293: 名無しさん@おーぷん 2026/05/12(火) 09:40:40 ID:7N.yc.L1
自分が原因で彼女に振られてしまった

振られた時に、
実はこの前何何された(振られたきっかけとは別のこと)ときに
もう別れようかと悩んでた
毎月のように嫌なことされてもう疲れてた
今回のことがなくても、記念日(6月半ば)までに
また何かされたら別れようと思ってた
って言われた
振られたきっかけのことは、
振られる可能性は大いにあるとわかってたけど、
それよりも前からもう別れたいと思われてたのが自分の中で衝撃だった
上手くやれてるつもりだったけどなにもできてなかった

人気記事(他サイト様)

294: 名無しさん@おーぷん 2026/05/12(火) 10:33:35 ID:zA.ut.L1
>>293
× なにもできてなかった
〇 毎月のように嫌なことして疲れさせた

上手くやれてるつもりという認識はどこからどうやって生まれてきたんだ?

295: 名無しさん@おーぷん 2026/05/12(火) 10:43:06 ID:7N.yc.L1
>>294
喧嘩しても仲直りできていた、と思っていた
でも実際は彼女側が悲しんだり怒るのに疲れて
喧嘩やめる感じだったよね、と別れ際に彼女に言われて、はっとした

296: 名無しさん@おーぷん 2026/05/12(火) 10:44:57 ID:7N.yc.L1
あと、初めての彼女だから
世間の恋人もこんなものだろう、と勝手に思ってしまっていた
友達に聞いても月1で喧嘩くらいするさ〜って言われてたけど
友達の言う喧嘩はその場で終わるちょっとした言い合いや、
ムッとしたこと、くらいで
何日も何週間も引きずるような喧嘩じゃなかったんだな、きっと

297: 名無しさん@おーぷん 2026/05/12(火) 10:49:19 ID:zA.ut.L1
>>296
✕ 初めての彼女「だから」

298: 名無しさん@おーぷん 2026/05/12(火) 10:49:45 ID:zA.ut.L1
認識ほんとおかしいな

299: 名無しさん@おーぷん 2026/05/12(火) 10:52:58 ID:zA.ut.L1
喧嘩の内容を書いてどこがおかしいかを尋ねようとも思わないのは
ガチでどうしようもないことやらかしてんだろなと思えてしまうな
293の場合

300: 名無しさん@おーぷん 2026/05/12(火) 10:54:05 ID:7N.yc.L1
彼女とも話してて日本語おかしいところがあって
噛み合わなくなるのがしんどいって言われた

301: 名無しさん@おーぷん 2026/05/12(火) 11:00:27 ID:zA.ut.L1
あくまでも言葉のあやとしか思わなくて
言い方変えればなんとかなるくらいに思ってるんだろうな
周りにはまだ疲れさせられた人らがいそうだよな

302: 名無しさん@おーぷん 2026/05/12(火) 11:02:58 ID:7N.yc.L1
彼女とここ以外では言われたことはないかな
彼女には、聞かれたことにちゃんと答えてってよく言われていた
誤魔化そうとして別の回答して怒られてって感じだから、
言い方変えて何とかしようというのは当たってる

303: 名無しさん@おーぷん 2026/05/12(火) 11:14:07 ID:zA.ut.L1
誤魔化そうとした返答で喧嘩になってんのは言葉の問題じゃないだろ
釣り臭えからもうあいわ

304: 名無しさん@おーぷん 2026/05/12(火) 11:15:23 ID:zA.ut.L1
もういいわ、だ。失礼した

305: 名無しさん@おーぷん 2026/05/12(火) 11:16:18 ID:7N.yc.L1
うん、誤魔化そうとする態度がよくないよね
怒らせちゃってごめん

306: 名無しさん@おーぷん 2026/05/12(火) 11:18:11 ID:0v.c1.L1
喧嘩の内容書かないままフワフワしてるのが逆にガチ感あるけどな…
都合悪いことだから書きたくないんだろうなって

307: 名無しさん@おーぷん 2026/05/12(火) 11:27:25 ID:uw.et.L1
このパターンは次の彼女でもまったく同じ問題が発生するわな
ダメだったことだけは自覚できたのなら
これをきっかけに何がダメだったのかを分析して直していかないと

たぶん、彼女とこういう事で別れちゃったんだと家族や友達に相談したら
「ああ、お前ってそういうところあるよ」と言われて
驚くパターンだろうな
身近な人に相談して、ダメ出ししてもらえ
自覚できれば改善の芽も出てくる

308: 名無しさん@おーぷん 2026/05/12(火) 12:16:28 ID:7N.yc.L1
>>307
別れた原因があることを隠してたことだから、
お前そんなことしてたの?って驚かれたよ
彼女のこと好きなのはわかるけど
それに伴った言動をしろって言われたのと、
彼女の話ちゃんと聞いてないだろって言われた

309: 名無しさん@おーぷん 2026/05/12(火) 12:28:38 ID:40.et.L1
>>308
あぁ、友達を誤魔化すのには成功してきたパターンか
他人や友達はそこまでお前の内面に興味が無いから、
ダウトだろ?とは追求しないでそんなもんかと流すけど
彼女くらいの近しい人間になると
どういうつもりでそれを言ったのかまで深く考えて思いやるから、
誤魔化しがバレるんだろうな

そして今も「〇〇と言われた」で終わってる
それを言われて自分がどう思ったかは、
他人に言う必要はないと思ってるんだろうな
開示しないから、間違った受け取り方しててもわからないまま
自分の思い込みで相手の内面を推測してインプットするから
アウトプットがおかしくて、
私の話をちゃんと聞いてない…とバレると

310: 名無しさん@おーぷん 2026/05/12(火) 12:39:51 ID:7N.yc.L1
>>309
友達には言わなくてもいいことだけど
恋人には言っておかないとダメなことだった
でもカッコつけて嘘ついてた
何もかも身の丈にあわないことをしていたとおもう


---------------おすすめ記事--------------------
家族が「協調性が無さすぎる」という理由で祖父の葬式に参列させてくれなかった。喪服を持ってないので普通に黒シャツと暗めのデニムで行っただけなのに何なんだ?

私の婚約者を含んだメンバーでの家族旅行中、姉に「勝手に彼氏連れてきてどういうつもり?」と詰め寄られた→どういうつもりも何も母から話が通ってるはずなので母に確認したら…

うちの実家の山にタケノコを盗みにきたコトメがイノシシに轢かれて転げ落ちて行った→それを見て見ぬ振りした後日、今度はコトメが実家の畑にエンドウ豆を盗みにきて…

先輩たちが皆残ってるのに定時ピッタリに帰る新入社員にため息が出る。1番下っ端が真っ先に帰るとか…最近の若い人は皆こうなの?

大学の清掃員のババアを馬鹿にした結果で仲間内とサークルメンバーからハブられる事になってしまった。あのババアは先輩の母親だったようで…

俺は昔から酒に酔うと羽目を外しすぎる癖がある。それを我が家に友人達を呼んでお花見した時にやった事がきっかけで嫁に家出されたんだが…俺が悪いのか?

親から借りたお金を夫婦で頑張って返済していく予定だったのに妻が家出→弁護士から事実確認の連絡が入った。こんな状態で離婚という事は妻は慰謝料を払ってくれるという事?

ある日、母が父に長年の不倫を理由に離婚を要求した。今更?って感じで驚いてたら父だけではなく、不倫相手との交流があった私も捨てられてしまう事に…


引用元 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その37