510: 名無しさん@おーぷん 26/02/03(火) 16:42:17 ID:zw.1e.L1
嫁の料理が品数少ないし作り置きも多い。
実家の両親は共働きだけど
暖かいご飯に汁物、おかずが3、4種類出た
(メインの内容によっては品数少ない時もあるが)、
作り置きは漬物や薬味、飲み物だけだったと言ったら
「作っていたのはお母さんではなく、妹ちゃんでしょ。」
と言われて目が覚めた。
そういや、母親が働いている平日は
ニートの妹がずっと食事作っていたっけ…。
実家の両親は共働きだけど
暖かいご飯に汁物、おかずが3、4種類出た
(メインの内容によっては品数少ない時もあるが)、
作り置きは漬物や薬味、飲み物だけだったと言ったら
「作っていたのはお母さんではなく、妹ちゃんでしょ。」
と言われて目が覚めた。
そういや、母親が働いている平日は
ニートの妹がずっと食事作っていたっけ…。
人気記事(他サイト様)
母ちゃんが作っていたと脳内変換されていたわ…。
母親は梅干し、梅酒、蕗味噌、
妹はジンジャーエールの素、
柚子胡椒とか作っていたから
そういうのも家にあって当然と思っていた。
そういや、妹は暇だから料理していたのか。
どうしよう。失言しちゃった。
513: 名無しさん@おーぷん 26/02/03(火) 18:17:03 ID:v8.9c.L1
>>510
理解が浅いのでは?
妹さんは暇があったからというより
その家における家事分担が料理だったから料理をしていた
暇があっても質素倹約一汁一菜という家もある
品数が多いとか、常備菜の作り置きがあるとかは
その家庭の食文化のレベルによる。
お前の実家は比較的食事のレベルが高く、
そこで育ったお前や妹さんにとっては
おかずが数種類あり、
漬物は切らさずに準備しておくという基準だったからそうなった
では妻と自分とで作った家庭の食文化とは何なのか?
自分たちの生活にマッチした
理想と現実をすり合わせた内容を妻と共有していないと
また失言する気がする
理解が浅いのでは?
妹さんは暇があったからというより
その家における家事分担が料理だったから料理をしていた
暇があっても質素倹約一汁一菜という家もある
品数が多いとか、常備菜の作り置きがあるとかは
その家庭の食文化のレベルによる。
お前の実家は比較的食事のレベルが高く、
そこで育ったお前や妹さんにとっては
おかずが数種類あり、
漬物は切らさずに準備しておくという基準だったからそうなった
では妻と自分とで作った家庭の食文化とは何なのか?
自分たちの生活にマッチした
理想と現実をすり合わせた内容を妻と共有していないと
また失言する気がする
514: 名無しさん@おーぷん 26/02/03(火) 19:35:52 ID:zw.1e.L1
>>513
妹が高校生ぐらいまでは平日も飯を炊くのは
平日の休みや部活がない時の妹の時があったが、
母がつくっていた。
その時にもおかずいっぱいあった記憶があるのだが、
母に聞いたら週末に作り置きしたり、
買った惣菜を出していたと言われた。
かなり忙しい日は全部買って
済ませてたと言われたが記憶にない。
妹は大学に入って精神を病んで家にいることが増えたのて、
家事は妹がするようになった
妹が高校生ぐらいまでは平日も飯を炊くのは
平日の休みや部活がない時の妹の時があったが、
母がつくっていた。
その時にもおかずいっぱいあった記憶があるのだが、
母に聞いたら週末に作り置きしたり、
買った惣菜を出していたと言われた。
かなり忙しい日は全部買って
済ませてたと言われたが記憶にない。
妹は大学に入って精神を病んで家にいることが増えたのて、
家事は妹がするようになった
515: 名無しさん@おーぷん 26/02/03(火) 20:20:33 ID:Aj.s3.L1
>>514
それだけきっちり家事をしてるのにニート呼ばわりしてやるなよ
それだけきっちり家事をしてるのにニート呼ばわりしてやるなよ
517: 名無しさん@おーぷん 26/02/03(火) 20:57:29 ID:zw.1e.L1
>>515
いつまでも働かないならニートで間違いはないと思う。
もう大学卒業して何年もたって26だし。
家事といっても洗濯を取り込む、
たたむ、夕食ぐらいしかやってない。
洗濯は母親だし。
父親がモラハラ気質で妹が不登校になるのを許さず
無理やりパジャマのまま車に乗せるようなやつで
それで精神病んだんたと思う。
(自営業で時間的に余裕があった)
妹は奇跡的に後半はコロナと被ったからどうにか
オンライン授業とかでギリギリ大学卒業できたらしい。
いつまでも働かないならニートで間違いはないと思う。
もう大学卒業して何年もたって26だし。
家事といっても洗濯を取り込む、
たたむ、夕食ぐらいしかやってない。
洗濯は母親だし。
父親がモラハラ気質で妹が不登校になるのを許さず
無理やりパジャマのまま車に乗せるようなやつで
それで精神病んだんたと思う。
(自営業で時間的に余裕があった)
妹は奇跡的に後半はコロナと被ったからどうにか
