573 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)15:02:03 ID:???
登場人物
私:21才 大学生
A先輩:2個上 院生
B子:1個下
私の研究室の後輩かつA先輩とバイトが同じ
私の研究室の後輩かつA先輩とバイトが同じ
私とA先輩はサークルの先輩後輩
数ヶ月前、A先輩からメールが届いた
「話したいことがあるんだけど今日空いてない?
よかったらご飯でもどうかな」
よかったらご飯でもどうかな」
特に何も思わずOKし近くのファミレスへ
人気記事(他サイト様)
お互い注文し他愛ない話をしていると
A「今日呼んだのはね、言いたいことがあったからなんだ…」
私「なんすか?サークルのお叱りですか?」
A「…えっと。」
A、届いたパスタをつつきながらモジモジしてる
私「…え。ほんとなんですか?」
A「おれさ、お前のことすごい尊敬してるし良いやつだと思うんだ」
私「はぁ…?」
A「でも、おれお前のこと恋愛対象としては見れないんだよね」
私「え、な…は????」
A「だからごめん!お前の気持ちには応えられない!…
でもこんなおれでよかったら
今までどおり遊んだりしてほしい。…ダメかな?(涙目)」
でもこんなおれでよかったら
今までどおり遊んだりしてほしい。…ダメかな?(涙目)」
私「…え?」
ちなみに私はその先輩のこと好きなんて言ったことはないし、
なんなら別の人に絶賛片思い中
なんなら別の人に絶賛片思い中
何回か複数人で遊びに行ったことがあるけどどうやらそれで
「こいつは俺のことが好きに違いない」と勘違いしたらしい
「こいつは俺のことが好きに違いない」と勘違いしたらしい
私
「え、あはは 別に大丈夫ですよ、
私いま勉強が恋人なんで〜w」
「え、あはは 別に大丈夫ですよ、
私いま勉強が恋人なんで〜w」
頭真っ白になってたからこんな返事しかできなかった
ちゃんと訂正しとけばよかったorz
そのままご飯食べてその日は解散になった
普通の人だと思ってたから
そんな勘違いされたことが私の中で1つ目の修羅場
そんな勘違いされたことが私の中で1つ目の修羅場
後日B子と飲んでたところ、Aの話になった
B「あ、なんかAさん誰かに告られたらしいですよ〜w」
私「え、そうなの?」
B「なんか『おれファミレス呼び出されて告られたんだよ〜w
あ、いや、まぁ振ったんだけどさ〜w』って言ってましたよwwwwww
ま、どうせ嘘でしょw」
あ、いや、まぁ振ったんだけどさ〜w』って言ってましたよwwwwww
ま、どうせ嘘でしょw」
私「…ねぇ、それっていつぐらいかわかる?」
B「えっと、○月の〜くらいですね」
私「…ごめん、それ多分私だ」
B「えっ!私子さんあいつのこと好きだったんですか!?」
私「それはない。うん、それは、ない」
B「え、じゃああの話嘘か!」
どうやらバイト先で
「モテるおれカッケー」を演じようとしていた模様
「モテるおれカッケー」を演じようとしていた模様
すぐさまBに真実を教えました
知らないところで嘘を広められていたことが
私の中の二つ目の修羅場
私の中の二つ目の修羅場
574 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)15:08:18 ID:???
続き
もうムカついたからその事をSNSで愚痴っていたら
こないだA先輩からメール来た
こないだA先輩からメール来た
「やぁ、最近なんかいろいろ大変みたいだけどもしかして俺のせい?
よかったらもう一回話さない?」
お前の勘違いのせいじゃボケ!(##゚Д゚)
とは言えなかったのでとりあえず放置
…してたら2日後に追撃メール来た\(^o^)/
「私子さん。話そう。近いうちに。」
orz
先輩(女)に相談してどう返信するか考え中
575 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)15:17:00 ID:???
A先輩
「そんなに僕に未練あるの?だから振られた腹いせに
周りに僕の悪口言ってるんだよね?まったくも〜
困ったちゃんだな〜w仕方ないから付き合ってあげるよ」
「そんなに僕に未練あるの?だから振られた腹いせに
周りに僕の悪口言ってるんだよね?まったくも〜
困ったちゃんだな〜w仕方ないから付き合ってあげるよ」
と、言われる予感
579 : 573 2014/08/06(水)19:15:45 ID:???
>>575
ありえそうで怖いww
とりあえず
「どうも^^
あ、別に話すことないんで大丈夫です(笑)」
って全力で煽りつつ返信した
どんな反応くるか楽しみww
ただし相談のってくれた先輩曰く
「多分これでも気づかないと思うよw脳内お花畑だからw」
とのことorz
581 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)22:43:48 ID:???
>>579
うん、気づかないね
むしろ、
「俺に未練ありすぎて会いたくないんじゃね?」
くらい思ってるよ
「俺に未練ありすぎて会いたくないんじゃね?」
くらい思ってるよ
「呼び出されたとか告られたとか、
見え透いた嘘吐いて周りから白い目で見られてる
人と関わりたくないんで、話す事なんてないですw
見え透いた嘘吐いて周りから白い目で見られてる
人と関わりたくないんで、話す事なんてないですw
あ、嘘吐きレッテル貼られてるの気が付きませんでした?w」
くらい言ってやりたいwww
584 : 573 2014/08/06(水)23:44:20 ID:???
