1: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:45:54 ID:61aA
女性を雇用することの難しさ
すごく難しいんだよね…
すごく難しいんだよね…
あたりまえだけど美人もいればブスもいるやん?
これがすごい問題なんだよ、ルッキズムとかじゃなくて
人気記事(他サイト様)
2: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:46:22 ID:uEem
お前を雇用する方が難しいよ
3: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:46:46 ID:61aA
>>2
まあする側だからね
4: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:46:55 ID:Tr2u
美人の方がええよな
5: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:47:09 ID:61aA
>>4
どっちがいいとかはないんや
ただ混ぜられない
6: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:47:32 ID:DDHE
美人が固まる部署とかあるよな
なおギスギスしてる模様
9: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:48:14 ID:61aA
>>6
むしろ固めてしまったほうがまだマシなんだよね
たぶんそこも意図があって固めてる
14: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:49:02 ID:DDHE
>>9
多分入社する人が一番最初に訪問する
本社の部署やから
イケメン(←ワイ)美女で固めてるんやと思う
本社の部署やから
イケメン(←ワイ)美女で固めてるんやと思う
7: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:47:44 ID:bSN6
女は3人集まれば派閥を作る
8: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:47:52 ID:ZutN
別に美人とブスがいることを悩むのをルッキズムとは思わない
しかしそれをルッキズムではないんやと
自己弁護する輩にはルッキズム死ねと言わざるを得ない
自己弁護する輩にはルッキズム死ねと言わざるを得ない
10: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:48:26 ID:61aA
>>8
違うんだって
13: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:48:58 ID:61aA
見た目の良し悪しの話ではないんよこれ
短絡的にキレないでめんどくさいから
12: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:48:56 ID:bSN6
長期に安定した雇用を求めるなら美人じゃないけど
愛嬌あるおばはんがベターなんだけどな
愛嬌あるおばはんがベターなんだけどな
16: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:50:05 ID:YgmU
女も男も愛嬌やね
15: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:49:13 ID:7aTK
このイッチ説明下手か
なんで難しいかさっさと書け
17: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:50:24 ID:61aA
>>15
混ぜると嫌でもブスが美人の足を死ぬほど引っ張る
滅茶苦茶気に食わないから
同属性で固めないといずれ必ずこうなる
20: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:51:52 ID:7aTK
>>17
やっと説明らしい説明できたな
21: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:52:35 ID:61aA
あの子かわいいけど実は性格わるいんだよね〜
みたいな噂流してる程度は序の口でさ
みたいな噂流してる程度は序の口でさ
それでも周りからしたら美人はモテるわけやん、
噂があろうとも
噂があろうとも
そしたら今度は絶対仕事で
失脚するように仕向けてくる
失脚するように仕向けてくる
23: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:53:21 ID:DDHE
>>21
ワイもろにそれ経験したで
ほんでワイがメンタル逝って転職と
お前ら彼氏も旦那もおるんやから
いじめる必要ないやん…ておもってた
いじめる必要ないやん…ておもってた
24: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:54:02 ID:cdCj
ワタシいつも不機嫌です☹って顔の奴は
絶対雇わんほうがええ
絶対雇わんほうがええ
26: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:55:11 ID:YgmU
>>24
男女問わずこういう奴が1番嫌だよな
25: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:54:39 ID:x7BE
結婚出産とかで雇いにくいってのはわかるけど
顔ってよくわからん
顔ってよくわからん
27: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:55:31 ID:61aA
見た目とか経済力とか彼氏や夫の有無とかの、
パワーバランスが凸凹になるような
組み合わせをとれないのよね
パワーバランスが凸凹になるような
組み合わせをとれないのよね
仕事なんだからなんだから関係ないじゃんと思ってると
そんな話で裏で内部崩壊するんよ女性社会って
29: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:56:12 ID:U49Z
昔事務の20台女性従業員を思い出すけどあいつは嫌な奴だったわ
すぐ社長の嫁(専務)に告げ口するし
30: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:56:16 ID:ytAD
今年ようやく「部下」なるものができて褒めるときに
背中ポンポンとか肩ポンポンするんやけど
背中ポンポンとか肩ポンポンするんやけど
「これ女やったらセクハラ扱いされるんかな」とか思っちゃう
31: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:56:30 ID:61aA
>>30
男でもやだよそれ
32: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:56:38 ID:YgmU
>>30
男にもやらんわ
33: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:56:46 ID:7GuL
>>30
