215: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 10:06:36.21 0
盆正月両方行かなきゃだめ?
遠距離だが行ってもやることない
子供いないし旦那だけでおk?

人気記事(他サイト様)


216: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 10:16:43.70 0
>>215
行きたきゃ行けばいいし、
行きたくなきゃ行かなきゃいい。
旦那と話し合いをしよう。

217: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 10:23:20.46 0
>>215
そういうのは常識っていうより個々の習慣だから
旦那と話し合うしかないね

218: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 11:09:30.53 0
>>215
一生小梨の予定なら別々でもいいだろうけど、
違うなら子供が生まれてから揉めると思う
一度習慣付けてしまうと、
受け入れるそれぞれの実家にも思惑が生まれるよ
滞在中の行動も含めて今からよく話し合った方がいい

224: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 12:37:05.56 0
>>215
確執も何もないならしれっと行って挨拶だけしとく方が無難

225: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 12:45:44.87 0
旦那実家に行かないなら嫁実家にも行かない。
これができるんなら問題ないと思う。
どちらか贔屓してたら面倒くさいことになる可能性がある。

226: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 12:59:41.30 O
旦那は嫁実家に、嫁は旦那実家に行ったら平等じゃん

227: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 13:05:42.97 0
>>215
今年は嫁の実家に行くからとかそういう理由でもない限り
旦那だけ行かせるのは、絶縁一歩手前の人たちがやることだよ
派手に揉めたわけでもないのに旦那だけ行かせるとか、
どんな馬鹿なのかと
それとも、こっちから喧嘩売りたいの?

228: 215 2015/03/30(月) 13:17:50.11 0
>>215です。
レスありがとうございます。
特に確執もないのですが、
挨拶を踏まえた数分以降は時間と
体力を無駄にしているように感じるんですよね。
夫はゲーム、ウトは外出、
トメは家の中を必要のない用事でバタバタ走り回っていて、
私は居間に放置。

遠距離で私だけ日帰りだと変に思われますか?

結婚して最初のお盆に
夫婦別々に帰省をしたらトメから注意されたので、
それ以来は夫に同行していますが
夫婦揃って数泊の行動は何か意味があるのでしょうか?

夫は私の実家に泊まった事はないし、
私の親も「外で食事だけして解散!」という考えなので
泊まり云々はどうでもいいみたいです。

229: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 13:28:56.74 0
>>228
それなら退屈を潰すための道具さえ持って行ったら
問題ないじゃない
仕事で必要な本とか持ってって読んだりしたら?
義実家行くだけで自動的にスキルアップになるよ?

230: 215 2015/03/30(月) 13:51:10.73 0
>>229
本ですか!その発想は思いつきませんでした。

以前、暇を持て余して携帯を弄っていたら
「携帯は公害!」と駄目出しされましたが
読書なら駄目出しされませんよね?

手伝いも、
食事準備(そうたいした食材ではないので手間暇かからない)と
掃除洗濯以外は断られるので
居間に放置時間が本当に暇なんです。

231: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 13:51:41.58 0
>>228
一度注意されてるんなら、
義実家のスタンスはわかってるでしょ?
旦那一人での帰省やあなたのみ日帰りというのは、
義実家からすると変、ダメ、ということ
ここで聞いて、いいよそうしなよーと言ってもらえたところで、
義両親から許可が出たわけではないよ

232: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 14:08:45.05 0
旦那と話し合いなよ。
実家でゲームばっかりしてられると私が暇で仕方ないんだけど
相手してくれないならもう行かないって。

233: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 14:13:26.29 0
>>232
同意
諸悪の根源は、アウェイに連れてきておきながら
嫁を放置で好きなことして遊ぶ旦那だな
流石に嫁完全放置でゲームはないわ
独身時代と同じように実家で過ごしたいなら、
独身に戻ってからやれと言いたい

234: 215 2015/03/30(月) 14:20:11.41 0
夫はなぜか義実家に私が滞在する時は物凄く無口で、
ゲームをしない時は
二人で無言でテレビ画面を見ている状態です。
お通夜の席並みにシーンとしています。
普段は物凄くコミュニケーションを取ってきます。

夫もウトメも家に私が居ると居心地が悪そうだな~と思いつつも、
こちらも行事なので訪問しているだけなのに
みんな居心地が悪いのなら
この滞在ははっきり言って無駄ですよね。

滞在するのならもう少し有意義に過ごしたいのですが、
皆さんはどうやって過ごしていますか?

