787: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/23(月) 11:09:59.08
質問です。
私と夫は二十代後半で結婚して一年半です。
私と夫は二十代後半で結婚して一年半です。
今は夫の実家で夫の家族と同居しています。
仕事は夫の自営を一緒にしています。
仕事は夫の自営を一緒にしています。
夫は仕事以外はずっとスマホをいじっています。
夜は姑と舅も一緒にご飯を食べるんですが、
その時はいじりません。
夜は姑と舅も一緒にご飯を食べるんですが、
その時はいじりません。
人気記事(他サイト様)
お昼は私と夫と二人で食べるんですが、
その時はご飯を食べながらスマホをいじります。
その時はご飯を食べながらスマホをいじります。
寝る時も布団の中でスマホをいじり、
話しかけても聞き流されます。
話しかけても聞き流されます。
たまにはちゃんと話を聞いて欲しいとお願いしても
「仕事でストレスが溜まってるから携帯で息抜きしたいのに。」
と逆に怒られました。
「仕事でストレスが溜まってるから携帯で息抜きしたいのに。」
と逆に怒られました。
その代わり私が忙しい時に話を聞かないと夫は怒ります。
夫の様子を伺いながら話しかけてもまったくダメで、
会話もなくなってきました。
会話もなくなってきました。
私の話す内容がつまらないから
聞きたくないのでは?と思い始めてるんですが
聞きたくないのでは?と思い始めてるんですが
何を話したら興味を持ってくれるのか、
話を聞いてくれるのか悩んでます。
話を聞いてくれるのか悩んでます。
結婚を機に夫の実家に引っ越してきたので
友達も周りにいません。
友達も周りにいません。
夫の家で同居なので、
夫しか味方がいないのですが話を聞いてくれないので、
とても心細いです。
夫しか味方がいないのですが話を聞いてくれないので、
とても心細いです。
たまに出掛けても外食してもスマホばかりいじってるので、
私の事が本当は好きでないのでは?と
悩んでいて悲しくなっています。
私の事が本当は好きでないのでは?と
悩んでいて悲しくなっています。
どうやったら話を聞いてくれるでしょうか?
788: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/23(月) 11:59:00.42
子供が出来る前に離婚しろ
789: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/23(月) 11:59:51.16
離婚を切り出したら話聞いて貰えるんじゃない?
790: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/23(月) 12:35:46.73
>>787
若い新婚のときは
男はそういう勘違いをしがちだ
自分の器から出るのが苦痛で相手に会わせられない
もっと切実に訴えればいいと思う
息抜きはわかるけど、
このままじゃ私だって生きるのが苦しいよって
このままじゃ私だって生きるのが苦しいよって
根底に愛がある訴えなら、男は反省する
つーか、俺がそうだった
791: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/23(月) 12:40:31.79
あんたはスマホと結婚したのかという状況かー
旦那の性格やどうして結婚したかなどわからんが、
なぜスマホばかりいじっているのか分析してみたら。
メールやLINEばかりしているようならなにかあるかもしれんし、
WEB見てるなららどういうサイトを見ているかとか。
一つ言えるのは、旦那は幼くまだ親に甘えたいということだな。
792: 787 2014/06/23(月) 13:29:13.97
ありがとうございます。
メールやlineは用事がある時のみで、
ほとんど使ってません。
ほとんど使ってません。
主に2chのまとめサイトをただ眺めてるだけです。
夫の意見としては
「仕事で忙しいから家にいる時位は
頭を空っぽにして携帯を見ていたい。」
「仕事で忙しいから家にいる時位は
頭を空っぽにして携帯を見ていたい。」
「お前と話す事は別に嫌ではないけど、たまには息抜きしたい。」
です。
です。
私からすれば、
たまにではなくていつもじゃないか。と思うんですが、
それ以上と言うと不機嫌になるし、不機嫌になっても
たまにではなくていつもじゃないか。と思うんですが、
それ以上と言うと不機嫌になるし、不機嫌になっても
狭い家で同居してるので逃げる場所もありません。
何度か訴えたんですが、何日かすると元通りになります。
注意するのも疲れてきました。
注意するのも疲れてきました。
夫が好きそうな話題を選んで話しかけてもダメです。
また、仕事の事なんかで書類を書いたり整理したりしなければならず、
それを頼んでも必ず後回しにされ、携帯を見ています。
それを頼んでも必ず後回しにされ、携帯を見ています。
簡単な家事を頼んでも
「今やろうと思ってたのに。」と言い、
すぐにやってくれません。
「今やろうと思ってたのに。」と言い、
すぐにやってくれません。
一緒に生活してる気がしません。
あまり考えたくはなかったんですが、
このままなら一人で暮らした方がマシな気がして
離婚の事も思ってしまいます。
あまり考えたくはなかったんですが、
このままなら一人で暮らした方がマシな気がして
離婚の事も思ってしまいます。
793: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/23(月) 13:35:58.98
なんか同じ状況の話があったな
794: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/23(月) 13:42:49.59
飽きるまで待て
795: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/23(月) 16:09:15.72
またまたスマホ病かぁ~。
これなかなか治らないんだよね。
旅行とか行ってもスマホスマホ?
どうしても辛かったら家出でもしてみたら?
796: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/23(月) 21:21:49.81
またスマホ弄りの旦那の話か・・・
797: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/23(月) 23:16:19.82
>>792
頭を空っぽにしたい、その気持ちはわかる。
・・・ガキのうちは嫁のをないがしろにしちゃうというか、
そうなっちゃうんだ。
そうなっちゃうんだ。
家事をするのが男の沽券かかわるってのもあるかもしれん。
しかしそういう男でござる的な思考を馬鹿にするなかれ。
糞つまらないだろうが、
糞つまらないだろうが、
まず理解してやってみて。
「それはわかるけど」
「私は貴方を立ててるよ」と。
「それはわかるけど」
「私は貴方を立ててるよ」と。
その上で、変化を求めてみるんだ。
801: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/24(火) 09:50:21.17
>>792
その旦那のどこがよくて結婚したの?
802: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/24(火) 10:15:08.69
>>801
恋愛ごっこ機能付ATMってとこだろ。
前半部分の機能が期待どおりでないので文句タラタラ。
804: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/24(火) 14:39:03.17
旦那からしたら、家族に嫁が加わっただけだから、
その家の息子として(親から認められながら)
自由気ままに過ごすのが自然なんだろう
その家の息子として(親から認められながら)
自由気ままに過ごすのが自然なんだろう
いくら訴えたって、
その居心地がいい環境を簡単に手放すかよって話
その居心地がいい環境を簡単に手放すかよって話
逆に言うと、その環境にいるかぎり無理無理
一旦実家に帰って、
親との別居を条件に戻る、くらいしないとダメだね
親との別居を条件に戻る、くらいしないとダメだね
806: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/24(火) 19:09:05.49
>>804 ナルホド
>>792の↓に色々凝縮されてるね
>夜は姑と舅も一緒にご飯を食べるんですが、その時はいじりません。
>お昼は私と夫と二人で食べるんですが、その時はご飯を食べながらスマホをいじります。
805: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/24(火) 16:21:21.58
あーそっか、同居してんのか。
トメさんに昔からそうなのか聞いてみたら?
仲良しならついでに相談とか…
---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…


コメントする