635: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 12:30:57.56 0
今週末実家で法要があって、
ウトメも葬儀に参列してくれたので
ウトメも葬儀に参列してくれたので
予定だけ伝えて飛行機距離だしお気遣いなくと連絡してたんだ
すると先ほどトメから電話で
「イタリア旅行を考えてるんだけど、
それくらいあるかな?」と言われた
それくらいあるかな?」と言われた
何のことかとよくよく聞いたら相続額のことだったんだよ
人気記事(他サイト様)
トメ両親が亡くなった時は大ウトメに
「これまでの家賃に」と一部持ってかれたらしいんだけど
「これまでの家賃に」と一部持ってかれたらしいんだけど
それは結婚以来何も払わなかった
ウトメの問題でうちは別居だし家賃など発生してない
ウトメの問題でうちは別居だし家賃など発生してない
しかし「嫁が相続したら婚家に納めるものでしょ!」と
さも常識かのように熱弁ふるわれた
さも常識かのように熱弁ふるわれた
黙って電話切ったからさっきから鬼電ウザイ
旦那には
「葬儀に来て腹の中では相続おこぼれwktkだったのかと思うと
怒りで震える」とメールしといた
「葬儀に来て腹の中では相続おこぼれwktkだったのかと思うと
怒りで震える」とメールしといた
636: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 13:01:20.04 0
鬼畜生以下のクソだなそのトメ
637: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 13:09:24.08 0
>>635
このスレのためだけに存在してるようなトメだな
旦那の出方が見ものです
638: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 13:31:00.75 0
>>635
トメもウトメにやられた口か~
どっちにしてもウトもクソなのね
確かにそんな父母祖父母持ちの旦那の反応がとっても気になる
639: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 15:31:24.44 0
>>635
旦那さんがエネじゃなきゃいいね
それにしてもクソだな!
640: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 15:43:10.04 0
>>635
うわー!読んだだけで心底腹が立つマジ腹が立つ
ご主人は母親の言動にどういう反応をするんだろう?
しっかり〆て貰って絶縁できますように
しっかり〆て貰って絶縁できますように
641: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 15:48:18.00 0
大ウトメがしたことは経緯がわからんから、
判断は出来ないよね。
判断は出来ないよね。
ウトメが企んでることは絶縁該当案件ではある。
644: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 18:01:06.71 0
>>635
大ウトメって?
646: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 18:07:27.41 0
>>644
旦那の祖父母のことでは
647: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 18:36:26.18 0
>>646
ども
645: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 18:02:34.03 0
実は借金してたようで
遺産どころかマイナスです、と言ってみるとか
遺産どころかマイナスです、と言ってみるとか
648: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 18:47:06.66 0
>>645
それいいw
相続したから婚家の財産ですよね?支払って下さい!ってかw
649: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 19:17:45.97 0
>>635
「金が入らない!」となったら635実家に凸りそう…
652: 635 2015/01/30(金) 20:43:48.15 0
皆さんごめんなさい
ご期待に副えず旦那は普通でした
高校から寮生活で義実家から出てたこと、
その頃から私と付き合って両親とも仲が良かったからか
その頃から私と付き合って両親とも仲が良かったからか
とにかく私は絶縁、旦那も数年は距離を置き、
また問題があれば再考するとのことでした
また問題があれば再考するとのことでした
>>641
トメ曰く
「嫁いでから生活費も入れてなかったからって
反論も出来ず取られてそれが常識だと言われた。
だから嫁が相続したら(ry」だそうで
「嫁いでから生活費も入れてなかったからって
反論も出来ず取られてそれが常識だと言われた。
だから嫁が相続したら(ry」だそうで
そこじゃないだろと思いつつ黙って電話切ったので
653: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 21:10:44.11 0
トメ、とことん馬鹿だなw
654: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 22:05:28.96 0
私だったら同じレベルに落ちたくないし
100万くらい出すかなあ
100万くらい出すかなあ
655: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 22:13:04.88 0
同じレベルって?
大ウトメが請求したのは生活費で、ウトメが集ろうとしてるのは
享楽費なのに?
658: 名無しさん@HOME 2015/01/31(土) 01:19:01.42 0
でも生活費ってことならウトも半分は責任あるのに
嫁であるトメにだけ出させたのかなぁ
嫁であるトメにだけ出させたのかなぁ
トメもアレだがウトも何だな
659: 名無しさん@HOME 2015/01/31(土) 09:32:33.20 0
ウト分は生前贈与として処理することも出来るしなぁ
イタリア旅行出来るかなぁってくらいだから、
せいぜい数十万てなもんだろ
せいぜい数十万てなもんだろ
生活費全額には及ばないんじゃないかとゲスパー
661: 名無しさん@HOME 2015/01/31(土) 11:11:31.92 0
遺産入っても、ずっと別居なら義両親にはビタ一文払わなくて当然でしょ
662: 名無しさん@HOME 2015/01/31(土) 11:18:35.80 0
なんだが、父が亡くなった翌日に、
お悔やみに来た税理士さんに、
「私の(財産の)取り分はいくらですか?」と
姉に言わせた姉のウトメを思い出したよ。
お悔やみに来た税理士さんに、
「私の(財産の)取り分はいくらですか?」と
姉に言わせた姉のウトメを思い出したよ。
まだ、葬式もしていないのに、
もう相続ですか?と周りの人達が呆れていたよ。
もう相続ですか?と周りの人達が呆れていたよ。
663: 名無しさん@HOME 2015/01/31(土) 11:23:09.33 0
>>662
そりゃ聞いた姉もどうかと思うぞ
664: 名無しさん@HOME 2015/01/31(土) 11:24:49.44 0
そう、バカ姉なんだよ…
義実家の言うこと聞いていたら間違いないと盲信しているバカ。
665: 名無しさん@HOME 2015/01/31(土) 20:44:20.79 0
義父が危篤で病院に運ばれて、数日が峠ですと言われた時、
自分の夫の実家から
「皆が葬式の費用の心配している」と
私の携帯に電話してきた
「皆が葬式の費用の心配している」と
私の携帯に電話してきた
夫の妹を思い出したわ。
遺産の話ではないけど。
666: 665 2015/01/31(土) 20:46:09.05 0
葬式の費用の心配とは、慌てて探したら高くつくので、
早めに探したらどうかと提案されました。
早めに探したらどうかと提案されました。
667: 名無しさん@HOME 2015/01/31(土) 20:56:35.54 0
まだ死んでないなら死んでからお安いプランにすればいいだけの話
探しとくのは別に悪くないと思う
668: 名無しさん@HOME 2015/01/31(土) 21:36:06.11 0
親だからこその現実逃避もあるよ
パニクってたんじゃないかなあ
自分も喪服のこととか考えちゃったし
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…


コメントする