439: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)14:41:43 ID:PZB
病院で、うちのこ7歳が3DSやってたんだけど
(勿論音消し)隣に座ってた、
たぶん4歳くらいの子供が覗き込んでた。
しばらくして、
「僕もやりたいー!ママー!」って言ってて、
そのママの言葉に衝撃だった。
「待ってなさい、順番よ。お兄ちゃん終わったら○○ちゃんの番よ。」
いやこれうちのなんだけど・・・。

人気記事(他サイト様)


病院で他人にゲーム機なんか触らせたくないし。
ノロ菌持ってたらうつるし。てことで無視してた。
そのうちにお会計に呼ばれて、
さあ帰ろうと、ちらっとそのママを見たら、
ものすっごい形相で私を睨んでたw
変な人っているもんだなぁ。

441: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)15:28:14 ID:OIo
>>439
みんなのものはオレのもの!ってなんてジャイアン?
その子供、自分のものと他人のものの区別なんて
教えられてないんだろうね。
関わらないのが一番よね~。

私も吐き捨てさせて。
よく行くデパートにキッズスペースがあって
ブロックとかで遊べるようになってる。
うちの子も好きでよく行くんだけど、
今日そこでママ3人組くらいがいて
子供にせんべいみたいなの食べさせながら遊ばせてた。
飲食禁止の注意書きもあるのに、
カスは散らばってるわゴミも落ちてるわでオイオイ…て感じだった。
自分の子が拾って食べたりしたら嫌だし、
立ち去ろうとしたらママ3人組も帰ろうとした。
…が、カスもゴミも片付ける気配がないのでつい
「おせんべい食べてました?カスすごいですよ。」
って言っちまった。
「え…あ、はい」とか言われたけど、
私はすぐ帰ったから片付けたのかどうかはわからない。
なんだアイツとかヒソヒソされてんだろーな。
他の子供にアレルギーあったらとか思わないのかな?

442: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)17:03:56 ID:ja3
>>439
おおう…丁度お会計タイムでよかったね!
それにしても変な人っているもんだね
鳶が鷹を産むみたいに
子供はまともに育てばいいのだが発言から難しそうだね

>>441
うわぁ、こちらも乙
そういう基本的なルール守れないのも信じられないよね
しかも食べかすとゴミまで放置とかさ…
よくちゃんと指摘できたね!すごいカッコいいと思う!

443: 441 2016/02/04(木)21:27:48 ID:OIo
>>442
レスありがとう。
でも言ったわりにスカッとしてなくて、
近所だからママ友コミュニティで何か伝わって
「あの奥さんめんどくさいわよ」とか
言われたらどうしようとかモヤってて、
言わなきゃよかったて思い始めてきた。
(被害妄想だがww)
ビビりがしゃしゃり出るもんじゃないわ…。

444: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)21:56:32 ID:awX
>>439
うちもそんな感じのお友達いたよ。
公園なんかで遊んでいて、他の子が持参したものでも
「順番だよ!」っていうの。
「貸して」じゃなくて「じゅんばんね」って、
諭すように言うんだよね。
でも子供は自分のものは離さないというか、
他人に使われたくないじゃない。
そうすると
「独り占めはだめだよ、じゅんばんね」とか言う。
なんていうか、暖簾に腕押しというか、
独特の通じなさが微妙に怖い感じだった。
だいたいは兄弟の多い子で、
家で全てのものが共用なんだろうなぁと思ってた。

445: 名無しさん@おーぷん 2016/02/04(木)22:23:10 ID:VUq
>>444
いるねー、そういう子
事情を知らずに端から見てると貸さない子が悪いみたいに見える
児童館なんかの
「みんなのおもちゃ」なら順番だけど、
「所有者のはっきりしてるおもちゃ」は 貸して だよねぇ
そのへんの区別がつかない年齢なら、
親が諭してやらないといけないのにね

446: 名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金)00:17:45 ID:zdK
>>444
これは誰々君のものだから貸すかどうかは誰々君次第だよ
どうする?貸す?
そうよね、使ってるから駄目よね
誰其君はお母さんに買ってもらったらどうかな?

って言いたいww


---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…

俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?

親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?

ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…