478: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 10:34:54.31 ID:QYNx4FIN
流れ読んでないけどごめん
自営で飲食店をやっているんだけど
最近あるお客さんが少し怖い
最近あるお客さんが少し怖い
ストーカーとまで言うとかなり大袈裟なんだけれど…
最初は夫婦で来られてたから安心しきっていたけど
いつしか旦那さん1人で来るようになり、
最近は金曜日と土曜日は
開店から閉店までずっといるようになった(8時間)
いつしか旦那さん1人で来るようになり、
最近は金曜日と土曜日は
開店から閉店までずっといるようになった(8時間)
人気記事(他サイト様)
閉店時間になり、退店を促すと
「せっかく来たのに」
「まだ全然話し足りないのに」
「俺うざいの?」と少し怒る
「せっかく来たのに」
「まだ全然話し足りないのに」
「俺うざいの?」と少し怒る
数十分愚図りやっと退店してもらっても、
1時間後くらいに戻ってきて店のシャッターをノックされ、
「(私)さん?いないのー?おーい」と呼ばれる
1時間後くらいに戻ってきて店のシャッターをノックされ、
「(私)さん?いないのー?おーい」と呼ばれる
(私は閉め作業や翌日の仕込みなどで閉店から数時間は店にいる)
シャッターを閉めてるから
居るのがバレないのでいつも居留守を使ってます
居るのがバレないのでいつも居留守を使ってます
その人は50代でバツイチ、私は20代
今の奥様とはまだ結婚3年目で
新婚なのでラブラブなようでちょくちょく
新婚なのでラブラブなようでちょくちょく
「ここにデートに行った」
「嫁が昨日こんなことをしてかわいかった」
というラブラブ話も聞く反面
「嫁が昨日こんなことをしてかわいかった」
というラブラブ話も聞く反面
「(私)さんが今まで出会った中で1番タイプ」
「かわいい」ということを数時間ずっと聞かされたり
「かわいい」ということを数時間ずっと聞かされたり
私が差し入れをつまんだりしていると、
「食べてるところかわいいなー」と言いつつ
勝手に動画を撮ってることもある
「食べてるところかわいいなー」と言いつつ
勝手に動画を撮ってることもある
話してる分にはいい人だしデートに誘ってくるわけでもないし、
開店から閉店までいる分
お金も使っていただいているので無下にもし辛い
開店から閉店までいる分
お金も使っていただいているので無下にもし辛い
けど、ただただうっすらと怖い
経営を始めて数年経ちますが初めてお客さんを怖いと思った
昨日、
「明日から年末休みだから毎日来るかも♪」と
笑顔で言われて今から憂鬱…
「明日から年末休みだから毎日来るかも♪」と
笑顔で言われて今から憂鬱…
今のところ解決方法がないし
この程度で怖いと周りに言うのも
自意識過剰って思われるのが関の山なので
こちらに吐き出しました。
ただの愚痴ですが、すみません
この程度で怖いと周りに言うのも
自意識過剰って思われるのが関の山なので
こちらに吐き出しました。
ただの愚痴ですが、すみません
479: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 10:51:42.95 ID:85pNhOAZ
>>478
「それさえなければいい人」は
「それがあるから悪い人」だよ
「それがあるから悪い人」だよ
481: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 11:14:51.38 ID:QYNx4FIN
>>479
レスありがとうございます
本当にそう思うのですが、
決定的な何かをされたわけではないので
出入り禁止にも出来ず、
店に来てしまうので距離をとることも出来ず…
ストレスが溜まる一方です…
決定的な何かをされたわけではないので
出入り禁止にも出来ず、
店に来てしまうので距離をとることも出来ず…
ストレスが溜まる一方です…
480: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 10:59:08.88 ID:51zgB09C
>>478
それは怖いね
今度は是非奥さまとご一緒にとか言ってもダメなんだろうか
あなたに彼氏はいないの?
男友達にでも頼んで来てもらったらどうかな
用心棒的な役で
481: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 11:14:51.38 ID:QYNx4FIN
>>480
ご心配ありがとうございます
奥様とご一緒に~は何度か言ってみたのですが、
「そうしたらゆっくり(私)さんと話せない」
と返されてしまいます…
「そうしたらゆっくり(私)さんと話せない」
と返されてしまいます…
彼氏もいないので、
男友達に何度か頼んで居てもらったりはしたのですが、
さすがに毎週は頼めないのと、
その男友達が帰るまでは閉店時間を越えようが
絶対に帰ろうとしないんです
男友達に何度か頼んで居てもらったりはしたのですが、
さすがに毎週は頼めないのと、
その男友達が帰るまでは閉店時間を越えようが
絶対に帰ろうとしないんです
解決方法はアルバイトを雇うしかないかと思うのですが、
そんな余裕もなく…orz
そんな余裕もなく…orz
なのでここで愚痴愚痴言うしかなくて、すみません
483: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 12:08:03.67 ID:+tFugsM1
>>478
気付いてると思うけど貴女が女性で、
しかも1人で営業してるから
個人的な関係を狙ってるんだと思う。
しかも1人で営業してるから
個人的な関係を狙ってるんだと思う。
仕事の横のつながりなどで
相談に乗ってくれる人や場所はないかな?
こういう客はどこでもいるだろうし、
対策とか教えてもらえればいいんだけど。
相談に乗ってくれる人や場所はないかな?
