362: 名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 22:55:08 O
もうすぐ結婚なのですが、
トメのクレーマー体質にウンザリです。
トメのクレーマー体質にウンザリです。
どこそこの誰それにこんな文句を言ってやった、
といつも自慢のように話すんです。
これから長い付き合いになるので
その辺りはスルーしていたのですが…
その辺りはスルーしていたのですが…
私たち夫婦は古い戸建て住宅を格安で借りることになったのですが、
トメは私たちに黙って不動産屋に行き、
「庭の草がボーボーだけど、うちが刈るのはおかしい」
(=家主が刈れ)
「吊ってあるカーテンや照明がボロい」
など、クレームを付けていたのです。
人気記事(他サイト様)
家主さんは親切な方で、きれいに草刈りをしてくれていたのに
トメは刈り方が雑だとまたブツクサ…
また、入居前から破れていた網戸について、
私から家主さんに相談したところ修繕を快諾
ところが不動産屋にトメが破れてないところも
全部張り替えて、とまたもや勝手に…
全部張り替えて、とまたもや勝手に…
家主さんも私からは破れたところだけ、と言っていたため困惑、
不動産屋さんからのメールも超迷惑そうな感じで、
今後はお二人から連絡していただきたい、とのこと。
入居前から恥ずかしい…家主さんに謝らなきゃ…
もうやだ…
363: 名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 22:58:05 0
>>362
夫が母親を〆られないのであれば
結婚後は地獄を見るでしょう…
366: 名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 23:12:44 O
>>363
いえ、よく〆ているんです。
夫が怒るので私たちには言わず、
内緒で不動産屋に行ってしまうんです。
内緒で不動産屋に行ってしまうんです。
364: 名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 22:58:32 0
どうしてトメが不動産屋や大家の連絡先を知っているの?
賃貸の保証人になった?
不動産屋も店子でなく、
その親戚の依頼受けちゃうのおかしくない?
その親戚の依頼受けちゃうのおかしくない?
トメもおかしいけど不動産屋も変。
366: 名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 23:12:44 O
>>364
保証人はつけていません。
夫は今自宅住まいなのですが、
不動産屋はいつも自宅に優先的に架電するため
トメが勝手に対応してしまうんです。
しかも、不動産屋がトメ宅から近いため、
直接凸も…
直接凸も…
365: 名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 23:03:23 0
不動産屋に釘刺しておかないと、
トメに合鍵渡してしまうかもしれないね。
トメに合鍵渡してしまうかもしれないね。
370: 名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 23:21:34 O
>>365
それはさすがにないと思いますが…
不動産屋もいい加減うんざりしているようです。
田舎のことなので、無碍に追い返すこともできず
網戸についても店舗凸で、大分粘ったようで…
(断られたけど)
(断られたけど)
家主さんに良くしてもらおうと
手土産持って夫婦で挨拶に行ったのに…
手土産持って夫婦で挨拶に行ったのに…
いい感じだったのに…
367: 名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 23:14:51 0
>>366
今からでも結婚を考え直したほうがいいかもね。
すごい障害だよ、まじで。
373: 名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 23:32:21 O
>>367
本当に少し考えてしまいました。
夫は男らしくて大好きなのですが、
その分不器用で口下手で
その分不器用で口下手で
周囲へのフォローはなかなか任せられません。
368: 名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 23:16:15 0
毎日来るねー
勝手に上がり込んで勝手にお茶すすってそうだよ
373: 名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 23:32:21 O
>>368
それが怖いです。
狭いアパートにした方がよかったのかも…
369: 名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 23:18:58 0
孫が通う幼稚園、習い事、学校
すべてにクレーム…
373: 名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 23:32:21 O
一番たちが悪いのは、
嫁は気弱で我慢している、だから私が変わりに言ってやる、
息子は嫁の苦労がわからなくて私を止めるので
嫁のために、勝手に行く!
