765: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/04(木) 21:34:02.32 ID:V8A2F32z
自分がDQNな自覚はある
近所に大型のホムセンがあり今日買い物してきた
支払い中にレジ打ちのおばさんから
執拗にポイントカードを勧められる
何度か断ったんだけど本当にしつこい
必タヒな勧誘にノルマでもあんのか?
大変だなと最後は仏心で了承した

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おばさん、にこやかに隣のサービスカウンターに誘導
そこでポイントカードを作るに必要な書類を渡された
そういうの面倒だから断ってたんだけど、
まぁ仕方ないと書き込んでいく
書いてる横でおばさん更にポイントカードの良さを力説、
何度も同じこと言うから耳ダコだった

そんで書類も書き終わりポイントカード作成、
支払いも終了して袋詰めしながらレシート見てたら
「ポイントカード代216円」とある
私、長ったらしくポイントカードの良さは語られたが
お金かかるなんて一度も聞いてない
おばさんとこ戻って
さっきお金の説明受けてないって言ったんだけど、
おばさんニヤニヤしながら
「ごめんなさいね、うっかりしてたわ」
これは確信犯だとそれならポイントカードいらない、
返却してって頼んだけどやっぱりニヤニヤ顔で
「まぁまぁたかが200円だしお得なんだからいいじゃない、
 それにもうカード作っちゃったし」

なんで私もニヤニヤしながらカード真っ二つに折って
「騙し討たぁ良いご趣味ですね、その顔心底気持ち悪い」と
おばさんに投げ付けてみた
おばさん顔が引きつってたから下から覗き込むようにして
「名前覚えました、
 うち近所なんで次回もよろしく」と言ったら泣いちゃったよ

767: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/04(木) 21:37:06.95 ID:oZGT6WAJ
>>765
やり過ぎだ
やり過ぎだけど…わからなくはない自分がいる…

768: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/04(木) 21:39:13.65 ID:V8A2F32z
>>767
ちょっとお金に潔癖なとこあって、
金銭面で騙し討するような人大嫌いなんだよね
常習犯だろうと思ってやっちゃった

769: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/04(木) 21:41:11.53 ID:3+ZEiEeL
>>765
そういう時は
「誰に苦情を言えばいいんですか?
 店長でしょうか?さらにその上でしょうか」
て私ならいうかな
実際にこういうと大概のスタッフは顔を真っ青にしてひきつる

770: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/04(木) 21:44:26.71 ID:IasTHqrt
>>769に同意。
名指しで本社に苦情入れてもいいレベルだよ。

791: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/05(金) 01:26:41.71 ID:7hHO3h4d
>>769
そっちの方がスマートだな

773: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/04(木) 22:06:52.19 ID:qIwlw6p/
>>765
200円返してもらってないんだよね?
うっかりしてたごめーんねで済む事じゃないだろ
額は関係ないしそのおばさんの態度はあり得ない
電話じゃなくって対面で
「責任者出してもらえます?」って言われるのってすごく効果あるから
もし次に何かあったら冷ややかに責任者呼びつければいいよ
仕事干してやれ

778: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/04(木) 22:31:46.11 ID:n/f0bhHE
>>765
店長・本部に連絡の上
消費者センターに通報レベルだと思う
店舗責任者からしたら、
ババアが泣いただけで済んでラッキーてなもんよ

775: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/04(木) 22:20:10.30 ID:b4LfudNQ
ナナコカード作った時に氏名をカタカナで登録しようとしたら
カウンターのBBAに「漢字じゃないと!」って言われて
なんで?って聞いたらえーとえーと…って
なんかカード紛失した時に問い合わせが
漢字じゃないととか言ってたけど無視したことはある
ナナコごときで鬱陶しい誘導やめてほしいものだ

784: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/04(木) 23:54:54.40 ID:T2BD5XFq
たぶんID変わってるだろうけど>>765です
スマホからで改行おかしくてごめん

結果から言えば、
200円は社員さんから返却しますと言われたけど辞退した
おばさん泣かせちゃったし(あれくらいで泣くとは思わんかった)
爪の先ほどの罪悪感と今後の勉強代にね
今後は説明なくても自分から有料か聞くようにするよ

その後なんだけど、おばさん泣いたことによって
どっかで見てたのか社員さん登場、3人で奥に移動
泣いて何言ってるか分かんないおばさんに代わって私が説明、
途中おばさんの悪あがきが入るも社員さん現状把握で私に謝罪
謝罪を受け入れつつおばさんの舐め腐った態度、
慣れた様子にこれが初めてではなく
常習だと思われると社員さんに苦言、改善を要請
社員さん
「大至急確認を取ります。もちろん上にも報告します(おb)」
おばさん
「   」

785: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/04(木) 23:58:28.35 ID:T2BD5XFq
>>784
スマホ落下で途中で送信したすんません
こんな流れでおばさんには何かしらペナルティがあるんじゃ?
ご高齢の利用者が多い店だったから
今までは言いくるめてたんだろうね
これに懲りてく心改めてくれたらいいね


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