修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

離婚騒ぎ

509: たまご焼き ◆uBbwSA3Il2 2014/11/05(水) 00:18:05.01
皆様よろしくお願いします。

◆現在の状況
「僕自身の年収が低いから別れたい」と妻から切り出されている
◆最終的にどうしたいか
別れずに夫婦関係を継続したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
32歳 会社員 650万(手取り520万) 
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
30歳 会社員 400万(手取り320万)
続きを読む

前編へ


99: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)19:08:14 ID:d4M
こんなに法的に無知で一部上場に勤められるはずがない
どこの会社か名前出せ

100: 948◆JQT1GMBliA 2018/01/08(月)19:36:54 ID:QcI
>>99
割りと面接受けは上手い方だと思うので、普通にしてたら受かりました
同年代でもかなり良いお給料を貰ってたと思います

ただ、そこを辞めて以降も、当時の収入の感覚で浪費が続いてしまい、
一時的ですが生活保護に陥ってしまったので…その辺は一長一短ですね
続きを読む

後編へ


948: 名無しさん@おーぷん 2018/01/07(日)18:01:33 ID:ayj
相談です

現在夫(新婚)に生活保護を受けていたのを
理由に離婚を迫られているのですが、
この場合、慰謝料や原因はどちらがより重くなるのでしょうか?

始め請求したら、夫から夫ではなく私が払うべきと言われ、
義母・義父らにもそう言われていますが、
実母からは
「貰えるものは貰わないと女性は損するよ、
 慰謝料は夫からちゃんと貰うべき」と言われて
どっちの意見も食い違っています

弁護士さんには相談しに行く予定ですが、
その前に調べておくような事はあるのか、
また同様のケースを体験した方などがいたら、
アドバイスよろしくお願いします
続きを読む

前編へ


22: 205回目771 2015/07/02(木) 12:32:26.42 .net
こっちでいいのかな?

帰還したので、またまた報告だけだけど・・・

月曜弁護士事務所行って離婚相談してきました
浮気の証拠は手持ち分だけで充分だとのこと
なんかやたらテンション高い弁護士先生だったけど(苦手なタイプ
その先生は忙しいらしく自分の担当は同席した同事務所の
自分と同年代の弁護士になるらしい←この人は寡黙な人だった
今日午後から事務所行って正式に依頼してくる・・・
続きを読む

後編へ


774: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/17(水) 13:44:21.82 .net
さっき俺宛てに差出人不明の茶封筒が郵便で届いてた
中には嫁がホテルから男と腕組んで出てくる?ところの写真が三枚
三枚とも同じホテルみたいだけど二人の服装は全部違うから多分別日だろう…
男はサングラスかけてるけど多分俺も知ってる奴だと思う

これだけの証拠で嫁が仕事から帰ったら尋問しても大丈夫かな?
・・・差出人が不明なので自分でも少し調べてからの方がいいかな?
続きを読む

1/4へ ※2/4へ ※3/4へ


232
:567 ◆5KpjV/qD7g : 2017/04/25(火)16:07:14.63 ID: ia5BzPk/0.net
離婚しようって決めたら一気に嫁に対して気持ち冷めた。 
娘は可愛いんだけどねー 
嫁はダメ男がお似合いだよ。 
家事育児しか出来ないゴミみたいな男と再婚すりゃいいと思うよ。 
俺は出世意欲あるしちゃんと働いて敬ってくれて
専業になってくれる大人しい可愛い嫁さん見つけるよ。 
嫁が不幸になるのはどうでもいいけど、
娘を不幸にすることだけは俺が許さない。
続きを読む

1/4へ ※2/4へ ※4/4へ


932
:567 ◆5KpjV/qD7g : 2017/04/25(火)03:28:39.28 ID: ia5BzPk/0.net
自分では変わったと思ってるけどまだ足りない?

933:最低人類0号 : 2017/04/25(火)03:29:20.11 ID: ZSEbW5260.net
かわってねーから…

935:最低人類0号 : 2017/04/25(火)03:29:46.01 ID: z8AhHMMo0.net
>>932 
何が変わったんだよ。口約束しただけだろうが。
続きを読む

1/4へ ※3/4へ ※4/4へ


569
:567 ◆5KpjV/qD7g : 2017/04/25(火)00:18:39.50 ID: ia5BzPk/0.net
報告遅くなって申し訳ないです。 
嫁が寝るまで書き込みは控えてました。 

離婚は間逃れました。 
条件と期限付きですが。 

あと、親に殴られて痛いのでレスは遅れます。

570:最低人類0号 : 2017/04/25(火)00:22:52.69 ID: qDiV+rth0.net
待ってたよ 
お疲れさん
続きを読む

2/4へ ※3/4へ ※4/4へ


568
:名無しさん@HOME : 2017/04/24(月)01:00:51.49 ID: 0.net
嫁が家買うみたいで住宅雑誌見てた。 
あ、家買うんだーと思ってゲームする部屋欲しいって言ったら、
あなたと住むつもりないって言われた。 
俺も一緒に新築の家に住みたいんだけどなんて言えばいい? 
どう説得したらいい?
続きを読む

前編へ


527: 261 ◆iHFxr.fTIc 2007/06/20(水) 15:29:58
俺のせいで、あっちを荒らして申し訳ない。
嫁の友人から 
「今嫁子ちゃんが名○(デパート)で倒れたよ? 迎えにこれる?」と
メールを貰ったのと同時に 嫁の携帯のひとつ(三個使ってる)から
「海に行きたくて 今までありがとう」とメール来た・・・
アドレスが俺の名前だった
ワケがもう本当にわからん
続きを読む

このページのトップヘ