という感覚なところです。
371: 名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 23:24:17 0
クレーマートメに振り回される結婚生活だというのを
覚悟しつつ諦めて尻拭いするしかないかもね。
そういう男と結婚する以上は。
トメは絶対に変わらないだろうから。
372: 名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 23:28:32 O
>>370
旦那(息子)に怒られるのは嫌みたいだから
前もって「トメが来たら対応せず旦那に連絡くれ」と
各所に言っておくべきだと思うよ。
それなら相手方も多少は安心するだろうし。
375: 362 2009/09/07(月) 23:43:51 O
>>372
不動産屋に仕事中とか気にせず
2人の携帯に直接連絡してもらいたいと伝えました。
店舗凸は…無茶を言ったらスルーしてもらいます。
やっぱり周囲には
早々「姑は気が強くて勝手に…」って伝えて、
早々「姑は気が強くて勝手に…」って伝えて、
謝ってしまうのがいいですね。
面倒な姑持ち、と見られるのは耐えられても、
嫁のワガママを姑がふれ回ってる何て認識されたら
恥ずかしくて生活出来ません。
374: 名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 23:34:06 0
もう、ハッキリ言ってやんなよ
「小さな親切大きなお世話」って
376: 名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 23:47:16 0
そうだなぁ。
そうやって、周囲に頭を下げまくるのが一番だと思う。
「なんで、あんたの母親のことで私が頭を下げないといけないんだ」と
旦那に怒りをぶり負ける日がこないことを祈ります。
377: 362 2009/09/07(月) 23:53:19 O
すみません、グチばかりで。
私が庭で草刈りをしていると、
家主さんが草刈りの続きをしに来て鉢合わせに…
「姑が無理を言って申し訳ありませんでした」
「大変きれいにしていただいて、ありがとうございます」
と頭を下げ通しでした。
姑に、家主さんに礼を言ったと伝えると、
こっちが草刈りの続きして礼を言われないといけないのに
あなたが礼を言っちゃったの?w
だそうで、もう感覚が違いすぎて脱力します。
数年後隣県の私の実家の土地に
家を建てようという話があるので
家を建てようという話があるので
早くお金を貯めて、物理的に距離をとろうと思います。
では…
378: 名無しさん@HOME 2009/09/08(火) 00:01:20 O
>>377
トメのフォローで頭を下げると思うと恥ずかしいとか
申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうよ。
申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうよ。
「本当に困ってるんです」と一言付け加えて謝れば、
周りの人からも被害者だと認識されて、
苦情ではなく協力として連絡をもらえるようになるかも。
周りの人からも被害者だと認識されて、
苦情ではなく協力として連絡をもらえるようになるかも。
379: 名無しさん@HOME 2009/09/08(火) 00:13:21 0
うわーもう異常だね。
そのうち子供が出来たら医者に凸ったり、幼稚園に凸ったり
子供の友達の家に凸ったりされるのは確実だね。
いい加減にしろとブチ切れた方がいいんじゃない?
周りだって最初は同情してくれても
そんなキチトメ付きの人とは付き合いたくないよ。
そんなキチトメ付きの人とは付き合いたくないよ。
どんなにいい人でもなにかっちゃトメが凸ってきたら
友達ではいたくない。
友達ではいたくない。
凸するトメを押さえられないなら
あなたとかかわる人にとってはあなたも迷惑な人になっちゃうよ。
早めに手をうってね。
私がその大家なら店子自体は悪い子じゃなくても
出ていって欲しいと願うと思う。
出ていって欲しいと願うと思う。
380: 名無しさん@HOME 2009/09/08(火) 00:18:50 0
362は愚痴ってもないのに
トメが勝手にクレームしちゃうんだよね?
トメが勝手にクレームしちゃうんだよね?
結婚式とか大丈夫かな…。
ひとごとながら心配。
ひとごとながら心配。
381: 名無しさん@HOME 2009/09/08(火) 00:35:05 0
トメはどうやって、
どこの不動産屋か知ったんだろう?
どこの不動産屋か知ったんだろう?
