238 : おさかなくわえた名無しさん 2010/04/21(水) 11:25:10 ID:bPPFjxKj
従姉の旦那の事が理解できない。
妊娠中でつわりがひどい従姉の為に、
彼女の実母と義母が食べられそうなものを
せっせと持ってきてくれたのを、
彼女の実母と義母が食べられそうなものを
せっせと持ってきてくれたのを、
従姉の旦那が片っ端から食べてしまったらしい。
人気記事(他サイト様)
料理ができずに食事が無いからメシ食わせて。
こないだ持ってきてくれたの全部食っちゃった、と
臆面もなく自分の両親に言って発覚。
従姉の両親、自分の両親に怒られても、
何故食べてはいけないのかわからないらしい。
何故食べてはいけないのかわからないらしい。
241 : おさかなくわえた名無しさん 2010/04/21(水) 11:38:10 ID:rwWHhT5I
>>238
奥さんが病気でダウンしてる時に、
自分のご飯だけはコンビニで買ってくるタイプだね。
自分のご飯だけはコンビニで買ってくるタイプだね。
242 : おさかなくわえた名無しさん 2010/04/21(水) 12:02:32 ID:3BLC2SI0
「王様の優しさ」かw
たとえば普段飯の支度をしてくれてる
家族が風邪とかで臥せった時に
家族が風邪とかで臥せった時に
僕のことは気にしなくてもいいよ、と
気遣ってるつもりでも世話はしないやつ。
気遣ってるつもりでも世話はしないやつ。
245 : おさかなくわえた名無しさん 2010/04/21(水) 12:16:07 ID:+/LLSPVA
コンビニに行って買ってくるなら
まだ判断力があるほうなんじゃないの
まだ判断力があるほうなんじゃないの
恥も外聞もなく親に妻用のご飯食べちゃったら
他に食べるもんなくなっちゃったよ〜
俺おなかすいたよ〜って言いに行くとか
(妻のは?)
(妻のは?)
母親はさぞかし自分の息子にガッカリしたというか
情けなく思ったに違いない…
284 : おさかなくわえた名無しさん 2010/04/22(木) 00:43:09 ID:HyeU7ObD
>>241
自分の飯だけ買ってくるなら、
自分のものは自分で用意している訳だから
自分のものは自分で用意している訳だから
まだしもましなんじゃないかな。
この場合、「人が奥さんのために持ってきたもの」を
食っちゃっているんだ
食っちゃっているんだ
から、数段下だと思うよ。
288 : おさかなくわえた名無しさん 2010/04/22(木) 07:51:55 ID:VmD5Khj9
「人が奥さんのために持ってきたもの」かどうかって、
結構思いこみの世界だよね。
289 : おさかなくわえた名無しさん 2010/04/22(木) 07:54:18 ID:gCY0FI8k
>>288
>>238を読めば分かる。
290 : おさかなくわえた名無しさん 2010/04/22(木) 09:14:35 ID:VmD5Khj9
>>238を読んだ上で言ってます。
誰のために持ってきたか明示してなさそうな文章だけど。
気の利かない男性に察しろと言っても無理でしょ。
291 : おさかなくわえた名無しさん 2010/04/22(木) 09:19:55 ID:zt1hk2J4
>>290
>妊娠中でつわりがひどい従姉の為に、
彼女の実母と義母が食べられそうなものを
せっせと持ってきてくれたのを、
彼女の実母と義母が食べられそうなものを
せっせと持ってきてくれたのを、
243 : おさかなくわえた名無しさん 2010/04/21(水) 12:08:44 ID:XBiDZHxU
>従姉の両親、自分の両親に怒られても、
何故食べてはいけないのかわからないらしい。
何故食べてはいけないのかわからないらしい。
なんかの障害餅か?
253 : おさかなくわえた名無しさん 2010/04/21(水) 13:23:25 ID:yccEeJkO
>>238のいとこの旦那はアスペルガーじゃないかな?
