315: 名無しさん@おーぷん 26/04/01(水) 12:56:25 ID:up.ua.L1
後輩が消費期限で困ってていつまでセーフなのか検索してあげたら
Yahooの知恵袋がトップに出てきたんだけど、回答を読んで驚いた
初っ端からお説教、
「大丈夫か大丈夫じゃないかはあんたが決めたら?」の
スタンスで答えにもなってない
そんなに教えたくないなら答えなきゃいいし、
わざわざチクチク言葉で意地悪するために
質問箱にいるのかとびっくりしたわ……
Yahooの知恵袋がトップに出てきたんだけど、回答を読んで驚いた
初っ端からお説教、
「大丈夫か大丈夫じゃないかはあんたが決めたら?」の
スタンスで答えにもなってない
そんなに教えたくないなら答えなきゃいいし、
わざわざチクチク言葉で意地悪するために
質問箱にいるのかとびっくりしたわ……
人気記事(他サイト様)
こういう質問系のサイトっていつもこうなんだよね
過去の質問に同じのがあるのに
なんで検索しないのかって怒り出す人がすごく多いし、
上にあるように突き放す人も少なくない
で、そういう意地悪な人に限って回答数がすごく多いのね
匿名性のこういうところが嫌いだし問題だと思う
名前が出るとこだったらこんなことできないでしょ
316: 名無しさん@おーぷん 26/04/01(水) 17:23:46 ID:fU.uz.L1
Yahoo知恵袋は質問へ回答する系のサイトの中でも
いちばん口と態度悪いと思っているよ
いちばん口と態度悪いと思っているよ
319: 名無しさん@おーぷん 26/04/01(水) 19:14:08 ID:yv.dy.L1
>>315
事例に限って言えば
消費期限ってだいたい商品パッケージに書いてあるような?
それで困るっていうと
「期限過ぎて何日後までなら食べても平気なのか」ってのが
思い浮かぶんだけど
(たとえば卵のように、表示の期限過ぎても状態が
良いうちなら食べてもお腹壊さないようなもの?)
事例に限って言えば
消費期限ってだいたい商品パッケージに書いてあるような?
それで困るっていうと
「期限過ぎて何日後までなら食べても平気なのか」ってのが
思い浮かぶんだけど
(たとえば卵のように、表示の期限過ぎても状態が
良いうちなら食べてもお腹壊さないようなもの?)
320: 名無しさん@おーぷん 26/04/01(水) 19:14:32 ID:yv.dy.L1
>>315
(つづき)
もしそういうことなら本当に、個々の売場の環境の違いや
持ち帰るまでの温度管理の違い、家での保管の仕方の違い
最後は少々アレな物を食べても平気な丈夫な消化器官とかで
マジで不特定多数の他人に聞いても仕方ない
(っていうか健康被害に関わりそうなこと聞いて欲しくない)
かなと思うわ
質問サイトって答える方もやたらと攻撃的なの目立つけど
質問する側も「当事者同士にしかわからないようなこと」を
どうでしょうか?とか何故なんでしょうか?って聞いてたり
「したいならすればいい」と思うようなことをし
た方が/しない方がいいでしょうか?って聞いてたりで
「好きにすれば」と塩対応されても残当なイメージあるんだよなあ
(つづき)
もしそういうことなら本当に、個々の売場の環境の違いや
持ち帰るまでの温度管理の違い、家での保管の仕方の違い
最後は少々アレな物を食べても平気な丈夫な消化器官とかで
マジで不特定多数の他人に聞いても仕方ない
(っていうか健康被害に関わりそうなこと聞いて欲しくない)
かなと思うわ
質問サイトって答える方もやたらと攻撃的なの目立つけど
質問する側も「当事者同士にしかわからないようなこと」を
どうでしょうか?とか何故なんでしょうか?って聞いてたり
「したいならすればいい」と思うようなことをし
た方が/しない方がいいでしょうか?って聞いてたりで
「好きにすれば」と塩対応されても残当なイメージあるんだよなあ
321: 名無しさん@おーぷん 26/04/01(水) 19:24:00 ID:Ex.vf.L1
>>320
?塩対応
○人格否定
質問板はそういう風潮が根付いているけれども、
品位に劣る振る舞いだよね?という話に
そのレスは糞リプの部類に入るのではないか
?塩対応
○人格否定
質問板はそういう風潮が根付いているけれども、
品位に劣る振る舞いだよね?という話に
そのレスは糞リプの部類に入るのではないか
322: 名無しさん@おーぷん 26/04/01(水) 19:30:54 ID:1Y.jy.L3
まあ、答える義務もないのに、