235: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 14:31:30.07 0
実家に戻って「素」になってるとか?
まず夫と話しなよ
今後どうするかはそれからじゃないの
ただ私も実家に帰るとボケーッとしちゃうけどw

236: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 14:37:29.38 0
>>234
215がいるから居心地が悪いんじゃなく
仕切りたがりの母親のいる実家は
元から夫にとって居心地が悪いんだと思う。
夫婦そろって一泊か二泊にして滞在中は夫婦で散歩でもすれば良い。
地元探検も楽しいよ。

238: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 14:45:33.12 0
>>234
何で数泊もするの?
一泊にしたら?
その帰りに旦那と二人で
観光地に寄れば楽しく過ごせるんじゃないかな

239: 215 2015/03/30(月) 14:45:58.11 0
「素」ですか。
以前ブチ切れた際に夫に問いただしましたが、
特に会話する内容が思いつかないとの返答でした。

しきりたがりやの母親!まさにそれです。
トメがしきる、トメばかり喋る、
ウト、夫、義兄弟はみんな無口です。

滞在中に夫婦二人で散策を試みた事もありますが、
1時間もしないうちに、トメから
「みんなで別の場所へ出掛けましょう」と
夫の携帯に連絡してくるので
結局散策もろくに出来ませんでした。

散策はトメが
「二人で行ってきなさいよ~」と促したので
外でたのですが…

240: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 14:49:58.22 0
放置してくれるなんていいトメやん。
旦那もゲームしてるんだし好きなことすればいい。

他の人も言ってるけど一番の害はトメじゃなくて旦那だわ。

242: 215 2015/03/30(月) 14:59:18.53 0
散策を促しながらも
すぐに呼び戻すトメは良いトメですか?
目的地を告げて外でましたが、
到着して5分で呼び戻しの連絡が来ましたよ。

上手く説明できませんが、

◯を団欒、家事手伝いの時間、
△放置時間
と置き換えます。

△は自由行動にさせて欲しいのに
ちょいちょい邪魔を入れてくるので
結局は何も出来ずに居間で待機なのが不満なのです。

トメが△を◯にしたいのなら、
それはそれで良いのですがそういう様子でもなさそうでして。

243: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 15:11:53.51 0
>>242
問題はトメでも夫でもない。
トメに良い顔したい215自身。
夫も含め義実家のトメ以外の人間は
トメの言う事まともに聞いても振り回されるだけと
理解してるからトメには構わずハイハイ後でねとスルーしてるだけ。
散策もトメから呼び出しがあったからと
215が帰りましょと夫を連れて帰ったんでしょ?
そんな調子で215がトメの方ばかり向いてるから
夫も話すことが無くなるんだよ。

244: 215 2015/03/30(月) 15:19:21.04 0
ウト、夫、義兄弟並みのスルースキルを
身につければ良いということですか!

確かに頭のおかしな人はスルーに限りますよね。
私は物凄く気を使う性格、
トメは全く他人に気を使わず周りを振り回す性格なので
まともに相手をしても拉致があかないですね。


呼び出しの連絡が来た時は、
夫も私も無意識のうちに
義実家に戻るモードに入っていました。

245: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 15:24:56.33 0
>>242
普通、他所様の家にお呼ばれしたとき
はあんまり抜け出してウロウロしないよね?
そういう一般常識は大丈夫?
勝手に出かけて観光でもしろってアドバイスがないのは、
それが非常識だからだよ?
その辺は大丈夫?

