1: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 00:47:02 ID:Nmkm
「結婚なんかしたくない1人が気楽でいい」←これ
絶対ウソやん
絶対ウソやん
人間孤独でいられるワケがない
今は良くてもその内ぜってえパートナー欲しがるに決まってる
人気記事(他サイト様)
3: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 00:49:23 ID:oQZZ
結婚しとる奴が軒並み幸せそうに見えんのよね
4: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 00:49:52 ID:Nmkm
>>3
そら堂々と幸せアピールなんかせえへんやろ
5: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 00:50:25 ID:oQZZ
>>4
すればええのに
6: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 00:51:30 ID:Nmkm
>>5
それかアンタがそういう風に見ようとしてるんや
自分に言い訳するためにな
7: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 00:52:16 ID:oQZZ
>>6
心底気持ち悪いな
8: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 00:53:15 ID:k7Ja
欲しがるかもしれないってなら
孤独が無理ってなってからパートナー探せばいいだろ
孤独が無理ってなってからパートナー探せばいいだろ
現在一人が気楽なのに
「将来孤独が無理になるかもしれない」ってかもしれないで
結婚する必要ない
「将来孤独が無理になるかもしれない」ってかもしれないで
結婚する必要ない
9: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 00:53:37 ID:Nmkm
>>8
そら手遅れってヤツやで
10: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 00:54:13 ID:k7Ja
>>9
それは結婚して
「やっぱ一緒とか無理。離婚したい」と思っても
なかなか難しいから同じだろ
なかなか難しいから同じだろ
11: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 00:54:23 ID:wA4e
孤独は30代40代なると絶対心を蝕んでいくからな
12: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 00:54:29 ID:oQZZ
>>9
で、あなたは結婚しとるん?
13: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 00:55:08 ID:Nmkm
>>12
しとるで
14: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 00:56:23 ID:oQZZ
>>13
なるほどね
まあ、価値観や事情は人それぞれだし、
結婚しようがしよまいがどっちでもいいよね
結婚しようがしよまいがどっちでもいいよね
17: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 00:57:45 ID:Nmkm
>>14
いや
結婚した方がええて
結婚せんでもやってけるヤツなんて1000人に1人おるかおらんかや
基本的には結婚目指すべきや
21: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 00:59:18 ID:oQZZ
>>17
考え方とかは人それぞれなんで
その考えは否定せんけど自分はいいかな
その考えは否定せんけど自分はいいかな
というか自分みたいなのが
結婚したら嫁さんになる人とかが可哀想だわ
結婚したら嫁さんになる人とかが可哀想だわ
20: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 00:58:51 ID:k7Ja
結婚してる奴は
「全員本心では結婚したいはず」と
思いこんでるからタチが悪い
思いこんでるからタチが悪い
ワールドカップを見る見ない、紅白を見る見ない、
鬼滅の刃を見る見ないと一緒で
どっち選んでも間違いじゃないし幸せから人それぞれだろ
鬼滅の刃を見る見ないと一緒で
どっち選んでも間違いじゃないし幸せから人それぞれだろ
23: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 00:59:39 ID:oQZZ
>>20
本当これ
25: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:00:53 ID:Nmkm
>>20
したいはず
とかじゃなくてな
した方がええねんて
他人と暮らしていけるような人間になるべきなのよ
29: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:01:54 ID:oQZZ
>>25
言わんとすることはわからんでもないけど
ここで啓蒙するよりも他でそれ言った方が
よっぽど意味あると思うわ
ここで啓蒙するよりも他でそれ言った方が
よっぽど意味あると思うわ
30: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:02:06 ID:k7Ja
>>25
そんなの人それぞれだろ
全員が富士山登山する必要ないのと
一緒でしたい人だけがすればいい
一緒でしたい人だけがすればいい
31: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:02:18 ID:Nmkm
あのな
社会制度とか整う前から人間は
誰かとツガイになって
家族を形成してくって暮らしをずっとしてきたワケよ
誰かとツガイになって
家族を形成してくって暮らしをずっとしてきたワケよ
それを時代のせいにしてやんないってのは間違ってるんよ
33: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:02:44 ID:Nmkm
人それぞれってのはな
理由にならんのよ
34: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:02:47 ID:QvOk
実際難しい問題だよな
孤島で老後一人暮らししてる人も居るし
37: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:03:39 ID:Nmkm
>>34
そういうのが出来るヤツもおるけど
大半の人間はそんなん無理よ
大半の人間はそんなん無理よ
それを分かってない人が
都合よく解釈して結婚してしない理由にしてまうのよ
都合よく解釈して結婚してしない理由にしてまうのよ
36: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:03:16 ID:k7Ja
>>28
それ結婚して子供居ても
妻が先に死亡 子供と不仲OR遠方住まいで中々会えない
とかの場合同じだろ
40: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:04:32 ID:k7Ja
>>37
結婚しなくても幸せな人居るだろ
石田ゆり子や中居正広とか不幸に見えんだろ
44: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:05:20 ID:Nmkm
>>40
でたでた
