523: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 01:27:08.29 ID:ffSB4bCE
カラオケ屋で働いてた時に県内で有名な大学付属の高校生が2人で来た
「1人1時間100円」だったので会計時に
「ご会計が2名様で200円になります」
と言ったら
女子高生A「一人いくらですか?」
…(・д・)ポカーン
女子高生B、携帯の電卓で計算するつもりなのか携帯を出す
…(◎o◎)<…オヒトリサマシャクエンレシ
女子高生B「すごーい☆そうやって計算するんだー☆」

人気記事(他サイト様)


あなたの方が
(高校生なのに200÷2が暗算出来ないって)
すごいですよ と言っておいた
頭が良くないと入れない高校のはずだが
いつからパータレの小学生が飛び級できるようになったんだろ

あと16歳の子が
「自分は働いていて社会人だから未成年じゃない!
 だから灰皿出してお酒も飲ませろ!」と言ってきた
結構な人数居た
灰皿は成人のお客様にしか渡せないんだ
予備校に通ってるから高校生ではないのでお酒は飲んで大丈夫、
18歳未満がカラオケ屋に入れない時間でも
自分は17歳の予備校生だから
学校関係ないし問題ない!とか普通に言う
ゆとり世代がアホすぎて衝撃すぎる毎日だった
働いていても16歳は未成年だよー

524: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 02:24:52.47 ID:m0iPhO15
簡単な計算できない若い人増えてるよね
買い物代金527円で、5円玉は無いが2円あるので
532円出すともうわからないような人が増えてる
「えっと527円です」を繰り返す店員
これからどうなるんだ、日本

525: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 02:37:10.66 ID:QS0mSH5z
「532円出すともうわからない」というのは学力の問題というより、
根気とか判らないことは考えようという気持ちの喪失にあるんじゃねえかなあ。
早稲田や慶応を出ていても
このレベルの馬鹿が増えてるというし。

528: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 03:31:33.73 ID:EY/fLtqL
結婚したら未成年やなくやるんやったっけ?
まあ、それでも飲酒・喫煙はあかんわな。

539: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 11:11:38.60 ID:90ZdZfId
計算できない奴とかとんでもな言い分とか
ものすごいクレーマーとか
結局ひと昔前のアメリカと同じことになってんだね

547: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 18:16:05.07 ID:x+LOCVbS
>>525
マジレスしてるとこ悪いけど>>524は釣りだろ。
527円なのに532円だして5円もらいたいなんて
ずうずうしい客に混乱してるだけだろ。
素直に530円でいいだろって話。

548: 蠍 ◆C8utSR9LI6 2012/06/07(木) 18:23:05.57 ID:EDmqwt8p
>>547
>「えっと527円です」を繰り返す店員

これでもかね?

555: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 19:37:13.93 ID:3ZEf0hty
>>547
どこがどう図々しいのかさっぱりわからん

556: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 20:25:32.61 ID:x+LOCVbS
>>555
こっちが釣り扱いなのか・・・
いや、527円なんだから530円でいいだろって話なだけなんだけど。
一円玉を財布に入れたくないってだけで
532円わざわざ出すのか?って疑問に思ったからなんだが。

557: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 20:27:43.15 ID:8wk76AO4
>>556
>一円玉を財布に入れたくないってだけで532円わざわざ出すのか?
そうだよ
少なくとも俺はそう
5円持ってると咄嗟の神社で役に立つしな!

558: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 20:29:41.71 ID:3ZEf0hty
>>556
1円玉を財布にいれたくないんじゃなくて
小銭を少しでも減らしたいんだよ

559: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 20:39:17.34 ID:gKemsPM+
>>556
最近そういう二段階の釣り流行ってるよな
疑問に思った「だけ」なら図々しいなんて出て来ないし

560: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 20:40:06.53 ID:m0iPhO15
おお、532円出した者だがみんな、なんかすまない
そうなんだよ、小銭増やしたく無かったんだよね
そういう性分なんだよごめん…
で、繰り返されるのでややこしい事してごめんね
って謝って530円出しました
う~んちょっと前はこういう買い方もすんなり行われてたはずなんだけど
なんか最近スムースに行かんなあ…

563: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 20:42:08.72 ID:8wk76AO4
>>560
俺は「だから532円受け取って5円ちょうだい?」を言い返すけどなw

565: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 20:50:47.36 ID:JiW1uxYI
>>560
レジ仕事もするバイトしてるけど、
そういうお客さん普通にいるよ
全然おかしくないし迷惑でもない
たまに670円とかの小計で1200円だして
500円玉ちょうだいとかいうお客さんもいるし

567: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 20:58:01.01 ID:GjyfF+tg
>>565
500円貯金かね?

568: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 21:07:51.37 ID:/akOi7BL
>>567
500円持ち歩く時に100円玉5枚と500円玉一枚と
どっちが便利かってことだよ。
そのための500円玉だし。

571: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 21:41:27.71 ID:129iEpEG
旧式のレジを使ってる店員から言わせてもらえれば
客が端数出してくれると釣りを出すのがラクでいい

573: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 21:46:33.57 ID:/akOi7BL
>>571
出すのが楽な分、
払った小銭を分けて入れるのが面倒になるだろうから、
楽と楽じゃないのとが相殺する気がしないでもないけど。

576: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/07(木) 23:37:19.99 ID:I+MXoDYl
>>573
571ではないが
私も旧式のレジ打ちするバイトしてるけど、
個人的には小銭をしまうのはそんなにめんどくさくないよ。
慣れるとサーッとしまえるから。
おつり多い方が面倒。


---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…

俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?

親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?

ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…