ぐぐってみるといいよ。
簡単なアスペ自己診断テストやってみてあやしいと思ったら
病院行って根気よくしつけしなおすか、分かれることをオススメする。
293 : 238 2010/04/22(木) 09:30:47 ID:mSUixvIz
補足します。
従姉はかなりつわりが重く、
水分もろくに取れなかった為、
実母と義母は色んな種類の果物と
飲み物をメインに持っていったそうです。
水分もろくに取れなかった為、
実母と義母は色んな種類の果物と
飲み物をメインに持っていったそうです。
その中で受け付けるものがあれば、
それを重点的に取って乗り切る作戦だったようですが、
試す前に従姉の旦那が飲み食いしてしまい、
それを重点的に取って乗り切る作戦だったようですが、
試す前に従姉の旦那が飲み食いしてしまい、
結局何が食べられるのかがわからず、
従姉は病院で点滴を受けていました。
従姉は病院で点滴を受けていました。
で、現在。従姉はかなり難産でしたが、無事に出産。
従姉の旦那は、互いの両親と従姉旦那の姉に
さんざん叱られて少しはマシになったようですが、
食が関わるとズレた事をするようで。
さんざん叱られて少しはマシになったようですが、
食が関わるとズレた事をするようで。
(母乳の為に、従姉が自分用にクリームや卵を使わない食事を作っても、
従姉旦那がそっちを食べちゃう等)
従姉旦那がそっちを食べちゃう等)
243、253さんのレスを読んで、
いっそ病気であって欲しいと思ってしまいました。
いっそ病気であって欲しいと思ってしまいました。
296 : おさかなくわえた名無しさん 2010/04/22(木) 09:45:26 ID:VmD5Khj9
補足を読んでも、
従姉のために果物と飲み物を持ってきたと
明示してないように読めるけどね〜。
明示してないように読めるけどね〜。
ひとこと「奥さんのために持ってきた」と言っていれば、
なんの問題もなかったように思う。
なんの問題もなかったように思う。
旦那さんが
「何故食べてはいけないのかわからない」と言うところから、
「何故食べてはいけないのかわからない」と言うところから、
その蓋然性が高いと思うけど。
298 : おさかなくわえた名無しさん 2010/04/22(木) 09:52:18 ID:sTKOTbXP
>>290
妊娠中でつわりがひどい従姉の為に、
これで「明示してなさそう」とヌカすのか?
302 : おさかなくわえた名無しさん 2010/04/22(木) 09:59:43 ID:zt1hk2J4
>>296
>238 >293さんが書いた文章の中に
「つわりがひどいからあなた(従姉)の為に持ってきたのよ」
って会話文があれば
あなたは満足するということですね。
あなたは満足するということですね。
ID:VmD5Khj9 の神経がわからん。
304 : おさかなくわえた名無しさん 2010/04/22(木) 10:06:18 ID:VmD5Khj9
>>302
その一文があれば旦那非難にまわりますけどw
でも、そうじゃないんじゃないかな〜?
人に配慮を求めたり察しろと言ったりする割に、
他人(特に男性)がどう感じているか察する能力がない。
そう言うことって結構あるよね。
自戒の念をこめてそう思います。
305 : おさかなくわえた名無しさん 2010/04/22(木) 10:17:03 ID:gCttvH9+
何だそのまとめ方w
313 : おさかなくわえた名無しさん 2010/04/22(木) 11:12:20 ID:gCY0FI8k
>>304
察する能力の劣る人の事を察する能力ってことか。
言いたい事は分からないでもない。
自分も結婚当初、女同士なら雰囲気で通じ合うような
日常のあれこれが夫に通じず
日常のあれこれが夫に通じず
よく諍いになったので、
些細なこともお互い口に出して確認し合うようにしたっけ。
些細なこともお互い口に出して確認し合うようにしたっけ。
だけど苦しんでる妻がいて、
見慣れない食べ物があったら少しは頭を使って察するというか
見慣れない食べ物があったら少しは頭を使って察するというか
せめて「これどうしたの?食べていい?」と聞くのが
思いやりだと思うけどね。
思いやりだと思うけどね。
思いやりのない人と暮らすのはすごいストレスだと思うわ。
指摘されても理解できないというのは、
もしかしたらアスペなど障害かもしれないね。
もしかしたらアスペなど障害かもしれないね。
303 : おさかなくわえた名無しさん 2010/04/22(木) 10:05:10 ID:CXfY4qmv
居るんだよ、>>288旦那や>>296みたいな奴。
これ俺のだからって言ってても食っちゃう。
食ったら駄目とか聞いてない(言ってるのに)、
冷蔵庫に合ったらつい食っちゃうの言い訳から、
冷蔵庫に合ったらつい食っちゃうの言い訳から、
ゴメン食っちゃったと笑いでごまかすパターン、
いいだろちょっとくらい!の逆ギレパターンまで、
いいだろちょっとくらい!の逆ギレパターンまで、
結局何しても食うわけ。
マジで隠すしかない。
で、奥さんが入院とかの場合も、
自分が精力的にフォローする発想がないのに
自分が精力的にフォローする発想がないのに
「だから俺は普段から気をつけろよと言っていたのに!」
と、怒り出したりする。
一応その場で違うだろと怒りはするけど、
一言言わない訳にはいかないからで
一言言わない訳にはいかないからで
反省は期待出来ないし。もうこういう人だと思って接するしかない。
まあ俺のオヤジなんだけどねw
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…


コメントする