修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

キチママ

前編へ


479: セコケチ344 2007/10/13(土) 20:53:41 ID:GTCVrtTZ
セコケチから誘導されて来ました、家計簿見られた者です。

顔役に話しに行く前に、もう一度夫と泣き落とし役員の元へ行ってきた。
Aからの非常識な行動で
信用出来ないから我が家に上げることは絶対にしたくない。

今日だって、買い物に出かけてかえってきたら家の前に待ち伏せされて、
何買ってきたのだの、コレ頂戴とか、買い物袋ひったくられて困った。
毎月いくら貯金しているし、
保険もそれだけかける余裕もあるんだから平気でしょうなどと、
平気で人の家に立ち入った話をしてくる。
正直、ひったくられた時は警察に通報しようかと思った。
ちなみに、次やられたら通報も辞さない構えだ。
続きを読む

後編へ


736: 名無しの心子知らず 2007/10/05(金) 15:35:44 ID:9uofQNu7
最近やたらとクレクレ言い始めたA。
言い始める前までは別段仲の良い普通の人だと思ったのに、
突然午前中に訪問して、昼食まで居座るとか、
昼過ぎに訪問して、おやつと夕食時まで居座る。
そして、物もクレクレする。

あまりの変貌振りに気味が悪くなってFOしつつあったのだが、
ここ数日のいくつかの発言で我が家の家計簿・領収書の類を盗み見ていたことが判明。
ものすごく気味が悪いんだけど、
どう接すればよいのか分からなくなってきた。
スパッとCOするつもりだけど、
我が家のお財布事情見られるのって気持ち悪すぎる。
続きを読む

456:名無しの心子知らず 2008/06/16(月) 20:06:30ID:oTmSy/3y
保育園関係の保護者の集まりで、
いつも一人だけパパ参加のAパパが
ファミレスでのお茶をおごってくれる慣習になっていた。
最近入ってきたBママが、
「それはちょっと変だと思う」とか言い出して
いまグループでちょっともめてる。
別にAパパだって笑顔で払ってくれてるんだし、
お茶とケーキの出費くらい男性なら大したことないのに。
空気読めないBママにカチムカした。
続きを読む

617 :名無しさん@HOME:2013/03/26(火) 21:33:01.01 0
もう吐き出していいだろうって過去話
兄嫁がちょっとおかしい人で、カワイイものとかが大好き
動物好きとか言ってたけどペットとか完全にアクセサリー扱い、
半年~1年程度で飽きたとかカワイク無くなったとか
想像してたのと違うって言い張って保健所送りにしてた
そのくせ次のを欲しがるような人で、
親は同居してくれる嫁さんだからか何も言わず兄は言いなり状態
さすがに気持ち悪くなって実家から距離をおいてた
続きを読む

前編へ


574: 名無しの心子知らず 2009/05/27(水) 07:14:08 ID:MKZEPby1
今日玄関皿奥の発展はあるのだろうか
さすがにないか

583: 玄関に食器 ◆jCA4cM.rys 2009/05/27(水) 08:55:36 ID:a3JwFk9Q
>>574
AさんとAさん家族からは何もなしです。
でも昨夜Aさん父方親戚だと言う方々と
町内会のお偉いさんとで家に来て、要約すると
「近所同士で警察なんて、
 被害届なんて大袈裟。可哀想。考え直して」だって。
続きを読む

後編へ


219: 名無しの心子知らず 2009/05/25(月) 17:36:23 ID:IFORl+Ez
このスレだとよくある話だけど、ママ友に食器盗まれたっぽい。
その食器、昨日の夜使ってる。
今日の昼にママ友を何人か呼んだのが、唯一の来客。
んでさっき晩御飯の準備しようと食器棚開けたらないの。

祖父母の代から使ってるノリタケとかがない。
今日はお洒落レストラン風欧風カレーなんだよ!
昨日娘と一緒に仕込んだんだよ。
カレー皿使えないの困るじゃん!
くそー!これから『警察に相談』メール送ってやる!
続きを読む

49: 名無しの心子知らず 2013/12/28(土) 09:45:09.39 ID:/4mioAJR
自分男です
肌が弱く剃刀負けするので髭をのばしてる

24日に息子連れて二人でおもちゃ屋に
サンタとは別にパパとママからだよと
安めのおもちゃを買ってあげるのが毎年恒例
仮面ライダーのベルトは
サンタに頼んであるからとベルトで遊ぶのを選んでたら
見たことない子供がロボットのデカいおもちゃを自分に差し出して
「これプレゼントして」と
続きを読む

36:おさかなくわえた名無しさん : 2019/04/24(水)12:31:35.55 ID: c19LoAAI.net

知り合いのシングルマザーの神経がわからない 
幼稚園児の息子がコロッコロに太ってて 
食事も好きなものしか食べさせずお菓子も食べ放題 
ファミレスとかで一緒に食事すると母親だけじゃなく 
他人の料理も当然のように食べようとする 
私が自分の料理を食べようとしたら「あー!」とか泣きそうになるから 
驚いて「どうしたの?」と聞いたら
続きを読む

491: 名無しの心子知らず 2008/10/25(土) 13:34:36 ID:6cUNiuRS
児童会館で知り合ったママ友3人をこの前、初めて自宅に招きました。
おもてなしのお菓子は手作りのカボチャ団子とおいしいと
評判のバームクーヘンと
子供達のお菓子を数種類用意しました。
Aママはケーキ、Bママはアップルパイを持ってきてくれ、
Cママは手ぶらで来ました。
続きを読む

前編へ


990: 522 ◆mCotkKCLRO.P 2011/11/23(水) 18:26:40.77 ID:eZac2G0f
先日来お世話になっている>>522です。

一進一退と言いますか、先日の件はいい方へ向かっているのですが、
本日別の方にお子さんを置いていかれてしまいました。

こちらでよろしいでしょうか?
★その後いかがですか?in育児板★39の方がよろしいでしょうか?
続きを読む

このページのトップヘ