オンライン授業とかでギリギリ大学卒業できたらしい。
516: 名無しさん@おーぷん 26/02/03(火) 20:38:35 ID:aM.wy.L1
>>514
そもそも学生はニートじゃねぇよ
休みがちでも通って学業修めてるし
親の帰りは何時くらいなのか、
今日は誰が家で飯を食べるのか外食するのか
ゴミ箱に惣菜のパックが捨ててあるとかも知らない
そういう生活の解像度が低い状態だと自覚しても、
それで今、これから奥さんと
どういう食生活をするのか関心なさそうだな。
また失言するだろうし
失言しても許してもらえなさそうだな
そもそも学生はニートじゃねぇよ
休みがちでも通って学業修めてるし
親の帰りは何時くらいなのか、
今日は誰が家で飯を食べるのか外食するのか
ゴミ箱に惣菜のパックが捨ててあるとかも知らない
そういう生活の解像度が低い状態だと自覚しても、
それで今、これから奥さんと
どういう食生活をするのか関心なさそうだな。
また失言するだろうし
失言しても許してもらえなさそうだな
518: 名無しさん@おーぷん 26/02/03(火) 20:58:30 ID:zw.1e.L1
>>516
妹は今、学生じゃない
大学は卒業しているが、就職せずに家にいる。
妹は今、学生じゃない
大学は卒業しているが、就職せずに家にいる。
519: 名無しさん@おーぷん 26/02/03(火) 21:00:45 ID:Px.mg.L1
目が覚めた ← 覚めてない
失言しちゃった ← 過去形ではない
失言しちゃった ← 過去形ではない
520: 名無しさん@おーぷん 26/02/03(火) 21:16:45 ID:aM.wy.L1
>>518
ふーん。で言い訳は以上?
お前の奥さんはどんな人で、
どんな食生活なんだ?
失言を怒っている風なのか、
呆れて一段階見捨てられポイントが貯まった感じなのか?
お前は家事や食事作りをどれくらいやってて、
信頼関係が強くなるようなことをどれくらいやってる?
妹と結婚してるんじゃないんだから、
これからのこと、奥さんとのことを考えろよ。
ふーん。で言い訳は以上?
お前の奥さんはどんな人で、
どんな食生活なんだ?
失言を怒っている風なのか、
呆れて一段階見捨てられポイントが貯まった感じなのか?
お前は家事や食事作りをどれくらいやってて、
信頼関係が強くなるようなことをどれくらいやってる?
妹と結婚してるんじゃないんだから、
これからのこと、奥さんとのことを考えろよ。
522: 名無しさん@おーぷん 26/02/03(火) 21:34:53 ID:zw.1e.L1
>>520
なんか、週末とかにメインのおかず作り置きしてたり、
唐揚げを漬け込んだりしてて不満だった。
おかずも種類少ないし。
母(と思っていたが妹)は平日でも唐揚げ作ってたなとか、
メインのおかずは当日に仕込んでいたよなと思っていた。
料理はたまにカレーとか作ってたけど嫁の担当だった。
俺は風呂沸かしたり、
洗濯物取り込んで畳むとかしていた。
あと、ゴミ出しとか。
なんか、週末とかにメインのおかず作り置きしてたり、
唐揚げを漬け込んだりしてて不満だった。
おかずも種類少ないし。
母(と思っていたが妹)は平日でも唐揚げ作ってたなとか、
メインのおかずは当日に仕込んでいたよなと思っていた。
料理はたまにカレーとか作ってたけど嫁の担当だった。
俺は風呂沸かしたり、
洗濯物取り込んで畳むとかしていた。
あと、ゴミ出しとか。
523: 名無しさん@おーぷん 26/02/03(火) 21:44:30 ID:bB.fv.L1
>>522
あとは>>1に書いてるプリマスレに行ってやってくれ
あとは>>1に書いてるプリマスレに行ってやってくれ
527: 名無しさん@おーぷん 26/02/03(火) 22:25:41 ID:pC.ln.L1
>>522
嫁に逃げられる人に家事は何をやっていたのか聞くと
凄い割合でゴミ出しって言って来るんだけど
皆逃げられエンドなんだよね
逃げられ寺とゴミ出しで検索すると出て来るかも
まともな相談者はゴミ出しを家事として列挙しない
嫁に逃げられる人に家事は何をやっていたのか聞くと
凄い割合でゴミ出しって言って来るんだけど
皆逃げられエンドなんだよね
逃げられ寺とゴミ出しで検索すると出て来るかも
まともな相談者はゴミ出しを家事として列挙しない
---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…
引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part174


コメント
コメント一覧 (2)
と言うよりモラハラ以前のレベルでヤバい義父がいて、それによって妹が虐げられていると認識出来ていない時点で同類だし、もうすでに嫁さん別れること考えてそう
syurabalife
が
しました
まさか薪で焚いてるわけじゃあるまいしw
syurabalife
が
しました
コメントする