892: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:18:09 ID:1uJ
うちの実家は、昔地主みたいなことをしてたみたいで、
年3回親戚一同が実家に集まって、
一週間くらいそこで過ごすことになっています。
年3回親戚一同が実家に集まって、
一週間くらいそこで過ごすことになっています。
雰囲気としては、
サマーウォーズの縮小版って考えてもらっていいです
(私夫婦以外は同じ県内に住んでるし)。
サマーウォーズの縮小版って考えてもらっていいです
(私夫婦以外は同じ県内に住んでるし)。
人気記事(他サイト様)
で、子供含めて20人近く来るから、
食事の手配とかお風呂や寝具の手配がすごく大変だったりします。
私が結婚する前は、皆で何とかやってたんだけど、
私が結婚してからは旦那にお願いするようになりました。
私が結婚してからは旦那にお願いするようになりました。
私ははっきりいって家事が得意じゃなくて、
年収差(250万程度)もあるし、
休日の掃除以外は旦那がしています。
年収差(250万程度)もあるし、
休日の掃除以外は旦那がしています。
実際旦那は家事が得意だったし、
実家でも手伝ってもらうと回転も良くなり、
それからは旦那にしてもらう事になりました。
実家でも手伝ってもらうと回転も良くなり、
それからは旦那にしてもらう事になりました。
893: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:18:52 ID:1uJ
それから、実家に集まった時に家事などは
ほとんど旦那がしてくれているのですが、
一昨日あたりにケンカになりました。
ほとんど旦那がしてくれているのですが、
一昨日あたりにケンカになりました。
旦那曰く、
「あそこにいくと、一日中ずっと働き詰めだ。
朝も日が登る前からみんなの朝ごはんの準備して、
朝も日が登る前からみんなの朝ごはんの準備して、
みんなが食べてる間布団も片付けて、
それが終わったら朝ごはんの片付けと昼ごはんの準備と片付け、
それが終わったら朝ごはんの片付けと昼ごはんの準備と片付け、
その後みんなが遊んでる間に洗濯したり、シーツを替えたりして、
すぐに晩御飯の準備。みんなが食べてる間に、
お風呂沸かして、ビールのお酌もさせられて。
お風呂沸かして、ビールのお酌もさせられて。
ご飯はいっつも再末席で残り物、お風呂だってゆっくりつかれない。
働いてないことにされて、知らない人からも嫌味言われて。
働いてないことにされて、知らない人からも嫌味言われて。
何で、毎長期休暇をそんな事に使わないといけないの?
いつもクタクタで長期休暇が明ける。ゆっくり休みたい。
いつもクタクタで長期休暇が明ける。ゆっくり休みたい。
今まで我慢してたけど、もう行きたくない。」
みたいなことを言われました。
私も
私も
「いつもの延長線じゃない。
休みたいって時短勤務で大したことしてないでしょ?
自分の事ばかり言うけど、
子供のことだって改善してくれないじゃない
(疲れたといって、だいたい拒否されます)」
休みたいって時短勤務で大したことしてないでしょ?
自分の事ばかり言うけど、
子供のことだって改善してくれないじゃない
(疲れたといって、だいたい拒否されます)」
というと、
「わかった。もういい。」
と言われて、口をきいてもらえなくなりました。
私も言い過ぎたとは思います。
私もこれからは手伝おうと思いますが、
上手く実家に行くよう説得することは出来ないでしょうか?
上手く実家に行くよう説得することは出来ないでしょうか?
894: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:21:49 ID:rTq
>>892
出来ない バイト雇えば?
895: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:22:19 ID:ck8
年収が高いのに甘んじて面倒事押しつけすぎ
実家に行くように説得する心配より離婚の心配したほうがよさげ
897: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:26:31 ID:s5J
>>893
結婚までした貴女の為ならばやっても構わないと思うことも
結婚したから関係が出来ただけの
他人の為に何故におさんどんしてやらなきゃいけないの?
他人の為に何故におさんどんしてやらなきゃいけないの?
