33: 名無しさん@HOME 2015/02/14(土) 21:40:16.55 0
流れ豚切ります。
現在、義実家と敷地内別居。
義実家と我が家の間に離れがあったので、
いい距離感で暮らせていたのだが、
いい距離感で暮らせていたのだが、
最近、義実家の老朽化に伴って、
我が家の隣に家を立て直したいと言い始めた。
我が家の隣に家を立て直したいと言い始めた。
人気記事(他サイト様)
まぁ、ここまでは特に問題ないというか、
想定通りなのだが、
想定通りなのだが、
新しく作る義実家と我が家の間の塀を壊そう!と言い出した。
親子なんだから、塀なんていらないでしょ?
いつでも行き来できるでしょ?ということらしい。
いつでも行き来できるでしょ?ということらしい。
わざわざ壊してまで行き来したくないし、
パラフリーター義兄夫婦の子供に寄生されそうだし、
子離れできてなくてまじで気持ち悪い。
パラフリーター義兄夫婦の子供に寄生されそうだし、
子離れできてなくてまじで気持ち悪い。
これ、私が非常識なんですかねー…
34: 名無しさん@HOME 2015/02/14(土) 21:47:17.26 0
>>33
義実家敷地に住まわせてもらって何言ってんだか
嫌なら出ていって生活すりゃいいだろww
35: 名無しさん@HOME 2015/02/14(土) 21:51:36.50 0
住まわしてもらっているとは限らない。
お願いされて住んでいる場合もある。
36: 名無しさん@HOME 2015/02/14(土) 22:05:28.83 0
>>34の意見はごもっともだと思う。
お願いされて住んでるわけではないが、
土地余ってるんだから家たてなさい。と義祖父母、
義父母に散々言われて、建ててしまったからね。
土地余ってるんだから家たてなさい。と義祖父母、
義父母に散々言われて、建ててしまったからね。
建てる判断は自分達でしたんだし。
ただ、今ある塀を壊してまで、っていうのが
理解できないんだよね。
理解できないんだよね。
37: 名無しさん@HOME 2015/02/14(土) 22:12:27.21 0
聞いてきてる段階では非常識ではなくない?
勝手に強行されたらおかしいけどね
ちゃんとあなたの意見を旦那と
義実家に伝えて話し合いすればいいだけじゃん
義実家に伝えて話し合いすればいいだけじゃん
全く干渉されず、意見してくることすら
許さず甘い汁だけ吸うのは甘えでは?
許さず甘い汁だけ吸うのは甘えでは?
38: 名無しさん@HOME 2015/02/14(土) 22:22:21.55 0
>>37
そっかー。
個人的にはそこまでベタベタする
親子気持ち悪いと思ったんだけど、そうでもないのね。
親子気持ち悪いと思ったんだけど、そうでもないのね。
もちろん旦那とも話してるし、
義両親とも話はするけどね。
義両親とも話はするけどね。
甘い汁だけ吸おうとは思ってないつもりだったけど、
義兄夫婦が余りにも楽してることで、
こっちにも甘い汁吸わせろや!って考えちゃってたのかも。
義兄夫婦が余りにも楽してることで、
こっちにも甘い汁吸わせろや!って考えちゃってたのかも。
39: 名無しさん@HOME 2015/02/14(土) 22:25:21.41 0
なんで今ある塀をわざわざ壊さなきゃいけないのよw
犬を飼う予定があるから
塀がないと困る(脱走防止)とでも言っちゃえば?
塀がないと困る(脱走防止)とでも言っちゃえば?
旦那とよく話し合って阻止できるといいね
40: 名無しさん@HOME 2015/02/14(土) 23:09:16.13 0
旦那がエネミーの場合は状況が悪化するだけだけどね
41: 名無しさん@HOME 2015/02/14(土) 23:32:27.86 0
その塀は何か役に立っているのだろうか?
別に塀が有ろうが無かろうがお互いの家には行き来できるだろうに
物理的に有っても無くてもどっちっでも
影響の無いものなら精神的問題だな
影響の無いものなら精神的問題だな
42: 名無しさん@HOME 2015/02/14(土) 23:39:14.58 0
物理的な距離が短いだけでベッタリ親子気持ち悪いとかバカ?
43: 名無しさん@HOME 2015/02/14(土) 23:40:26.35 0
塀があったら日当たりも悪くなるし
狭く感じるから邪魔なだけだわ
狭く感じるから邪魔なだけだわ
物理的な距離より精神的な距離間の問題だろ
45: 名無しさん@HOME 2015/02/14(土) 23:52:44.32 0
塀はあってもなくても関係ない。日当たりとかも含めて。
まぁ、色々あって作ったんだがそこは関係ないので割愛。
やたら距離に注目されてるのは
私がそういう書き方をしたせいなんだろうけど、
私がそういう書き方をしたせいなんだろうけど、
わざわざあるものを壊してまで近づきたいって
発想が理解できなくて気持ち悪い。
発想が理解できなくて気持ち悪い。
塀があっても今までと
同じ付き合いはできるのに、っていう話。
同じ付き合いはできるのに、っていう話。
46: 名無しさん@HOME 2015/02/15(日) 00:20:49.43 0
>>45
むしろ、こうなることを予想できなかった33に思考が驚きだ。
義実家の土地に家を建てといて
距離を置いた付き合いができるとか本気で思ってたの?