382: 名無しさん@HOME 2009/09/08(火) 00:36:40 0
>>381
「もしもし。わたくし、○×不動産ですが」と
家に電話があったらしいよ
家に電話があったらしいよ
383: 名無しさん@HOME 2009/09/08(火) 05:51:59 0
周囲には認知症と匂わせておけば察してくれる。
悲しそうな顔をして困り果てておけば、
「気の毒なお嫁さん」認定。
「気の毒なお嫁さん」認定。
384: 名無しさん@HOME 2009/09/08(火) 06:13:53 0
匂いどころか本物なんじゃないの?
385: 名無しさん@HOME 2009/09/08(火) 08:21:05 0
本物な気もする。病院連れてった方がいいかも。
386: 名無しさん@HOME 2009/09/08(火) 09:28:53 0
>>383
結局これが一番良い気がする。
「すみません、一見普通に見えるんですけど
最近特に色々とひどくなってきて…
最近特に色々とひどくなってきて…
直接危害を加える事はなく、
今のところ口だけですが本当にすみません。」
今のところ口だけですが本当にすみません。」
みたいなw
387: 362 2009/09/08(火) 12:09:05 O
会社のお昼休みに携帯からのぞいてみました。
昨日はすっかり気分が沈んでしまい、
夫に不動産屋への断りを頼みました。
夫に不動産屋への断りを頼みました。
今朝きちんと話をしてくれたそうで、
先方も夫でなく
トメの方と話をしたことを謝ってくれたとのことです。
トメの方と話をしたことを謝ってくれたとのことです。
夫はトメを〆たみたいですが、ほどほどにしてほしいと伝えました。
きつく言った方がいいかとは思うのですが、
トメが私に対してクレーマーになるのが怖いんです…。
388: 362 2009/09/08(火) 12:18:04 O
ちなみに…認知症は私も正直疑っています。
トメは夫婦揃って私の夫と
コトメ一家(これもクレーマー)と同居しています。
コトメ一家(これもクレーマー)と同居しています。
家族が多いから、
トイレットペーパーの買い置きが必要なのは分かるのですが、
トイレットペーパーの買い置きが必要なのは分かるのですが、
トイレの壁の狭い方の一面は積み上げられた
トイレットペーパーで埋めつくされており、
トイレットペーパーで埋めつくされており、
それでも収まらずトイレの前の廊下にも積み上げられている状況です。
洗剤やシャンプーもそんな状況で…
ちょっとおかしいですよね?
ちょっとおかしいですよね?
トメのする夫の子供時代の話は最近になって
全て夫の兄の話だと分かりましたし…
全て夫の兄の話だと分かりましたし…
コトメは何も思わないのか、理解に苦しみます。
390: 名無しさん@HOME 2009/09/08(火) 12:33:33 0
トメ何歳?
391: 名無しさん@HOME 2009/09/08(火) 12:47:36 O
>>390
60を少し過ぎたところです。
389: 名無しさん@HOME 2009/09/08(火) 12:27:29 0
認知症は、家族は気付くの遅れたり、
認めたがらなかったりするからね。
認めたがらなかったりするからね。
たぶん、それ認知症。
391: 名無しさん@HOME 2009/09/08(火) 12:47:36 O
>>389
私の叔父も祖父母の認知症が受け入れられず、
祖父母におかしなことを言われるたびに本気で訂正しては
ヒステリーに陥らせていたのを思い出します。
この前も夫とトメと3人で話をしていたのですが、
私「隣の和室のカーペットは何畳だったかな」
トメ「和室のカーテンは2mよ!(本当は1.75m)」
夫「藁)人の話聞け」
って感じでした。私は全く笑えず…
あとはコトメに任せたい。
393: 名無しさん@HOME 2009/09/08(火) 13:47:35 0
それなら本当に周囲の人に根回しをしておいたほうが。
「トイレットペーパーがトイレの壁一面におさまりきれずに
外まで積み上げてあるんですよね…
外まで積み上げてあるんですよね…
その他にも…色々あるんですけど、
ご迷惑をおかけしてたらすぐに知らせてください。」
ご迷惑をおかけしてたらすぐに知らせてください。」
みたいにみんなに言っておかないとヤバいよ?
