131: 可愛い奥様 2020/01/02(木) 00:06:27.06 ID:i8eHDMoE0
姑というか義妹の話なんだけど
私達の結婚式の時(1年半前)に当時未婚の義妹に
私の成人式で使った振袖を貸すために実家に置いてあったのを
両親にお願いして義実家に送ってもらった
私達の結婚式の時(1年半前)に当時未婚の義妹に
私の成人式で使った振袖を貸すために実家に置いてあったのを
両親にお願いして義実家に送ってもらった
人気記事(他サイト様)
この正月に私の実家に車で帰省する際に借りてた
振袖を一緒に持って帰って欲しいと姑から言われた
去年の正月にも同じような事言ってたけど
やっぱり自分達で返すって話になったから
もうとっくに返してると思ったし去年の正月の時点で
結婚式から半年も経ってたから
ちょっとおかしいなと思ったけど
多分宅急便代をケチったのだろう
やっぱり自分達で返すって話になったから
もうとっくに返してると思ったし去年の正月の時点で
結婚式から半年も経ってたから
ちょっとおかしいなと思ったけど
多分宅急便代をケチったのだろう
着物もちゃんとクリーニングしてるのか不安になってきた
義妹も自分でやれや
振袖なんてもうこの先着ることないけど
祖母から買ってもらった大切な物だから
1年半も返してもらってなかった事に
すごく腹が立ったし
それをたんたんと伝える旦那にもモヤる
祖母から買ってもらった大切な物だから
1年半も返してもらってなかった事に
すごく腹が立ったし
それをたんたんと伝える旦那にもモヤる
うちの親(妹)がごめんとか
一言でもあれば少しは気が収まるのに
一言でもあれば少しは気が収まるのに
非常識な親に育てられたから無理かクソが
132: 可愛い奥様 2020/01/02(木) 02:01:51.78 ID:pDT0Vm2H0
直接聞いたら。
「 分かりました、持ち帰ります。
もうクリーニングはすんでますよね?
もうクリーニングはすんでますよね?
半襟は外して洗ってありますよね?って」
やってないっていったら、
大袈裟に驚いて やってくださると思ってました。
大袈裟に驚いて やってくださると思ってました。
じゃこちらで出すのであとで
領収書と引き換えでお願いしますでいいじゃん。
領収書と引き換えでお願いしますでいいじゃん。
ダンナのいるところでね。
133: 可愛い奥様 2020/01/02(木) 07:44:15.83 ID:slAQbWVQ0
ちゃんと畳んであるかも不安
送るくらいどうってことないのにね
お借りしたら菓子折とかも入れたいしお察し
134: 可愛い奥様 2020/01/02(木) 14:18:15.33 ID:qvqBS0760
着物は大事なものほど貸したらいけないよ
137: 可愛い奥様 2020/01/02(木) 16:41:46.95 ID:i8eHDMoE0
>>131です
今日親戚の集まりのついでに着物受けった
クリーニングしてるか聞いたらやっぱりしてなかったし
着物はしなくても大丈夫よーちゃんと干しておいたからだと
着物はしなくても大丈夫よーちゃんと干しておいたからだと
「わかりましたではこちらでしておきます」と言ったら
それならこちらでしますよーと
ものすごく小さい声でもごもご言うから
「結構です」と言った
それならこちらでしますよーと
ものすごく小さい声でもごもご言うから
「結構です」と言った
そんな事したらまたいつ返ってくるか分からないし
もう触らせたくない
もう触らせたくない
クソ旦那は終始無言
他にもムカつく事たくさんあるから
これで絶縁に一歩進むいい機会になった
これで絶縁に一歩進むいい機会になった
138: 可愛い奥様 2020/01/02(木) 16:57:29.72 ID:slAQbWVQ0
汚れたまま1年以上放置
ありえないわ
139: 可愛い奥様 2020/01/02(木) 17:03:25.73 ID:FGcyGAHA0
結婚式は暖かい時期ってことだよね
皮脂とかやばそう···ほんとありえないな
140: 可愛い奥様 2020/01/02(木) 17:17:00.34 ID:dwinRoRf0
せっかくのお祖母様の気持ちが
愚民母娘に踏みにじられてしまいましたね
愚民母娘に踏みにじられてしまいましたね
今後は大切なものを
形あるもの形ないものにかかわらず
汚されないようにしてください
147: 可愛い奥様 2020/01/02(木) 23:20:49.50 ID:8S44E06A0
非常識すぎてあっけにとられたわ
大事な着物なのに干しただけってありえないんだけど
自宅にあると旦那が持ち出したり、
トメが持って行ったりする可能性があるから、
