518: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 13:33:35.30 ID:00odoeZl
エスカレーター乗りたがるのってスレタイ児あるある?
2歳3ヶ月なんだけど1歳後半からエスカレーター大好き、
自分の力で上手に乗れるようになった2歳からは
更に大好きになったようで
今日もエスカレーター昇って降りてを意味無く10往復はした
百貨店なら9階まで行って降りてくるっていうのを
満足するまでやってる
スーパー程度でされると流石にしんどくて、
今日はエスカレーターが目立たないドラスト行ったら
目ざとく見つけられた

人気記事(他サイト様)


521: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 13:53:10.63 ID:zLuWK3FX
>>518
エスカレーターはあまり聞かないね
1歳台の階段昇降ブームはあるあるだと思うけど

522: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 13:53:44.30 ID:kNRZJqL/
>>518
うちはエレベーターだわ
あるあるなのかはわからないけど、
迷惑になるだろうからと思って、
必要以上に乗せないようにはしてる

527: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 14:58:09.64 ID:rOQw0bQv
>>518
うちの2歳児も一歳後半くらいからエスカレーター好きだよ~
動くギミックみたいなやつ好きみたいで
行くよーってしないと延々ぐるぐるしたがるw

529: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 15:08:22.56 ID:Rz7/X7ST
>>518
3歳前くらいまでブームだったよw
今は階段ブーム
高さが勝手に変わるのが面白いみたいね
人が少ない場所なら気が済むまで往復してた、
大人しく乗れるんなら人多い時はやらないよーだけは
守らせてれば大丈夫じゃない?

530: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 15:11:06.62 ID:RcXo9I0S
>>518
うちも好きだった2歳3ヶ月で上手に乗れるのすごいね。
迷惑にならないよう空いてる時だけ常に動いてるものだけ
3往復までって自分の中で基準決めてた
節電中で自分達が乗ることで
余計に電力がかかるエスカレーターは
迷惑かなってエレベーターは
絶対無駄往復は無し。他の階で待つ人の迷惑だから
おもちゃじゃないよー
本当に使いたい人の時故障したら困るよと言い聞かせてた
3歳すぎくらいからは
本来の目的以外では使わなくなったけど

535: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 16:04:13.32 ID:MATGr4bP
>>518
うちの子は2歳半から怖がって近づかないや
事故とか起きたわけじゃないのにいきなり怖がるようになった

533: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 16:00:51.40 ID:f7GBTk6A
言われるがままにエスカレーター延々乗せる人って
なんでも子供の言いなりなの?
うちの子はいちいち子供のやりたいって言ったことやらせてたら
調子乗って際限なくなりそうだから
用もないのにエスカレーター乗せるとか絶対無理だわ
昨日もエスカレーターで降りてたら
エレベーター乗りたいとか言い出したけど
そこでエレベーターに移動したら
次も移動しないといけなくなるから流したわ
毎回付き合ってあげる人すごすぎる

536: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 16:06:49.03 ID:uLcWLBuW
>>533
いつもそんなに時間なくせかせか生きてるの?
楽しいってこと気の済むまで付き合ってもいいじゃん

534: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 16:01:42.71 ID:rOQw0bQv
こういう話題になるといつも言いなりなの?って人いるね

537: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 16:08:56.40 ID:z5K+HUH1
言いなりだけど
今しかこんな時期ないからね夕飯までに帰ればいいし、
食事の時間とお風呂就寝起床は規則正しくしてるから
それ以外は好きなことにとことん付き合ってるよ
特に要求がないときは色んなところ連れてって上げたり
近所の公園で気の済むまで一緒に走ったり
幼稚園行くまでのほんの数年しか
こんなに一緒にいられないもんなぁ
言いなりでもいいわ

539: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 16:16:54.21 ID:6XElD+lp
エレベーター 
エスカレーター 
公園のすり鉢状の滑り台
みんな好きで見つけ次第乗りに行ってる
飛行機も楽しそうに乗ってた

540: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 16:17:25.29 ID:mlyY31a8
うちも他人に迷惑かからない
範囲で急いでるときでもない限りできるだけ付き合ってあげてるよ
無理やり引き剥がしても暴れて飛び出してって
一人で突撃されたりするほうがかなわんし
下の子0歳児がいるから無限にってのは無理だけど

541: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 16:18:17.88 ID:LjxyNWNs
言いなり、自分の親も言うわ
旦那が少しでも子供の自由行動に付き合うと愚痴愚痴とね

542: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 16:19:58.64 ID:Kxdnfo4O
専業かワーママかとかもあるんじゃない?
ワーママだとお買い物が保育園のお迎えからの
お買い物コース想定になるだろうし
付き合いきれんってなる気持ちも分かるよ
でもどっちも間違ってないし煽るのやめよ

