561: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 15:08:17 ID:La.bj.L1
妻が何を考え、何をしたいのかさっぱり分からなくなった
色々あり過ぎて嫌になるぎらいだけど、家事一つにしても
例えば自分は食洗機の中がざっくり7割、場合によっては6割ぐらいでも
食器が溜まっていたら回すタイプ。洗濯物も同様
何故か妻は一杯になるまで回さないし、一杯になってても回してない事もある
例えば夜先に寝て、既にある程度入ってて妻が使ってる食器を入れたら
ちょうど一杯ぐらいになるだろうなという計算で、朝起きるとそのまま
色々あり過ぎて嫌になるぎらいだけど、家事一つにしても
例えば自分は食洗機の中がざっくり7割、場合によっては6割ぐらいでも
食器が溜まっていたら回すタイプ。洗濯物も同様
何故か妻は一杯になるまで回さないし、一杯になってても回してない事もある
例えば夜先に寝て、既にある程度入ってて妻が使ってる食器を入れたら
ちょうど一杯ぐらいになるだろうなという計算で、朝起きるとそのまま
人気記事(他サイト様)
洗濯物も、何で機能の夜入れた洗濯物が放置されて、
仕事から帰って来てもそのままなのか分からない
妻は仕事してないからずっと家にいるのに…
今までの整理がてら書いてるからちょっと長くなるかもです
562: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 15:16:10 ID:La.bj.L1
これだけなら単に妻がズボラで雑なだけど、妻に任せててもしょうがないから
自分が家事したり後始末してると、機嫌が悪くなったり、
場合によっては「あてつけ?」とキレられる
家が汚れたままだと嫌だから、
自分がやってるだけだって、何度も説明してるのにね…
先の食洗機の下り一つにしたって、
食洗機に初期全部入れられずそのまま放置されたりもするし
それを洗ってたら不機嫌になってため息か舌打ち、仕方無く放置してたら
「使えるお皿が無いんだけど!」とか言って一人で怒鳴っててピリピリしてる
自分が家事したり後始末してると、機嫌が悪くなったり、
場合によっては「あてつけ?」とキレられる
家が汚れたままだと嫌だから、
自分がやってるだけだって、何度も説明してるのにね…
先の食洗機の下り一つにしたって、
食洗機に初期全部入れられずそのまま放置されたりもするし
それを洗ってたら不機嫌になってため息か舌打ち、仕方無く放置してたら
「使えるお皿が無いんだけど!」とか言って一人で怒鳴っててピリピリしてる
563: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 15:18:02 ID:La.bj.L1
結局、妻の顔色を伺いつつ、
妻から隠れる様にこっそり家事をする羽目になる
寝静まった深夜にそっと起きて全部済ませて、
それやると絶対朝から機嫌悪いから
出社日ならそのまあ顔合わさずに家を出て、
リモートの日もなるべく顔合わせ無い様にしてた
何でこんなビクビクしながら生活してるんだろうってずっと思っている
こっちが仕事とか家事してる間、
スマホ見てるか動画見てるかばかりなのに
元々妻が仕事を辞めたのは、妻曰く会社での人間関係悪化と、
妊活に集中する為だったんだけど
退職してから程なくして、
そういう行為もあまりする気になれないからと拒否される様になった
妻から隠れる様にこっそり家事をする羽目になる
寝静まった深夜にそっと起きて全部済ませて、
それやると絶対朝から機嫌悪いから
出社日ならそのまあ顔合わさずに家を出て、
リモートの日もなるべく顔合わせ無い様にしてた
何でこんなビクビクしながら生活してるんだろうってずっと思っている
こっちが仕事とか家事してる間、
スマホ見てるか動画見てるかばかりなのに
元々妻が仕事を辞めたのは、妻曰く会社での人間関係悪化と、
妊活に集中する為だったんだけど
退職してから程なくして、
そういう行為もあまりする気になれないからと拒否される様になった
564: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 15:21:25 ID:La.bj.L1
まあ妊活自体はそういう行為をしなくても他に方法はあるので、
産婦人科に通うとも言っていたのだが
病院に行った筈の日にどんな感じだった?と聞いても無言
ため息ついて、機嫌悪くなってムスッとするだけ
デリケートな部分だから、
聞いてはいけないのかと思って聞いていなかったんだけど
何も治療の状況が分からず時間だけがどんどん過ぎていくので、
