749: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 12:53:20.90 0
なんかモヤモヤするので聞いてほしい。
つい最近息子が産まれました。
血液型は旦那、ウトと一緒。
遊びに来た時ににウトが手作りの写真パネルを持ってきた。
A4より大っきいくらいの。
そこにタイトルが。
⚪︎⚪︎'s(苗字)DNA ⚪︎(血液型)RH+
って入って、ウト、旦那の赤ちゃんの頃の写真、
息子の写真を並べてる、、、
息子の写真を並べてる、、、
人気記事(他サイト様)
いつもは写真くれても飾って行かないのに、
この日に限って画鋲ある?って言われて
勝手に飾って帰った。
この日に限って画鋲ある?って言われて
勝手に飾って帰った。
来週うちの家族が来るのに。敢えて?
これどーなん。
非常識とまではいかないかもしれないけど無神経?
非常識とまではいかないかもしれないけど無神経?
750: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 13:00:48.30 0
>>749
初孫?
752: 079 2015/03/13(金) 13:12:06.30 0
うん、両家の初孫
751: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 13:11:39.03 0
>>749
おなじようにあなたの実家のパネルも作って隣に並べたら?
754: 749 752 2015/03/13(金) 13:20:14.78 0
>>751
ほんと、並べてみようか、、、w
ちなみに赤ちゃんの頃の旦那にもウトにも似てないw
しかしウトメは瓜二つ!と言って盛り上がってる。
私家の写真はスルーされそうw
私家の写真はスルーされそうw
753: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 13:14:37.36 0
じゃ初孫フィーバーなんじゃない?
756: 749 2015/03/13(金) 13:22:45.21 0
>>753
やっぱりフィーバーだよね。
しかし私家への対抗心を感じるw
私の母に似てる、って
旦那が言ったらシーン、、、ってなったしw
旦那が言ったらシーン、、、ってなったしw
757: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 13:28:28.03 0
で、何処が非常識なの?
愚痴はスレチなんだけど
759: 749 2015/03/13(金) 13:52:06.61 0
>>757
愚痴じゃないよ。写真のタイトルの内容、
飾るタイミング、
勝手に飾ったっていう行動が非常識じゃないか、ってこと。
飾るタイミング、
勝手に飾ったっていう行動が非常識じゃないか、ってこと。
嫁家に配慮しろとまでは言わないけど、
敢えてそんなことするなんて
ちょっと非常識じゃないかと思った。
敢えてそんなことするなんて
ちょっと非常識じゃないかと思った。
758: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 13:47:08.62 O
それは外して、
母ちゃんに抱っこしてもらった写真に代えとけば?
母ちゃんに抱っこしてもらった写真に代えとけば?
755: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 13:22:15.47 0
写真のタイトルが文字化けしてて
何でそんなに怒ってるのか分からん
何でそんなに怒ってるのか分からん
760: 749 2015/03/13(金) 14:35:34.80 0
>>755
○○'sDNA○RH+
最初の○○に苗字、○RHは血液型が入る。
要するに旦那実家DNAと表記されてる。
要するに旦那実家DNAと表記されてる。
762: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 14:46:50.79 0
>>759
産まれてすぐに実父母が何か言って、
ウトを刺激したんじゃない?
ウトを刺激したんじゃない?
男の子で初孫なら、対抗意識っぽい
763: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 15:57:11.96 0
非常識じゃない
初孫だとそんなもの
孫はまだだけど、
少し年上の相手側が初孫でなくこちらが初孫の初孫持ちさんからは、
少し年上の相手側が初孫でなくこちらが初孫の初孫持ちさんからは、
相手側が「初孫フィーバー」してないから、
「孫が生まれてうれしくないんだろうか?」
「孫が生まれてうれしくないんだろうか?」
なんて声を耳にするから。
764: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 16:02:02.67 0
>>763
日本語でおk
765: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 16:27:40.31 0
内孫だって牽制したいんだろうね
嫌な感じ
766: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 16:34:15.71 0
他人の家の壁に勝手に画鋲で穴あけるのは非常識だと思う
774: 749 2015/03/13(金) 23:00:37.67 0
>>766
そうそうwだれも飾るなんて言ってないしw
てか場所そこ?みたいな
めちゃ目立つとこにw
社宅だから穴開けるのやめてほしかった
てか場所そこ?みたいな
めちゃ目立つとこにw
社宅だから穴開けるのやめてほしかった
767: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 16:45:23.23 0
>>766
画鋲持参でなく「画鋲ある?」と尋ね、
渡したからそれで貼ってるんだから勝手にじゃないよ。
渡したからそれで貼ってるんだから勝手にじゃないよ。
771: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 20:36:11.37 0
>>760
文字化けしててわからんかったけど
それは非常識だわw
>>767
アスペかよ
768: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 16:57:28.68 0
DNAワロタwww
なんぼのもんじゃい
769: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 17:12:50.05 O
blood typeじゃないのか
770: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 17:53:43.08 0
子どもの顔だけトリミングして額にいれて飾るべし。
そんなセンスのないポスターは貼れません。
775: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 23:40:35.63 0
749は十分非常識ネタだよなー
私がされたら唖然として
その後の義実家との付き合いの警戒レベル上げるわ
その後の義実家との付き合いの警戒レベル上げるわ
もちろんパネルはさっさとはがす
せめて許可を取れと
776: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 23:46:15.70 0
でもその家って、
749一人だけの家じゃなくて旦那の家でもあるんじゃないの?