距離を置いた付き合いができるとか本気で思ってたの?
土地が余ってるなら地価も高くないだろうし
義実家から土地を買って敷地内に塀を作れば
義実家から土地を買って敷地内に塀を作れば
壊される心配なんかせずにすんだのに残念だったね~。
47: 名無しさん@HOME 2015/02/15(日) 02:20:00.63 0
>>45
>わざわざあるものを壊してまで近づきたいって
発想が理解できなくて気持ち悪い。
発想が理解できなくて気持ち悪い。
別に塀を壊したところで物理的には何も近づかないと思うのだが
塀壊すと家が移動でもするのか?
48: 名無しさん@HOME 2015/02/15(日) 02:31:45.53 0
行き来しやすくなるから突撃の可能性は高くなるじゃん
見た目の遮断ってけっこう大きい
49: 名無しさん@HOME 2015/02/15(日) 02:32:48.76 0
たとえばさー、
塀がある事で1階の部屋の目隠しになるとかなくなると
サザエさんちみたいに縁側から入れちゃうとか?
塀がある事で1階の部屋の目隠しになるとかなくなると
サザエさんちみたいに縁側から入れちゃうとか?
塀があれば玄関まで回ってインターホン鳴らすけど、
ないとベランダから覗き込んで入れちゃうとか?
ないとベランダから覗き込んで入れちゃうとか?
距離なしって図々しいからズカズカ来そうで嫌だわ。
50: 名無しさん@HOME 2015/02/15(日) 02:38:46.36 0
そんな感じじゃない?
うちの隣は他人だけど
もし塀がなくなって丸見えになったら落ち着かないよw
もし塀がなくなって丸見えになったら落ち着かないよw
それがウトメだったら監視されてるのと同じだもん恐ろしいわ
今日は洗濯物干さなかったのねとか
カーテン開けるの遅いわねとか…
カーテン開けるの遅いわねとか…
こええw
51: 名無しさん@HOME 2015/02/15(日) 03:02:25.00 0
玄関じゃなくて窓コンコンとかね、おちおち昼寝もできないw
52: 名無しさん@HOME 2015/02/15(日) 03:03:07.72 0
嫁実家で呼び鈴押しても誰も出て来なかったからって
勝手に家に上がりこんで
「こんにちはー誰もいないの?」とかやる姑知ってるから
「こんにちはー誰もいないの?」とかやる姑知ってるから
距離なしの非常識さを甘く見てたらダメだよ。
嫁実家でもズカズカ上がり込む頭おかしいのもいる訳だから
息子の家なんて自分の家と同じ感覚で来るよ。
53: 名無しさん@HOME 2015/02/15(日) 09:22:53.64 0
塀ってのは心理的な囲いだよね
物理的に塀がっても無くても同じってこと把絶対ないよ。
ここは家の陣地って他人の眼にもはっきりわかる。
塀は死守した方が良い
55: 名無しさん@HOME 2015/02/15(日) 10:41:16.53 0
>>53
心理的な囲いだって双方暗黙でわかってるからこそ
「壊しましょう」って
「壊しましょう」って
提案されたときに「嫌です」って言いにくいわな。
そこで嘘でない程度のうまい言い訳ができるかどうかという。
54: 名無しさん@HOME 2015/02/15(日) 10:01:30.83 0
塀があるのとないのでは物理的にも精神的にも全然違うよね
塀有りだと別の家って感じがするし
色々意見出てるけど、塀は重要だと思うなぁ
がんばれ
56: 名無しさん@HOME 2015/02/15(日) 11:35:16.36 0
色々コメントありがとう
自分の感覚がズレてるのかと不安になってたけど、
やっぱり壊すのはおかしいよねw
やっぱり壊すのはおかしいよねw
塀は死守する方向で頑張ります。
59: 名無しさん@HOME 2015/02/15(日) 12:53:07.36 0
うちは納屋が壊される前の33の状況なので
塀が重要な意味が良くわかるわ
塀が重要な意味が良くわかるわ
新築時に義祖母に塀なんてあると
まるで仲が悪いみたいだから建てないでくれと頼まれた
まるで仲が悪いみたいだから建てないでくれと頼まれた
とても私に良くしてくれて可愛がってもらっているし
ウトメの防波堤になってくれているので
今のところは納屋もあるし塀なしだけど
今のところは納屋もあるし塀なしだけど
義祖母が亡くなったら速攻で建てるよ
敷地内別居なら精神的な距離は絶対に必要
---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…


コメントする