修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

体験談

419: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/10(土) 03:39:00 ID:lGOdQp1R
初めての海外旅行の時の話。

H○Sという旅行会社で、パック旅行を予約し、
ビザとパスポートも代理で申請してもらう事にした。
パスポートの申請には免許書が必要と言われたので
渡してその日は帰る事になったのだが、
免許書がその日に戻らないと言われたので、
「いつ戻ってくるのでしょう?」と質問すると
「パスポート交付までパスポートセンターが預かっています。
 交付までお待ち下さい。」との返答が返ってきた。
続きを読む

751: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/11(水) 20:41:11.90
高校のとき、浮気してたお袋に愛想尽かせて、
仕事一筋だった親父が離婚して家を出た
書置きに
「俺は仕事しかない馬鹿だった、
 子供達を頼む、今までありがとう」と書置きして行方不明
暫くしていきさつを知った妹と俺は、
不倫相手とも早々に別れ、
母子家庭でパート暮らしになった母を
汚物としか思えないようになり、グレまくった
続きを読む

448: 名無しさん@おーぷん 2020/09/27(日) 11:26:40 ID:Yq.ma.L1 
昔の話だけど
元義母が、お食い初め前の月齢の
私の赤ちゃんにお菓子与えようとした。
しかも洋酒入り。

「やめてください!」
って言っても
「大丈夫!」
と食べさせようとする元義母。

とり急ぎお菓子は取り上げたけど、
赤ちゃんを抱いて離さない
その姿にコイツまたやるなって確信があったから、
今後の為に説得する事に。
続きを読む

9: 本当にあった怖い名無し 2009/06/01(月) 23:16:00 ID:dwBhiNN20
昔、親友だった奴に女子大生の婚約者がいて、
物凄く仲が良くて、親友も彼女の事を大事にしてたのに、
男が出来てゴミみたいに捨てられ、
ショックで自殺しちまった。
続きを読む

369: 名無しさん@おーぷん 19/07/07(日)11:48:28 ID:rbw
友人は毒親持ちのダメンズウォーカー。
けなされて殴られて育ったから
自己評価が異常に低く、口癖は「バカでごめんね」
毎回、どこのクズ男品評会から拾ってきたんだ?って
言いたくなるようなクズ男と付き合っては
貢がせられ、殴られ、浮気されて捨てられてた。
捨てられると家に戻り、毒親に貢がせられ、
殴られ、また彼氏を見つけ…の無限ループ。
その何代目かの彼氏に、
なぜか私はすごく嫌われて悪評を言いふらされた。
続きを読む

893: 名無しさん@おーぷん 2018/10/01(月) 04:20:30 ID:dXQ 
とある飯マズまとめで思い出した自分のネタを投稿。

結婚6年目。子供が4歳になった頃、
夫が食事の味付けにちょこっと文句を言うになった。
でも苦いと言ったと思うと味がしないとか甘いとか。
始めはそうかーと言われた事を参考に味付けを変えてたんだけど、
それでも塩っぱいだの苦いだの味がしないだの言われ続けた。
4歳の子供もいるし、自分が気が付かないだけで
塩分過多や糖分過多はマズイと思って
塩分計や糖度計を都度使うようにした。
今思えばこの頃既にちょっと鬱っぽかったかも知れない。
続きを読む

751: 名無しさん@HOME 2013/01/14(月) 15:39:30.55 0
義実家っていうかトメに対するDQNかもしれない 

しっかり者のトメはいつも私をsage、pgr、駄目嫁扱い。 
私の意見なんか一つも聞かないし、何か言うと笑う、遮る。 
人前でもそう。何か質問すると「そんな事も知らないの」からの 
「あなたはいーの、言っても無駄だから」でシッシと手を振る。 
そんな中義実家との同居が決まった。 
義実家は自営、旦那は一人っ子長男で跡取りなんで覚悟はしてた。 
お金は全部向こう持ちで二世帯リフォームしてくれるそうなので 
渋々了解したら、トメが自爆した
続きを読む

686: 名無しさん@おーぷん 2019/01/02(水) 21:54:26 ID:yeq 
義父母が終活を始めたらしいんだけど、
信州にある別荘要らないか?って言ってきた。
築10年ぐらいの
中古の別荘を買っリフォームしてから既に20年ぐらい経ってる。
何度か使わせてもらった事があるが、
リビングの窓がすごく大きくてそこからの眺めが絶景。
行く度にこんな別荘持てたらいいな~とは思ったけど、
私たち夫婦の甲斐性では非現実的。
続きを読む

1: 以下、VIPがお送りします 2022/10/26(水) 01:39:01.899 ID:O6OvWw/L0

「勉強しなさい!」 
ぼく
「なんで?」 

「将来の為になる」 
ぼく
「信用できない」 

「口が耐えするな!」👊パーン
ぼく
「なんて酷い親なんだ。まともに話もできない。」

「誰のお陰で産まれたと思ってるんだ?親なんだから尊敬しろ。
 ひとりで何もできないくせに」
ぼく
「もういい。学校をやめて親を頼らず生きていくことに決めた」
続きを読む

526: 名無しさん@おーぷん 2014/11/26(水) 09:47:50 ID:xGq 
20年程前に旦那が不倫し、
当時中学生だった娘が居合わせてしまった。
そのとき私は娘の修学旅行の説明会に出席してました。
娘は思いつくままに
旦那とプリンを罵り周囲の視線をひきつけたあとに逃げた。
周囲の視線を引きつけたのは証人を複数人作るため。
周囲には馴染みの八百屋さんやお肉屋さんがありました。
旦那は「お願いだから母さんには(私)には言わないでくれ!」と
数百メートルに渡って娘と追いかけっこ。
娘はつかまり、
旦那にアレコレ買ってやるからと説得するが聞き入れて貰えず。
娘の活躍があって旦那とは離婚。
娘と高校生の息子を連れて実家に帰った。
続きを読む

このページのトップヘ