671: 名無しさん@HOME 2012/08/13(月) 13:19:08.28 0
別居義実家に行った時、トメに
「近くにおいしい店ができたのよ~
 お昼はそこで食べましょう」と言われ
車連ねて行くと、ウトメ車が入った店の駐車場には
「名物○○そば」の幟が大量に。
私、そばアレルギーで食べられない。
もちろんウトメも知っている。
「え?」と思いつつ、
そば以外のメニューがあることを確認して席についた。

人気記事(他サイト様)


お茶が出てきたときに
お店の人が「名物のそば茶です」固まる私。
もちろんアレルギーだからそば茶もダメ。
そしたらトメ
「この子そばアレルギーだから普通のお茶お願い」
持ってきてくれた店員さんの
「手間かけさせてごめんね」おい!私のせいかよ!

私は危険のなさそうなご飯ものメニューを食べたんだが・・・
なにが腹立つって、
結局その店ではウトメ旦那誰もそばを食べてなかったことだ!
それならわざわざそば屋に行く意味ねーだろ!

その後もいろいろあって、私はもう義実家に行ってません。

673: 名無しさん@HOME 2012/08/13(月) 13:54:47.98 O
​>>671
ソバ屋だけど、トメ的には蕎麦以外の食事が美味しい店だったのかな?
つか、車列ねて行ったってことは別々の車なんでしょ?
一言「アレルギーだから蕎麦屋無理ー」って
電話入れて素通りしちゃえば良かったのに

675: 名無しさん@HOME 2012/08/13(月) 15:11:42.78 0
旦那の車でそば屋に連れ込まれたの?

676: 名無しさん@HOME 2012/08/13(月) 15:13:18.99 0
旦那はなにやってるの?笑える

677: 名無しさん@HOME 2012/08/13(月) 15:27:20.58 0
うちの近所のソバ屋、皆天丼食べてるわ
これがまた美味いのよ

678: 名無しさん@HOME 2012/08/13(月) 16:58:02.89 P
蕎麦屋のほうが修羅場だっただろうな
同じ調理場使ってたら何出したって
完全に除外できてるか不安だし

679: 名無しさん@HOME 2012/08/13(月) 17:24:55.53 0
​>>678
同じこと思った
触れた物を食べるだけでもアレルギー出るんだよね?
危険だから何も食べずに帰った方がよかったのに

680: 名無しさん@HOME 2012/08/13(月) 17:57:06.19 0
知り合いのソバアレルギーの人は、
そば屋でもそば食べなければ大丈夫だった。
違う人は近くを通るだけで危ないって言ってた
(風で飛ぶ粉でアウト)。
アレの出方は人によって違うから何とも言えないのでは?
でもアレ餅だと知ってて
アレルゲンの店に連れてくとかありえない。
そこについていく旦那も671もどうかと思う。

681: 名無しさん@HOME 2012/08/13(月) 19:42:21.79 0
茹でたお湯の湯気でも発症するというからなあ。

686: 671 2012/08/14(火) 01:12:16.87 0
仕事に行ってる間にたくさんレスが!

状況を少し説明すると、当時の私はエネme入ってたのと
まさかこんな悪意見え見えのことする人はいないだろー、と思ってて
「そばも扱ってる和食の店」ぐらいだと信じてたんだ、
そば茶が出るまでは。
たぶん夫も
「まさかママンがそんな意地悪するわけない」
だったんだろうね。

そば以外のコレがおいしいの!的なオススメも別になかった。
たぶん、夫はそば食べられない私に気を使ってw、そばを食べず
それに気を使って?ウトメもそばを食べなかったのかと。

もちろん後で夫を〆たけど
「うどん・そばの店には平気で行くじゃないか!」
などなど逆ギレされた。
夫は甲殻類アレなので、
「私の両親にえびかに料理の店に連れて行かれたら・・・」
と例えてみたけど、たぶんわかってない。

私は​>>680の言う、そばを食べなければ大丈夫なタイプだから
アレルギーだからって
常に私のことを考えて優先しろ!とは言わないし、
別にそばしかない店じゃなけりゃ行ったっていいんだよ。
行く前に「こういう店に行きたいんだけど、いい?」と
一言言ってくれればいいのに。

まあ、トメにとって嫁なんて
どうでもいい存在なんだろーね。

690: 名無しさん@HOME 2012/08/14(火) 11:43:54.10 0
​>>686
>「私の両親にえびかに料理の店に連れて行かれたら・・・」

実行したらヨカタのに。
で、「天そばのあるうどん・そば店でも平気で行くじゃない。」
と言うとなおヨロシ。


---------------おすすめ記事--------------------
コップ1杯の酒で人生が滅茶苦茶になってしまった。飲み会で「ほんとに無理です」と酒を飲まなかった新人が嘘ついてると思って無理やり飲ませた結果が…

出産時に俺の母親がやらかした事を二年経っても怒り続けてる嫁を何とかしたい。確かに陣痛室に「母」だと言って入室したり、退院後にお客様気分で滞在したりしたけど…

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

彼がDVする人だったけど典型的ダメ男製造機ゆえに何をされても許してたある日、「俺なら幸せにできるよ」と言ってくる男性が現れた→それに絆されて今の彼から逃げて付き合った結果…