1: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 21:53:09 ID:Jhus
妻の愛がなくなったみたいや
つらい
つらい
人気記事(他サイト様)
5: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 21:53:56 ID:Jhus
子どもが可愛いから離婚とかはしたくない
子どもできて変わったわ
4: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 21:53:51 ID:Fcjj
浮気し放題
7: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 21:54:09 ID:Jhus
>>4
それはあるな
そうでもええかもしれんね
8: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 21:54:33 ID:Jhus
浮気バレしてもショックとか受けんやろけど粛々と離婚やろね
9: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 21:54:53 ID:vR3k
嫁はもう浮気してるで
11: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 21:55:10 ID:Jhus
>>9
それなら分かりやすく離婚やな
13: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 21:56:02 ID:8hxj
>>11
子供取られて会えなくなるぞ
15: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 21:57:31 ID:Jhus
>>13
浮気するなら他人と割り切れるが
それでもワイも同様に遊ぶだけや
それでもワイも同様に遊ぶだけや
別にそういうふうに対立したいわけではないんよな
10: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 21:54:53 ID:8hxj
金が足らんのやろ
12: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 21:55:59 ID:Jhus
>>10
ああなるほどな
今若干メンヘラ気質にワイがなりかけてるから
気づかんだけでこういう単純な問題なんかも
気づかんだけでこういう単純な問題なんかも
19: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 21:58:54 ID:Jhus
子どもできて妻が変わったのがしんどいわ
26: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:00:32 ID:BOUZ
>>19
なら離婚した方がいいな
離婚するなら早い方がいい
17: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 21:58:00 ID:Jhus
結婚したら他人に変わるもんなんか?
ほいなら結婚なんかせんかったら良かったやん
23: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 21:59:43 ID:8hxj
>>17
そうならない人もいる
その確率が低いから人生賭けた博打をやらん男が増えたんや
20: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 21:59:10 ID:6qMi
何歳?
21: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 21:59:32 ID:Jhus
>>20
ワイ25、妻22
22: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 21:59:34 ID:B0d2
子供できて変わるのは当たり前やぞ
24: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 21:59:53 ID:Jhus
>>22
愛が無くなった
ヘルパーさんの距離感
27: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:00:32 ID:a9Jg
なんも知らんけど一つだけ確信できることがある
イッチはモテないタイプの男
29: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:01:34 ID:Jhus
>>27
そらそうやろな
典型的非モテ脳。メンヘラ気味。
ワイでも言動を慎まんと恐ろしい
ワイでも言動を慎まんと恐ろしい
31: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:05:13 ID:a9Jg
>>29
言いたかないが
だから愛をなくしたんやろなと
32: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:05:44 ID:Jhus
>>31
そういう問題では無いな
33: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:06:59 ID:a9Jg
>>32
100%偏見で物を言うけどそういう問題やと思う
イッチがモテないゆえにキープ力が足りとらんし
立ち回りも悪いんやないかと
立ち回りも悪いんやないかと
34: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:07:54 ID:Jhus
>>33
結婚してワイが気を抜いてたってことか?
35: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:08:37 ID:a9Jg
>>34
むしろ逆やな
結婚したからと色々我慢して
理解ある旦那くんみたいなムーブしてたんちゃうか?
理解ある旦那くんみたいなムーブしてたんちゃうか?
知らんけど
36: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:09:16 ID:Jhus
>>35
ぶっちゃけ精神がそっち(ベータ)に
傾いてるということはそうなってた節があると思う
傾いてるということはそうなってた節があると思う
37: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:09:46 ID:Jhus
んー。辛辣やが正しく思えてきたな
38: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:09:54 ID:a9Jg
>>36
予想通りやな
40: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:10:51 ID:Jhus
>>38
ぶっちゃけ現状主導権ないからね
41: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:11:22 ID:a9Jg
>>40
だからダメなんやと思う
28: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:00:50 ID:BOUZ
離婚がおすすめ
大事なのはイッチ自身の人生だから
30: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:02:42 ID:Jhus
>>28 >>26
子どもは可愛い。妻も可愛い
妻もワイを大事には思ってるが、
恋人とかそういうニュアンスでは恐らく思ってない
恋人とかそういうニュアンスでは恐らく思ってない
ちなみにレスでもある
39: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:10:33 ID:a9Jg
結婚したあと妻から冷たく当たられてる男
大体非モテで理解ある彼くんみたいな立ち回りしとるんじゃよね
で嫁さんが夫にオスみを感じられなくなって
どんどん不機嫌になっていくと
どんどん不機嫌になっていくと
44: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:12:51 ID:Jhus
>>39
つまりアルファ気質取り戻して
マインドを変えればええという感じかね
マインドを変えればええという感じかね
まあ、恋愛で崩れたものは戻らない。