その要求、そのまま男女逆なのが
所謂義実家で家事押し付けられる妻の姿で、
所謂義実家で家事押し付けられる妻の姿で、
延々とこうした板で愚痴られてる事なのに
何故理解できてないのか分からない…
何故理解できてないのか分からない…
正直、釣り疑われるくらい
898: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:27:12 ID:POk
>>897
釣りなんじゃないの
旦那さんを家政婦と勘違いしてるか…
899: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:27:16 ID:SAc
>>892
既女版に行ってきなよ。
男女逆ならよくある話だからフルボッコにされるよ。
まあ創作だろうけど。
そんなに実家にいい顔したいなら自分ですればいい。
旦那さんは他人なんだし、あなたの実家の事をする理由がない。
と全員から言われるでしょう。
900: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:28:10 ID:PUA
>>892
旦那さんが可哀そう
901: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:29:16 ID:tc3
叩きどころを作ってある話はだいたい釣りだと思ってる
904: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:34:16 ID:FzT
>>901
釣りじゃなくてもバカなのは間違いない
生まれてきてごめんなさいと
地球上の生物全てに謝罪しなきゃいけないレベル
地球上の生物全てに謝罪しなきゃいけないレベル
906: 892 2016/02/09(火)22:39:54 ID:1uJ
ごめんなさい…
バイトは1度雇ったのですが、
冷蔵庫や押入れを無茶苦茶にされて以来、
拒否反応を実家が示しています。
冷蔵庫や押入れを無茶苦茶にされて以来、
拒否反応を実家が示しています。
家事については、お互いの同意事項ですし、
私の分担家事以外のこと、
例えば年度末確定申告などは私の仕事なので、
平等だと思います。
私の分担家事以外のこと、
例えば年度末確定申告などは私の仕事なので、
平等だと思います。
実家にいい顔をしたい訳ではないのですが、
これからは手伝うつもりですが、
旦那に行ってもらわないと、全てが止まってしまいます。
これからは手伝うつもりですが、
旦那に行ってもらわないと、全てが止まってしまいます。
上にも書いたように、
私も子供のことを我慢しているので、
旦那にもこの件については妥協してもらいたいです。
私も子供のことを我慢しているので、
旦那にもこの件については妥協してもらいたいです。
907: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:41:11 ID:POk
>>906
無理でーす
909: 892 2016/02/09(火)22:43:17 ID:1uJ
>>907
それならば、せめて子供がほしいです。
910: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:44:37 ID:khn
>>909
プリマ既女が独りで踊るスレ
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1447146410/l30
914: 892 2016/02/09(火)22:50:50 ID:1uJ
>>910
?
911: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:44:49 ID:PUA
>>906
旦那がいない時はみんなでやってたんでしょ
なら、みんなでやればいい
布団の上げ下ろしも洗濯物を干すのも子供だってできる
まあ、釣りだろうけど
914: 892 2016/02/09(火)22:50:50 ID:1uJ
>>911
でも、料理は旦那が1番上手ですし、
出来合いや外食は70overの親戚が嫌がるので…
出来合いや外食は70overの親戚が嫌がるので…
912: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:47:43 ID:ck8
>>906
昔はどうあれ今は地主でもなくお手伝いさんもいないじゃ
大人数を接待できるはずもなく身の丈に合ってない
自分で接待できないのなら会自体やめてしまえ
と言って長期連休は実家に行かない
913: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:47:54 ID:s5J
>>909
自分が悲鳴を上げてる時に助けてくれない相手となんか
子作りしたいなんて思うわけないじゃない
貴女より遥かに稼いでないだろう人間でもそれくらい想像できるけど
馬鹿なの、貴女
914: 892 2016/02/09(火)22:50:50 ID:1uJ
>>912>>913
子供が出来たら、
しばらくはそれを口実に行かないでいいよ、と
言っても疲れてるからと言われてダメでした。
しばらくはそれを口実に行かないでいいよ、と
言っても疲れてるからと言われてダメでした。
915: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:51:23 ID:POk
>>914
?、じゃなくて
プリマに行っておいで
ここにいても有益なレスはもらえないよ
916: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:52:38 ID:YkM
>>914
確定申告は旦那さんと
あなた二人の問題だからあなたが担当になるのはおかしくない。
あなた二人の問題だからあなたが担当になるのはおかしくない。
あなたの実家の世話はあなただけの問題。
旦那さんに任せる方がおかしい。
旦那さんに任せる方がおかしい。
子供どころか離婚だよ。プリマ行っておいで。
917: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:53:07 ID:khn
>>914
コテトリつけて行ってらっしゃーい。
918: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:54:07 ID:ck8
>>914
>>912は旦那に言うんじゃなく親に言うんだよ
馬鹿か
919: 892 2016/02/09(火)22:55:49 ID:1uJ
もういいです。
何とかして、
次のゴールデンウイークまでに説得します。
次のゴールデンウイークまでに説得します。
920: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)22:56:30 ID:PUA
>>914
>料理は旦那が1番上手ですし、
出来合いや外食は70overの親戚が嫌がる
出来合いや外食は70overの親戚が嫌がる
旦那がいない時はどうしてたのよって話
旦那がきてなかったら、その状態が継続してたわけでしょ
旦那に感謝するどころか不服が出るなら、
そんな集まり辞めてしまえ
そんな集まり辞めてしまえ
まあ、旦那は集まりどころか
婚姻関係も辞める事まで視野に入れてきてるかもしれんが
婚姻関係も辞める事まで視野に入れてきてるかもしれんが
ついでにプリマにGO!
---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…


コメント
コメント一覧 (1)
syurabalife
が
しました
コメントする