修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

非常識

616: 愛と死の名無しさん 2017/07/26(水) 20:56:06.69 ID:qLbllT9x
書き逃げ。数年前の友達の結婚式。
最初にネタバレだけど犯人は私。 
ネタバレと書いたけど創作ではなく事実です。 

幸せそうな結婚式が進み、いよいよお待ちかねのブーケトス。 
私は新婦の友人で、
高校時代は新婦と同じクラスで同じバレー部。(伏線) 
親友とまではいかなくとも、かなり仲が良かった。 

私たち売れ残り数人に向け、新婦が満面の笑顔でブーケを投げた。 
ふわっと宙を舞う白とピンクのハート型のブーケ。 

その瞬間、何故か私が私でなくなった。
続きを読む

※胸糞注意


405: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/04(日) 18:26:31.43 ID:JPwY8vkl
教師をやってた頃、裏でいじめを煽動した。 
共通の敵がいれば人間は団結するっていうだろ? 
強気だけどやや浮いている子をスケープゴートにした。 
弱気な子と違って潰れにくいしな。 
貶したり濡れ衣を着せたりして、
生徒たちにスケープゴートが下だと印象付ける。 
そうしたら勝手にいじめが始まるんだ。 
クラスや部活を受け持つたびに同じことをやったよ。 
一人の犠牲で全体がまとまるんだ。 
これほどおいしいことはなかったね。 
続きを読む

806: 名無しさん@おーぷん 2016/05/02(月)08:48:17 ID:Q9u
コトメの話。
10年以上前に、コトメ旦那が仕事から
帰宅して床に突っ伏してるコトメを放置した。
当時のコトメ旦那は、
「夕飯も出来てなかったし、風呂も湧いてない。
 1日家にいるのにこのタイミングで寝るとか最悪。
 サボるんじゃねーよと思った。寝てると思ったんだ。」
と発言してる。
続きを読む

480: 名無しさん@おーぷん 20/10/27(火)10:56:50 ID:Se.cz.L1
友達の神経がわからん
癌で闘病中で、正直余命僅かという友達Aがいる。
みんなでお見舞いに行った時、
「まだ20代、もっと生きたかったなあ」
とポツンと言われて何も返せなかった。
その後は話を切り替えて漫画やアニメの話をした。
数日後、Aから私に「Bについて相談がある」と言われた。
Bは中学からの友達の一人。お見舞いにも来た。
続きを読む

34: 名無しさん@HOME 2013/10/11(金) 23:29:24.00 O
亡くなった主人の仏前にせめて好物をと、
冬至が丁度月命日だったが為に南瓜のいとこ煮を作って持っていった。 

義母は自身が嫌いなものを調理したくない人で、
義姉がねだらない限りは南瓜が食卓に上がらなかったと
生前聞いていたから尚更に悲しくて、
供えられる事など決してないだろうと主人の笑顔を思い出しながら作った。 

住職が来て、御経を読み始めてからおかしいと気付いた。 
明らかに端折られてる。 
お葬式などが詰まっている時にはよくあると訊いていたから、
きっと何処かで不幸があったのかとその時には思っていた。 
続きを読む

382: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/04(金) 22:24:20.37 ID:alduyPna
この時期になると思い出す、警察沙汰になりかけた修羅場 

若い頃かなり酒好きで、
酔うとハイになってかなり調子に乗るタイプだった。 
泥酔まではいかないから、酔いが覚めたあとも
記憶はあって翌朝ウボアァァァァとなることもしばしば。 

あるとき、友達数人で飲みに行き、いつものように調子にのった。 
その日は彼氏にふられたばかりだったこともあって内心荒れてて、 
普段より更にハイで悪酔いしてしまい完全に暴走モード。 
続きを読む

943: 名無しさん@HOME 2010/09/07(火) 20:37:09 0
弟嫁が何もかも台無しにした。 
無断で弟と一緒に引越ししやがって。 

私が里帰り出産するとき上の子の 
面倒を見てくれる約束だったのに。 
そのつもりで準備してたのに。 
私の子供をどうしてくれる。 
病気がちの母と、寝たきりの父をどうしてくれる。 
見捨てる気か。 
続きを読む

※胸糞注意


28: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/10(日) 21:27:38.27 ID:Y7bbsX8X
中学生の時、同級生を脅して体にタトゥーを入れさせたこと 

見てるだけで鼻に付く子だった。 
上品で礼儀正しくて勉強できて
優等生っぽいこと言ってて、大人に媚びてる感じがした。 
むかついて取り囲んでぼこりまくったらすぐ泣いた。 
続きを読む

481: 名無しさん@おーぷん 20/10/06(火)19:23:36 ID:no.x0.L1
ちょこちょこボカしてるので辻褄の合わないところはスルーしてください。
弟が合コンで知り合った女性と婚約した時、
その段になって相手がバツイチ子持ちだとわかったらしい。
相手の家族が長期間子供を預かってて意図的に隠してたと。
その時点で婚約解消が過ったそうだけど、
子供が小学生の男の子で、弟に初めて会った時
(別れ話をしたら家に子供を連れて来た)に
「ぼくのお父さんになってください」と泣かれてなし崩しで結局結婚した、と。
私も二人に会ったけど、その女性は普通に良い人だった。
子供のほうが年不相応に優等生だったので少し気になったけども。
続きを読む

226: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金) 12:18:27 ID:dHF 
流れ読まずに吐き出させてください

もう20年近く前の、僕がまだ中学生のころの話なのですが、
近所に変わり者の老夫婦がいまして
鯉やふな、メダカを大量に飼っているので有名でした。
高級魚でなく
すべて近所の川や用水でとったものだったそうですが、
夫婦そろって大事に育てていました。
続きを読む

このページのトップヘ