というのはよく聞く話ではあるのだが
というのはよく聞く話ではあるのだが
51: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:14:34 ID:a9Jg
>>44
差別と偏見に満ちたワイの主張としてはそうなる
でもイッチみたいに悩んでる時点で
かなり手遅れなんやないかとも思う
かなり手遅れなんやないかとも思う
52: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:15:39 ID:Jhus
>>51
まあ手遅れだったら仕方ないな
43: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:12:00 ID:Jhus
相手の実家にしばらくおったから、
それで変わった部分もあるんかもしれんな
ワイが悪い意味で
それで変わった部分もあるんかもしれんな
ワイが悪い意味で
46: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:12:59 ID:E29I
男が若い女を求めるように女も強い男を求めるもの
子供できたら本性出るとはよく言うもんな
53: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:16:06 ID:nOLD
子供育てることに必死で余裕なくなってるから
恋愛なんてする暇ないんやで
恋愛なんてする暇ないんやで
56: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:16:58 ID:Jhus
>>53
それはよくいう通説やが、
ワイにも大いなる原因があるように思えてる
ワイにも大いなる原因があるように思えてる
58: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:18:07 ID:nOLD
>>56
仕事で忙しくて寝る時間も削られてる時に
恋愛できるか?できないやろ
恋愛できるか?できないやろ
お前の責任じゃない
お前にできるのは相手の育児の負担減らして恋愛する
余裕を作ることだけ
余裕を作ることだけ
59: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:18:39 ID:Jhus
>>58
それもそうやな
54: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:16:18 ID:Jhus
孤独感みたいなものも足りんかったかもな
悪い意味で相手を信頼して気を抜きまくってたわ
それで足元見られたんかもね
55: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:16:26 ID:a9Jg
ゴリゴリ差別的な発言であることを自覚した上で言うけど
女に主導権を握らせるのって
男女関係崩壊への第一歩だと思うんよな
男女関係崩壊への第一歩だと思うんよな
女てうっすら責任回避志向やから男から
「好きにしてええよ」みたいに決断を丸投げされたら
どんだけ寄り添ってても不満を溜め込んでいくとこある
「好きにしてええよ」みたいに決断を丸投げされたら
どんだけ寄り添ってても不満を溜め込んでいくとこある
57: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:17:51 ID:Jhus
>>55
いや、その意見は重々理解しとるからええで
君の話は聞けるわ
主導権とか意識してたのもがっぽりと抜けてた
60: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:19:35 ID:Jhus
こう、何つうか解決に向かっていくマインドって素敵だわ
メンヘラだとグルグルしてるからな
引き上げられた感じやし
色々取り組むところはある気がしてきた
色々取り組むところはある気がしてきた
61: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:20:26 ID:nOLD
>>60
がんばれ
応援してるで
62: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:20:46 ID:Jhus
この2つは両立してくことが大事やねぇ
63: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:21:09 ID:a9Jg
>>57
まあ頑張って主導権を取り戻すことや
日常の些細なことから「ワイが決める」言うてな
それで後戻りできるかどうかは知らんけど
64: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:23:25 ID:Jhus
>>63
育児ってのはどうしても
妻じゃないとできないことが多い分限界があるが、
妻じゃないとできないことが多い分限界があるが、
上手く行ってた時(結婚前)は庇護者的な
マインドで向き合うことができてたのよな
マインドで向き合うことができてたのよな
その感じで取り組んでみるわ
65: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:28:05 ID:Jhus
原因は環境要因とか、時間的余裕とか金銭面とか色々あるが、
一番は相手周りの話を聞きすぎたこと、
相手を完全に(悪い意味で)信頼し切ってたことなんだとおもったわ。
一番は相手周りの話を聞きすぎたこと、
相手を完全に(悪い意味で)信頼し切ってたことなんだとおもったわ。
結婚しても他人ではあるからな。
1人の時のように振る舞いすぎてた
1人の時のように振る舞いすぎてた
それで相性がいいのは事実なんだろうが、
ワイは相手より過信してたんやろね
ワイは相手より過信してたんやろね
とりあえず妻に気を使うのをやめてみるわ。
でも育児は今まで通り介入していく
でも育児は今まで通り介入していく
自分をそうさせる人は遠ざけるわ
66: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:29:16 ID:Jhus
隠し子増やすくらいの気持ちで行ってみるわ
離婚も恐れすぎてた
a9JgとnOLDはありがとな
67: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:29:54 ID:a9Jg
>>64
嫁やないとできないことでも
口を挟んで決断コスト肩代わりするのがええよ
口を挟んで決断コスト肩代わりするのがええよ
たとえ嫁が決めたことでも適当に話聞いて
「ほな予防接種は来週行っとけ」って言うだけでいい
「ほな予防接種は来週行っとけ」って言うだけでいい
「なんかあったら夫の責任にできる」っていう
建前と形式が夫婦円満のコツや
建前と形式が夫婦円満のコツや
68: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:31:05 ID:Jhus
>>67
君は普通にモテるやろね
モテるやつと話してる感覚に近いし
69: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:34:00 ID:Jhus
いや、まじで意識していくわ。
そういうの結構有耶無耶になってたね
そういうの結構有耶無耶になってたね
掘り起こせばこういう非モテムーブ数々出てきそうや
70: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:37:00 ID:Jhus
全部改めて読み返させてもらったわ
ほんま妻だからと気を抜いてたに尽きるが
つまり、モテないタイプってのも合ってるな
>>46
これはワイのことだったんやね
>>28
ここら辺もありがとな。
もっと自分の人生を大事にしていくわ
もっと自分の人生を大事にしていくわ
71: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 22:37:44 ID:Jhus
ワイの非モテの本性が出たんや
72: 名無しさん@おーぷん 2026/03/16(月) 23:57:11 ID:Jhus
ID変わる前に
嫁と色々話して離婚危機的なの乗り越えたわ。ありがとな
気を抜いたらすぐβになるのだと自覚して生きていくで
---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…
引用元 妻の愛がなくなったみたいや


コメント
コメント一覧 (1)
相手が妊娠出産育児でキリキリマイしてるときにアルファとかベータとかなに馬鹿な話してんの……現実を見ろって……
syurabalife
が
しました
コメントする