>>581
まぁ送っちゃったもんは仕方ないから
ゆっくり返信待つよorz
ゆっくり返信待つよorz
先輩には
「何があるかわかんないから
絶対二人きりであっちゃダメだし電話も出ないでね!」
「何があるかわかんないから
絶対二人きりであっちゃダメだし電話も出ないでね!」
って言われてるから直接話すことはないと思うけど
話す機会があったらそれ言いたいwwww
話す機会があったらそれ言いたいwwww
583 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)23:15:56 ID:???
>>573-574
これ、可能性として
①嘘
②勘違い
③妄想
の3つが考えられると思ったけど、
①嘘が一番近いかな、と思った
①嘘が一番近いかな、と思った
ファミレスでは私子に
「恋愛対象としては見れない」と伝えたはずなのに、
「恋愛対象としては見れない」と伝えたはずなのに、
後になって、私子に告られたことになってる
これはなんか意図的なものを感じるんだよね
> どうやらバイト先で
「モテるおれカッケー」を演じようとしていた模様
「モテるおれカッケー」を演じようとしていた模様
これが本当なら、
私子は単にそれを演じるためのコマに過ぎないはず
私子は単にそれを演じるためのコマに過ぎないはず
でも今になって、メール攻撃来てるとかw
今後の展開をみないとわからないね
今後の展開をみないとわからないね
今後、さらに私子を利用しようとしているのか?
ここから私子への粘着が始まるのか?
粘着が始まった場合、
彼の嘘でなく彼の妄想癖かもしれないから要注意!
彼の嘘でなく彼の妄想癖かもしれないから要注意!
584 : 573 2014/08/06(水)23:44:20 ID:???
>>583
「こんなに思ってくれる後輩振っちゃうなんて、
おれって罪なやつ☆」
おれって罪なやつ☆」
みたいな
ラノベの主人公みたいな状況に憧れてるんじゃないかな?
ラノベの主人公みたいな状況に憧れてるんじゃないかな?
って勝手に思ってる
一応時系列的には
私子振られる
↓数ヵ月後
B子と飲む
↓
その日のうちにSNSで荒れる
↓3日後
メール来る
↓2日後
休日の朝6時に追撃メールが来る
↓数日放置
今日返信
って感じ
587 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木)06:29:50 ID:???
>>573
頭の回転悪すぎ、
だからこんな馬鹿男に振り回されるんだよ
頭の回転悪すぎ、
だからこんな馬鹿男に振り回されるんだよ
簡単な話じゃん
「元から何とも思ってない、妄想もいい加減にしろ、
「元から何とも思ってない、妄想もいい加減にしろ、
迷惑この上ない」
これらをきっちり伝えれば終わるのに
これらをきっちり伝えれば終わるのに
それでもしつこく訳わからん事言うようなら
「妙な噂ふりまかれて名誉を棄損されている、
「妙な噂ふりまかれて名誉を棄損されている、
出るとこ出る」と警告、
何なら親も使えばいい、学生だし
何なら親も使えばいい、学生だし
嫁入り前の就学中の娘に対して妄想爆発させられて
妙な噂広められたら親も看過できんだろ!!!
妙な噂広められたら親も看過できんだろ!!!
590 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木)07:35:56 ID:???
>>573-574のA先輩は
嘘つきのお調子者というオチによう様な気がする
嘘つきのお調子者というオチによう様な気がする
しかし、つきあってもない、
告白されてもないのに人を呼び出して「恋愛対象じゃない」
告白されてもないのに人を呼び出して「恋愛対象じゃない」
とか伝える奴っているのか?
ずいぶん恥ずかしいことをするな
ずいぶん恥ずかしいことをするな
もし、嘘つきのお調子者じゃなければ
「相手に好意を持たれている」と
「相手に好意を持たれている」と
妄想していることも考えられる
そういう精神病もあるらしいから要注意だな
589 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木)07:07:51 ID:???
そんなね面と向かってハッキリ言える人間ばっかりじゃないよ
増してやサークルの先輩なんだ多少の気は使うよ、
それに話が通じない人間もいるしな
それに話が通じない人間もいるしな
まあこれからも変に接触してくるようなら、
その相談に乗ってもらってる先輩について来てもらっ
てハッキリ言うしかないだろうね
その相談に乗ってもらってる先輩について来てもらっ
てハッキリ言うしかないだろうね
本当そこまでおかしな奴なら1対1で会うのは危険だからね、
話し合いのときは録音も忘れずに!
話し合いのときは録音も忘れずに!
591 : 573 2014/08/07(木)09:07:21 ID:???
レスいっぱいついててびっくり
はっきり言えない私もAを調子に乗らせてる原因なのは自覚してる
今度また勘違いメール来たらちゃんと言ってメール受信拒否するわ
ちなみにSNSは全部ブロック済
相談に乗ってもらってる先輩は社会人だし細い女性だから
話し合いすることになったら強そうなやつに同席してもらうよ
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…


コメント
コメント一覧 (1)
syurabalife
が
しました
コメントする