780: 名無しの心子知らず 2005/04/26(火) 22:50:32 ID:ftu/tS2t
もう20年位前、隣家の子供(2歳くらい)が放牧されてた。
2歳くらいなので家のそばにいるんだけど
勝手に我が家に入ってくる。

隣家の奥さんは
夕方からテニスに行くために子供が昼寝しないように
1〜4時くらいまで馬鹿でかい音で
テレビをつけているような人だったし
放牧子を構うと居着くんじゃないかと思って構わないようにしてた。

人気記事(他サイト様)


で、釣りに行くために練り餌を用意してたら、
何か横でパリパリといい音がする。
振り向くと放牧子が練り餌に練りこもうと用意してた
乾燥サナギを喰ってる・・・il||li _| ̄|○ il||li

ビックリしてサナギ袋ひったくって家に逃げ込んだ。

781: 名無しの心子知らず 2005/04/26(火) 23:03:31 ID:FK7WMocj
そんな状況でも隣奥は
「我が子に乾燥サナギを(無理矢理)食べさせた!非常識!」とか
いうのかなぁ。言いそう。

>>780 
結局どうなったの? 隣奥にはひみちゅにしたまま?

782: 名無しの心子知らず 2005/04/26(火) 23:06:40 ID:Dn3xPdOn
>>781
そりゃ、言えねーだろ(w

783: 名無しの心子知らず 2005/04/26(火) 23:21:17 ID:iGNg/ERs
>>780
きっとあちこちで、
色んな物を食べて大きくなってるんだろうなw <放牧ちゃん

784: 名無しの心子知らず 2005/04/27(水) 00:09:08 ID:+cpkDRug
780です。

そりゃ隣家には内緒。でもウチの家族は知ってる。
サナギを喰った放牧子は何事もなかったようです。

きっといろんなもん喰ってただろうなと思う。
石を喰ってたときもあったし(口に入れてただけだろうけど・・・)
砂を喰ってたときもあったし(なぜ!?)
雑草(カラスノエンドウ)の豆を喰ってたときもあったし

今でも実家に帰ると
「ほら、隣の子、サナギ喰ってた子」と言う名称で呼ばれている。
今では社会人w

785: 名無しの心子知らず 2005/04/27(水) 00:20:40 ID:s1bWMoI+
で、どんな社会人?
放牧子の行く末を知りたい。

788: 名無しの心子知らず 2005/04/27(水) 00:27:48 ID:OdR/lqDy
スレ違いだけど幼稚園の頃、砂というか土を食べたよ。
何でだろう??食べたかったのかな。口一杯に頬張ったわ・・・。
母親に叱られたのと、すごくまずかったのは覚えてる。

>>785
放牧子じゃないけど、普通の主婦してます。

794: 名無しの心子知らず 2005/04/27(水) 09:23:34 ID:aym/jEpb
>>788
それは異食症という病気。
身体のミネラルとかが足りないと、
身体のほうでそれを摂取しようという行動に出るらしい。
                        
以下、コピペ

◇ 庭の小石を食べてしまうのですが,,,,
動物が食べ物として不自然なものを食べる事を
「異嗜」「異食症」「異味症」といいます。
慢性消化器障害・
寄生虫性疾患・鉄分の欠乏などの栄養障害などがあった場合に,
時としてこれらの症状が現れる事がある
ようです。発育時にこれらの障害があった場合に
時として発症のきっかけとなったり,
又,これらの生理的原因が
解決しても習慣として,
その後も「異嗜」「異食症」「異味症」などが残る事もあるようです。
これらの症状が習慣化してしまった場合などは,
生活環境を改善・工夫するしか仕方がないように思います。

796: 788 2005/04/27(水) 10:28:28 ID:76fhyfVG
>>794
ひえー。でもそれは常食の場合だよね。
私は1回こっきりだったので、
多分興味本位が主じゃないかな・・・と漠然と
思ってたんだけど。
3歳くらいで不味かった&叱られた、で懲りたもんなぁ。
でも、いまだに食への興味はつきない。


---------------おすすめ記事--------------------
義兄嫁をボロクソに言ってたママ友 → 祭りで本人登場→取り乱して大惨事に…

家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…

俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?

親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?

ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…