185: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/05(月) 16:14:04.12 ID:1bUVWZCW
愚痴
友人と遊んでいた時、
たまたまストレスで指の一部分が荒れてて
(俗にいう汗疱)
自分でもなるべく気にしないようにしてたんだけど
「手がバイオハザードみたいになってるけどどうしたの?」
って聞かれて内心凄い嫌だった
まだ「凄い荒れてるけど大丈夫?」とかなら分かるんだけど、
バイオハザードって…
適当に流したけど、凄いショックだった、ゾンビかよ、
確かにそんな感じになっちゃうんだけどさ

人気記事(他サイト様)


189: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/05(月) 16:20:55.07 ID:XydB34qs
>>185
自分も汗疱で悩んでた時期があるので気持ちわかりますわ
私は指が一時期ほぼ動かせ無くなって包帯ぐるぐるだったけど、
まさしく「ゾンビみたい」と言われたことがある
でも案外向こうも悪気がある場合は少ないと思うので、
聞き流すが吉だね
むしろ腫れ物のように扱われるより
「だよねーやばいよねー」って
自分の中でも軽視できるくらいでも良いかも
ずっとそのことを重く考えると辛いからね
早く良くなるといいね

190: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/05(月) 16:43:55.66 ID:1bUVWZCW
>>185です
ありがとう、何故かちょっと泣きそうになっちゃった
相手に悪気がないことは、もちろん分かってるんだ
一時酷くて、忘れされるくらい綺麗になってたんだけど
云年ぶりにまたぶり返してきて、すさんでた
頑張ってまた治すよ、ありがとう

203: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/05(月) 19:36:27.02 ID:XydB34qs
>>190
皮膚系の疾患ってあんまり大変と理解してもらいにくいし、
見てすぐにわかるから嫌悪もされやすいから、
想像以上に患者当人は辛いよね。
しかも本人は嫌でも目に見えてしまうから
余計気が滅入ってしまうと思う
お大事にね

240: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/06(火) 10:09:45.70 ID:FHmyLIfh
>>185
私も極度の乾燥で肌ボロボロになった時、
知人に「大丈夫?肌が腐ってるよ?」って言われたことある。
気持ち分かるよ。当人は結構気にしてるんだよね。
上でも出てたけど、
笑って受け流すのが一番だと思う。
相手が気遣ってくれて
(言い方はアレだけど)るからこそかもしれないから、
そこで気落ちしちゃうとこっちが辛くなっちゃうよ。


---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…

弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。

パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…

息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…

俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…