さすがに問いただしたら、
殆ど通っていなかった事が発覚した
治療費として専用の口座から減っていたお金は、
課金とかで使ってしまったらしい
さすがにどっと疲れた…
産婦人科に通うとも言っていたのだが
病院に行った筈の日にどんな感じだった?と聞いても無言
ため息ついて、機嫌悪くなってムスッとするだけ
デリケートな部分だから、
聞いてはいけないのかと思って聞いていなかったんだけど
何も治療の状況が分からず時間だけがどんどん過ぎていくので、
さすがに問いただしたら、
殆ど通っていなかった事が発覚した
治療費として専用の口座から減っていたお金は、
課金とかで使ってしまったらしい
さすがにどっと疲れた…
565: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 15:26:02 ID:La.bj.L1
仕方無く、産院に行く日はこちらも仕事の都合をつけて一緒に行く事にしたが、
当日になってから体調悪い、頭が痛い…とか言って、何度もドタキャン
結婚前に子供を持つ意志は確認しコンセンサスを取り、
何なら妻の方が最低でも二人以上欲しいと言っていたが
何らかの理由で考えが変わったのか、
もしそうなら言って欲しいと何度も聞いたが
その度に「そういう事じゃない」
「子供は欲しい、妊活も続けたい」
(でも治療は実際には殆ど出来てない…)と言うが
じゃあ何で産院に行かないのか、
病院が合わないのなら他の所に変える?と言っても、
そうしたら暗い顔でだんまりするだけ
こんなやり取りを重ね、3年近く無為な日々が過ぎてしまった
年齢的にも今からすぐ治療を始めても結構ギリギリになってしまった
当日になってから体調悪い、頭が痛い…とか言って、何度もドタキャン
結婚前に子供を持つ意志は確認しコンセンサスを取り、
何なら妻の方が最低でも二人以上欲しいと言っていたが
何らかの理由で考えが変わったのか、
もしそうなら言って欲しいと何度も聞いたが
その度に「そういう事じゃない」
「子供は欲しい、妊活も続けたい」
(でも治療は実際には殆ど出来てない…)と言うが
じゃあ何で産院に行かないのか、
病院が合わないのなら他の所に変える?と言っても、
そうしたら暗い顔でだんまりするだけ
こんなやり取りを重ね、3年近く無為な日々が過ぎてしまった
年齢的にも今からすぐ治療を始めても結構ギリギリになってしまった
566: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 15:30:56 ID:La.bj.L1
元から家事に関してはズボラ気味だったし、
自分一人で抱え込んでだんまりする癖はあったけど
仕事辞める前はここまで酷く無いし、
話し合えない人では無かった
仕事を辞めてから一気にここまで悪化してしまった
基本ずっと家にいるから、家も以前より汚れる様になったし、
明らかに家事の負担も増えて
今までは生活費はある程度入れててくれたけど、
それも無くなったので生活費は全部自分持ち
肝心の妊活すら、ずっと裏切られ続け、客観的に見たらやる気の無い、
やりたくない様にしか見えない
でも「やりたくないなら言って欲しい」と言ったら否定される、
けど実際に行動しない理由はだんまりで言わない
自分がキャパ小さい人間なのかも知れないけど、
もう色々としんどくて疲れてしまった
自分一人で抱え込んでだんまりする癖はあったけど
仕事辞める前はここまで酷く無いし、
話し合えない人では無かった
仕事を辞めてから一気にここまで悪化してしまった
基本ずっと家にいるから、家も以前より汚れる様になったし、
明らかに家事の負担も増えて
今までは生活費はある程度入れててくれたけど、
それも無くなったので生活費は全部自分持ち
肝心の妊活すら、ずっと裏切られ続け、客観的に見たらやる気の無い、
やりたくない様にしか見えない
でも「やりたくないなら言って欲しい」と言ったら否定される、
けど実際に行動しない理由はだんまりで言わない
自分がキャパ小さい人間なのかも知れないけど、
もう色々としんどくて疲れてしまった
567: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 15:36:07 ID:La.bj.L1
昨年の終わり頃から、話し合いが出来ないし、
あなたもする気が無い様にしか思えないし
それだと夫婦としてやっていく未来が見えないから
離婚したい、という意志は何度か伝えた
何故か離婚は拒否される
別にあなた(自分)の事を嫌いになった訳じゃないし、
子供も欲しいという
じゃあ具体的に、何故今何も出来ていないのかと、