こういう客はどこでもいるだろうし、
対策とか教えてもらえればいいんだけど。
それと出来ればお父さんや男の兄弟、
親戚でガタイが良い男性達に
ローテーションで毎日来てもらった方がいいと思う。
貴女の身が心配だよ。
親戚でガタイが良い男性達に
ローテーションで毎日来てもらった方がいいと思う。
貴女の身が心配だよ。
485: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 13:16:09.06 ID:QYNx4FIN
>>483
お優しい言葉ありがとうございます、
ご心配くださり心から嬉しいです
ご心配くださり心から嬉しいです
仰る通りこういうお客さんはどこにでもいると思うので、
この程度のことで…と
周りの飲食店経営者さん達への相談を渋ってしまっていました
この程度のことで…と
周りの飲食店経営者さん達への相談を渋ってしまっていました
デートの誘いどころか連絡先すら聞いてこないので
自分が怖がり過ぎなのかもしれないと思ってしまって
自分が怖がり過ぎなのかもしれないと思ってしまって
親戚が近くにいないので友人達に頼んだりはしているのですが、
終電でいらっしゃるお客様達も多く
深夜2時閉店なのでその時間まで
毎週付き合ってもらうわけにもいかず…
終電でいらっしゃるお客様達も多く
深夜2時閉店なのでその時間まで
毎週付き合ってもらうわけにもいかず…
アドバイスありがとうございます、
これ以上エスカレートしたら閉店時間の変更や
週に1度でもアルバイトを雇うなど
本気で対策を打とうと思います
これ以上エスカレートしたら閉店時間の変更や
週に1度でもアルバイトを雇うなど
本気で対策を打とうと思います
486: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 13:18:34.42 ID:RFdndjKf
>>485
まごうかたなきストーキングです
488: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 13:35:35.08 ID:CkW7vHGm
>>486
正解は「まごうことなき」でしたー!
484: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 12:53:29.92 ID:jsva2db4
ストーカーされている人ってすぐにお金を理由にする
お金が無いから引っ越せない
お金が無いからボディガードを雇えない
お金が無いから今の仕事を替えられない
お金が無いから
お金が無いから
お金が無いから
あなたなんてその程度の安い命なんだよ
485: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 13:16:09.06 ID:QYNx4FIN
>>484
これってストーカーと判断しても良いものでしょうか?
だとしたら本気で対策をするのですが
だとしたら本気で対策をするのですが
上記したように今のところ店に来て開店から
閉店までいたりベタ褒めしたりするだけで、
連絡先すら聞いてこないので、
私はストレスを感じるし、
怖いけどストーカーとまではいかないかと思っていました
閉店までいたりベタ褒めしたりするだけで、
連絡先すら聞いてこないので、
私はストレスを感じるし、
怖いけどストーカーとまではいかないかと思っていました
ちょっと危機感なさすぎたかもしれません
487: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 13:26:43.43 ID:eObJuOPx
>>485
店の場所がわかってて丸一日ベッタリひっつけるんだから
連絡先聞く必要ないじゃん
店と家は別ならあとをつければ済むことだし
危機感なさすぎで怖い
490: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 14:00:22.88 ID:QYNx4FIN
うをを…そうなんですねorz
女性がやってる飲食店ではよくあることだと思っていたので
この程度で怖がっているようじゃ向いてないとか、
自意識過剰って周りに思われる、と
気を張り過ぎていたようです
この程度で怖がっているようじゃ向いてないとか、
自意識過剰って周りに思われる、と
気を張り過ぎていたようです
そうか、素直に危機感持って良かった事案だったんですね
本当アホですみません
みなさんのお陰で危機感を持つことができました
アルバイト探します
ありがとうございました。心から感謝です
494: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 15:29:21.27 ID:YN/GvseW
>>490
ストーカー男のいう事を真に受けてはだめですよ。
「そんなつもりない」とか
「俺は店に来てるだけ」
「警戒するほうがおかしい」って
まず自己保身、お前がおかしいと言ってくる。
「俺は店に来てるだけ」
「警戒するほうがおかしい」って
まず自己保身、お前がおかしいと言ってくる。
そのうち思い通りにならないと脅しじみたことを言ってくるよ。
対策としては、周りに自分が困ってることを
相談しておき周りに認知してもらうこと。
相談しておき周りに認知してもらうこと。
一人で対応しない。男性バイト雇えばいい。
何もなくてもとりあえず警察の市民安全課に相談しておく。
(後で大事になった時のため一応)
(後で大事になった時のため一応)
私も今年ストーカーをしました。
さっさとしておけばよかったと思ってる。
事件が起きてからでは遅いし、
悩む時間が勿体無い。
さっさとしておけばよかったと思ってる。
事件が起きてからでは遅いし、
悩む時間が勿体無い。
495: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 15:32:35.91 ID:RFdndjKf
>>494
>私も今年ストーカーをしました。
工エエェェ(´д`)ェェエエ
499: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 17:44:34.77 ID:ovDVBTH+
>>495
間違ったwストーカーを警察につきだしたんだよ。
もう!
もう!
500: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 18:35:47.81 ID:QYNx4FIN
>>499
笑ってしまいましたw
そしてストーカーとの戦い大変お疲れ様でした。
無事で何よりです
無事で何よりです
色々と教えてくださって、ありがとうございました
参考に致します!
504: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/26(月) 19:22:02.84 ID:1/SeOJ+K
>>490
ストーカー親父の本当の奥さんに
敵意抱かれてるかもな
「わたしの夫に色目を使ってっ!
そんなにまでして通わせて稼ぎたいのかっ!」って・・・・
そんなにまでして通わせて稼ぎたいのかっ!」って・・・・
ちゃんと警察みたいな公の機関に相談して、
「そんなつもりは毛頭ない。」という状況を
「そんなつもりは毛頭ない。」という状況を
奥さんにも理解してもらえるようにしておくことが大切。
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…


コメント
コメント一覧 (1)
syurabalife
が
しました
コメントする