246: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 15:29:55.70 0
勝手に出かけるのが非常識なだけで、
予定を告げて滞在中に観光は普通にあることだけど?

247: 215 2015/03/30(月) 15:30:54.38 0
>>245
散策を促したのはトメですが?
大丈夫ですか?

248: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 15:33:57.55 0
>>247読んで確信した。同族嫌悪だ。

249: 215 2015/03/30(月) 15:47:31.18 0
同族ですかね?
息子夫婦が帰省したという
既成事実が欲しいのなら協力しますが、
それなら私のみは短時間で良くないですか?
夫だけ先に5日間滞在して貰っているにもかかわらず、
私が合流して夫と二人で無言で居間にいると
数分置きに夫だけ呼びつけるし。
私の短時間滞在は双方に取って良いと思うのですが。

250: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 15:50:04.19 0
同属嫌悪というか、
なんだか好戦的な人だね。
段々詰問調の逆切れ口調。
これ程度で頭がおかしい人とか言い出したりして、
上から目線も凄い。

251: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 15:50:32.96 0
めんどくせぇ嫁にめんどくせぇ姑、
旦那はめんどくせぇ女が好きなんだなー(棒

255: 215 2015/03/30(月) 16:01:02.42 0
>>250
何か気に障りましたか?
もしかして>>250さんは姑世代の方でしょうか?

同席中に携帯触るのは失礼だと思いますが、
トメが30分以上席を外している時に
携帯を触る事の何が失礼にあたるのか理解できません。

同席しているわけでもなしに
「携帯は公害!」と駄目出しするトメと同じですね。

年配の方には不快な内容ですよね。
物凄くヒステリーなレスで驚きましたが。

256: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 16:02:42.15 0
喧嘩売り始めちゃってるよこの子

257: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 16:17:32.32 0
>>247
それでも常識の範囲内の短い時間でするもんだよ
ホント常識ないね

259: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 16:23:29.76 0
>>257
書き方が悪かったですね。
散策地はトメの勧めた場所です。
トメの勧めた散策地に
トメの勧めで散策に出掛けたというわけです。
トメが何度か行って気に入った場所なので
往復50分かかる事もトメは知っています。

258: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 16:20:12.83 0
面倒臭い母親と面倒臭い妻に挟まれて
夫はゲームに夢中のふりをして気配を消して
義父は外出で逃げる。解りやすい構造だよね

260: 215 2015/03/30(月) 16:26:10.65 0
面倒くさいなら面倒くさいで構わないので、
滞在時間を短くしたいというのが私の考えです。
特にウトメと必要以上に仲良くなりたくもないので…

261: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 16:30:06.71 0
散歩中は公害な携帯の電源を切っておくといいと思うの

262: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 16:31:08.58 0
何度も言われてるように旦那さんと話し合ってはどうですか?
滞在時間を短くしたい→すればいいのにとしか・・・
そのために旦那さんと話し合いましょう

263: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 16:33:47.80 0
結局この人
トメがおかしいからあなたの好きなようにすればいいのよ
そんな状態で義実家滞在は辛いね、かわいそうに
って言われたいだけでしょ

264: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 16:34:46.26 0
>>263
だねー

265: 215 2015/03/30(月) 16:34:48.77 0
皆さん賢いですね!
携帯電源OFFは思いつきませんでした。
色々やっていくうちに向うから
「もう来なくていい」と言わるようになるかもしれませんね。

私から行きたくない旨を伝えたら返り討ちにあったので
向うから言わせるしかないですね。

269: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 16:38:07.17 0
>>265
うわあ、面倒臭そうな人
気持ち悪い

266: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 16:35:44.60 0
好戦的なんだね

270: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 16:39:16.18 0
スレチ長いわー
相談スレでもないのに「~したいのですが」とか知らんがな

271: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 16:39:26.05 0
皆さん賢いですね!w
皆さん賢いですね!w
皆さん賢いですね!w

