877 : 名無しさん 2009/04/16(木) 15:47:09 ID:YGLnNaypO
所有してる土地(客が多い時の臨時駐車場)に違法駐車された際
出入口に鉄パイプを打ち込みチェーンで完全固定。

三日後に警察を連れて文句を言いに来たが
「付近のコインパーキングと同じ相場の費用を払え。
 でなければ封鎖は解かないし営業妨害で訴える」
と言った経験があるw


人気記事(他サイト様)

878 : 名無しさん 2009/04/16(木) 16:16:56 ID:lMIyVU0H0
>>877
> 三日後に警察を連れて文句を言いに来たが

そういう奴って、一体どんな風に文句言ってくるの?
ちょっと想像できない。教えてくれ。

879 : 名無しさん 2009/04/16(木) 17:26:39 ID:i6JLBBZjO
>>877
訴えると言われた相手の反応は?

882 : 名無しさん 2009/04/16(木) 22:46:40 ID:YGLnNaypO
>>878-879
警察には
「嫌がらせを受け自分の車が動かせなくなってる」と
泣きついた様ですが
全ての事情を話した所
警察の方も「そりゃあんた(DQN)が悪いわw」と呆れ顔…

その後は
「車使いたいのに動かせねぇだろ!タクシー代出せ」
「家の車に何してんだヴォケ!」だの
DQNクオリティに溢れる罵詈雑言w

そこで駐車場出入口に貼ってある看板
(無断駐車禁止!違法駐車には
相応の代金を要求し営業妨害で訴えます)を指差し
「そこに書いてある通りお願いします。」と一言。

したら警察官の前で
「こんな事してただで済むと思ってんのか?」
「ゼッテェ酷い目合わしてやっから覚悟しとけ」と戯言連発。
挙げ句の果てにゃ
「こんな車いらねぇ!」とまで言い出す始末…

そこで行政書士(実は嫁)に連絡し車の
所有権の放棄と処理の委託書を持って来させ
「ではこちらにサインをお願いします。
あと申し訳ありませんが脅迫で訴えさせて頂きます」と言って
改めて警察の方にお願いしようとした所
「すいませんでした!
 代金も全額お支払しますんで許して下さい!」
とDQNが平謝りw

『一時間』400円×『駐車時間』80時間で32000円
あとその間に駐車場が使えず
コインパーキングに止めた車両の駐車料金など
コミコミで約五万弱頂きました。

信じる信じないは自由、
嘘みたいだが不動産業者ナメんなって話しッスw

ちなみに必要経費を除く駐車料金の半分は
駐車場の監視カメラの費用の一部として
残りの半分は地元消防団の運営費用として寄付しましたm(__)m

883 : 名無しさん 2009/04/16(木) 22:54:32 ID:pU72CV5B0
本人への戒めのために脅迫罪はそのまま出して欲しかった

884 : 名無しさん 2009/04/16(木) 23:42:40 ID:YGLnNaypO
>>883
逮捕はされなかったけど、
路上…しかも彼女の前で一時間説教と言う情けない姿を晒した上で
警察官立ち会いの元、行政書士(嫁)の作った誓約書にサイン。
その彼女が数ヶ月後に他の男(真面目そうな好青年)と
一緒に部屋を探しに来たので
良い部屋を紹介したw

全然イタズラじゃないので消えるけど最後に少し…
経験上DQNと話す際には
ボイスレコーダー等の録音機器があると便利だと思う。
「言った」「言わない」の余計なトラブルは避けられる上に
今回みたいな手法で追い詰める事もできるし
万が一の時の証拠にもなる。

で、スレチも何なので友人のイタズラ話を…
友人は美容室を経営してるのだが、
店から少し離れた従業員駐車場
(自分の土地だが看板もなく砕石敷き)に勝手に駐車され困っていた。

そこでユーモアに溢れる
友人は練習で切ったウィッグの髪を白い紙に包み
赤い紐で閉じたものをワイパーに挟んだそうな。

このイタズラを初めてからは
違法駐車も減り快適と聞いた。


---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…

俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?

親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?

ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…