625: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 22:08:59 ID:Jt.cr.L1
夫には物を溜め込む習性があるんだけど、
家で決めた基準を超えた分の
収集物を処分するように言ったら悪あがきされたので、
家で決めた基準を超えた分の
収集物を処分するように言ったら悪あがきされたので、
そんなに捨てるのが嫌ならトランクルームなり
契約して管理するように提案したら、
物を移してほしいなら私が費用を負担するべきと言い出した
契約して管理するように提案したら、
物を移してほしいなら私が費用を負担するべきと言い出した
二人で決めたルールを破ったのは夫なのに、
なんで譲歩した私に脅すようなことを言うのか理解できなくて驚いた
なんで譲歩した私に脅すようなことを言うのか理解できなくて驚いた
人気記事(他サイト様)
なんて?私がお金を出す意味なくない?
別に頼んでないからお金出すのが嫌ならルール通り
棚に収まらない分は処分してねと伝えて放置してたら
さらに斜め上の要求をしてきた
お小遣いを三万から五万に増やしてほしいんだって
626: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 22:09:08 ID:Jt.cr.L1
なんでこの流れでお小遣い増額と思ったら
それで安い部屋を借りて
そこをコレクションルームにしたいと言われて二度驚いた……
それで安い部屋を借りて
そこをコレクションルームにしたいと言われて二度驚いた……
田舎だから確かに三万もあれば部屋は借りれるだろうけど
コレクションを置くためだけに賃貸契約するってどういうこと?
コレクションを置くためだけに賃貸契約するってどういうこと?
もちろん却下だし、マイホーム資金のために節約しようと
頑張っている私によくも言えたなとほとんど放心状態でこれを書いた
頑張っている私によくも言えたなとほとんど放心状態でこれを書いた
資格増やしたり少しでも稼ごうと
努力してるのは私だけなんだろうか
努力してるのは私だけなんだろうか
お小遣い増額分がちょうど
私の資格手当と同じ額で乾いた笑いが止まらない……
私の資格手当と同じ額で乾いた笑いが止まらない……
627: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 22:20:33 ID:Kz.cr.L1
その旦那いる?と言っちゃうわ
相手への気遣いもなく、金を集るのはもう笑っちゃうよね
628: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 22:23:51 ID:ii.lk.L38
マイホーム費用・物を置く空間についての価値観が違うと思う
お互い自分の部屋を持ってはみ出る分は
処分位が1番納得できるかもしれない
処分位が1番納得できるかもしれない
629: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 23:09:49 ID:S4.ww.L45
物は絶対に捨てたくない、
捨てない道を探すということが決定事項になっているようだな
捨てない道を探すということが決定事項になっているようだな
妻さえ説得すれば捨てなくてもすむと、
これはマイホームが建てる時に
コレクションルームの間取りで死ぬほどもめたり
コレクションルームの間取りで死ぬほどもめたり
広々とした新居に物が溢れて
今のやり取りが再現されるフラグが立っている
今のやり取りが再現されるフラグが立っている
放置したらいけないと思う。
今、というか夫が捨てられない事に悩む度に徹底的に心を折らないと
心を折るというと聞こえが悪いが、
夫が踏ん切って捨てたり増やすことを諦める手伝いが必要かと
夫が踏ん切って捨てたり増やすことを諦める手伝いが必要かと
夫一人ではできない事を妻に手伝ってもらう、という
意識を夫が持たないと…未来は厳しいかと
意識を夫が持たないと…未来は厳しいかと
631: 名無しさん@おーぷん 2026/02/11(水) 23:39:59 ID:Ub.10.L1
鉄道模型とは明らかに前提が違う気がする
でも、旦那の方も自身を省みる気は無さそうだし、
恐らくどこまでも平行線だと思うので
離婚をオススメするわ
恐らくどこまでも平行線だと思うので
離婚をオススメするわ
632: 名無しさん@おーぷん 2026/02/12(木) 00:37:59 ID:sR.rw.L1
コレクション気質→特に問題なし
家の容量に比べて物が多い→要改善
夫婦のルールを破って逆ギレ→アカン
趣味のためだけの金を家計からせびる→最悪
633: 名無しさん@おーぷん 2026/02/12(木) 03:55:43 ID:4w.rw.L1
鉄道模型夫は自分のテリトリー内で楽しんでただけだしね
(妻からの苦情をスルーしてたのは
コミュニケーション不足だったんだろうけど)
(妻からの苦情をスルーしてたのは
コミュニケーション不足だったんだろうけど)
テリトリーを逸脱してる上に苦情に対して
逆ギレしている今回のケースにおいて、
あれを前例として引き合いに出すのは無理がある
逆ギレしている今回のケースにおいて、
あれを前例として引き合いに出すのは無理がある
634: 名無しさん@おーぷん 2026/02/12(木) 06:05:24 ID:rW.rw.L1
>>626
小遣い制ってのがよくわからんのだけど、
旦那の給料を全額預かって626がやりくりしてる感じなんかな
旦那の給料を全額預かって626がやりくりしてる感じなんかな
626も旦那ほどじゃないけど
働いててマイホーム貯金してるみたいな
働いててマイホーム貯金してるみたいな
そういう収入差があるなら、
旦那のコレクション部屋は一考の余地あると思う
旦那のコレクション部屋は一考の余地あると思う
このままじゃマイホームを建てたとしても、
コレクションが溢れて揉める未来は確実だからね
コレクションが溢れて揉める未来は確実だからね
もし626が一人で生きていけるくらいは働いて稼いでいるなら、
小遣い制をやめて生活費もマイホーム貯金も
同額負担(又は収入割合負担)にしたらいい
同額負担(又は収入割合負担)にしたらいい
定額出してあとは自由裁量ってなったら、
別に部屋を借りるのは損だって気づくから
別に部屋を借りるのは損だって気づくから
635: 名無しさん@おーぷん 2026/02/12(木) 07:45:34 ID:Mk.cj.L1
>>634
マイホーム建てようという夫婦が、
夫婦合わせての世帯収入で考えず収入差を考慮するなんて差別化は
夫婦合わせての世帯収入で考えず収入差を考慮するなんて差別化は
出産に何円の価値があるかが明確にできない以上
、揉め事の種でしかない
、揉め事の種でしかない
決められたスペースからはみ出した今回の件がなければともかく、
コレクション部屋を作っても管理できないと
証明した後の段階で考慮すべきとか現実が見えていない
コレクション部屋を作っても管理できないと
証明した後の段階で考慮すべきとか現実が見えていない
ルールを無視してでもコレクションを捨てないことが
優先順位1位になっている人間が、
損得勘定できるわけがない
優先順位1位になっている人間が、
損得勘定できるわけがない
まず他人の立場になって考えてからアドバイスした方がいい
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…


コメント
コメント一覧 (2)
現実には自分が良いように考えて押し付けたルールなだけだものなぁ
それでいて「譲歩した」とか言うのも酷いな
syurabalife
が
しました
報告者はちゃんと働いてるみたいだから負債は切り捨てたほうが吉
syurabalife
が
しました
コメントする