171: 名無しさん@おーぷん 2016/02/08(月)15:11:40 ID:???
うちの姑はかなりリアリスト
息子娘が計4名いて、私家族=次男家族と同居中

・長男は旅行等気前よくプレゼントするが東京に家を買っている
・長女は車の距離に住んでいるので
 よく会いに来るが所詮他所の嫁
・次女は遠くに嫁いでしまい年1でしか会いに来ない

ということで、姑は夫と私「しか」大事にしない

人気記事(他サイト様)


3度の食事を用意したり下着を洗濯したり将来介護したりするのは私、
生活費や入院費用を出すのは夫(次男)
だから大事なのは夫と私だけでほかはどうでも良い
基本、孫にすらあまり興味が無いようだけど、
利害関係のある私の子どもにはそれなりに優しい
外孫には一切、
お年玉やプレゼントの類をやらないがうちの子にはくれる
年金もせっせと貯めているようで、
ときどき私たち夫婦に旅行や商品券等プレゼントしてくれる
私にとってはかなりの良トメさん

そんなんだから長女が会いに来ても顔出すだけで楽しそうじゃない
もともとドライで人付き合い・人間嫌いみたいだし
それでもめげずに旅行や長女宅でのお泊りにも誘うようだが、
出不精なので全く興味を示さず
そのことで長女が勘ぐり、
私が姑を抑圧しているのではというようなことを、
夫に仄めかしたらしい

自分の親が自分をあまり大事に思っていないという
現実が受け入れられないんだろうなあ
なんだかどんまいだよ

173: 名無しさん@おーぷん 2016/02/08(月)16:15:39 ID:???
>>171
たしかに結構ショックかもしれない…
自分の母親がそこまで打算的というか、ドライってのはね。
でもそれを同居してくれてる
お嫁さんのせいにするのはいただけないね。

174: 名無しさん@おーぷん 2016/02/08(月)16:23:49 ID:???
>>3度の食事を用意したり
下着を洗濯したり将来介護したりするのは私

ここだけで同情してしまう
この事実と旅行、商品券なら、旅行商品券絶対いらない!!

176: 名無しさん@おーぷん 2016/02/08(月)16:26:59 ID:???
>>174
まあだからこそ『良いトメキャンペーン』してるわけで…w

178: 名無しさん@おーぷん 2016/02/08(月)16:53:28 ID:???
>>174
それなりに良い家屋や土地等を夫が
生前贈与してもらってるんで耐えられます
というか完全専業なんで
無口な老女の世話くらい正直どんとこいですw
自分の洗濯物は自前で用意したネットにたたんで入れておく、
よくできた姑?さんで

姑は結婚して同居と決まった
そのときからそのへんは明言してました
舅が早くに亡くなったので
しっかり老後のヴィジョンを持ってたんでしょうね


---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…

弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。

パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…

息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…

俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…