962: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/01(日) 16:53:38.02 ID:44cAeXlG
このまま進んでいいのかなと不安で
結婚考え直したほうがいいのかなと
不安で意見ききたいです

5月挙式予定なんだけど住むところの話で
意見がすれちがったままで
このまま式の準備を始めていいのか不安

人気記事(他サイト様)



「私さんの仕事の繁忙期に式あげることになるから
 家庭内のことまったく出来ないだろうし俺もそれは困る。
 どうせいずれは同居の話もでるんだから
 最初から同居すれば俺も楽だし私さんも忙しいのにに
 家庭の事までしなくてよくて楽だろう?」

「たった一度挨拶にいっただけの人たちといきなり共同生活は無理。
 アパートの目星もつけてあるんだし
 そもそもお互いフルタイムの正社員なんだからどちらかが
 家庭の事に手が回らないならフォローが欲しい。」
と平行線でケンカばかりになってきてる
個人的に付け加えるなら一度会っただけの
彼母のアクティブすぎる言動に苦手意識をもってしまった
活発で外出好きでよく小旅行行ったり
お友達とランチによくいくという明るい人なんだけど
自分は読書好きで図書館を
よく利用していて趣味は小物つくりと正反対
ほんと、、、どうしよう

963: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/01(日) 17:01:16.47 ID:oHL4O6+Q
>>962
情報が少ないんだけど彼の実家に同居するって話?

「あなたの家族はあなたにとっては家族でも
 私にとっては今までもこれからも永遠に他人です」
これを分かってもらえるかどうかだが、分かってもらえないのなら
今後も別のことで意見がぶつかり、あなたの気持ちは常に無視される
末路しかないので、もう違約金が出ようが、
挙式の話ごと白紙にしたほうがいいよ
マジで

ソフトなマザコンって割りといるよ
普通は愛する人と一緒になろうとしたら、
家事が大変だろうが何だろうが
可能な限り親の目からは離れたいもんなんだよ・・・
普通はな・・・
普通は・・・

967: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/01(日) 17:25:37.42 ID:X/2OR76b
>>963
彼実家に同居になりそうでなんとか別居にしたい
彼は同居に関してはまるきり疑問も不安ももっていないようで、
私の仕事量を知っていてそれを慮って
「私さんが大変だろうからこうすれば楽になるよ」と
善意で言ってくれている・・・んだと思ったけど
>>963のいう通り、
普通は新婚の間は夫婦だけで暮らしたいと思うよね

971: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/01(日) 18:06:28.50 ID:70OTdwL6
>>967は>>962?
IDが変わってるから名前欄に962と書いて欲しい。
悪いけど結婚と同時に同居したがる人は地雷だよ。
彼母さんも自分の生活を楽しみたい人みたいだし、
同居したら貴女に負担がかかると思う。
話し合いは大切だけど、
個人的にはもっといい人を探した方がいいと思うよ。

973: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/01(日) 18:21:56.21 ID:aeJJdjN9
>>967
彼は、貴女にとって彼母はアカの他人て事実が理解出来ない
男性の中には結婚した瞬間に嫁と自分の母親は、
義理とはいえ親子になったのだから
自分と同じように仲良しになれるものだと、
信じて疑わない奴がいる
自分と嫁は仲良しだから、嫁と母親も仲良くやれるハズだと
自分=嫁=母親って認識

彼は家事をする気は全くないよ
家事(含む自分の世話)は嫁と母親の仕事であって、
自分の仕事ではない
彼と結婚したらこの先、
家事どころか育児や近所付き合い、
果ては義両親の介護まで
全て押し付けられる未来しか無いと思う

965: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/01(日) 17:02:37.57 ID:v1G/s7hs
>>962
悩むくらいならやめたら?
いまの段階でそんなこと言ってるようじゃ
たぶん
あなたが我満するだけの生活になりそう

968: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/01(日) 17:34:14.18 ID:YlkqTHSF
>>962
>家庭内のことまったく出来ないだろうし俺もそれは困る

家事全般は女のお前が全部やるわけだし、という前提で言ってるな
もしくは同居して俺母にやらせる、あるいはお前と俺母でやれ、
もしくは俺母の分もお前がやれ同居なんだから
…と、俺が家事をやるつもりが1ミリもないクズ。
結婚白紙推奨。

972: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/01(日) 18:20:45.88 ID:4YPuxCme
>>962
試しに
「確かに私の仕事の繁忙期に式あげることになるから
 家庭内のことまったく出来ないだろうしあなたもそれは困るよね。
 試しに私実家に同居にしない?
 最初から同居すれば俺さんも楽だし私も忙しいのにに
 家庭の事までしなくてよくて楽だし」 と言ってみたら?

絶対、あなたを楽させる目的じゃないよ!
多分今は恋は盲目だから頭に入らないだろうけど、
結婚どころか明日にでも別れた方がいい人だよ!

試しに、2chの同居嫁スレでも読んできて、
あとご両親に
「こんなこと言われたけどどう思う?」って聞いてみな~

ここに書くくらいだから本当はあなたもわかってるよね?

976: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/01(日) 18:39:03.72 ID:SihgsybJ
>>962
ここでゴチャゴチャ相談して同意を貰っても何の意味もない
彼氏と話し合う以外に答はないよ

978: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/01(日) 18:48:20.46 ID:+quRcnis
>>962
繁忙期だからうんぬんあたかも
あなたの為であるかのように言ってるけど
あなたの気持ちを無視してる時点で
あなたの為でもなんでもないからね
ただ同居したいだけのマザコンモラハラ予備軍にしか見えないわ

980: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/01(日) 18:56:52.62 ID:44cAeXlG
>>962 >>967はともに私です  
IDが切り替わったのはなんでなのかな 
一度挙式を白紙に戻して
お互い納得できるまで話し合いを持とうと決めました
話し合いの結果によっては結婚自体なくなるかもしれませんが 
このまま挙式の期限が近づいて
なし崩しに同居になったら一生後悔します
意見ありがとう

981: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/01(日) 18:59:37.66 ID:BwqXchWj
>>980
よ~決心した
それで良い
その手間を惜しんだり、
希望的予測で「そのうち何とかなるだろう」で進んでしまったら
長い期間、
あるいは一生後悔することになっていただろう。


---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…

弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。

パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…

息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…

俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…

引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part300