だんまりか、「でも」「だって」しか言わない
改善する意志はあるとは言うが、
結局傍目には何も変わった様に見えず
家事もやらないしこちらがやったら不機嫌になるし
妊活も全然する気無い様にしか見えないしで
離婚の意志を伝える→だんまりか「でも」「だって」の繰り返し
意味が分からなくて、疲れるけどそれ以上に怖い
とても仕事して普通に夫婦やってた時と同じ人間とは思えないぐらい
あなたもする気が無い様にしか思えないし
それだと夫婦としてやっていく未来が見えないから
離婚したい、という意志は何度か伝えた
何故か離婚は拒否される
別にあなた(自分)の事を嫌いになった訳じゃないし、
子供も欲しいという
じゃあ具体的に、何故今何も出来ていないのかと、
だんまりか、「でも」「だって」しか言わない
改善する意志はあるとは言うが、
結局傍目には何も変わった様に見えず
家事もやらないしこちらがやったら不機嫌になるし
妊活も全然する気無い様にしか見えないしで
離婚の意志を伝える→だんまりか「でも」「だって」の繰り返し
意味が分からなくて、疲れるけどそれ以上に怖い
とても仕事して普通に夫婦やってた時と同じ人間とは思えないぐらい
568: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 15:40:27 ID:La.bj.L1
妻が何故ここまで意固地なのかやる気が無いだけなのかも
ロクに分からないので
理由を想像して察するにも限度があるから、もう限界
今日はGW中のトラブルで急遽対応した代休で、
父が入院する予定なので
朝から早く家出て付き添いで病院行ってたんだけど、
昼頃に帰宅してみたら、何もやってない
流しには食洗機に入り切らなかったであろう食器が放置されている
妻はテレビ流しながらスマホ弄ってた
朝から起きてたのに…何もやってないんだ…と改めてガッカリした
GW中、同じ様な話し合いして、
生活態度を改める、と一応言ってたのに
ロクに分からないので
理由を想像して察するにも限度があるから、もう限界
今日はGW中のトラブルで急遽対応した代休で、
父が入院する予定なので
朝から早く家出て付き添いで病院行ってたんだけど、
昼頃に帰宅してみたら、何もやってない
流しには食洗機に入り切らなかったであろう食器が放置されている
妻はテレビ流しながらスマホ弄ってた
朝から起きてたのに…何もやってないんだ…と改めてガッカリした
GW中、同じ様な話し合いして、
生活態度を改める、と一応言ってたのに
569: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 15:40:38 ID:La.bj.L1
さすがにもう離婚していいよね、という考えにしかならない
どうせ拒否されるんだろうけど…
本当妻が何を考えてるのか分からなくて怖い
単に子供も持たず専業になりたい、にしても(それはそれでこちら困るけど)
あまりにもやってる事がズボラ過ぎて、
理由を考えるこちらの頭がおかしくなりそう
どうせ拒否されるんだろうけど…
本当妻が何を考えてるのか分からなくて怖い
単に子供も持たず専業になりたい、にしても(それはそれでこちら困るけど)
あまりにもやってる事がズボラ過ぎて、
理由を考えるこちらの頭がおかしくなりそう
570: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 15:40:57 ID:3Y.b5.L1
3年くらいやってないのならレスを理由に離婚できるのでは
571: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 15:52:17 ID:La.bj.L1
>>570
実の所レス自体は自分も薄い方なのでそれほど困ってなくて
問題は、妊活に専念が主目的で退職したのに、
肝心の妊活が何も出来ていない所ですかね
妻が話す希望と、実際にやってる事がまるで不一致で、
それが本当に理解が出来ず苦しんでいる
上に書いた以外でも、退職当初
「資格の勉強や副業とかもしたいから自分用のPCが欲しい」と言って
買い与えた所、少なくとも自分の知る限りはPCで動画を見るか
付属のトランプゲームしてるだけで
それすらもやらなくなり、
使ってないなら仕事のテスト機として使いたいから貸してくれと頼むと
後で使うから!とキレられて、でも後で使った様子は無く、
何がしたいんだろうと困惑する事も
こういう事が本当に沢山あります
実の所レス自体は自分も薄い方なのでそれほど困ってなくて
問題は、妊活に専念が主目的で退職したのに、