394: 名無しさん@HOME 2009/09/08(火) 15:09:39 0
多分男は最悪の事態を迎えない限り
母親の認知症なんて絶対認めないからなぁ…
むしろ結婚してない今のうちに、
将来母親に介護が(認知症であるなしかかわらず)
必要になった時のことについて
必要になった時のことについて
忌憚なく意志を告げておいたほうが建設的な気がする。
おっかぶさってきたら大変だ。
※【常識?】義実家おかしくない?26【非常識?】 より
179: 名無しさん@HOME 2009/10/16(金) 11:43:05 O
いくつか前のスレでトメがクレーマーで困ると書いたものですが
スレのみなさまの予言通り入籍後トメは私達の家に毎日のように
大量の手みやげ持参で来るようになりました。
午前中主人のいない時に、ノーアポで。
今日の手みやげは
トイレットペーパー6個入り2袋
ティッシュ4箱入り3袋
洗剤4箱、詰め替え2袋
柔軟剤4本
のり2缶
鶏肉2パック
白菜、みかん、大根、トマト、栗
寿司1パック
昆布つゆ1ボトル
みりん1本
カイロ2袋
マスク100枚
ここ数日毎日こんな感じです。日用品、食材、全てトメ色です。
妊娠したのがわかったので実家帰りたい。
180: 名無しさん@HOME 2009/10/16(金) 12:23:22 0
>>179
片付け、考えただけでゲロ吐きそうw
まずは旦那に〆てもらったら?
それでもダメな時は、実家へ避難だ。
それでもダメな時は、実家へ避難だ。
181: 名無しさん@HOME 2009/10/16(金) 13:06:50 0
>>179
どうやって持ってきたんだ、トメ…
「うちでも余ってて置く所がなくて邪魔なので、
近所に配っちゃいました~」っていうと
近所に配っちゃいました~」っていうと
バカらしくなって数が減るかも。
182: 名無しさん@HOME 2009/10/16(金) 13:13:40 0
車でもそれだけの量はなかなか買えないw
トメ宅の生活費ってすごそう。
183: 名無しさん@HOME 2009/10/16(金) 14:01:36 0
>トイレットペーパー6個入り2袋
この時点で両手ふさがるじゃないか……
買い物カートだってそんなに入らないだろ
買い物カートだってそんなに入らないだろ
トメは行商人か?リヤカー引いてきたのか。
184: 名無しさん@HOME 2009/10/16(金) 14:06:00 0
>>179
終戦直後に闇市に買い出しに行く人みたいだね
185: 名無しさん@HOME 2009/10/16(金) 14:09:13 0
車でも大変だよね。
車と息子宅を往復しないとw
186: 名無しさん@HOME 2009/10/16(金) 14:13:58 0
>>179
うちはそんなに入らんぞ。
トイレットペーパーとか雑貨の類は返して良いんじゃないのか?
車だよね?
車だよね?
うちは座布団5枚持ってノーアポで来たことがある。
さすがに持って帰ってもらった。
だって狭いマンションで
既に私の嫁入り道具な分厚座布団5枚も押入れに
ギューギュー詰めになってるのに、
ギューギュー詰めになってるのに、
引き取るなんて不可能。
187 : 179 2009/10/16(金) 14:18:44 O
さすがにこの量はおかしいですよね…?