272: 215 2015/03/30(月) 16:41:15.41 0
>>262
夫は許してくれてもトメが許さないんですよね。
意にそぐわない事をすると
私の携帯に怒りの説教電話が来ます。
出るまで何度もかけてきて鬱陶しい。
携帯もしばらく電源を切ろうかな。

私も変ですが、トメは病気です。
ウトや息子が何でも言うことを聞いてきたので、
トメにとっては自分の価値観の押し付けは当たり前です。

276: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 16:47:05.02 0
>>272
そうですか・・・
旦那と話し合うの意味の中に、
旦那からも注意してもらうってことが入ってるんですが、
その旦那さんを教育するのは厳しそうですね
電源オフなどして自衛する方が早いかもですね

268: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 16:36:52.26 0
>>260
そのウトメと仲良くしたくないって姿勢が不味いんでしょ
特に被害らしい被害受けてないのに何でそんなに敵視してんの?
最初からそんなツンケンしてたら向こうだって
一緒に何かしようなんて言い辛いでしょうよ
そんな態度だから、
放置して触らない以外に手がないんじゃないの?

275: 215 2015/03/30(月) 16:46:53.37 0
>>268
二人きりの時にチクチクと嫌味を言われてからは、
トメとは最低限の付き合いにしようと思いました。
食事の準備を二人でする時に、
台所で込み入った話や駄目出しを持ちかけて来るんですよねー。
食卓で話せばいいのに、
ウトや息子には聞かれたくないんでしょうね。

お嫁さんと仲良くしたいのアピールする割に、
影でチクチク嫌味言うタイプです。
そういう人とは必要以上に親しくする気が起こりません。

273: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 16:42:59.95 0
旦那を教育したら?
一番手っ取り早いのは、旦那を人生から切り離す事だけどw

277: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 16:51:48.39 0
>>275
つ「ICレコーダー」
今回は録音する為に一緒に帰省したら?

278: 215 2015/03/30(月) 16:55:35.22 0
結婚してから何度も夫に抗議して、
夫からもトメの迷惑な行動をやめるように伝えて
貰えるようになりました。

しかし、夫が伝えても伝わらないというか、
とにかく自分の意見以外は聞く耳を持たないトメなので
結局猛抗議が私に来ます。

結婚当初は私が直接トメに
「これはやめて欲しい」と伝えましたが全く駄目で、
夫に伝えて貰っても駄目な状況です。

次回から携帯で音声を録音してみます。
色々嫌味は言われましたが、
実家の親を悪く言われたのが一番許せません。
そんなトメとは必要以上に仲良くしたくないのです。

280: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 17:02:53.39 0
>>278
嫁から
「あなたの母親が嫁実家の悪口を言っている」と
報告を受けた旦那の態度は?

281: 215 2015/03/30(月) 17:09:12.78 0
>>280
それはまだ夫に伝えていません。
当時はトメと二人きりの時にチクチク言われるのも
嫁姑の行事だと認識していたので
嫌味よりも義実家での放置時間にちょいちょい邪魔したり
夫だけ呼びつけをするトメの行動ばかり夫に抗議していました。

姑は嫁が嫌い、それならそれで無理に嫌いな嫁と
仲良くする必要なんてないのによく分からないトメで、
仲良しごっこを求めるようになった今、
チクチク嫌味を言われた事に腹が立ってきました。

284: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 17:14:34.26 0
とりあえずなにがなんでもトメ嫌い!私悪くないよね?

って人種なのはよくわかったw

285: 215 2015/03/30(月) 17:25:14.75 0
最初から読み返してみると、
本当にその通りですね。
滞在中の読書本と許可が降りた際には
携帯OFFとチクチク嫌味録音ように携帯スタンバットきます。

287: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 19:02:14.82 0
子どもかよ

288: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 19:23:09.60 0
子供なんだろね、
じゃなきゃまとめサイトの仕込みでしょ。

286: 名無しさん@HOME 2015/03/30(月) 17:53:07.62 0
この時期になると痛いのが湧いてくるな


---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…

俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?

親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?

ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…