肝心の妊活が何も出来ていない所ですかね
妻が話す希望と、実際にやってる事がまるで不一致で、
それが本当に理解が出来ず苦しんでいる
上に書いた以外でも、退職当初
「資格の勉強や副業とかもしたいから自分用のPCが欲しい」と言って
買い与えた所、少なくとも自分の知る限りはPCで動画を見るか
付属のトランプゲームしてるだけで
それすらもやらなくなり、
使ってないなら仕事のテスト機として使いたいから貸してくれと頼むと
後で使うから!とキレられて、でも後で使った様子は無く、
何がしたいんだろうと困惑する事も
こういう事が本当に沢山あります
572: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 15:53:58 ID:nJ.n3.L1
>>569
妻の気持ちというと、
3年近く無為な日々が過ぎたと書いているが、
あなたが3年間、今の状態では夫婦関係は継続できないと白黒はっきりせず
心を入れ替えて改善してくれないかなと
妻に期待して過ごしていただけの時間が妻の望みなんだろうな
妻から見たら
働きにもいかず子どもを作るリスクも負わず、
黙っていればブツブツ言いながら
夫が家事をしてくれて最低限の清潔な環境で
衣食住が保証されている生物として最もコスパが良い状態の継続
このまま夫が決定的な事は何も言わずに、
このままを延々と続けさせてくれないかと期待し続ける状態。
その状態の継続が妻の望んでいる事なんだろうなー
妻の気持ちというと、
3年近く無為な日々が過ぎたと書いているが、
あなたが3年間、今の状態では夫婦関係は継続できないと白黒はっきりせず
心を入れ替えて改善してくれないかなと
妻に期待して過ごしていただけの時間が妻の望みなんだろうな
妻から見たら
働きにもいかず子どもを作るリスクも負わず、
黙っていればブツブツ言いながら
夫が家事をしてくれて最低限の清潔な環境で
衣食住が保証されている生物として最もコスパが良い状態の継続
このまま夫が決定的な事は何も言わずに、
このままを延々と続けさせてくれないかと期待し続ける状態。
その状態の継続が妻の望んでいる事なんだろうなー
573: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 15:56:09 ID:La.bj.L1
同じく妻の希望で、義両親との食事会したいと言われ
お店の選定・予約やスケジュール調整もやった上で、
当日、出る前になって
「頭が痛い…」で、ドタキャンや、
自分だけ行って3人で食事するという
よく分からない事をする事になったり、こういう事が何度もある
詐病で無いのであれば、精神的な問題で頭痛が起きるのか
一度カウンセリングを勧めた事もありますが、それも当然、拒否
妻自身も苦しんでいるのかも知れないが、
本人に治したい意志が見えない為
こちらとしてもやりようが無いのがもどかしくてしんどい…
>>572
まあ残念ながら概ねそういう事なんでしょうね
元はこういう人では無かっただけに、本当やるせない
お店の選定・予約やスケジュール調整もやった上で、
当日、出る前になって
「頭が痛い…」で、ドタキャンや、
自分だけ行って3人で食事するという
よく分からない事をする事になったり、こういう事が何度もある
詐病で無いのであれば、精神的な問題で頭痛が起きるのか
一度カウンセリングを勧めた事もありますが、それも当然、拒否
妻自身も苦しんでいるのかも知れないが、
本人に治したい意志が見えない為
こちらとしてもやりようが無いのがもどかしくてしんどい…
>>572
まあ残念ながら概ねそういう事なんでしょうね
元はこういう人では無かっただけに、本当やるせない
574: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 16:03:20 ID:nJ.n3.L1
>>569
今の状態から変化を望むという望みは無いので質問されても答えられない
このままじゃダメだというのは分かっているから、
質問されるといつか○○したいとまるでちゃんと考えているかのように言うけど、
それは質問されるというピンチを一瞬だけ誤魔化すための言葉でしかない
考える事や答えに責任をもって行動に移すことが苦痛だから、
追及すると、なぜ私をもっと苦しめるの?とキレる
確かにやらなくちゃとは思うけど何もやる気が出ない
家事ができてないから毎日あなたが、
何でやってないの?と質問されることにビクビクしないといけない
テキパキできる自分になりたいという気持ちはあるんだろう、
でも行動に移るほどの意欲ではない
そんな毎日は苦しいんだろう。
