601: おさかなくわえた名無しさん 2017/08/15(火) 01:08:26.03 ID:rrMO3WeY.net
数年前の話。
会社からの帰り道、車を運転していると
やたらに後ろから煽って来る車がいた。
体感で2〜3mくらいの車間。
追い越せないからイライラしている感じだった。
その状態で、交差点に差し掛かり、
俺は右折のために右折専用レーンに入った。
俺は右折のために右折専用レーンに入った。
その車も右折レーンについてきた。
人気記事(他サイト様)
「まだついてくるのかよ…」と思わずぼやいた。
対向車(原付)が来ていたので俺はブレーキを踏んで止まった。
すると、その車はアクセルをふかしてスピードを上げ
俺の車を追い抜くために反対車線に出て右折しようとしやがった。
おそらく原付は見えていなかったのだと思う。
原付はすんでのところで車をかわしたが転倒
その車は原付に驚いたのかハンドル操作を誤り道沿いの小川に転落した。
俺は慌てて原付の運転手に駆け寄って119に通報。
この時、なぜかあの車のことが頭から完全に消え去っていて
「けが人は1人(原付の運転手)」と伝えてしまった。
警察の方が救急車より先に到着したんだけど
警官から小川に落ちてる車のことを聞かれて
けが人が2人だったことにやっと思い至った。
で、警官にもう1台の救急車とレスキュー(消防?)を呼んでもらった。
別に誰からも責められたわけじゃないけど
ワザとではないにせよ嘘の通報をしてしまったという罪悪感を持ちながら
その後の現場検証に付き合ったのが修羅場。
ちなみに、車の運転手は
頭から血をダラダラ流してたけど元気そうでした。
頭から血をダラダラ流してたけど元気そうでした。
602: おさかなくわえた名無しさん 2017/08/15(火) 01:37:13.52 ID:aiBVWzTo.net
>>601
元気そうなら自分で通報するなり、
小川から上がってくるなり出来ただろうにな
小川から上がってくるなり出来ただろうにな
---------------おすすめ記事--------------------
交差点内で赤になり停車しようとした知人に右折を促したら「信号無視を強要された」と触れ回られてる…この神経の意味が分からない
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…


コメントする