トップレベルの芸能人と自分を一緒にすんなよ
現実見ろ
47: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:05:47 ID:lwR2
ラーメン、トンカツ、カレーライス
世の中の多くの人は好きだろうが
なかには嫌いな人だって当然いる
なかには嫌いな人だって当然いる
それを理解できずに無理やり食べさせようとしてるのがイッチ
51: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:06:32 ID:oQZZ
>>47
ラーメン嫌いって言った時に
「なんで?」みたいな顔されるの苦痛だわ
「なんで?」みたいな顔されるの苦痛だわ
54: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:07:22 ID:Nmkm
>>47
食べ物と一緒にすんなよ
頭つかおうぜ
56: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:07:58 ID:xl69
結婚は人生の墓場って言葉があってさ
50: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:06:10 ID:k7Ja
>>44
芸能人は分かりやすい例で挙げただけだろ
俺の叔父さんが独身だけど幸せそうだが
そんなの例に挙げても想像つかんだろ
そんなの例に挙げても想像つかんだろ
53: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:06:43 ID:Nmkm
>>50
だから他人の例を持ち出したってしゃーないやろ
55: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:07:47 ID:k7Ja
>>53
自分も同じで独身でも不幸に感じないんだが
それで完結だろ
それを不幸に違いないと難癖つけてるのがイッチな
59: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:09:31 ID:Nmkm
>>55
まあ結婚はした方がええで
これはただの事実や
58: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:09:26 ID:oQZZ
>>55
「人それぞれは理由にならない」とか言いながら
他人の例を出してもしゃーないというの草不可避
他人の例を出してもしゃーないというの草不可避
60: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:10:11 ID:Nmkm
>>58
実際理由にはならんやろ
64: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:11:25 ID:oQZZ
>>60
価値観とか事情は違うので人それぞれというのは
普通に理由になると思うのだが?
普通に理由になると思うのだが?
何故、ならんと思う?
62: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:10:17 ID:xl69
>>59
どうして?
63: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:10:46 ID:Nmkm
>>62
どうしてもこうしてもないって
人間としての本能みたいなもんやし
65: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:11:31 ID:xl69
>>63
性的に結ばれることは本能だが結婚は本能ではなく制度やで
68: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:12:34 ID:Nmkm
>>65
制度とか言い出す前から男女一緒になって
家族形成すんのは変わらんで
家族形成すんのは変わらんで
別に制度ができてから
男女一緒になって家族作り出したワケちゃうやろ
男女一緒になって家族作り出したワケちゃうやろ
81: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:14:52 ID:52Ur
結婚しても後悔するし、
しなくても後悔するっていうキルケゴールの名言
しなくても後悔するっていうキルケゴールの名言
83: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:15:25 ID:Nmkm
>>81
他人の感想宛てにしたらアカンで
自分の頭で考えて行動して経験にしてけ
86: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:16:15 ID:k7Ja
結婚なんて
「どうしてもしたい。この人と一生一緒にいれたら最高」
そう思える相手がいなけりゃする必要ないだろ
自分はそういうのと巡り会えてないからしない
それだけやろ
89: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:16:22 ID:xl69
まあ人に価値観押し付ける奴にろくな奴はいないね
お前が幸せならそれでいい
お前が幸せならそれでいい
97: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:17:44 ID:hl77
現状世界的に少子化してんだから時代の流れだろ
自分が結婚したほうがいいからって押し付けるのは違うぞ
イッチが幸せならそれでいい
他に余計な押し付けでマウントしたくんなよ
他に余計な押し付けでマウントしたくんなよ
70: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:13:00 ID:WNkc
イッチって、
ワイみたいに同性同士でシェアハウスしてるのはどう思う?
ワイみたいに同性同士でシェアハウスしてるのはどう思う?
寂しくないけど独身同士やで
78: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:14:14 ID:Nmkm
>>70
同性愛者なん?
82: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:15:12 ID:WNkc
>>78
ううん、昔から仲の良い友達や
家族みたいな感じで、ずっと一緒にいる
性的なものはないけど大事な存在や
90: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:16:26 ID:Nmkm
>>82
まあそれはそれでええんちゃうの
結婚しても付き合い続けていったらええと思うよ
95: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:17:05 ID:WNkc
>>90
なんやいっちええやつやん
価値観おしつけるカスかと思ってたわすまんな
100: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:18:43 ID:Nmkm
>>95
何でもかんでも押し付けるつもりはないわね
ただ結婚は事実婚でも何でもしとくべきやと思う…というか
結婚しても他人とちゃんと暮らしていける人間になるべきやと思うわ
結婚しても他人とちゃんと暮らしていける人間になるべきやと思うわ
娯楽やなんやにかまけて
ワガママ言うだけの大人になったらアカンわ
ワガママ言うだけの大人になったらアカンわ
104: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:19:37 ID:WNkc
>>100
お互いに結婚は向かないねって人間同士のシェアハウスなんやが
それでも結婚というものを押し付ける?