でも、夫婦関係としては破綻だわな。
今の状態から変化を望むという望みは無いので質問されても答えられない
このままじゃダメだというのは分かっているから、
質問されるといつか○○したいとまるでちゃんと考えているかのように言うけど、
それは質問されるというピンチを一瞬だけ誤魔化すための言葉でしかない
考える事や答えに責任をもって行動に移すことが苦痛だから、
追及すると、なぜ私をもっと苦しめるの?とキレる
確かにやらなくちゃとは思うけど何もやる気が出ない
家事ができてないから毎日あなたが、
何でやってないの?と質問されることにビクビクしないといけない
テキパキできる自分になりたいという気持ちはあるんだろう、
でも行動に移るほどの意欲ではない
そんな毎日は苦しいんだろう。
でも、夫婦関係としては破綻だわな。
577: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:14:31 ID:La.bj.L1
>>574
>何でやってないの?と質問されることにビクビクしないといけない
それはちょっと違って、
どちらかと言えばビクビクしてるのは自分ですね…
こっちから妻に何も言わずとも、
こちらが家事をしてれば不機嫌になったり怒られたりするので
今日は大丈夫だろうか…と思いながら日々の家事をしているのが現状です
鬱の可能性は考えた事もありますが、
カウンセリングすら拒否されているので
まず通院までは難しいでしょうね…
>何でやってないの?と質問されることにビクビクしないといけない
それはちょっと違って、
どちらかと言えばビクビクしてるのは自分ですね…
こっちから妻に何も言わずとも、
こちらが家事をしてれば不機嫌になったり怒られたりするので
今日は大丈夫だろうか…と思いながら日々の家事をしているのが現状です
鬱の可能性は考えた事もありますが、
カウンセリングすら拒否されているので
まず通院までは難しいでしょうね…
575: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 16:07:12 ID:nJ.n3.L1
ウツに似た症状は出ているし、ウツかもなーと思うけど
延命拒否のサインさえできる関係なんだから
本人の意思など無視して病院に連れて行ける権利が夫にはある。
でも切って治るようなガンならともかく
精神的な事は本人に治りたいという意思が無ければ難しいわな
3年も放置しているし
延命拒否のサインさえできる関係なんだから
本人の意思など無視して病院に連れて行ける権利が夫にはある。
でも切って治るようなガンならともかく
精神的な事は本人に治りたいという意思が無ければ難しいわな
3年も放置しているし
576: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 16:14:58 ID:nJ.n3.L1
>>573
もしウツで治療して治ったら、
今現在こんなにおっくうで
重労働に感じる家事をやらないといけなくなるから
拒否したいわな
そんなのは今現在が鬱々とした気分だからで
治療が効果があって気力が回復したらそこまで苦痛を感じずに、
色々とできるようになるかもしれないけれど
夫は精神的に寄り添って、赤ちゃんにするみたいに
妻の手を引いて病院まで行ってみよう
病院行けたね偉いねと励ましはないタイプ
(一般的にそっちの方が普通のタイプだけど)だから
今の状態の妻が自力で現状から変わるきっかけを作るのは難しそー
もしウツで治療して治ったら、
今現在こんなにおっくうで
重労働に感じる家事をやらないといけなくなるから
拒否したいわな
そんなのは今現在が鬱々とした気分だからで
治療が効果があって気力が回復したらそこまで苦痛を感じずに、
色々とできるようになるかもしれないけれど
夫は精神的に寄り添って、赤ちゃんにするみたいに
妻の手を引いて病院まで行ってみよう
病院行けたね偉いねと励ましはないタイプ
(一般的にそっちの方が普通のタイプだけど)だから
今の状態の妻が自力で現状から変わるきっかけを作るのは難しそー
578: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:15:45 ID:La.bj.L1
当日いつもの「頭が痛い」「しんどくて外出たくない」で
ドタキャンされるのが関の山かと
書いては無かったけど妊活以外の通院でも同様の理由で当日拒否されてるので
腰が痛いので整骨院行きたい→予約→当日30分前になって
「頭が痛いから今日は行かない」と言われるなど…
本人に治したい、改善したい、という気持ちが無ければ