わざわざ攻撃的なことを書くのは暇人
わざわざ攻撃的なことを書くのは暇人
323: 名無しさん@おーぷん 26/04/01(水) 19:37:48 ID:yv.dy.L1
糞リプという表現もまたすごいね
まあそういうのがいるのが常態になっちゃってる場所だし
まともな質問にはまともな回答もつくんだけど
なっていう気持ちもちょっとあったんで
婉曲的になっちゃったんだよ
違うなと思うならスルーしていただけるとありがたい
まあそういうのがいるのが常態になっちゃってる場所だし
まともな質問にはまともな回答もつくんだけど
なっていう気持ちもちょっとあったんで
婉曲的になっちゃったんだよ
違うなと思うならスルーしていただけるとありがたい
326: 名無しさん@おーぷん 26/04/01(水) 21:04:45 ID:up.ua.L1
>>323
質問がまともじゃないと感じたなら
わざわざ噛みつかずスルーすればお互い平和だってことだよ
なのにあえて噛みつくのはなんでだろうってこと
上から目線のお説教が気持ちいい、
制裁欲求を持て余したおじさんなのかもしれないなーとは思う
ちなみにあなたはあなたで
「塩対応されて当然」と書きつつ、
自分のレスに関しては「スルーしていただけると~」と
ダブスタで笑った
質問がまともじゃないと感じたなら
わざわざ噛みつかずスルーすればお互い平和だってことだよ
なのにあえて噛みつくのはなんでだろうってこと
上から目線のお説教が気持ちいい、
制裁欲求を持て余したおじさんなのかもしれないなーとは思う
ちなみにあなたはあなたで
「塩対応されて当然」と書きつつ、
自分のレスに関しては「スルーしていただけると~」と
ダブスタで笑った
324: 名無しさん@おーぷん 26/04/01(水) 19:46:01 ID:1Y.jy.L3
質問サイトだと、医療系のことを自信満々で答える一般人が怖い
「はやく病院へ行って」って回答ならいいんだけど、
「こんな風にこの場所が痛いです、なんででしょう?」って質問に
「私も同じ症状でしたが、
1週間程度放置してたら治りましたよ、心配いらないです」
って答えてたりして、
原因が同じか分からないのになぜそんな回答するんだ
もしその回答を信じたせいで手遅れになったら
責任取れるの?って不思議すぎる
「はやく病院へ行って」って回答ならいいんだけど、
「こんな風にこの場所が痛いです、なんででしょう?」って質問に
「私も同じ症状でしたが、
1週間程度放置してたら治りましたよ、心配いらないです」
って答えてたりして、
原因が同じか分からないのになぜそんな回答するんだ
もしその回答を信じたせいで手遅れになったら
責任取れるの?って不思議すぎる
325: 名無しさん@おーぷん 26/04/01(水) 19:46:32 ID:yv.dy.L1
>>324
わかる・・・!
わかる・・・!
---------------おすすめ記事--------------------
嫁に対して腹が立ってる。俺は旦那だから偉いのにちっとも立てないし、七草粥を雑草だと思って怒った俺母を馬鹿にする発言をしたりするんだが…
弟と一緒にいた私を不倫相手だと誤解した弟嫁に鈍器で殴られた。なのに「あなたが弟くんと一緒にいたから悪い」と開き直られたんだけど…どうしてくれよう。
パート先のKとの揉め事が原因で心筋梗塞で倒れた父の死に立ち会えなかった。その日が休みだったKにシフトを代わって欲しかったのに「前にご自分がしたことをお忘れですか?」と…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
他界した母の葬儀当日、母の知人が話しかけてきた→葬式中の遺族に話しかけるとか何て非常識なんだと思って罵倒したら父と兄から絶縁を宣言されて家族を失う事になったんだけど…
息子が幼稚園の頃から仲良くしてるB君の母親から「(B君)だけわざと仲間外れにしたりすることはやめてね」と言われたらしい→この件を伝えた旦那がB家に事情を聞きにいったところ…
俺の事が好きで色々アプローチしてきてた職場の女が俺と仲が良い同僚と結婚すると聞いて頭がおかしくなりそう。俺が振り向いてくれないと相談されてる内に徐々に仲良くなったそうで…
引用元 スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part175


コメント
コメント一覧 (1)
みたいな質問する連中にも問題あると思うがね
syurabalife
が
しました
コメントする