749一人だけの家じゃなくて旦那の家でもあるんじゃないの?
777: 名無しさん@HOME 2015/03/13(金) 23:51:28.65 0
だからなんだよw
夫婦の家なんだから関係ない舅が勝手にパネル張るのおかしいだろw
778: 名無しさん@HOME 2015/03/14(土) 01:04:22.42 0
社宅だから穴開けるの辞めてって言えばいいだけじゃん
その場で言ったのに飾られたなら同情するけど、
その場では何も言わなかったんでしょ?
その場では何も言わなかったんでしょ?
779: 名無しさん@HOME 2015/03/14(土) 01:52:04.72 0
まさか無断で人の家にパネル貼るだなんて思いもしなかったんじゃない?
あまりにも予想外の事をされると唖然としちゃうからね
780: 名無しさん@HOME 2015/03/14(土) 02:04:01.07 0
>この日に限って画鋲ある?って言われて勝手に飾って帰った。
家で画鋲を渡したって事じゃん
こんなの画鋲を渡す方が悪いわ
イヤなら「ない」とか「社宅だから」って
その場で言えば終わる話
その場で言えば終わる話
781: 名無しさん@HOME 2015/03/14(土) 02:40:24.19 0
しかも帰ったんなら剥がせば良いだけだよね
なんで貼ったままにしとかなきゃいけないと思ってんだろ
844: 名無しさん@HOME 2015/03/15(日) 02:12:51.41 0
いや、どう考えても義実家がおかしいだろ……。
845: 名無しさん@HOME 2015/03/15(日) 02:36:29.32 0
いや、画鋲嫁も十分おかしい。
画鋲わたさなければいいだけだし、
旦那が渡したとしてもそんなにイヤなら写真を仕舞えばいいだけ。
旦那が渡したとしてもそんなにイヤなら写真を仕舞えばいいだけ。
846: 名無しさん@HOME 2015/03/15(日) 02:51:51.32 0
画鋲嫁に非があるとしたらとっさに舅を断れなかった部分だけで
どう考えても無断で猛烈に趣味の悪いパネル作ってきて
無許可で人んちの壁に穴開けて留めるほうがおかしいわ
847: 名無しさん@HOME 2015/03/15(日) 02:55:07.30 0
借りてる部屋だから画鋲はダメっていうか
その後黙って外せばいいだけじゃん
2ちゃんでグチグチ言う前にやる事やれば終わる話だよ
848: 名無しさん@HOME 2015/03/15(日) 03:16:04.07 0
後で黙って外そうが何しようが
義実家が非常識なのは間違いないだろうに
何故そこは頑ななのか
850: 名無しさん@HOME 2015/03/15(日) 08:59:10.33 0
画鋲嫁をいつまでも
しつこく叩いてるやつって何なの?キモすぎる
しつこく叩いてるやつって何なの?キモすぎる
>>847
そういう愚痴や鬱憤を吐き出す場所>2ちゃん
851: 画鋲嫁 2015/03/15(日) 11:24:34.87 0
言い訳だけど、画鋲ある?って言われた時点では
パネルの存在がよくわかっていませんでした。
パネルの存在がよくわかっていませんでした。
義父はいつも親戚中の家の不便なところを
日曜大工したりして直しています。
日曜大工したりして直しています。
何するかはあまり聞かず
サッサーと勝手にやっちゃうタイプなので
今回もそんな感じかな、と思ったらパネルジャーン!!
サッサーと勝手にやっちゃうタイプなので
今回もそんな感じかな、と思ったらパネルジャーン!!