どうにもならないのは、その通りだと思います
そうなるまでに支える気も情も尽きたのが現在の状況です
ドタキャンされるのが関の山かと
書いては無かったけど妊活以外の通院でも同様の理由で当日拒否されてるので
腰が痛いので整骨院行きたい→予約→当日30分前になって
「頭が痛いから今日は行かない」と言われるなど…
本人に治したい、改善したい、という気持ちが無ければ
どうにもならないのは、その通りだと思います
そうなるまでに支える気も情も尽きたのが現在の状況です
579: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:16:56 ID:oJ.ec.L1
580: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:18:32 ID:La.bj.L1
ここで妻が何を考え何をしたいのか
さっぱり分からなくなった、に戻るのですが、
自分でも色々と苦しい、辛い、もどかしい筈なのに、
いざ自分や義両親など
周りの人が手を差し伸べようとしても、それは拒否されるのが、
本当に謎で…
まるで辛い現状を望んでいるかの様で、
理解に苦しむのが本音です
>>579
ありがとうございます
本日はこれで締めたいと思います
聞いてくれてありがとうございました
さっぱり分からなくなった、に戻るのですが、
自分でも色々と苦しい、辛い、もどかしい筈なのに、
いざ自分や義両親など
周りの人が手を差し伸べようとしても、それは拒否されるのが、
本当に謎で…
まるで辛い現状を望んでいるかの様で、
理解に苦しむのが本音です
>>579
ありがとうございます
本日はこれで締めたいと思います
聞いてくれてありがとうございました
581: 名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:55:45 ID:nJ.n3.L1
>>580
助けの手をとる=現状から変わらないといけない、
だから拒否するんだよ、と
説明してもピンとこないかー
自分には妻の言動に矛盾はなくて
そういう状態の人がとる
典型的な言動の法則に当てはまっているように見えるけれど
気力って、気力が萎えた経緯は説明できても
気力を出そうとがんばっても出てこない理由の説明は難しい。
出って出ないんだもんとしか言えない
がんばれば出るかも?という期待を捨てて、
とりあえず妻は気力は出ないんだという前提を受け入れて
問題解決に挑まないといけないんだが
自分が妥当だと思う理論に当てはまらない理論は
理解できないってスタンスだと難しいわな
別に理解不能のままでも離婚はできるから、
自分の精神がおかしくなる前に離れるのが吉だと思う
助けの手をとる=現状から変わらないといけない、
だから拒否するんだよ、と
説明してもピンとこないかー
自分には妻の言動に矛盾はなくて
そういう状態の人がとる
典型的な言動の法則に当てはまっているように見えるけれど
気力って、気力が萎えた経緯は説明できても
気力を出そうとがんばっても出てこない理由の説明は難しい。
出って出ないんだもんとしか言えない
がんばれば出るかも?という期待を捨てて、
とりあえず妻は気力は出ないんだという前提を受け入れて
問題解決に挑まないといけないんだが
自分が妥当だと思う理論に当てはまらない理論は
理解できないってスタンスだと難しいわな
別に理解不能のままでも離婚はできるから、
自分の精神がおかしくなる前に離れるのが吉だと思う
---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?
私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…
うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…
先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?
大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…
俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?
親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?
ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…
引用元 その神経がわからん!その82


コメントする