修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

仕事・社会

685: 名無しさん@おーぷん 22/11/11(金) 18:27:31 ID:TM.dg.L1
俺が勤めてる会社にはかつて2つ年上の先輩(以下A)がいて、
俺が入社してから10年目の時に部長に昇進した
Aはとても俺に優しくて、俺のことを
「事故で他界した末弟にそっくりだ」と可愛がっていた
Aが部長になってから3年後、問題の部下(以下B)がいて、
そいつはいつも連絡先を要求したり、
食事に誘おうとしたり、
いつ結婚とか出産とかを執拗に迫るセクハラ野郎だった
続きを読む

697 :名無しさん@おーぷん : 2016/01/16(土)21:25:58 ID:GsL
すいません
しょうもない相談なんですがのってください
同期の女の子と合わなすぎて困ってます

私と同期の女の子(A子)は
配属先が同じってことで接点を持ったんだけど
彼女と全然タイプが違って仲良くなれない
続きを読む

943 :おさかなくわえた名無しさん:2014/02/25(火) 22:03:40.48 ID:LmnYFDtq
ワキガの女性に臭いを注意する手紙とファブリーズ送ったのだけど、
翌日から会社に来なくなった
続きを読む

589: 名無しさん@おーぷん 22/11/04(金) 19:55:37 ID:WB.4u.L1
女性から嫌われすぎて仕事に支障をきたしている。

今月からチームに配属された女性が、
早速俺の事がなんとなく苦手だから
なるべく同じ仕事振らないでほしいって上司に相談してた。
(その事を上司経由で告げられ、色々注意とかされた)

以前から色々とあるので、最初の挨拶以外は雑談もせず、
交流は業務上の最低限のやり取りをTeamsでだけ。
その女性社員に何をしたって訳でもないのに、
初手から嫌われるって本当に悲しい。
続きを読む

689: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/22(金) 06:48:56.01 ID:rOrKMQb8
去年の夏から働き始めた職場
入社時色々あってここで愚痴ったら
「早く辞めた方が良いかもね」とレスがつくような所
入社後最初のボーナス
(私の場合は去年12月の冬のボーナス)は支給されない、
寸志とかもないという慣例らしいんだけど
人手不足が深刻な時期に頑張ってたので特別にということで、
満額の4分の1くらい貰えた
ただ社長からはボーナスが出たことは
他の社員には言わないで欲しいと言われた
続きを読む

221:名無しさん@おーぷん : 19/03/11(月) 18:01:06 ID:Wiw.9w.qz
年功序列や性別より経験年数が物を言うなんてルールありえる?
例えば自分より一回り下の女の子でも自分より
経験年数が5年長かったら仕事上の立場は女の子の方が上とか
資格取って転職した先で
ここは年齢より経験年数が大事って言われて戸惑ってる
うちの会社だけの風習なら
転職したいんだけど業界全体がそうなら絶望しかない
続きを読む

449: 名無しさん@おーぷん 2020/11/13(金) 18:34:33 ID:???
勤務先の顧客の1つなんだけど女性社員中心の会社と取引をしている。
そこの依頼で今日わりとかさばって
重い荷物を持って行ったのだけど無理したら
私だけでも運べたのですが
定年後再雇用されたオジサン社員が
女性が多い会社ってことに浮かれてひっついて来たのよ。
来なくていいのに。
来なくていいのにひっついて来るからやらかされましたよ。
続きを読む

763: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/19(木) 03:52:08 ID:irintnJE
いくら家族経営の小さな会社で、
法律では二週間前に退職の意思表示をすればOKだとしても
正社員なのに今月10日を過ぎていきなり
「今月いっぱいで辞めたい」と言い出したA
続きを読む

83: 名無しさん@おーぷん 22/10/13(木) 15:11:32 ID:mD.it.L1
通販もやってる会社に務めてるんだけど、
どの部署でも必ず意味不明なミスを
「だって〇〇ですもん!」
でゴリ押しするバイトがうちの部署に来たよ。
一日数時間の間に、フォローに倍はかかるミスをして帰る。
続きを読む

649: 名無しさん@おーぷん 2018/05/10(木) 13:20:52 ID:EFn 
私は、アラサーで子持ちの保育士。
独身時代からの友達と会うと、
ここ数年は保活関連で
相談だったり愚痴だったりが話題に上ることがある。
園や自治体によってシステムもやり方も全く違うから、
私も興味深く聞いてるんだけど、
そのうち一人のAが神経わからん。
続きを読む

このページのトップヘ