断ると感じ悪いでしょ。
外せ!とは言えない。
外した、、、てか勝手に落下したから
ラッキー!穴はパテみたいなんで埋めました
ラッキー!穴はパテみたいなんで埋めました
852: 名無しさん@HOME 2015/03/15(日) 11:33:58.82 0
>>851
外したのね
よかったよかった
はい、終了~
853: 名無しさん@HOME 2015/03/15(日) 13:29:10.08 0
ちょ待ってw
勝手に落ちるってどんだけでかくて
重量あるパネルなんだよwww
重量あるパネルなんだよwww
854: 名無しさん@HOME 2015/03/15(日) 13:37:39.76 0
頼んでもいないのに許可無しに貼るつもりで
勝手に持って来るなんて非常識な頭の義父だね
勝手に持って来るなんて非常識な頭の義父だね
災難でしたな
※【常識?】義実家おかしくない?77【非常識?】
366: 名無しさん@HOME 2015/04/01(水) 21:24:39.86 0
初節句の兜を買ったよ、との連絡が義父から。
義父の好きなデザインのを買ったから、
お金は要らないよ、とのこと。
お金は要らないよ、とのこと。
ちなみに産まれたばっかなので
初節句は来年の予定で義父と決めてました。
初節句は来年の予定で義父と決めてました。
兜だけ先に買いたかっただけだから、気にしないでね、と。
しかし私の実家も用意しようとしてました。
嫁実家が用意するのが常識だと思ってたので。
私実家へは何て言おうか。
私実家へは何て言おうか。
義実家がイレギュラーだとしたら、
お宮参りの時にでも義実家に報告してもらおうかな、
とか思いますがどうなんでしょう。
お宮参りの時にでも義実家に報告してもらおうかな、
とか思いますがどうなんでしょう。
367: 名無しさん@HOME 2015/04/01(水) 21:30:53.81 0
>>366
え?自分で言えばいいんじゃない?
義父が勝手に買っちゃったらしくて…
今さら返してこいとは言えないしって
今さら返してこいとは言えないしって
実家が買うつもりでいるなら早く伝えたほうがいいと思うけど
ちなみにうちの地域は母方が買うのが一般的だけど
ご主人の地域は分からないからそこはなんとも…
ただし!よかれと思ったとはいえ
勝手に独断で買う義父は非常識このうえないね
勝手に独断で買う義父は非常識このうえないね
368: 名無しさん@HOME 2015/04/01(水) 21:35:10.47 0
女方がそろえるのが常識って地域もあるけど、
地域によっては男孫は男方、
女孫は女方って地域もあるから
一概に義実家が非常識とはいえないのでは?
単に地方性の違いでしょう。
地域によっては男孫は男方、
女孫は女方って地域もあるから
一概に義実家が非常識とはいえないのでは?
単に地方性の違いでしょう。
それに義父が買ったのは義父が楽しんで義実家に飾ればいいから、
返せとまで指示しないでもいいし。
一人の子が二つ持っては駄目って事もないしね。
買いたくて自分の楽しみに買ったと言ってるんだし
好きにさせたらいいだけでは?
返せとまで指示しないでもいいし。
一人の子が二つ持っては駄目って事もないしね。
買いたくて自分の楽しみに買ったと言ってるんだし
好きにさせたらいいだけでは?
369: 名無しさん@HOME 2015/04/01(水) 21:37:56.88 0
お金はいらないよって言うんだから家に飾れってことじゃない?
はっきり言ってありがた迷惑w
370: 名無しさん@HOME 2015/04/01(水) 21:43:01.47 0
ウト「飾れたか?どんな風か見に行ってやる」
371: 名無しさん@HOME 2015/04/01(水) 21:45:10.32 0
お雛様や兜って好みもあるのに
息子夫婦に内緒で買うとかないわー
息子夫婦に内緒で買うとかないわー
せめて買う前に一言相談してくれればいいのにね
374: 名無しさん@HOME 2015/04/01(水) 22:46:26.01 0
初節句は来年って打ち合わせ済みなのに、黙って購入なんて。
気にはしないがムッとしちゃうよ。
378: 名無しさん@HOME 2015/04/02(木) 00:39:15.65 0
なんぼなんでも早すぎ
普通の人はまさかと思うわ
どう考えってウトがはっちゃけてるだけじゃん
379: 名無しさん@HOME 2015/04/02(木) 01:03:24.40 0
ウトが脳内麻薬全開でさーアハハくらいに
軽いノリで実家に話すくらいしか思いつかない
軽いノリで実家に話すくらいしか思いつかない
401: 366 2015/04/02(木) 13:26:00.39 0
皆さんありがとうございます。
もちろん飾ったのを見に来ると思います。
私の実家は、昔のために頂いたけど被ってしい新品の兜あり。
でも息子用にとまた違うデザインのを母は買うと、、、
で結局3つになりそうw
もちろん言える関係だけどガッカリさせそうだから
私からは言いたくないだけw
私からは言いたくないだけw
ちなみに私は画鋲嫁ですw
402: 名無しさん@HOME 2015/04/02(木) 13:31:29.20 0
>>401
またあんたか
403: 名無しさん@HOME 2015/04/02(木) 13:36:20.45 0
>>401
ああ。たしかウトが家にパネル持って来て
「画鋲ある?」て言われて、
「画鋲ある?」て言われて、
画鋲渡したら壁に画鋲刺されて
「勝手に壁に穴あけた!!非常識!!」と発狂してた人か
「勝手に壁に穴あけた!!非常識!!」と発狂してた人か
みんなから袋叩きだったね
404: 名無しさん@HOME 2015/04/02(木) 13:39:28.64 0
とにかくウトは非常識!
みなさんうちのウトを叩いてください!
とまではいかないけど、近しいものを感じる
---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…


コメントする