613: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 19:12:09 ID:sq.5b.L1
嫁のカレーが甘いから指摘したら
「今日はジャワカレーの辛口半箱と、
グリコのカレー辛口2片使った。
砂糖は入れてないし、人参等の甘み感じる食材も入れていない。
「今日はジャワカレーの辛口半箱と、
グリコのカレー辛口2片使った。
砂糖は入れてないし、人参等の甘み感じる食材も入れていない。
これで甘いと思うのは異常」
人気記事(他サイト様)
「あなたは甘みに敏感なのを大人の味覚と思っているようだけど、
外食でも、人の料理も甘いというから敏感すぎる」
外食でも、人の料理も甘いというから敏感すぎる」
「私が高校の修学旅行で熊本の農家にお邪魔して
地元のおばあさんの手料理食べた時、
私や班のみんなは煮物が甘くてびっくりしたから、
地元のおばあさんの手料理食べた時、
私や班のみんなは煮物が甘くてびっくりしたから、
私の地元(関西)はそれに比べたら全然甘くない。」
614: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 19:13:29 ID:sq.5b.L1
「砂糖とみりんが材料に含まれる料理は
あなたのために砂糖抜くようにしているし、
砂糖を入れる時もだいぶ減らしているのに
それでも甘いと言われるのはメンタルやられる」
あなたのために砂糖抜くようにしているし、
砂糖を入れる時もだいぶ減らしているのに
それでも甘いと言われるのはメンタルやられる」
「料理は自分の分は自分で作るか、
病院に言って味覚がおかしくないか調べたら?」
と言われた。
病院に言って味覚がおかしくないか調べたら?」
と言われた。
俺っておかしいのかな?
周りが子ども舌すぎると思うんだが。
615: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 19:17:34 ID:ii.lk.L38
>>614
クマーかもしれないが
実家が砂糖を使わない家だと甘味に敏感にはなる
でもそれは一般的ではないんだよ
実家も祖母が料理してた時代はほぼ砂糖を使わない人だったし
味噌も辛口の人だったから甘味に敏感だった
味噌も辛口の人だったから甘味に敏感だった
母の代になって普通に砂糖も使うし味噌も
ブレンドする様になって気にならなくなった
ブレンドする様になって気にならなくなった
616: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 19:18:04 ID:ZA.cm.L1
>>614
マジレスしても受け入れられるなら
味覚検査受けろ。以上。
砂糖を微量に溶かした水を飲んで、
どのくらい薄めても味を感じることができるか。
みたいな検査だ
どのくらい薄めても味を感じることができるか。
みたいな検査だ
小学生でもできる。受けろ
617: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 19:20:24 ID:ZA.cm.L1
>>614
味覚検査を受けないなら、頭が異常だ。
検査しなくてもそれがわかる。
自分の頭が異常か、異常じゃないか、
自分で結果を選べるんだ。
何を迷うことがある。
自分で結果を選べるんだ。
何を迷うことがある。
618: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 19:22:03 ID:sq.5b.L1
>>615
実家も使っていたから砂糖減らしてほしいと頼んだが、
母親はきいてくれなかった。
母親はきいてくれなかった。
どこいっても砂糖の味が気になって我慢しながら飯食ってた。
小中学校の給食も嫌いだったし。
小中学校の給食も嫌いだったし。
俺は味に敏感で違いの分かる舌だと自認してきたのに。
619: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 19:23:03 ID:2t.p1.L1
>>618
違いの分かる舌だと言うなら自分で料理すればいいじゃん
自分はおかしくないと主張しようが、
ここでおかしくないとレスが付こうが
ここでおかしくないとレスが付こうが
奥さんはもうあなたのご飯は作りたくないと思ってるんだから
そこはどうにもならないよね
そこはどうにもならないよね
620: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 19:26:41 ID:gU.xc.L1
海水男2号というまとめでは病院で
味覚検査を受けて自分がおかしいと判明してたよ
味覚検査を受けて自分がおかしいと判明してたよ
621: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 19:29:30 ID:ZA.ww.L1
検査を受ければ自分の苦しみの原因がわかって、
治療できるかもしれない
治療できるかもしれない
家族みんなで食事にいって
美味しいね~と笑いあう幸せな家庭になりたくないのか
622: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 19:30:07 ID:UJ.gk.L1
甘味に敏感かもしれないけど、
辛味(痛覚)が鈍感じゃん
623: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 19:33:37 ID:ZA.cm.L1
甘味に敏感かどうかも検査していないからまだ分からないよ
苦味や塩味を甘味と誤検知している可能性もあるのだから
---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…
引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part174


コメント
コメント一覧 (2)
さっさと離婚されてハバネロでも食ってろ
syurabalife
が
しました
ルー辛口ってルー大柴のパチモンみたいやな。
syurabalife
が
しました
コメントする