トメが持って行ったりする可能性があるから、
別の所へ保管したほうがいいよ
とりあえずトメの大事な物を干しといたので
大丈夫よといいながらぶっ壊してもいいレベル
大丈夫よといいながらぶっ壊してもいいレベル
146: 可愛い奥様 2020/01/02(木) 22:16:07.43 ID:tqNkZnPB0
クリーニング代は請求すべき
152: 可愛い奥様 2020/01/03(金) 17:57:35.77 ID:TApmR8IK0
>>137です
振袖を持って実家に帰省してきた
着物のクリーニングは親の方が詳しいので
お金を渡してクリーニングしてもらおうとしたら
お金は受け取ってくれなかった
お金を渡してクリーニングしてもらおうとしたら
お金は受け取ってくれなかった
私からより旦那から渡した方がいいと思って
封筒に入れて旦那から渡したら
クリーニングはこっちでやっとくから
そのお金は孫の為に使ってあげてと言ってくれた
封筒に入れて旦那から渡したら
クリーニングはこっちでやっとくから
そのお金は孫の為に使ってあげてと言ってくれた
親には本当申し訳ないし余計姑義妹に腹立ってきた
旦那にはもうそちらの家族とは出来るだけ関わりたくないし
もう私が嫌われようがどうでもいい
絶縁するも修復するも
あなた次第好きにしてと言った
もう私が嫌われようがどうでもいい
絶縁するも修復するも
あなた次第好きにしてと言った
旦那のスキルじゃもう修復は無理だと思うけど
153: 可愛い奥様 2020/01/03(金) 18:12:38.47 ID:1K5XHqeZ0
あなたは何に怒っているの?
洗濯してなかったこと?
そんなに怒ることかな?
怒れたとしても、絶縁状叩きつけるほどのこと?
少し冷静になってみてはいかがでしょうか?
すみません煽るつもりはありません
何か他にも積もってることもあるのでしょうか?
154: 可愛い奥様 2020/01/03(金) 18:15:01.50 ID:HZXJ78We0
>>153
横からですけど、
全てに於いてそんな感じなんじゃないの?
全てに於いてそんな感じなんじゃないの?
彼女にしたら他人だけど向こうは身内だからって甘えてる?
159: 可愛い奥様 2020/01/03(金) 18:42:08.31 ID:hzSj05490
>>153
釣り?正絹の着物を持ったことがないんだね
自分の持ち物で一番高価、手入れが繊細、
貴重な物で考えてみたら?
貴重な物で考えてみたら?
借りた相手が自分に言われるまで
汚れたままにして放置していたらどう思うか
汚れたままにして放置していたらどう思うか
相手の気持ちを考えられない想像力の欠如って最低の人間
156: 可愛い奥様 2020/01/03(金) 18:21:48.91 ID:F761Qnqv0
それほど大事な物を易々と他人に貸した自分をまず恨むべき
お金のみならず大事な物は安易に貸し借りしないのは基本
162: 可愛い奥様 2020/01/03(金) 19:04:12.04 ID:OkZ1hn2z0
嫁とはいえ人様の物なのに適切なケアもされず
お金ケチってすぐ返さない無神経さが
腹立つんじゃないか
お金ケチってすぐ返さない無神経さが
腹立つんじゃないか
160: 可愛い奥様 2020/01/03(金) 18:45:49.78 ID:HZXJ78We0
嫌なら貸さなきゃ良いのにねー
もう振り袖なんか着ないでしょうに
157: 可愛い奥様 2020/01/03(金) 18:28:31.24 ID:85Niru3P0
トメは巣に帰って
158: 可愛い奥様 2020/01/03(金) 18:35:05.57 ID:sSXd4hAA0
でもさー トメ側もよく振袖貸してって言ってきたね
お礼とか考えたら貸衣装の方が気軽だろうに
そういうこと考えないから
簡単に干しときゃ良いとか言い切っちゃうのか
簡単に干しときゃ良いとか言い切っちゃうのか
163: 可愛い奥様 2020/01/03(金) 19:31:40.46 ID:4c2Vx4QW0
ずるずる返さなかったあたりでクリーニングしてなくてもよいから
さっさっとと取り返せばよかった
さっさっとと取り返せばよかった
すごく高価な物を気軽に借りるトメは
あなたとあなたの実家を下に見てるけど
あなたとあなたの実家を下に見てるけど
あなたもちょっとずれてると思う
むしろあなたの親御さんに同情するわ
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…


コメント
コメント一覧 (1)
syurabalife
が
しました
コメントする