多様性の今やと男でもセクハラ扱いになるぞ
34: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:57:06 ID:8dja
>>30
距離感バグりすぎやろ
38: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:58:28 ID:4Ttr
社長やら会長にポンポンされたら嬉しいやろうけど
部長とか課長にされても不愉快なだけやろ
況して>>30の言い方やと係長クラスやろ多分
39: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 08:58:57 ID:61aA
男はイケメンに勝てないのは百も承知やん
それで終わりじゃん
女は消せば勝ちなんだよ、
勝ったらそいつが持ってたものが
全部自分に向くと思い込んじゃうんだよ
勝ったらそいつが持ってたものが
全部自分に向くと思い込んじゃうんだよ
だから勝てない相手に滅茶苦茶張り合うんだよ
なので混ぜちゃだめなの、仕事どころじゃなくなるから
43: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 09:00:56 ID:xoJx
顔で判断できないなら能力や素養で配置すればええだけの話しやし
どんな組み合わせ実際に付き合わせてみなけりゃ分からんことで
ごちゃごちゃ言うてるのもおかしい
ごちゃごちゃ言うてるのもおかしい
反りが合わないなら人事異動すりゃいいだけ
ニートの人事ごっこスレやめなよw
45: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 09:02:07 ID:61aA
>>43
適当な理想論言うなら簡単なんだけどね
仕事とか能力とかと
無関係なところでバトルはじめちゃうから
無関係なところでバトルはじめちゃうから
それが問題なの
44: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 09:01:58 ID:YgmU
個人的には反りが合わなそうなのが見て取れる方が助かる
じっと黙ってるタイプだと面倒臭い
47: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 09:03:00 ID:61aA
ブスは必ず派閥作って美人の一団を敵視するようになる
必ずそうなる
48: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 09:08:23 ID:61aA
例えばイケメンだらけの営業部に、
チー牛陰キャのお前ら混ぜたら
チー牛陰キャのお前ら混ぜたら
お前らは潰れるやん
でもこれブサイクとイケメンの抗争で負けるんじゃなくて
陽キャでポジティブな人達が活躍する部署のなかに、
適性のない卑屈で陰気で
コミュ力ない人間をいれるから潰れるだけや
適性のない卑屈で陰気で
コミュ力ない人間をいれるから潰れるだけや
女さんはそうじゃないねん
マウント取りたい精神的優位に立ちたい、
私に見た目とかライフスタイルとかで
卑屈な思いをさせるやつは敵だってなって戦いがはじまるねん
私に見た目とかライフスタイルとかで
卑屈な思いをさせるやつは敵だってなって戦いがはじまるねん
49: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 09:10:42 ID:61aA
さらに言うとそこで主体的に美人を憎む人と
静かに鬱屈としてる人達がいる
積極的に憎んで攻撃したい人が旗頭になって派閥化する
静かに鬱屈としてた人たちは共感によって仲間になる
その派閥のなかでエコチェンによってどんどん過激化する
50: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 09:13:08 ID:wNBQ
要するに女は幼稚で頭も悪く公私混同してしまい
感情の制御もできないってこと?
感情の制御もできないってこと?
51: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 09:13:33 ID:61aA
>>50
そこまでは言わないけど、
本能的なものなんじゃないの
本能的なものなんじゃないの
52: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 09:15:10 ID:61aA
攻撃性があるのはブスだけだから
ブスのシビリアンコントロールが必要やねん
54: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 09:16:05 ID:wNBQ
顔だけで生きてきたんやろなって女も頭は悪いし、
すぐ周りのこと見下すし、
自分は特別と思っててきしょいやろ
すぐ周りのこと見下すし、
自分は特別と思っててきしょいやろ
55: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 09:16:35 ID:61aA
>>54
能力たりないのは中小に流れてくし
それはべつにどうでも
それはべつにどうでも
56: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 09:18:36 ID:OxkG
まぁ美人を取るかイケメン取るかで言ったらイケメン取るわな、
意外とおっさんもイケメン好きやし美人やと
サークルクラッシャー的な感じで
場を荒らす可能性あるから
意外とおっさんもイケメン好きやし美人やと
サークルクラッシャー的な感じで
場を荒らす可能性あるから
58: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 09:28:56 ID:oty7
最近、人を睨みつけるようにみる女が増えすぎて
接客出来そうなのが居ないわ。
接客出来そうなのが居ないわ。
フェイントかけてお客を小馬鹿にするし若い女雇うと店が危ない。
59: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 09:31:57 ID:Cndg
>>58
爽やかイケメンがいた方がええかもな
61: 名無しさん@おーぷん 2026/03/11(水) 09:35:20 ID:gJfv
怖い話やね 上の人は頑張ってな
---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…
引用元 女性を雇用することの難しさ


コメント
コメント一覧 (2)
syurabalife
が
しました
リアルは万人が認めるような美人なんてお目にかかれないor居ても1~2人(ワイは同時は1人しか経験無い)。ブスもそう。そんなことで派閥とかできようがないんよ。居ないんだから。
そんなわずかな差でマウントとりあったり、虐めたりするのはその個人の性格の問題であって容姿の問題ではない。そういう奴は、わずかな業績、学歴、職位なんかでも同じことやるよ。
なおいうと、マジモン美人はチヤホヤされるのが常態だから対策してる。ワイの知ってる美人のウチの一人は職場ではイモな格好しかしなかったな。ジャージ女レベルの。それで目立たないようにしてたんだと思う。コンテストで入賞レベルの美人だったんだけどね。ワイ鈍いから入賞したことあると周りから聞いて初めて「嘘だ~~。芋じゃん…………そう言われれば美人だよな。彼女」って感じ。
syurabalife
が
しました
コメントする