私は今専業主婦+車持ち+旦那はちゃんと働いている
ので、別にお金にも買い物にも全く困っていないのですが…
トメの持ってくる食べ物も食べきれず捨ててます。
トメは完全なるハムスターで特売になるたびに
買いだめしてるんです。
買いだめしてるんです。
昨日の手みやげ
灯油1缶
こたつ敷き毛布(新品ではない)
惣菜のポテサラ
カキフライ弁当
きゅうり10本、アスパラガス1束、いちぢく1パック
みかん1袋、玉子20個入り2袋
片付けだけでうんざり、
明日私の実姉2人にあげることにします。
明日私の実姉2人にあげることにします。
玉子はおとなりさんにあげました。
さっき昼休憩で帰宅した旦那が惨状をみて
カチキレメールを送りました。
カチキレメールを送りました。
そう言えば1月くらい前にも2度旦那電話でキレたのにな…
188: 名無しさん@HOME 2009/10/16(金) 14:29:03 0
このトメ、カネコマケチケチ泥棒ママのトメだったら、
需要と供給でうまく回るのにね……
需要と供給でうまく回るのにね……
189: 名無しさん@HOME 2009/10/16(金) 14:29:37 0
>>179
「トメさん、昨日もあんなに色々持ってきたのに・・・。
覚えてますか?昨日なにを持ってきたか覚えてますか?
うちにこれだけの量が必要に見えますか?
大丈夫ですか?まさかボケ・・・いえ、まさかねぇ・・・。」
としつこく言ったらやめてくれないかな?
190: 名無しさん@HOME 2009/10/16(金) 14:35:05 0
>>179
妊娠した嫁に気遣ってる?にしても変だよ
本気でボケてるかも知れないね
191: 名無しさん@HOME 2009/10/16(金) 14:36:23 O
>>186
今度来たらそうします。
うちは賃貸の3LDK庭付き一戸建てで、広さはありますが
私が生理的に物がたくさんあるのが大嫌いなんです。
トメは車で来襲し、庭に停めてガンガン縁側から運び込んで来ます。
「こういうものはいくらあっても困らんけえ」
いえ、粉末洗剤も20箱くらいあると邪魔な上
そこら一帯が洗剤臭くて困ってますが。
一昨日の手みやげ
ヨーグルト7個
小さいペットボトルのジュース10本
牛乳1本
毛布2枚(新品でない)
ストーブ
灯油1缶
クリーム玄米ブラン10袋
シーツのセット
アルミ製の大きい鍋カイロ
嬉しかったもの
なし。
193: 名無しさん@HOME 2009/10/16(金) 14:39:34 0
>>191
軽トラでも借りて手土産を全部突っ返した方がイイかも?
こんだけの荷物を買うのに金も掛かるだろうし~
トメさん以外の義実家家族も迷惑なんじゃないの?
197: 名無しさん@HOME 2009/10/16(金) 15:40:00 0
>>191
その量と内容、「手みやげ」の範疇をどうみても超えてる気が。
まさか息子夫婦と同居するための下準備とかじゃないよね?
きっぱり断らないとそのうち大変なことが起こる悪寒が……
213 : 179 2009/10/17(土) 08:30:48 O
レスありがとうございました。
旦那が勝手なことするな、とキレたところ、トメは
よかれと思ってやったのに二度と行かん!(ありがてぇ)
と逆ギレ、この態度に旦那が激怒し、
邪魔な物を全部捨ててくれました。
邪魔な物を全部捨ててくれました。
トメ自身は7人兄弟の4男の嫁で殆ど姑と関わる機会がなく、
またコウトはかなり遠方で結婚、すぐに離婚
コトメは結婚当初から同居、
共働きで家事は未だ全てトメ、ということもあり
共働きで家事は未だ全てトメ、ということもあり
嫁にとって「姑」が家に踏み込むことがどれだけ嫌なものか
全く認識が無いようです。
トメは結婚後、仕事中の旦那に
「昼休みはウチに来い、昼ご飯を作っちゃる。
一緒に嫁のぶんも作って、それは家に運んじゃる」
と電話してきていたそうで…
旦那はこれにもカチキレて断ったそうです。
旦那はこれにもカチキレて断ったそうです。
無神経というかお節介というか…
姑には参りましたが、
旦那が理解があるのでまだ良かった。
旦那が理解があるのでまだ良かった。
長文失礼しました。名無しに戻ります。
---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…


コメント
コメント一覧 (2)
syurabalife
が
しました
離れて暮らすしかないよ。
逆に離れてたまに会うくらいなら面倒見の良い人になると思う。
実経験から来るアドバイスやで。
syurabalife
が
しました
コメントする