人気記事(他サイト様)


予定日より10日早い明け方、
破水してかかりつけの産院に向かうことになった。
陣痛もなく生まれる様子もないので、
促進剤の点滴を開始。
その間、担当医師の診察もないので、
代理の助産師に何度か尋ねるが
「大丈夫です」
の一点張り。
そのうち陣痛との戦いが始まるが、
まだ子宮口がと言われ生まれる気配なし。
助産師に
「いつになったら、麻酔つかってくれるんですか?」
と息も絶え絶え聞いたところ
「え? もうこの段階じゃ、麻酔なんて使えませんよ?」
当然、痛みで怒りは倍増するわけで、
A子も見守ってた夫も抗議したのだが、
助産師の方がすごい剣幕で
「経産婦なら痛みに耐えられるでしょ!?我慢しなさい!」
と一喝。
子の命もかかってるからそれ以上言えず、
普通分娩で出産したと。
病院側からの謝罪は一切なし。
無痛分娩費のようなものは返金されたそうだ。
そもそもそこの産院選んだの無痛分娩のためなわけで、
普通に産むなら近隣の産院で良かった。
なにより、お産に携わる人が
「経産婦なら痛みに耐えれる」なんて言っちゃダメだと思う。
そんなこと言っちゃう人がいるのに、
無痛分娩を謳ってるその産院の神経がわからん。

94: 名無しさん@おーぷん 2015/08/22(土)15:49:30 ID:Mer
>>90
医者はしょっちゅう見てるから
そういうの見てるとイラつく人いるんだろうね
だからってその対応は良くないけど

95: 名無しさん@おーぷん 2015/08/22(土)16:24:02 ID:fCl
>>90
予定日以外なんだから普通分娩でも仕方ないと思う。
いつでも無痛分娩できるなら予定日決めないんじゃないかな。
その辺りの説明は最初になかったのかな。

97: 名無しさん@おーぷん 2015/08/22(土)17:11:34 ID:ptT
>>95
仕方ないにしても、そんな言い方ないじゃん
経産婦でも痛いもんは痛いよ


---------------おすすめ記事--------------------
3年付き合った彼氏のプロポーズ「共働きが絶対条件」。私が返した一言で激しく罵倒され、追い出された話。

家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…

俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?

親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?

ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…