115: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:21:58 ID:Nmkm
>>104
その結婚に向かないって時点でおかしいと思うわ
他人と関わって生きてくってのは人間の基本やから
そこを避けなきゃいけないような
大人になってもうとる時点で親の教育失敗やろ
そこを避けなきゃいけないような
大人になってもうとる時点で親の教育失敗やろ
118: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:22:53 ID:hl77
>>115
お前の価値観だろ
124: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:23:56 ID:Nmkm
>>118
そうかね
人間は1人では生きていけないし
必ず誰かの世話になりながら生きてくんやから
他人とちゃんと関わっていける人間にならなきゃいかんのは
至極当然やと思うが
必ず誰かの世話になりながら生きてくんやから
他人とちゃんと関わっていける人間にならなきゃいかんのは
至極当然やと思うが
120: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:23:30 ID:xl69
>>115
結婚=幸せという価値観に囚われ続けてきた人間は
ついには人の親をバカにするのか?
それでも人の子か?
ついには人の親をバカにするのか?
それでも人の子か?
133: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:24:49 ID:xl69
>>124
だからこいつはシェアハウスしてるやんけ何が違う?
149: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:28:39 ID:WNkc
まあワイは友達と仲良くシェアハウスして毎日過ごしてるわ
気楽でええで
子供は残せんくてすまんな
159: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:30:37 ID:wNaC
>>149
別に煽る訳ちゃうけど
シェアハウスで結婚して出ていったら裏切り者なんか?
シェアハウスで結婚して出ていったら裏切り者なんか?
169: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:31:52 ID:WNkc
>>159
それは互いに充分話した結果、
俺たち2人のほうがいいねって結論に至ったから大丈夫だよ
俺たち2人のほうがいいねって結論に至ったから大丈夫だよ
もしそうなることがあれば、
それはいわゆる夫婦でいう離婚になるのかな
それはいわゆる夫婦でいう離婚になるのかな
まあそうなればしょーがないとは思うけど、
たぶん大丈夫だよ
たぶん大丈夫だよ
171: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:32:41 ID:xl69
>>169
仲間ってことやろ?ええやん素敵やん
これを否定するイッチが信じられない
これを否定するイッチが信じられない
121: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:23:35 ID:WNkc
>>115
シェアハウスで友達と一緒に暮らしてるのと
男女で結婚するのって違うの?
他人と関わるっていう点では同じだけど
101: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:19:04 ID:k7Ja
そもそも
「オリンピック見ない。興味ない」
これと
「結婚なんてしない。興味ない」
これは=だろ
個人の違いでしか無いのに結婚だけ執拗に迫り過ぎ
105: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:19:47 ID:Nmkm
>>101
キミあれやな
自分の主張を通したいがために
無理やりな理屈ドヤ顔でかます人なんやな
無理やりな理屈ドヤ顔でかます人なんやな
109: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:20:37 ID:k7Ja
>>105
イッチこそ結婚は絶対すべきって主張続けてるし変人だろ
135: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:25:33 ID:wNaC
おゆJは何故か結婚否定派多いよな
144: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:27:05 ID:xl69
>>135
ワイは結婚を否定というよりも結婚=幸福、
独身=不幸というイッチの凝り固まった考え方を
否定しているだけやで
独身=不幸というイッチの凝り固まった考え方を
否定しているだけやで
140: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:26:03 ID:MkVt
今のひとり気楽な生活を壊されたくないっていうのはある
143: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:27:03 ID:Nmkm
>>140
人付き合いを重荷と感じる
現代人が結局精神的に弱くなってもうてるんよね
現代人が結局精神的に弱くなってもうてるんよね
181: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:34:42 ID:5zxv
このイッチあれだな
価値観が昭和のままだわ
204: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:41:35 ID:Nmkm
さあ寝るか
みんな付き合ってくれてありがとね
ちゃんと結婚しろよ
じゃーな
212: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:43:50 ID:5zxv
結婚して不幸になる人もいるのに
結婚しろって言うのは無責任やとは思わんか?
213: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:48:41 ID:3rqT
生きるだけで精一杯なのに
他人の人生の責任も持つとか無理やで
他人の人生の責任も持つとか無理やで
214: 名無しさん@おーぷん 2022/12/18(日) 01:50:38 ID:JT5P
>>213
これはそう
ワイは自分が死にたい時に死にたい
誰かが生きてるから死ねないとか嫌やわ
---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…


コメント
コメント一覧 (3)
syurabalife
が
しました
だから結婚して二人で暮らせ←わからない
syurabalife
が
しました
結婚した方がいいで、でテケトーな妥協婚するのもなあ
syurabalife
が
しました
コメントする