87: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/01(木) 20:52:33.83 ID:6yZZJnlY
同じパート先で働いている悪気がないのだから許してあげてと
庇われてる同僚(以下A)にイライラする
Aは作業サボってるのに、一生懸命に仕事をしている人に対し
『とろい』と言ったり、
『とろい』と言ったり、
一緒に働く60代のおばちゃんに対して、
Aは『はよタヒね』と言ったり、
Aは『はよタヒね』と言ったり、
自分は朝から何もしてないのに、
『疲れた~!』と人一倍アピールしたりと、
『疲れた~!』と人一倍アピールしたりと、
人のイライラの導火線に火をつけることばっかりするので、
おばちゃん数名と私で今日上司に抗議しにいった。
人気記事(他サイト様)
そこで、言われたのが
『Aくんだって悪気があってしたわけじゃないんだから~』
悪気がなかったら許されるのか?
なんか腑に落ちないからみんなの意見聞かせてくれ
なんか腑に落ちないからみんなの意見聞かせてくれ
88: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/01(木) 21:13:51.50 ID:AWvGI0qD
>>87
おばちゃんへの早よタヒねは悪気ありだろ
そういうのは悪気がないから許すという対象とは違う
89: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/01(木) 21:22:05.88 ID:6yZZJnlY
>>88
そうですよね、
その発言を悪気ないの
一言で切り捨てる上司の頭を疑いました。
その発言を悪気ないの
一言で切り捨てる上司の頭を疑いました。
91: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/01(木) 21:55:18.23 ID:rlo3SHYG
>>87
Aは障害者なんだろうな。
障害者枠で雇ってるなら強く言えないんじゃないか?
94: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/01(木) 22:11:01.97 ID:mDaevIaX
>>91
思い当たる節が多々あります。
Aはどれだけ、周り(おばちゃん+私)が
開店準備などで忙しく動き回っていても
開店準備などで忙しく動き回っていても
上司からの指示が出ていたとしても、
腕を伸ばしたり、爪をいじったりを何度も入念に繰り返してから、
やっと牛の歩む様なスピードで作業に掛かります
なので作業の遅れがひどく、、、(これもイライラを募らせる一因です)
よく言えば、自分のペースを絶対に崩さない人なのでしょうが、
こっちとしては大迷惑です。
96: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/01(木) 22:25:06.11 ID:LkwSsB17
>>94
Aは女?男?いくつ?
仕事してないんだからクビにしてもらえ。
会社にとって必要ない人間じゃん。
100: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/02(金) 00:27:46.81 ID:MEpAIApJ
>>96
Aは男です。年齢は20台前半と言ってました
店長・副店長・エリアマネージャーにも、
おばちゃんが話をしてみたそうなのですが、
おばちゃんが話をしてみたそうなのですが、
『新しく出来た店なので、
どんな奴でも入れておかなければならないんだよ…、
どんな奴でも入れておかなければならないんだよ…、
落ち着いたらクビにするから!どうかそこまで我慢してほしい』
と言われたそうです。
90: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/01(木) 21:29:49.92 ID:AWvGI0qD
上司は自分が注意したくないんだろ
なるべく穏便にの事なかれ主義
そして嫌われたくない気弱なタイプ
92: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/01(木) 21:56:14.07 ID:6yZZJnlY
>>90
たしかに、上司が面と向かって
Aに注意してるところを見たことがありませんし、
Aに注意してるところを見たことがありませんし、
それどころか、私やおばちゃん達にはよく、
Aを支えてあげてくれ等頼み込んできます。
Aを支えてあげてくれ等頼み込んできます。
97: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/01(木) 22:55:01.68 ID:u/fXDACZ
>>92
全部録音したれ
100: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/02(金) 00:27:46.81 ID:MEpAIApJ
>>97
実は、本日おばちゃんが録音していた暴言を上司に聞かせましたが、
上の記述のようにAには
『悪気はない』と一蹴されました。
『悪気はない』と一蹴されました。
あと、余談ですが職場にAの両親がたびたび尋ねてきて、
『うちの子、天使みたいな顔してるでしょうw
嘘とか暴言とか言えない子なのw』
嘘とか暴言とか言えない子なのw』
と、冗談抜きでAを天使とか言ってきます。
(こっちとしては、基●外以外の何者でもない)
(こっちとしては、基●外以外の何者でもない)
102: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/02(金) 01:02:44.26 ID:LjZtcLE9
>>92
上司より、さらに上の重役に、
Aと上司諸共で、みんなで苦情言いに行きなさいな
Aと上司諸共で、みんなで苦情言いに行きなさいな
152: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/04(日) 22:12:27.63 ID:McEOZLvT
>>94
ひどすぎるよ
店長だか社長の身内なんじゃないの?
仮に障害枠だとしても、仕事してないのに怒られない、
指導されないっておかしいよ
指導されないっておかしいよ
そもそもできることが限られてるのが最初からわかっているのなら
仕事内容制限するとか周囲に説明とかあるだろうし
---------------おすすめ記事--------------------
コップ1杯の酒で人生が滅茶苦茶になってしまった。飲み会で「ほんとに無理です」と酒を飲まなかった新人が嘘ついてると思って無理やり飲ませた結果が…
出産時に俺の母親がやらかした事を二年経っても怒り続けてる嫁を何とかしたい。確かに陣痛室に「母」だと言って入室したり、退院後にお客様気分で滞在したりしたけど…
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
彼がDVする人だったけど典型的ダメ男製造機ゆえに何をされても許してたある日、「俺なら幸せにできるよ」と言ってくる男性が現れた→それに絆されて今の彼から逃げて付き合った結果…


コメントする