543: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 16:36:18.98 ID:RcXo9I0S
夫にも言われる「いいなり甘やかし振り回されすぎ」
私なりに基準は考えて
他人の迷惑にならない範囲で楽しくやっているんだけどね
今日は急いでるから無理とか言う人は
はじめからやらない方がいいかもね暇人だから
無料で時間つぶせて喜んでくれる
エスカレーターありがたい

544: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 16:37:38.73 ID:p7dDUGoh
エスカレーターで時間潰すのはちょっと非常識では…

545: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 16:54:31.30 ID:y1PdoBsT
邪魔にならないかつ自動運転のとこはいいんじゃないの

547: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 17:18:52.61 ID:/xWNbpRr
>>544
エスカレーターもエレベーターも公共の物を
無駄に何度も使わせるのは非常識だよね
好きなことにとことん付き合うって
何か言葉の使い道を間違えてる気がする
そんなのはただ
「ワガママに付き合ってるだけ」でしょ

548: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 17:30:42.83 ID:A9ntjZHS
エスカレーターは人感センサータイプじゃないな
ら乗っても乗らなくても動いてるけどね

550: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 17:47:48.06 ID:q45UattW
>>518です
同じような方がいて安心しました
エスカレーターは上手に乗れるものの
他で運動面が遅れてるかもと感じることがあり、
もしかして遅れてるからこそ
エスカレーターを選ぶのか?と不安だったので
エスカレーターのあとに
階段昇降ブームが来ることもあるんですね、
うちの子も来ればいいな

予定があって急いでる時に
今日は無理と引き剥がして買い物しようとしたら
イヤイヤ炸裂で大変だったのもあり、
スケジュールに余裕を持たせてとことん付き合ってます
自動運転エレベーターで、
田舎なので都心のような密度ではなく、
もちろん邪魔にならないように配慮してるけど
色々な意見聞けて良かったです

552: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 17:58:42.22 ID:c9LSHlwc
エレベーターは空いててもいつ人が乗るか分からんから
クソ迷惑だけどデパートとか常時動いてる
エスカレーターで混んでないなら
ウィンドウショッピングしてるのと対して変わらんのでは

553: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 18:01:04.89 ID:u21YeZdy
いや公共の乗り物そんなふうに使うなよ
しかも重さ分のエネルギー使うんだから
余計な電気代かかるじゃん
迷惑すぎるわ

554: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 18:03:20.81 ID:xLWM2jUj
>>553
だよね
エネルギーがっていうのもそうだけど、
公共の場なんだから何度もループさせるのはマナー違反では
子供なんて混んでようが
自動運転じゃなかろうが乗りたがるんだから、
遊ぶものと教えるのは躾的にマズいと思う

555: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 18:06:00.49 ID:u21YeZdy
>>554
ほんとそれだよ
これだけ電気代も高騰してるのに
公共の場を遊びがわりに使うとかきちがい

557: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 18:07:39.37 ID:XrWYbjWe
雨の日や暑い寒い時期はイオン内を
ぐるぐる散歩するって育児板で
よく見かけるけどそういうのも絶許なん?

561: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 18:14:18.15 ID:EFjvG0f8
個人的には、デパートとかで買い物がてら
1階から最上階まで1往復するのはアリ
同じ場所を何往復もするのはやめさせるかなぁ
エネルギー云々まではさすがに意識してないけど

562: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 18:17:29.34 ID:GJcN3eZO
一番上の子は普段すごく大人しかったのに、
突然エスカレーターの降り口に突っ込んで転んで
口の中を派手に切ったことがあるから気をつけてね…
お店から出て、じゃあ行こうかと声をかけたら
エスカレーターに乗るものだと思ったのか、
ばっと飛び出してしまった
その時は2歳になるかならないかくらいだったし、
よく乗ってるなら慣れてるかもしれないけど
サンダル巻き込まれたりもあるから
迷惑よりそっちの方が心配になっちゃうかも

563: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 18:22:46.58 ID:lhIVONdN
バスや電車大好きだから子供はタダだし乗りまくってる
必然的に駅のエスカレーターも使うし
歩道橋も好きで何往復もするから公共のもの使いまくってるわ
どれも空いてるときしかやらなけど
遊ぶというか好奇心を満たすのも大事と思う

564: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 18:32:26.22 ID:f7GBTk6A
電車見たいって言うのに30分ぐらい付き合ったり
散歩でこっち行きたいあっち行きたいを
自由に歩かせたりはするけど
用も無いのに店のエスカレーターやエレベーターや
公共の施設の階段ウロウロするのはなんかちょっと…
そんな聞き分けない子だといつもはいいけど
今はダメとか無理そうだし毎回言いなりってことでしょ?

565: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 18:37:00.66 ID:sKltIlgO
イオン散歩なんてのもあるしイオンならオケってことで

570: 名無しの心子知らず 2022/12/04(日) 19:05:18.53 ID:6+3aD6cF
ぶっちゃけ他人親子が
エスカレーター何往復しようと
いちいち見てないし
迷惑かけられてるわけでもないならどうでもいいわ


---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…

弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。

パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…

息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…

俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…